「正しい」ポエムを表示中

美しき幾つもの壁

投稿日:2017-05-13 02:49:00

僕以外に行けば
そう言ってくれる事も分かっていた
君が僕を見ている事

今更答え直しなど言うまでもない
どんな形でも僕を求めてくれるなら

もう行

...省略されました。全て読むにはこちら

独り

投稿日:2017-04-25 23:20:23

愛されたこと無い
愛したこと無い

ずっと好きじゃないと思いながら
形だけの体験だけしてた?
最初からそう思って割り切って生きていなかったら嘘だもの

...省略されました。全て読むにはこちら

苦悶

投稿日:2017-04-15 12:07:01

思い出がぼくに声を掛けてくる
どいつもこいつも
偉そうな面を引っさげていて
そいつは懐かしい女の顔だったり
もう忘れて久しい旧友の顔だったりする

...省略されました。全て読むにはこちら

考える事

投稿日:2017-04-12 03:14:00

綺麗になった人は
自分に自信が追いつかなくて
自分を守る事をしなくなる

後悔するとどうしようもないもの
だから一応言ってみる
あの子はひとりで生き

...省略されました。全て読むにはこちら

だけを愛す

投稿日:2017-03-31 01:05:56

昔を思い出しただけでも
思い出に浸った瞬間
僕だけを見てない

貴女が僕に求めてるのは、
貴女が誰かに貰った愛の補充?
貴女のあの人に貰った愛の代用

...省略されました。全て読むにはこちら

迷いの森

投稿日:2017-03-16 03:34:26

今、歩いて居るところは正しいのか?
答えは自分で歩いて行く事だけ
その先が闇でも
その先が光でも
ただ、一人でそこを歩くのと
友や愛する人と歩く事は全

...省略されました。全て読むにはこちら

答え

投稿日:2017-03-14 20:26:15

生きてる限り正しい答えなんてない
正解か不正解かなんて決めてる事が間違い
生死も、善悪も、勝手にどっちが正解、不正解決めてるだけで答えなんてない
生きるも

...省略されました。全て読むにはこちら

正しい男

投稿日:2017-03-05 01:47:11

正しい男が言った
国民を苦しめてはいけないと
国民のための国にしないと

ある日くにが成り
正しいほうこうへ日々すすめずにいた

そのくにでうまれ

...省略されました。全て読むにはこちら

ワンピース

投稿日:2017-03-04 01:49:45

自慢をする人間や毒を吐く人間
社会はまるで小学校のクラスルーム

偉い人は「もっとバカになれよ」と
俺を励ますけど
金のために魂を売るくらいなら

...省略されました。全て読むにはこちら

白旗

投稿日:2017-02-27 10:20:40

ok 私の負けです
もう起きる出来事に抵抗しません
as you like お好きなように
自分が良かれと思ってることも抵抗なのね

なにが正しいかも

...省略されました。全て読むにはこちら

正しい道はよくわかりません

投稿日:2017-02-25 20:15:25

正しい路は良くわかりません
良くは分からないけれど
今立って居る場所が
間違いの道の上ではない事だけは確かです

騙してはいません
殺めてはいません

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-01-29 00:27:11

好き、愛してる

さまざまな種類の言葉で

さまざまな方法で愛を伝えられるこの時代

今時直接なんて時代遅れ

なんて言う人がどこかにいるかも知

...省略されました。全て読むにはこちら

悔しいけど、はんぶんこ

投稿日:2017-01-13 15:44:58

僕の事を棚に上げる気は無い
心無いと言われるのはどうかと思うが
その類の言葉に耳を貸さなくていいのは正しい
最初から思いやりの無い言葉には
耳を貸さなく

...省略されました。全て読むにはこちら

未来

投稿日:2016-10-02 00:12:33

どんなことをしても過去は変えられない
時間の流れに逆らうことは
パンドラの箱だから

でも、未来なら変えていける
自分の努力しだいで
今この一瞬一瞬

...省略されました。全て読むにはこちら

言葉なんかなくなれ

投稿日:2016-09-28 05:40:45


溶けたかったって話をするよ
まず、ある日の夜のことだ

君を抱き締めていたはずなのに
何かにしがみついているみたいな気持ちになった

言うわけな

...省略されました。全て読むにはこちら

五夜をこよて

投稿日:2016-09-28 01:31:10

  今 貴方の胸中はこの零雨のようか?
  この雨が 視界の中にある輪郭をぼかしてゆくように
  何もかもが 消えてしまえばいい
  そう、何もかも

...省略されました。全て読むにはこちら

その訳は

投稿日:2016-09-25 02:31:05

ふと考え事をしてしまうのは
耳たぶを触る癖がやめられないのは
送るメールの下書きをしてしまうのは
たった数行に1時間悩んでしまうのは

うまく息ができ

...省略されました。全て読むにはこちら

愚痴

投稿日:2016-09-07 14:06:15

これは 愚痴よ
ただの 愚痴なのよ

君にね 言いたい事があるの
君は 真面目で しっかり者で 頑張りやさんね
面倒だと言いつつ
毎日毎日 他の人が

...省略されました。全て読むにはこちら

進め!

投稿日:2016-08-20 02:48:35

恐れるな!恐れずに進め!

奴らは人の恐れを利用する!



迷うな!迷わずに進め!

奴らは人の迷い心から生ずる!



目的地を目指

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)07/31

投稿日:2016-07-30 18:44:42

今日の一言:憲法は、庶民の味方。法は、正しい者の、味方。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKですが、改行は削除して1行にまとめさせて

...省略されました。全て読むにはこちら

アメリカ合衆国

投稿日:2016-07-11 10:46:35

移民国家、混血国家、出稼ぎ国家、世界の警察国家、何でもかんでもあり国家のアメリカと言われる国で、主に黒人との人種差別がまたまた浮上してきている。
外部の目で見

...省略されました。全て読むにはこちら

知らなかったこと

投稿日:2016-07-03 17:23:54

能力を 追い求めたけれど
乗り越えられない壁に
無力を認める勇気を 持たせてもらった

美しい心に 憧れたけれど

...省略されました。全て読むにはこちら

ピロートーク

投稿日:2016-06-27 03:03:40

生きることが正しいという市場原理
馬鹿みたいだ

でも信じさせて下さい

宗教で、道徳で、押し付けの愛情で「生」の尊さを謳っている
八方塞がりで動け

...省略されました。全て読むにはこちら

いいことも悪いことも

投稿日:2016-05-26 21:23:38

正しいことは いいことだけど
その言葉には 剣が見え隠れすることも
一生懸命は 素敵だけど
人の前を塞ぐ大岩となり 前に進めないこ

...省略されました。全て読むにはこちら

語録2

投稿日:2016-04-28 12:26:07

生きている中で誰でも順調なとき逆境なときがあると思います。

他人に誉められたり、陰口を言われることもあると思います。ですが、それらに翻弄されてはきっと人生

...省略されました。全て読むにはこちら

決めてしまえばいいのに

投稿日:2016-03-31 23:14:06

迷ったときは直感を信じると良い――という
掲示板に寄せられた古いコメントが
どうしてか今更に心を揺さぶっていた
そっか当時はそういえば こんなことを悩んで

...省略されました。全て読むにはこちら

やさしすぎる手

投稿日:2016-03-25 15:54:53

悪い男だったらここでいっきになだれこんでくるのに、やさしく正しいあなたはちゃんと手を止める。泣いてしまうと、うさぎにでもするようになでてくれるけど、男が女を抱く

...省略されました。全て読むにはこちら

神隠し

投稿日:2016-03-01 04:49:10

午後9時から始まるジブリ映画
幼き日、祖母と見に行った記憶と戯れながら幻想的な世界へ
あの日と同じように右手にはココアがあった

物語は少女が自分と家族

...省略されました。全て読むにはこちら

死に向き合うこと

投稿日:2015-08-30 21:03:16

いくら死を乗り越えることに前向きになれたとしても、もう絶対的にこの世には居ない、会えない、話ができない心の喪失感は絶対に拭えない。その反面残された者が言う「心の

...省略されました。全て読むにはこちら

小春日和

投稿日:2015-08-28 23:01:12

誰も知らない
知ってもつまらないことだから
欲しいものがなかったと知り立ちつくしている
誰にも求められていないと知り
今日もまた同じ日を送ることに慣れて

...省略されました。全て読むにはこちら

梯子

投稿日:2015-07-06 03:03:29

人は主張を持つたびに、

自分の梯子に上っていく。

それ以来、

人は自分の位置から物を見る。

その考えは正しいだと、

梯子を降りるこ

...省略されました。全て読むにはこちら

voyage

投稿日:2015-06-16 02:36:48

何が正しいことかと
教えてくれれば
この想いも嘘になるんだろうか

誰かのせいにした傷跡を
隠すように、互いを強く抱き締めた

今にも沈みそうな舟

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)05/16

投稿日:2015-05-15 18:42:04

今日の一言:正しいというだけでは選べない選択だってある!

※メルマガ版ご購読の案内は http://www.mag2.com/m/0000064431.h

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せのベクトル

投稿日:2015-04-28 10:18:26

 幸せの迷走中。
 一つ一つほしいものをコンプリートしていく。
これは正しいんだよね?自問自答。

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-04-13 00:02:00



僕は今、境地に立たせれている。いや、立っていると言ったほうが正しいのか自分でもわからない。
人は失敗し、学び、成長する。
僕は、学ばない男だ。

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-01-07 15:45:35

厚い厚い灰色の切れ間から、光が海へ注ぐ様
真冬の烈日、厳冬のぬくもり
陰に入り、色も薄らむ街並みは、厳かな光柱を拝む信徒のように、静かに伏して居並んでいる

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-09-28 19:52:05

遮られていた 否応なく
荒んだ木肌を晒す太い幹に
見え隠れする何かの影
足枷はなくとも 一人では生きていけず
どこにも出口が見つからなかった


...省略されました。全て読むにはこちら

人間みたいに

投稿日:2014-07-18 00:25:53

 僕はしたい
 生活がしたい
 ちゃんとした
 生活と言われて
 パッと頭に思い浮かぶもののような
 そんな生活がしたい
 いつでも鉛のようなものを

...省略されました。全て読むにはこちら

Sweet Scented Fantasy

投稿日:2014-05-16 01:43:52

 Sweet Scented Fantasy
 
この怒りを 神に感謝すべきかしら?
私が最も憧れてやまなかったヒーロー
彼は私が最も憎むべきだった者だ

...省略されました。全て読むにはこちら

真実って……

投稿日:2014-04-05 16:18:07



何が正しいのか 何が間違いなのか
わたしは分からない
何か矛盾している
正しさの中の間違いに
誰も気が付かないでいる

真実てなに
偽り?

...省略されました。全て読むにはこちら

正義を

投稿日:2014-02-16 14:25:34


あなたの正義

わたしの正義

人にはそれぞれ信じている正義がある。

どれが悪で
どれが善なんて

誰にも分からない…。

答えなん

...省略されました。全て読むにはこちら

世界が廻る中で僕達は

投稿日:2014-02-14 13:37:04

神様というものがいるとするなら、どうして人間なんかを造ったのだろう?

ただの気まぐれ?
それとも何か願いを込めたの?

訳も分からず放り出された僕達

...省略されました。全て読むにはこちら

強くなれる

投稿日:2013-11-21 08:41:48

大人は沢山の顔を持つと非難しないで
それは大きな世界を行き来するから
何時だった守るべき物を抱えて必死で戦っている
足りないのは誰だって一緒
100点満

...省略されました。全て読むにはこちら

理不尽

投稿日:2013-11-21 00:06:32

反感を抱くのはいけないこと?

逆らってしまいたい気持は殺さなければいけないの?

オトナが正しいのはわかってる

でもだからってどうして職種まで決

...省略されました。全て読むにはこちら

自分の信念

投稿日:2013-11-09 16:20:37

常識にとらわれて
自分の判断を誤るやつは大嫌いだ

馬鹿にされようが
何だろうが
自分の正しいと思ったことを
貫く方がいい

つまりは
良い意

...省略されました。全て読むにはこちら

濁ル

投稿日:2013-09-26 16:51:39





正しいことを   正しいと言えたあの頃正直だ。

間違ったことを  憎むことができたあの頃は―――…。


悪をこらしめて  正

...省略されました。全て読むにはこちら

ぐちゃぐちゃになった箱

投稿日:2013-09-16 22:36:53

信じるってなんだろ?
誰かのためってなんだろ?
優しさってなんだろ?

そんなこと誰かに聞いてみたら
きっと  誰もが僕を嫌うの?
あなた 重

...省略されました。全て読むにはこちら

矛盾の上に立つ私だから

投稿日:2013-08-25 22:03:58

私はいつも矛盾の上に生きている。

独りにして欲しいのに、
独りぼっちは寂しい…。

友達は多い方がいいと思うのに、
面倒くさいとも思う…。

...省略されました。全て読むにはこちら

僕の知ってるコト

投稿日:2013-08-12 12:20:46

叶わないこと知っているよ 願いが叶わないことも
一生懸命生きた花も すぐに踏まれてしまうような世界だから
それでもいいから 願わずにはいられない
こん

...省略されました。全て読むにはこちら

濁ル

投稿日:2013-08-04 09:29:25

正しいことを   正しいと言えたあの頃正直だ。

間違ったことを  憎むことができたあの頃は―――…。


悪をこらしめて  正義が勝って  みんなが

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る