「汚い」ポエムを表示中

投稿日:2017-07-10 23:02:13

自分本意な女です
カッコをつける女です
嘘をつく女です
楽をしたがる女です
金に汚い女です
気の回らない女です
タバコを吸う女です
寂しがり屋の女

...省略されました。全て読むにはこちら

敵わない

投稿日:2017-06-19 22:17:35

あの子は可愛い
恋をしているから
独占欲ですら可愛い
想い人の為なら何でもするのね
可愛い
彼に魅せる笑顔も
嫉妬心ですら可愛いの
私の汚い感情な

...省略されました。全て読むにはこちら

社会人19歳の心は子供

投稿日:2017-04-21 18:58:25

そうだね
幼稚園の頃はお姫様になりたくて
小学生の頃はパン屋さんだったな
中学生で進路というものを知り
高校生で現実を見た
社会人になってまた夢を見て

...省略されました。全て読むにはこちら

救世主

投稿日:2017-04-20 09:01:16

何も肯定できなくなった私を
すべてが汚いものに見えてしまうようになった私を
救ってくれたのはあなた
あなただった

たとえばあなたが世界の裏側にいると

...省略されました。全て読むにはこちら

刺身は生身。

投稿日:2017-04-18 18:02:42

何気なく知り合い、二人で住みだした。

あなたはたまに不思議なことを言う。

『守るために出会った』

不器用な人で甘えん坊で、ロボットみたい。

...省略されました。全て読むにはこちら

同じ人へ今だけ

投稿日:2017-03-21 20:56:39

慣れが汚い
綺麗に見せられる事が汚い
自然に振舞っている事が
どれ程悲しい事か 分かるかい

僕はもう正気で愛せなくなったかもしれない

できるだ

...省略されました。全て読むにはこちら

持つべきモノ

投稿日:2017-03-03 19:01:26

「     ...。

「僕が



 受け取る喜びを知っていて良かった



 もし そんなキタナイモノにまで触れようとする 心が、

...省略されました。全て読むにはこちら

過去の私は

投稿日:2017-02-08 01:46:19

切り裂きたい
奥底にある汚い黒いかたまり
いつも思い出させるんだ
昔の出来事を
傷ついて傷ついて
自分がバラバラになって
ゆっくりゆっくりと
元に

...省略されました。全て読むにはこちら

作品

投稿日:2017-02-05 12:41:48

なぜ声を作るのですか
なぜ顔を作るのですか

たとえそれが綺麗でも
真実を知った瞬間
世界で一番汚いものに見える

なぜ心を塗り替えるのですか

...省略されました。全て読むにはこちら

お札の気持ち

投稿日:2017-02-05 12:07:54

私ってね
1人ぼっちはすごくイヤなの
仲間と重なり合わなきゃ
すぐにでも出ていきたいわ
それにね汚い部屋も嫌なの
ズボンのポケットなんて
もってのほ

...省略されました。全て読むにはこちら

錯乱モンスター

投稿日:2017-01-30 08:56:22

罪の擦り合いなんて
しょうもない、消耗品
起こして見せろよ錯乱を
小さな部屋で桜色の妄想滾らせて
鍵のかかった封印の箱こじ開けて
只の疲れた私が

...省略されました。全て読むにはこちら

これも1つの愛の形であって

投稿日:2017-01-23 01:36:15

日々感情が蓄積されていって
僕の心を縛りつけていく

それは決して良い感情ではなく
どろどろと、醜い『僕』が作られる
それでも『好き』から出来ていくか

...省略されました。全て読むにはこちら

☆ユメ

投稿日:2017-01-02 04:48:07

深夜3時ごろ

俺の呼吸は荒く
瞼が勝手に開く

この行動に故意はない
まぁ、意味もない

汗がひどい

この内容は、80%ほど消滅する

...省略されました。全て読むにはこちら

ぱられるカード

投稿日:2016-12-26 20:41:43

配られたカードを表にすると

『「笑顔」が汚い』

それで私は「笑顔」を失う

焦って手札のカードを睨む

『「言葉」が多いよ』

それで私

...省略されました。全て読むにはこちら

IFの世界

投稿日:2016-12-24 11:31:34


もし もしも
僕が空を飛べたなら それはきっと世界中に驚かれて 注目されるだろう

もしも
人の心が読めたなら それはきっと汚い本音に埋もれて 悲し

...省略されました。全て読むにはこちら

言い訳

投稿日:2016-08-18 22:23:24

どうしてこんな汚い恋愛ごっこができるんだろうって思ってた

ヒトノモノ

約束した相手のいる人

承知の上で恋愛の真似事

肌を重ねてキスを重ね

...省略されました。全て読むにはこちら

遠く

投稿日:2016-07-29 00:38:37

怖がらせるつもりはないけど
この世界の向こう側じゃ人がしんでる

引き止めたりするわけじゃないけど
あの虹の向こうには汚い河がある

美しさはそれよ

...省略されました。全て読むにはこちら

夕焼け染まる

投稿日:2016-06-23 18:36:53

夕焼け染まる僕を見ている
結局すべては終わってしまった
過去の僕が僕をみている
思い出せるのは鮮やかな色か
何を思い僕は見てる
唯川辺で汚い水面をみて

...省略されました。全て読むにはこちら

綺麗な僕

投稿日:2016-06-21 23:45:42

僕を見てよ
綺麗でしょう
少しでも汚れたら捨ててきたの


服も靴もお気に入りのぬいぐるみも
友達だって捨ててきたの
少しでも汚いと思ったら

...省略されました。全て読むにはこちら

イカレタ眼が笑う

投稿日:2016-06-11 11:56:30

イカレタ眼が笑う
君は無様に苦しむだけ
這いつくばって毛虫みたいに
僕の視界の邪魔をした

イカレタ声が笑う
君は死んだ魚の眼で
宙に浮かぶ蜘蛛み

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-06-06 09:25:30

騙し騙され騙しあう
汚い金を得る為に

壊し壊され壊しあう
平凡な日常を

金は裏切らない
そして金は美しい

キャンブル中毒患者がいった。

...省略されました。全て読むにはこちら

僕でいたい

投稿日:2016-06-05 07:56:17

過去の自分に逢えた時に
誰にも何も恥じること無く
ただ 頑張ってるねって
抱き締められる僕でいたい



未来の自分に逢えた時に
誰にも何も恥

...省略されました。全て読むにはこちら

老人の言葉

投稿日:2016-03-24 09:01:25

老人ホームで感じる事に、やっぱり、ばあさんが多い、しかも、かなり高齢である、そして、汚い、イヤ訂正、ゲスイばあさんが多い、しばらく観察してみると分かってくる、こ

...省略されました。全て読むにはこちら

正義のチャーシュー僕一人

投稿日:2015-10-16 17:41:11

どのくらい経っただろうか?

僕は
寸胴のなかでひとりぼっち

暗くて 狭くて 怖くて

下から
ぼこぼこ
熱いお湯の音だけが
僕の鼓膜をノ

...省略されました。全て読むにはこちら

不浄

投稿日:2015-09-27 00:05:08

貴方は見たくないものがあると言った

それは何なのかと聞いた

汚いもの汚れたものが嫌だと言った

私はわかった、とその言葉を受け取って

貴方

...省略されました。全て読むにはこちら

汚物

投稿日:2015-08-09 17:52:59

汚い物を喰らうくらいなら

私は馬の糞を喰らうだろう

大正を生きた人

投稿日:2015-03-22 20:27:34

亡くなった祖母がぽつりと話した
「運が良かった」

防空壕に毎晩のように逃げることに
うんざりして
曾祖母と二人
黙って布団に寝転がって
もうあき

...省略されました。全て読むにはこちら

雨に濡れて…羽ばたきたい

投稿日:2015-01-24 19:19:35

友達…ってなんだろう。
生きるって…なんだろう。
何をするのもヤル気が出ない。

雨に濡れて…全部、全部。汚い心を流し、綺麗にしてほしい。
それで、変

...省略されました。全て読むにはこちら

はざまのできごと2

投稿日:2014-11-14 14:28:12

目の前の何かを見る 少女は思う
「どろりとした液体の上の黒い物体」

目の前の何かをさわる 少女は思う
「ふわふわした気持ち悪い黒い物体」

何かが

...省略されました。全て読むにはこちら

スカーレットガール

投稿日:2014-09-29 11:18:05

赤い紅い葉 毒々しい色
まるで狂ったあたしみたいね
はさみでばっさり切り取れば
どろりとした血がこぼれ出す


そう! あたし ずっとずっと
知ら

...省略されました。全て読むにはこちら

体のいいメモ用紙のような

投稿日:2014-09-13 23:24:27

自分にとっての詩とは、「常識」と「非常識」をすり合わせるもの。
そこには「社会」などない。
書けばひとたび「作品」となる。

私のなかの「非常識」と切り

...省略されました。全て読むにはこちら

One more smile .

投稿日:2014-05-08 03:38:56



好きだよって
胸を張って言った
私はどこに消えたの?

ねぇ
今胸に残るこの想い
誰に伝えられると言うのか

貴方へ抱く想いは
好意と

...省略されました。全て読むにはこちら

「あい」するということ

投稿日:2014-04-10 20:50:03

汚い言葉で
君を傷付けること
今のぼくにはそれしかできない

ただ
昔ここに隠した
ぼくの言葉は

やっぱり どうしても
君が好きみたいなんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

ここにいるから

投稿日:2014-04-09 22:55:01

一人は寂しい
一人は恥ずかしい

孤独を遠ざけるために誰かといるはずなのに
その時の方がより一層孤独を感じてしまう

誰もが胸に幕を下ろして本当の自

...省略されました。全て読むにはこちら

voice

投稿日:2014-04-01 23:07:01

憎悪も嫉妬も汚い心も

全部飲み込んで愛してあげるよ

聞こえるはずもない 誰かの声を求めて

泣いている さみしいと 声を上げることもできずに

...省略されました。全て読むにはこちら

黴の声を

投稿日:2014-03-30 02:09:29


心が叫んでるよ 声が枯れてきたみたいだ
もう何も言いたくないって もう汚い声は出したくないって
誰にもわかってもらえないのなら こんなの只の恥さらしだ

...省略されました。全て読むにはこちら

愛と錯覚した

投稿日:2014-02-14 21:26:34


彼が悪い、と
言えるほど

僕は
彼を知らなかった


君自身を
知ろうとなんて
僕はしてなかったのかもしれない

君のブログを

...省略されました。全て読むにはこちら

ダム

投稿日:2014-01-22 23:16:20

せき止められた
感情は
グルグルと渦を巻き
いろいろな
汚いもの
吐きださせようとするが

溜まりに溜まりました
そのどろどろは
余りにも粘度

...省略されました。全て読むにはこちら

偽り

投稿日:2014-01-06 20:21:09


息苦しいの

中途半端な痛み

でも
これ以上の闇や不幸は
背負いきれないから
いらない


身元も
いつもの日常の僕を知らない

...省略されました。全て読むにはこちら

声の形。

投稿日:2013-12-16 19:45:20

音とはなんでしょうね

機械なのか声なのか

僕のガタガタ声は誰もが嫌ってさよならされる

人の形声をうらやましがる

そんな自分が大嫌いだ

...省略されました。全て読むにはこちら

ワールドカラー。

投稿日:2013-11-23 20:08:40

世界にはいろんな色がある。
明るい色、暖かい色、綺麗な色…
素敵な色をたくさん見てみたい。

世界にはいろんな色がある。
暗い色、冷たい色、汚い色…

...省略されました。全て読むにはこちら

痛み

投稿日:2013-11-08 08:22:13

本音は時々人を傷つける
ぐさりと突き刺す

人の心の中は汚い物が呻いている
理性の下の感情は
何時だって逃げ腰のオオカミ
噛みついて泣いて居る

...省略されました。全て読むにはこちら

護ル

投稿日:2013-09-27 17:09:14

誰も傷つけず  生きてゆけるといい

誰も失くさず  生きてゆけるといいね、と

祈る心は知っていたんだきっと  それは同時に

叶うはずもないもの

...省略されました。全て読むにはこちら

イイコ/ワルイコ

投稿日:2013-06-15 19:32:07

ほんとの僕を みて   ………これが  僕です。


勉強  やること  いうこと   ちゃんとこなしてやっています

大人しく  それでも  子供ら

...省略されました。全て読むにはこちら

hot

投稿日:2013-06-15 10:09:58

行きつけの店、のれんをくぐるといつもアホらしいあんたらがいる。
僕の悩みなんか一瞬で吹き飛ばすような笑い声、『いい迷惑だよ』と思いながら僕も笑っている。

...省略されました。全て読むにはこちら

色濃いイロコイ

投稿日:2013-05-26 21:20:20

空の色は 今日も灰色で
君の色は 今日も分からない

こんな汚い世の中に生まれて
いっちょ前に恋しました

君も僕に恋したから
お互い様だ

...省略されました。全て読むにはこちら

キミを抱きしめよう

投稿日:2013-04-07 17:02:16

何気なく見つけた中学時代使っていたノート


その中の1ページ、少し恥ずかしく思いながらも見てみて
私はおもわずハッとした


[泣きたくなる時っ

...省略されました。全て読むにはこちら

対比

投稿日:2013-01-30 06:20:28

美しいものを見ていると、自分の心がなんて汚いんだろうと 嫌になってしょうがない。

ただの憧れ、愚かな少女

投稿日:2013-01-27 11:49:18

人一倍に嘘をついた
罪悪感襲うお利口さん

死ぬ勇気なんて無いけれど
人生逆転なんて無いけれど
悲劇のヒロインの一歩 手首から

思い出して吐き気

...省略されました。全て読むにはこちら

汚い世界

投稿日:2013-01-08 22:01:19

この、汚い世界が

終わることなんてない。

所詮、自分が一番かわいいんだ。

この汚い世界が

綺麗になることはないのだろうか。

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る