「浅い」ポエムを表示中

自戒、あるいは、怒り

投稿日:2017-10-04 23:08:11

気の利いたことを書きたいって気持ちはもちろんある。

それが人の魂を優しくすくい取れるようなものならなおさらだ。

自分の人生経験が浅いのか、人生観、倫

...省略されました。全て読むにはこちら

【短歌】大中小 小小中小

投稿日:2017-10-01 19:08:13


〈1〉
お一人様ですねとひとさし指が立ちひとりしかいないオレがうなづく

〈2〉
オレのだと思ったパスタが近づいて隣の席に置かれる真昼

〈3〉

...省略されました。全て読むにはこちら

罪にバツ

投稿日:2017-07-16 00:55:49

浅い罪に罰をする

上辺の正義に己を縛るな

安い罪に罰をする

小さな器で満たされるな

自己満足で自分の為なら

安い正義を掲げるな

...省略されました。全て読むにはこちら

ウケる

投稿日:2017-07-05 23:38:00

「ウケる」


地上から地下へと降りて電車に乗り地上へのぼれば目的地です


悲しみはリュックサックを背負うのか背負って昼の電車に乗るか


...省略されました。全て読むにはこちら

ちえの輪

投稿日:2017-06-02 21:56:16

外れる日を待ちながら ゆっくりまわしてみる。
外れた日 一番に伝えたいのは誰なんだろう。

1日の終わりに深呼吸する時間。
はじめる ちえの輪。

...省略されました。全て読むにはこちら

アナザーストーリーズと言うNHKの番組

投稿日:2016-06-30 10:56:35

最近のNHKの番組を見ていて思う事がある。
数年前の紅白歌合戦でとんでもないアホな女性司会者を使ったり、時代を走りすぎた内容を扱ってみたり、見ていると、どうも

...省略されました。全て読むにはこちら

くもりガラスの幻想

投稿日:2016-05-26 11:43:08

景色は青みがかって暗い 多分教室か交差点
視界の端に立っているのは 少女かあなたか あるいは「ぼく」か
触れようとして そいつが消えて
残された少年は

...省略されました。全て読むにはこちら

歩道にある海

投稿日:2016-04-27 17:35:22

広い水たまりが
雨の足跡
まだ灰色の空
自転車の橙色

飛沫が
ズボンの裾に掛からないように
ちょっとだけブレーキを握った

波紋が
前輪の

...省略されました。全て読むにはこちら

本当は本当は

投稿日:2015-01-28 15:02:34


本当は本当は……


誰かと深く関わるのがこわい

誰かと本音を言い合うのがこわい

浅い関係ならこじれても痛みは少ない

だから適当な付

...省略されました。全て読むにはこちら

ゆめのなかできみとおどる

投稿日:2014-03-29 11:28:22


血の色をした夕焼けの下で

君の長い髪が跳ねている

陰って黒々とした顔は

泣いているのか笑っているのかもわからない

はしゃぎ声のような

...省略されました。全て読むにはこちら

私は今日も生きながらえた

投稿日:2013-08-24 18:13:11

今日も辛い一日だった
へとへとになりながらも
私は今日も生きながらえた

深夜 最終バスを降り
重い革靴をひきずりながら
アスファルトの道を ひとり

...省略されました。全て読むにはこちら

深く深く

投稿日:2013-05-15 00:02:29

小さくても狭くてもいいじゃない

深く深く在ればそれでいい

いくら広くても大きくても
それが浅ければ何を残す?
何を感じる?

増えるの

...省略されました。全て読むにはこちら

奈落と幸福

投稿日:2013-04-26 22:46:56

不幸の甘美を知らぬ者にとって
不幸は不幸でしかないのだ
一度、奈落に突き落とされるような
そんな絶望を知った者は
本当の幸福を知ることができる

...省略されました。全て読むにはこちら

キミ、依存症(笑)

投稿日:2013-01-21 23:17:37

この息苦しさは
たぶん君から与えられたもので

待つことにはもう慣れた
そんな気はしているけれど
君のために設定した音が鳴るまで
やっぱり眠れない

...省略されました。全て読むにはこちら

広く浅く?狭く深く?貴方はどっちがいい?

投稿日:2013-01-06 13:32:26

貴方は、
クラスの皆の人気者になりたいと、
一度でも、
思ったことはありませんか?


皆に慕われ、
皆にいつも囲まれていて、
皆に愛されている

...省略されました。全て読むにはこちら

嘘吐きLiar

投稿日:2012-04-26 03:55:00

崩れかけた足場で手繰る赤い糸 
甘い香りね 甘美な夢
教えてよほら そんな無粋な言葉じゃなくて
踊るような優しい声を頂戴

時間が尊いだなんて嘘ばかり

...省略されました。全て読むにはこちら

余り物

投稿日:2012-02-09 01:59:44

嘆く言葉もそのままに 聞き耳を立て抉る目玉
思考破壊 この声は何処へ行くのだろう 
リボンすらかけ忘れたままの 狭く浅いこの世界の中で

一人独り 縋り

...省略されました。全て読むにはこちら

心身分裂、内声消失。

投稿日:2011-12-26 00:53:53

間違った感情と 潰れた正常を
そっと横に並べて 眺めていたんだ
そこにあったのは何?
ここにあるのは何故?
『誰か答えを』 
そう言って 手を伸ばした

...省略されました。全て読むにはこちら

臆病者でも本当は

投稿日:2011-12-11 17:00:46

無意識に吐いた浅い嘘
思ってもいない言葉に同意
手足に紐が繋がっているかのような圧迫感

押し潰されそうな体を 両手で必死にかき抱いて
痛みに耐えては

...省略されました。全て読むにはこちら

臆病者は風に歌う

投稿日:2011-12-11 17:00:46

無意識に吐いた浅い嘘
思ってもいない言葉に同意
手足に紐が繋がっているかのような圧迫感

押し潰されそうな体を 両手で必死にかき抱いて
痛みに耐えては

...省略されました。全て読むにはこちら

怖いの?

投稿日:2010-09-04 21:12:22

君は何を恐れている?

何も怖くなんてないんだろう?

死が怖いの?

まさか

何にも怖くないって言ったじゃない

んじゃ、怖くないなら屋

...省略されました。全て読むにはこちら

絵描きにありがちな中二病みたいなもの

投稿日:2008-12-22 00:01:37

自分が高校の頃、周りに同人活動をしている人が沢山おり、絵がうまい人からそうでない人まで様々でした。

絵を描いている人であれば思い当たるふしがあると思います

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る