「涼しい」ポエムを表示中

太陽還ラズ

投稿日:2017-07-30 17:52:40

曇り空が好き
あの忌々しい青い空も太陽も全て隠してくれるような、果てのない灰色が好き。
べたべたする日焼け止めも塗らなくていいし、邪魔な日傘だっていらない。

...省略されました。全て読むにはこちら

太陽還ラズ

投稿日:2017-07-30 17:52:39

曇り空が好き
あの忌々しい青い空も太陽も全て隠してくれるような、果てのない灰色が好き。
べたべたする日焼け止めも塗らなくていいし、邪魔な日傘だっていらない。

...省略されました。全て読むにはこちら

憧れ

投稿日:2016-06-17 14:48:40

朝方涼しいあの空の
向こうに君が笑ってる
知る由もない君への思い
故に届かぬ憧れは
ふと気づけば
殺意に変わる

三角関係僕と君と貴女との
あっ

...省略されました。全て読むにはこちら

平和を作る人

投稿日:2016-06-09 09:52:12

硬い石のように冷たい言葉
心の大きなクッションで
ふわりと受け止める
痛くもないし 怪我もしない
涼しい顔して 優しい目をして
平和を作る

...省略されました。全て読むにはこちら

モグラの幸せ

投稿日:2016-05-22 20:14:33

土の中 暗くてひんやり 気持ちいい
トンネル掘ったら お腹がすいた
ほら 大きなミミズのごちそうだ
泥だらけの仲間たち
誰も知らない

...省略されました。全て読むにはこちら

曖昧

投稿日:2015-08-30 00:24:01


暑い日中に
会いに来てくれて

涼しい風のもと

慣れた布団の上で

脳とは、別に
心と身体は

正直で
貴方に触れてた

腕まく

...省略されました。全て読むにはこちら

羊飼い

投稿日:2015-07-12 14:53:39

群を率いて野を歩む
数多の命をひきつれて
のどかな春の行進は続く

平和の守護を引き受けて
遠くの丘を見つめては
まだ見ぬ脅威に恐怖する

心を

...省略されました。全て読むにはこちら

清らかな悪ガキ

投稿日:2015-06-23 12:22:58

蝉のざわつくあの夏の日
たしかに僕らは悪ガキだった

道の真ん中で花火を散らし
近所の犬にちょっかいを出し
乾ききらぬコンクリートに葉を落とした

...省略されました。全て読むにはこちら

感じたこと

投稿日:2014-06-07 16:22:36

そよ風がサラサラと

肌に触れて心地いい

暑い夏なのに風は涼しい

ユラユラと波の揺れる音がする

水面に光が反射して

まるでダイヤモン

...省略されました。全て読むにはこちら

季節の音と風景

投稿日:2014-05-16 10:28:09

春、暖かな風がどこからか吹いてきて桜の花弁が満開になり風に揺れている音が聴こえる。
夏、何処からか風鈴の音が聴こえてきて蝉の鳴き声を耳にするのでしょう。

...省略されました。全て読むにはこちら

秋風は

投稿日:2013-09-29 16:12:32

秋風は、そよぐ涼しい爽やかな季節の幸せの風

夏空に想いし、恋の詩

投稿日:2013-08-26 16:14:54

どんなに涼しい風が吹き抜けても

私の憂鬱な気持ちを    さらっていってはくれない



どんなに熱い熱に触れても

私のもどかしい感情を  

...省略されました。全て読むにはこちら

何故逢いたいと思うのでしょうか…。

投稿日:2013-06-11 00:40:08

月明かりが微かに差し込む部屋の中
半分開いた窓から
涼しい風が入ってくる。

今日でもう何日目?

指折り数えてみては
嘆息を繰り返す。

...省略されました。全て読むにはこちら

我儘

投稿日:2013-01-14 14:16:44

春は特別だ
君に想いを伝えた季節
せつなく降る桜の元
君の返事を待ち続けた季節

夏は特別だ
君に初めて触れた季節
汗ばむ手から君の手のひら

...省略されました。全て読むにはこちら

こんなことになるのなら、

投稿日:2012-04-29 19:51:34


「好き」なんて言わなきゃよかった。

泣いてる君を抱きしめなければよかった。

涼しい顔して余裕見せつければよかった。


けどもう遅い

...省略されました。全て読むにはこちら

私とペンギン ~いざサマル砂漠へ!! その2~

投稿日:2011-07-24 21:01:05

こんにちは。優那です…。
こんにちは! ペンギンです!

私は今、通称サマル砂漠と呼ばれる
緑豊かな森にペッタラペッタラ駆けて行くお供に
ゼーハー言い

...省略されました。全て読むにはこちら

素直になれない

投稿日:2011-07-11 20:16:57

君のことが好きって

信じたくなくて

素直になれない



『こっちこいよ!!涼しいよ!!!』



思いたくなくても
好きって思っ

...省略されました。全て読むにはこちら

秋の匂い

投稿日:2009-09-02 18:56:47

『今日は、昨日よりも6度から7度低い予想です。』
ラジオから、天気予報が流れる。

まだ夏服。
青白く光を放つワイシャツは肌寒いため、ベストを着る。

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る