「深」ポエムを表示中

酒癖

投稿日:2017-01-21 04:16:40

人付き合いが下手だから 嫌われないように
そのためには嫌わないように
大事にしようと力を込めた筆跡には 消しゴムで消えない深さがある
過剰の酒で塗り潰され

...省略されました。全て読むにはこちら

昔の女

投稿日:2016-11-15 11:26:49

悲しむと深みの増す鳶色の瞳
空気が凍って光るように
闇より深い漆黒の髪の毛は
陽の光に照らされて輝いていた

ここにいた君は本物?
いつもの景色の中

...省略されました。全て読むにはこちら

質屋に入れた結婚指輪

投稿日:2015-12-25 14:19:11

電柱に青い手さげがぶら下がる中身を見たら戻れぬ予感


朝起きて「おやすみなさい」のメール読みそれに答える日本語がない


噛む強さ知ってる猫を傷つ

...省略されました。全て読むにはこちら

渇望

投稿日:2015-12-05 21:53:08

人は在りもしない物に
たいそうな解説を付けて叫ぶ
「愛して居る」
そうやって奪うんだ
地を削る洪水よりも痛ましく
与えるよりも多く

人は在りもし

...省略されました。全て読むにはこちら

優し過ぎるあなた

投稿日:2015-03-19 23:15:40

やさしすぎるあなたは
悪意の存在に気付かない
やさしすぎるあなたは
闇夜の企みに気付かない
やさしすぎるあなたは
やさしすぎるあなたは
やさしすぎる

...省略されました。全て読むにはこちら

深い心

投稿日:2014-09-18 20:16:59

冗談で笑わせる人の長い病との戦いを知る
誰かの為に何かを成そうとする
その人の心の有り様に,強さと深さを感じて
無形の励ましを得る

私は未だ未だ未熟

...省略されました。全て読むにはこちら

探せない心

投稿日:2014-01-27 23:57:10

心の中は深すぎて
あなたへ告げたい言葉が浮かんで来ない
本当はこんな言葉を言いたいんじゃ無いの

抱きしめて
ずっと抱きしめて
全ての哀しみからあな

...省略されました。全て読むにはこちら

詩は そっと 生まれてくる

投稿日:2013-09-15 11:03:53

詩に うまいとか へただとか
そんなことなど どうでもいいことです。
こころの底に 沈んだものを
そっと拾いあげ 生まれてきてくれるもの
たぶん それが

...省略されました。全て読むにはこちら

本心

投稿日:2013-08-10 09:08:50

老婆は呼ぶ
愛しのあの子の名前を

死んでくれるなと
何度心で叫んだか
旗を振って
「手柄を立てろ」
口では言ったけれど
その
まだ大人になら

...省略されました。全て読むにはこちら

未来は御馳走

投稿日:2013-05-04 19:34:09

今を噛み締めなければ、人生の深みを堪能できない。

不可侵宣言

投稿日:2013-05-03 17:43:21

大人になれば何でもできると 子供ながらに憧れた
どこにだって行けて なんだってできて
きれいなものが見れて ヒーローにだってなれて
そんな憧れが幻想だとは

...省略されました。全て読むにはこちら

幽霊少女の物語

投稿日:2013-04-21 15:25:13

それは昔のお話です
ある日そこにいた女の子
その子の名前はありません
その子は体もありません
それは昔のお話です
ある日そこにいた女の子

...省略されました。全て読むにはこちら

白馬に乗ってない王子様

投稿日:2013-01-21 23:21:52

雨音が強くなった
君の場所も雨だろうか

天気さえ共有できない私タチは
電波に頼るしかないのであって
決して手段と愛情の深さとは
全く関係ないのです

...省略されました。全て読むにはこちら

電話

投稿日:2012-07-19 13:02:11

昔、電話はお客様をおもてなしする玄関にあった。
やがて、それはより気軽に話せるリビングに移った。
そして今、電話は外に飛び出した。

おもてなしから、利

...省略されました。全て読むにはこちら

限りある愛しき時間

投稿日:2012-05-01 23:19:19

家に帰ると、たたっと小屋から飛び出して出迎えてくれるね。
雨の日も、雪の日だって、ピョンピョン飛び跳ねて、身体中で喜んでくれるよね。
耳をぺたっと後ろに伏せ

...省略されました。全て読むにはこちら

ディープブルー

投稿日:2012-03-04 17:08:07

溺れる様な恋をしてみたいな

溺れる程の深さはいらないけどね

はは、何か今、すごくブルーな気分なの



……と、とりあえず誰か助けて!

...省略されました。全て読むにはこちら

物語

投稿日:2011-07-20 01:56:09

きっと君出会っていなければ僕は痛みも愛情の深さを知ることはなかっただろう。
俺馬鹿だから一生懸命未来を考えてた。 子供すきだからほしいって想う君を困らせるかも

...省略されました。全て読むにはこちら

一週間

投稿日:2010-10-31 00:06:05

こんにちはおはようございます
朝から晩まで連絡三昧
眠いですおやすみなさい
寂しいの もう終わり?
もっと話したいわ

こんにちはおはようございます

...省略されました。全て読むにはこちら

小恋のチャップリン

投稿日:2009-12-14 13:46:02

寒いこれから、・・・・・愛を言おう

恋をどれだけ進めようか
恋のぶ厚さに、繰り返し取り組みましょう
二人の行く路は、高い炎を天に噴き上げる、星空に身を

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る