「深い」ポエムを表示中

点滅

投稿日:2017-03-21 23:50:00

「これは何かの縁、お話ししましょう」

暖炉の火は揺らめく。
沈黙を破ったのは
髭を綺麗にのばした老人だった。
老人は深い森の中に独りで暮らしていた。

...省略されました。全て読むにはこちら

愛するという事

投稿日:2017-03-21 21:22:38

愛していた人から別れを告げられ、愛の本質を考える様になった。

本音をさらけ出したい。
感情に任せて引き止めたい。
叶うのであればもう一度、、、

...省略されました。全て読むにはこちら

証明を覆す道乗り。

投稿日:2017-03-21 21:18:45

経験という光、一歩一歩の大切さ
軽々しくなんて、言える訳ないから

大きさはそれらの秤に乗せられて
風はトキに息苦しくて
足は解きに苦しみも運んで

...省略されました。全て読むにはこちら

手当て

投稿日:2017-03-15 22:02:55

傷を癒してください
いつまでたっても治らない傷です
とてもとても深い傷です
だから貴方の手をここに当ててください
そしたら治るはずだから
胸の奥の痛み

...省略されました。全て読むにはこちら

未来から過去へのエール

投稿日:2017-03-14 18:54:10

夢を持ち
夢に向かい
がむしゃらに走る
時に越えることの出来ないような
高い、高い山があり
時に奈落の底のような
深い、深い谷もあり
それでも夢に

...省略されました。全て読むにはこちら

幻光

投稿日:2017-03-13 23:37:56

深い闇の中で膝を抱えて待っていた
歩き出す勇気も 終わらせる勇気も 持てず
ただ時間が過ぎるのを待っていた
逃げることさえできなかった

笑うことで痛

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-03-08 14:20:51

藍の深い夜みたいな
そんな夜の海みたいな
11月の夜風みたいな
ふくろうのいる森みたいな
朝の積雪みたいな
それか雪解けの水みたいな

そんな恋だ

...省略されました。全て読むにはこちら

帰りの電車

投稿日:2017-03-08 10:53:15

梟みたいな音
それはたぶん
金属が擦れる音
電車の中にいるのに
深いネイビーの
夜の中にいると思った

恐ろしくて目を閉じたけど
そこに立ってい

...省略されました。全て読むにはこちら

青が想う

投稿日:2017-02-24 23:49:37

鈴は鳴れど錆びればただの雑音である

光が照らせど闇が呑み込めど結局同じこと

ねこは死に際を見せず

雪は溶ければただの水となり

風は全てを

...省略されました。全て読むにはこちら

この世でいちばん遠い詩 (序文)

投稿日:2017-02-22 08:54:34

僕は歩いていた ともかく何処かを目指して
夜空には満天の星が
穴を開けた黒色の画用紙 そこから漏れ出す光みたいに
空っぽの宇宙 それを弱々しく着飾ってい

...省略されました。全て読むにはこちら

ここにはなにが

投稿日:2017-02-08 17:21:44

いつからだっただろう?
足元には黒い海
深い深い悲しみの渦

ここにはだれが住んでいる?
いいえ、だれも。

ここには何が潜んでいる?
はい、す

...省略されました。全て読むにはこちら

呪文

投稿日:2017-01-29 20:25:50

「愛している。」
は、時々優しく、時々醜く
私の心を塗り替える。
愛しているから
何もかも許してしまう。
あなたの涙を全部引き受けてもいいと思ってしま

...省略されました。全て読むにはこちら

越せない河

投稿日:2017-01-19 08:13:15

貴方と私の間には
荒れて流れる河がある
愛で紡いだ橋でさえ
向こう岸まで届かない
鳥よこの声届けてよ
あの人のところへ飛んで行って
窓辺で歌ってくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

マイハート猛禽類

投稿日:2016-12-31 02:00:33

恋心が舌なめずりをした。
あなたは知らない。知らない。知らない。
私の獣のことを知らない。
私の醜い顔を知らない。
私の、沼より深いところを知らない。

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと愛の夢

投稿日:2016-12-12 22:18:05

深い森の中だった。

手付かずの野花と
古い家の隣に
君が立っていて
僕は唯一無二と信じる
その手をとった。

夢は覚め
空を掴む掌に
君の

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと愛の夢

投稿日:2016-12-12 22:18:02

深い森の中だった。

手付かずの野花と
古い家の隣に
君が立っていて
僕は唯一無二と信じる
その手をとった。

夢は覚め
空を掴む掌に
君の

...省略されました。全て読むにはこちら

昔の女

投稿日:2016-11-15 11:26:49

悲しむと深みの増す鳶色の瞳
空気が凍って光るように
闇より深い漆黒の髪の毛は
陽の光に照らされて輝いていた

ここにいた君は本物?
いつもの景色の中

...省略されました。全て読むにはこちら

期待して絶望してまた期待する

投稿日:2016-10-26 01:39:01

僕の求めているモノは
この場所には無いんだって絶望しながら
息を潜めているよ

いつかはここではないどこかに羽ばたいて
今よりも輝く世界を手にするんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

五夜をこよて

投稿日:2016-09-28 01:31:10

  今 貴方の胸中はこの零雨のようか?
  この雨が 視界の中にある輪郭をぼかしてゆくように
  何もかもが 消えてしまえばいい
  そう、何もかも

...省略されました。全て読むにはこちら

サポート王子

投稿日:2016-08-08 16:19:08

如何なる深い所にも
卓越した価値を見いだして
信ずる心の在り方を見いだして
清らかな考察を認めるものにして
永遠に氷のようなものでいて
永遠に氷のよう

...省略されました。全て読むにはこちら

野生の愛情

投稿日:2016-07-23 21:36:31


「ライオンも我が子を崖から突き落とす」
その厳しさこそが愛なのだと言う人よ
それこそが間違いの素なのだよ
ライオンは絶対そんな事はしない
迫り来る危

...省略されました。全て読むにはこちら

再生不可能な傷

投稿日:2016-07-16 13:30:46

人は自分の為にしか生きられないものでしょうか
愛は何故こうの危ういのでしょうか
永遠という言葉とは裏腹などうにも仕様の無い諦め
今日も裏切られて涙を拭って

...省略されました。全て読むにはこちら

『作家指南』

投稿日:2016-05-23 11:37:55

何かを聞いたり見たりして
心が「あ!」ってなって、
それを捉まえられる感性があれば
言葉は自然に紡げるはず。

作家というのは
実にそういうのが

...省略されました。全て読むにはこちら

愛をくれた人

投稿日:2016-05-21 02:37:41



あなたは私に「愛」を教えてくれた人

例え世界が私を裏切り、私が深い絶望の底へと沈んでも

あなただけはきっと、私を見捨てない
私を救ってくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ贈る唄

投稿日:2016-02-26 19:40:19

世間じゃ暗いニュースが続く
世界が大きく異変を遂げてる

沢山の人達が苦しんでる 沢山の人達が死んでる
けど別の世界にいるみたいじゃん 呑気にスマホいじ

...省略されました。全て読むにはこちら

孤独な幼い僕

投稿日:2016-02-16 23:28:53

ぬるま湯に使って僕は、考えた。
海がいいか 山がいいか さて、どうしよう

今、僕は泣いている
そんな僕を見て みんなは笑うんだ
泣き虫だね 気

...省略されました。全て読むにはこちら

となり町から贈りもの

投稿日:2016-01-31 21:30:57

海のむこう
知らない文字で
ゆっくり 流れてきた
となり町から贈りもの
中身はからっぽ
ただ、海の香りがするだけ
このまま
波に乗ったままでいいの

...省略されました。全て読むにはこちら

Forever

投稿日:2015-12-16 20:46:56

永遠に生き続けるように
常に願ったよ
君のために、これからのために
私の記憶
永遠に続くように

これからも頑張れるように
君をいつも見つめる私

...省略されました。全て読むにはこちら

想いの意味を知るだろう

投稿日:2015-11-29 00:36:27

わたしのこの
苦しい気持ちが
わたしを苦しめている

乗り越えられるから
神様は試練を与えるそうだ

無味乾燥したこの心が
彩りを感じるようにな

...省略されました。全て読むにはこちら

不思議な世界

投稿日:2015-11-02 22:35:07

 人は宇宙に行ったことはあっても

 海の一番深いところを知らない


 脳科学が発達しても

 人は合理的には生きられない

 魂ってやつが

...省略されました。全て読むにはこちら

lovable insecurity dividing line

投稿日:2015-09-27 20:42:28

モノクロ

モノクロ

つまらないと感じる

カラフル

カラフル

騒が

...省略されました。全て読むにはこちら

妄想上のレントボーイ

投稿日:2015-09-03 06:21:10

六丁目の袋小路に住んでる
薄汚れた煉瓦に座ってる
年齢も性別も分からない
そんな人に、頭を撫でて貰えるのが嬉しいんだ

言葉や仕草に一切無駄がない

...省略されました。全て読むにはこちら

君を抱きしめて眠る

投稿日:2015-08-10 01:27:50

「夜が怖いの
息を吐くたびに心の強さが逃げていくようで
息を吸うたびに絶望が入り込んでkるようで
夢の中までをも死に神が見張っているような気がして
きっ

...省略されました。全て読むにはこちら

今日のケアハウス

投稿日:2015-07-20 20:06:09

食事の時に感じることなんですが、前に座っている老人の(まあ自分も老人ですが)顔のシワの深い事、深い事、 尋常ではありません、それぞれの人生を感じます。でも、あえ

...省略されました。全て読むにはこちら

慟哭のソテツ

投稿日:2015-06-30 08:14:00

そう
ほんの少し昔の話し
大飢饉が島を襲った
島の上空で翳らない太陽は
幾日も島を焼き続けた
娘達は小枝のような足で水汲みに行く
階段は暗く、時々素

...省略されました。全て読むにはこちら

Agnus Dei

投稿日:2015-06-24 01:01:38

罪深き者を救う為に血を捧げた
慈悲深き子羊にレクイエムを…

東の地平線に日が昇り
僕は生きぬく為に草を食む

羊飼いに背を向けた僕は愚かなるstr

...省略されました。全て読むにはこちら

疲れ

投稿日:2015-06-22 08:25:48

私は今疲れております
優しくなれなくて疲れております
私はとても疲れております
疲れているのに
優しくなりたいと焦がれております

あれもこれもと手

...省略されました。全て読むにはこちら

キミノココロ

投稿日:2015-06-16 02:46:29

深い深い海の底で
空を見上げる魚たちに

暖かい陽射しを投げかける
キミノココロ

僕も そんなふうになりたいと

魚たちは 空を見上げ 笑う

...省略されました。全て読むにはこちら

桃花水

投稿日:2015-03-21 02:38:15

     桃 花 水

     柔らかい陽の当たるところで願う事すらも出来ない僕だけど
     お願い 生きようとして
     幻想を持ちすぎたの

...省略されました。全て読むにはこちら

言い伝え(ソテツ)

投稿日:2015-01-10 13:41:38

昔昔のはなし
大飢饉が島を襲った
水汲みに行く娘の足は小枝のようで
まるで悪魔の口の中のような深い穴の中へと入っていく
時々にゅるっとした肢体が素足に踏

...省略されました。全て読むにはこちら

父親不信

投稿日:2014-12-16 21:58:33

親の愛は海より深い

よくそういう風に聞かされてきた

確かに母親は愛情深い人だと思っている

しかし父親からは感じないどころか嫌悪感しか抱けない

...省略されました。全て読むにはこちら

不思議なゆめ

投稿日:2014-12-13 09:20:05

12月13日
不思議なゆめを見た
木の根が絡まって大地を創っている
其処に私は立って居た

目の前には小さく開いた洞穴 ほこらがある
こうろが一つ 

...省略されました。全て読むにはこちら

社会人五年生

投稿日:2014-10-16 18:34:39

疲れた 辞めたい 疲れた 辞めたい
なんども繰り返す 深いため息を
朝が来るたびに 忘れたフリをして
力の限り走り続けた

何のために 誰のために 働

...省略されました。全て読むにはこちら

恋愛風景

投稿日:2014-08-25 01:37:58

それはそんなに美しいものではなく、アルバイトをしていた学習塾が入った雑居ビルの裏口から、ビールケースや汚れた発泡スチロールが積まれた路地を抜けて、停まっている車

...省略されました。全て読むにはこちら

好かれるという課業

投稿日:2014-05-17 01:34:50

年代とか育ちとか環境とか 総括してみると
「性別としてこうあるべき」とか「人間としてこうあるべき」
なんてのを "他者"に当てはめることなんて まず無理だと

...省略されました。全て読むにはこちら

涙目ヒューマニズム

投稿日:2014-04-05 12:56:53

色とりどりの レース リボン フリル

すべてあなたの 深い深い腹の底の

醜悪な本能を 引きずり出すためのものよ!

そこに付随する 細かな感情な

...省略されました。全て読むにはこちら

日曜日

投稿日:2014-02-23 15:40:06

日曜日なんで下らないと思う事だってするんだって。
世の中、狭いなぁ。

日曜日なんていらないと思う人だっているんだって。
世の中、広いなぁ。

日曜

...省略されました。全て読むにはこちら

下降気味

投稿日:2013-12-19 01:04:11

他人のことは分かるけれど

自分のことは分からない


違う

違うんだよ


自分のことは

知りたくない


腑抜けた自分

...省略されました。全て読むにはこちら

深い傷

投稿日:2013-11-07 14:16:38

誰も傷つけずに生きることは不可能なのか?
誰かに傷つけられずに生きることは不可能なんだろうか?

僕の心に負った深い傷は
いつになったら癒えてくれるのだ

...省略されました。全て読むにはこちら

あざみ

投稿日:2013-10-31 10:14:52


「私の心は傷が沢山あるんだよっ‼︎」

思いっきり

“自分は辛いんだよ、わかってよ!”

って主張した貴女は

私の心を知っていますか?

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る