「温かい」ポエムを表示中

我儘

投稿日:2017-11-06 21:11:13

嫌なことがあった夜は、先をわっかにしたロープの前で立ち尽くす

まるで三文芝居の筋書きみたいに、毎回毎回怖くなって泣いて泣いて、諦めるんだ

涙が出るの

...省略されました。全て読むにはこちら

「きっと正しくはない道を歩く」

投稿日:2017-11-04 00:16:55

夢を追いかけて、
ここまで来たわけじゃないんです
ただ、少し丈夫な体と
最低強度のハートはあります

迷いながら踏み込んだ一歩が
どうしょうもなく自

...省略されました。全て読むにはこちら

知ってる

投稿日:2017-11-03 16:02:32



「俺、お前のこと嫌いだわ」

「知ってる」

辛辣な言葉に

温かい笑い声

切ない片恋と

ほんのりと甘いひと時

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)09/13

投稿日:2017-09-12 16:25:57

今日の一言:俺、今冬こそ温かい鍋ものを食べるんだ……。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKですが、改行は削除して1行にまとめさせてい

...省略されました。全て読むにはこちら

そこにいる

投稿日:2017-08-26 15:58:48

女の子の、サラサラした髪。シャンプーの甘い香りで頭がくらくらする。
君の髪の毛をすくうと、指の隙間からするりと重力に従って落ちていく。

温かい体を、離さ

...省略されました。全て読むにはこちら

大人の恋

投稿日:2017-08-24 21:36:13

会いたい気持ちがどんどん溢れても
口にすることがどうにも出来ない。

握った手は温かいのに
空っぽの左手が妙に冷たい。

この先どうしたらいいんだっ

...省略されました。全て読むにはこちら

少女の瞳

投稿日:2017-08-02 21:27:21

下り坂の向こう 
海が見えたら
誰もが 
少女の瞳になるでしょう

白い泡が手足を抱いたら
許す心が育つの

間違いばかり 
くり返してきたよ

...省略されました。全て読むにはこちら

上手く生きられなくてごめんなさい

投稿日:2017-06-06 02:24:37

望んだのは 温かい掌
優しく頭を撫でてくれたら

求めたのは 抱き留めてくれる腕
そっと抱き締めてくれたら

優しさ求めて 恐る恐る伸ばした手は

...省略されました。全て読むにはこちら

そこにあるんだよ。

投稿日:2017-04-19 20:17:26

気づいていない

微かな声や苛立ちも

誰かがいるから

思える気持ちなんだと

温かい風が気持ちいいな

雨って最悪なんて傘はなし

...省略されました。全て読むにはこちら

夕焼け

投稿日:2017-04-07 22:19:58

真っ赤に染まる夕焼けのなかで
温かい君の体温が私の頬に触れる
心臓が跳ねる 息が止まる
ねえ、このまま
私を夢の世界へ連れてって?

...省略されました。全て読むにはこちら

high speed

投稿日:2017-03-25 21:46:06

君の隣にいるだけで幸せだった
望んでいたのはただそれだけだった
それだけだった それだけだったのに

君が走る早さにいつしか追いつけなくなり
私は泣き

...省略されました。全て読むにはこちら

バイト

投稿日:2017-03-16 16:31:00

何が正解かって
わからないよね。

続けることも正解だし

思いきって辞めるって伝えることも正解。

続けるのは頑張りが必要だし。
辛いことも沢

...省略されました。全て読むにはこちら

不安はもうたくさんかな

投稿日:2017-02-22 15:53:39

もう怖さや不安を行動の原動力にしたくない
やりたいことがあってそのためにいるのに
怖さや不安の声であきらめるのはもうたくさん
どうせいずれなにもかも手放さ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-02-19 19:09:27

温かい日差しが
心を包み
寂しさと悲しみが
癒えてゆく

孤独な夜も
闇に埋もれた明日も癒えてゆく


もう泣かなくていいよ
もう責めなくて

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-02-06 18:09:01

土色の木の根に迷い込んで
浅葱色の葉から飛び出して
あの青い空で薄暗い雲になって
いつか冷たい雨を降らして

黒い河になって遠くへと流れ
群青色の海

...省略されました。全て読むにはこちら

夜の隙間

投稿日:2017-01-02 23:09:25

外とつなぐ廊下の暗がり

人工的に明るく温かい隣の部屋から見るそれは

私と外の世界をはっきりと境界付ける線のようにそこにある

外に対して大きな関

...省略されました。全て読むにはこちら

東神奈川pm11:45

投稿日:2016-08-16 23:17:20

豪雨に打たれながら駅へと向かう

終電を逃さないためだ

横断歩道を駆け足で渡り、中木戸駅との連絡通路へ上った


ふと嘘のように急に雨が止む

...省略されました。全て読むにはこちら

魅力ヶ丘

投稿日:2016-08-15 23:42:37

魅力ヶ丘 
(Attractive hill)
www.shosenkai.org












...省略されました。全て読むにはこちら

平和を作る人

投稿日:2016-06-09 09:52:12

硬い石のように冷たい言葉
心の大きなクッションで
ふわりと受け止める
痛くもないし 怪我もしない
涼しい顔して 優しい目をして
平和を作る

...省略されました。全て読むにはこちら

無題

投稿日:2016-05-28 19:26:10

『刷り込み』
と言われればそうかもしれない。


あの日俺は、
他人の手は思っていたよりも温かいものだと知ったんだ。

真っ暗な世界に光が差して

...省略されました。全て読むにはこちら

weak

投稿日:2015-08-11 19:56:23

誰かのために強くなれる人間ではなかった



大切な人のために

何かができる

そんな人間ではなかった



喜ぶ顔が見たくて

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/07

投稿日:2015-08-06 17:58:27

今日の一言:毎日暑いですが、オレは温かいスープやおかゆが食べたいです。誰かオレを治してくれ!

※メルマガ版ご購読の案内は http://www.mag2.

...省略されました。全て読むにはこちら

君の体温

投稿日:2015-03-11 20:18:35

繋がっていたいから、私の右手を君の温かい左手でずっと、ぎゅっとしていて。

それだけで私の心は満たされるから。
冬の終わり、春の始まり・・・
君の体温は

...省略されました。全て読むにはこちら

おやすみ

投稿日:2015-02-03 03:50:36

生きている意味なんてあるのだろうか
そう思うのは
辛いことが続いた時
生きてて良かった
そう思うのは
ほんの些細でもいい事が続いた時
考えるのに疲

...省略されました。全て読むにはこちら

光は儚く

投稿日:2015-01-20 21:05:09




希望は曖昧だ。



温かい光を放ち




ふわふわといつの間にか消えてしまう




君の事を想い願っても消えてしま

...省略されました。全て読むにはこちら

温かい

投稿日:2014-10-18 12:00:50

君と会えない時間が寂しい

でも、離れていても心が温かいのは

私の中に君がいるから

Dear You

投稿日:2014-10-04 00:01:15


あなたに出会えたおかげで
わたしの毎日は明るくなりました

あなたの笑顔で
わたしは救われました

あなたが悩みを聞いてくれたおかげで
わたし

...省略されました。全て読むにはこちら

感じたこと

投稿日:2014-06-07 16:22:36

そよ風がサラサラと

肌に触れて心地いい

暑い夏なのに風は涼しい

ユラユラと波の揺れる音がする

水面に光が反射して

まるでダイヤモン

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-05-10 21:59:28

私に向けられた言葉じゃない

それなのに
嬉しい
悲しい
楽しい
辛い
温かい
冷たい

心地よい

切ない

心が震えるのは、何で

...省略されました。全て読むにはこちら

神様

投稿日:2014-03-16 21:06:58

わたしは、ほんの暇潰し程度の気持ちでこの世界を造りました。
少しの生き物と、星と、空気と水と、愛の入った世界を。
その世界は、酷く残酷で。
それでも、綺麗

...省略されました。全て読むにはこちら

名前の由来知ってた?

投稿日:2013-10-11 18:30:26

私たちの生まれてからの名前

名前の由来、知ってた?

大切に親の気持ちや想いが込められた

温かい由来の意味。

全てがだよ。

生きてく

...省略されました。全て読むにはこちら

どうすればいいんだろうか?

投稿日:2013-09-17 22:19:37


僕は行ってはいけない。あの光の中に。


あの温かい光の中には行ってはいけないんだ。


6歳になった時にはもう  「1人」  だったが、

...省略されました。全て読むにはこちら

傷つけてしまった

投稿日:2013-06-14 10:50:02

傷つけてしまった

傷つけてしまった

自分の世界に固執して

人を傷つけしまった

僕は自分を責めます

苦しいけれど

辛いけれど

...省略されました。全て読むにはこちら

大切な君へ

投稿日:2013-05-29 06:58:06

頑張り屋さんな君
いつも私の前では明るく優しい君

でも知っているよ?
今日もきっと疲れている事
今日もきっと悩む事
落ち込む事があった事

...省略されました。全て読むにはこちら

誉められる喜びとは違うこと

投稿日:2013-05-20 00:19:29

小さい頃
何かを上手に出来たり
一生懸命やったら
良い子だねって
両親から頭を撫でてもらった。

頭を撫でてもらうと
ただ単純に
誉めてもらえた

...省略されました。全て読むにはこちら

blind

投稿日:2013-04-22 17:42:23

お偉いさんが暖かい部屋で
温かい夕食を食べている

兵隊さんが寒空の下で
味気無い缶詰を食べている

そして僕の今日のご飯は
冷たくなったトモダチ

...省略されました。全て読むにはこちら

言葉にはチカラがあるから…。

投稿日:2013-03-21 01:01:15

貴方の一番言われたくない言葉はなんですか?

言葉は発するのは簡単で、
ポロッとつい飛び出してしまうこともある。
でも言葉には大きなチカラがやどってる。

...省略されました。全て読むにはこちら

忘れないでいたい

投稿日:2013-03-05 23:38:33

あなたのことを愛した
わたしは
大好きなわたしだったよ

温かい心をした
素敵なわたしを
いつまでも
忘れないでいたいの

熱情が
無くなっ

...省略されました。全て読むにはこちら

お星さまと物語

投稿日:2012-12-25 08:58:58

流れ星が夜空を渡って
誰かがそれに願いを乗せて
流れ星はいくつもの希望を背負い
夜空を渡っていくのでしょう

猫の親子が二匹で山の中
ピカピカ光って

...省略されました。全て読むにはこちら

僕らの未来

投稿日:2012-12-20 08:38:23

僕らの歩む道は、
過去の大人達の遺産のせいで、
全く行き先不透明だ。


未来に希望はあるのか、
寧ろ未来は残されているのか、
それすら分からずに

...省略されました。全て読むにはこちら

トンネル

投稿日:2012-12-06 13:11:09



暗いトンネルの中、私は一人きり。


明かりはなくて、
道に迷いながらも、進むだけ。
出口に向かって、
ただただがむしゃらに。


...省略されました。全て読むにはこちら

優しさか偽善者か

投稿日:2012-12-05 21:30:47


「あなたは優しいね。」

よく聞かれる台詞だけど、
本当の優しさってなんだろう?


人のために一生懸命何かをしてあげたのならば、
それは全て

...省略されました。全て読むにはこちら

愛の花吹雪

投稿日:2012-11-29 18:11:06

ひらりひらり舞い落ちる。
それは愛の花吹雪。
きっとそれは一生の宝物。


記憶は曖昧だけど、
きっといつも見守られてたんだ。


よく転んで

...省略されました。全て読むにはこちら

君の音色が聴こえる

投稿日:2012-11-27 19:31:24


僕の帰り道には、
途中に君の家があって、
綺麗に手入れされた垣根の向こう側から、
いつも君の奏でるピアノの音が聴こえるんだ。


音楽に疎い僕は

...省略されました。全て読むにはこちら

太陽と月

投稿日:2012-11-27 19:16:09

もし、

貴方が太陽なら、

私は月だね。


だって私は、

貴方がいるから輝ける、

貴方がいるから笑顔になれる。


貴方は本

...省略されました。全て読むにはこちら

ジェラシー

投稿日:2012-11-26 17:47:31


私、君の事が大好きなの。

何よりも大切で、

誰よりも頼りにしていて、

私にとっては、かけがえのない存在なんだ。



だから時々こ

...省略されました。全て読むにはこちら

天使にブルーローズの花束を

投稿日:2012-11-21 19:07:14

神様、貴方は本当にエデンの園にいらっしゃいますか?


きっとその園には美しい花が咲き誇っていることでしょう。


でもきっと、この花だけは存在しな

...省略されました。全て読むにはこちら

睡蓮の花と想い人

投稿日:2012-11-19 19:07:26

水面に浮かぶ白い睡蓮の花。


その花は昼頃に咲き、夜になると眠ってしまう。


そんな睡蓮の花には、その昔のある言い伝えがある。


ある村

...省略されました。全て読むにはこちら

+戻ってきたよ

投稿日:2012-11-07 20:47:56

この僕の拙い詩を読んでくれる
温かいこの「場所」へ

溺愛

投稿日:2012-10-13 21:10:41


貴方の上着を着て

幸せって思った


ずっと好きだった香り

今はこんなに近くにある


ほら

貴方の手

こんなに温かい

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る