「満足」ポエムを表示中

あのね

投稿日:2017-04-17 17:43:46

私結構幸せだったわ
あなたは人気者だから
「叶わない」なんて言われて
友達に応援してもらえなかったし
容易に近づく事も出来なかった
だけどあなたと初め

...省略されました。全て読むにはこちら

メランコリック・ボム

投稿日:2017-04-11 19:54:36

あれやりなさい これやりなさい
人間はとにかくめんどくさい
やりたくないこともやらなくちゃ生きていけない
人間はとにかくめんどくさい

食べて寝て死ぬ

...省略されました。全て読むにはこちら

彼女と彼の二人三脚

投稿日:2017-02-18 22:51:02

君の涙は全部僕が引き受けよう
君の不安は全部僕が引き受けよう
君が歩けないなら
車いすに乗せて
何処までも君を連れて行こう
君を笑わせるために
僕は

...省略されました。全て読むにはこちら

母の裾まつり

投稿日:2017-02-17 00:27:50

ブラウスの制作が夏休みの宿題だった
袖を付け、襟を付け、ボタンホールの穴かがりをして
裾のまつり縫いを残すところまでこぎつけて
最後の最後でむくむくと怠け

...省略されました。全て読むにはこちら

みいたん3

投稿日:2015-11-28 11:25:04

あるとき
みいたんは
夢でもの知り
春は恋 秋は愛
これはちょんまげビスケット
でも「うくれれ」は
フルーツじゃないのに・・・

さすがは

...省略されました。全て読むにはこちら

体温

投稿日:2015-09-11 18:57:57

君と重なる乾いた唇。

一ヵ所から君の体温が流れてきて
君と繋がっている事に気づく。

けど、何度も何度も口付けしなければ
そんな体温、直ぐに忘れて

...省略されました。全て読むにはこちら

欲張り

投稿日:2015-08-16 21:12:27

最初は会えるだけでよかった

それだけで満足だった

それ以上望んではいなかった

でもいつの間にか

君の隣を独占したくなった

他の誰よ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-11-17 22:55:00


好きだよ


堂々と、言える自信なんて

思い当たらないけどさ


貴方にだけ言えることがある


飛び抜けたものも、幸せにすることも

...省略されました。全て読むにはこちら

マニキュア

投稿日:2014-06-05 04:36:05



気づいたら伸びてた爪に
真っ赤な色をのせてみても

やっぱり似合わないね
除光液が心に染みてく

わたし

あなたの指先が
ぎこちなく

...省略されました。全て読むにはこちら

上出来

投稿日:2014-05-31 17:34:45

何で出来ない
やったらできる

ホラできた
やったよやったよ
コレで上等だ~

未だ未だ出来るよ
考えよう

考えたらやってみるんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

綺麗な言葉

投稿日:2014-02-24 21:16:18

口をそろえて大人は言う

「世界平和」


それで満足ですか?
伝わったと思ってるんですか?

発展途上国で日々失われていく小さな命の数すら知ら

...省略されました。全て読むにはこちら

駆け引きの結末

投稿日:2014-01-12 00:59:40



君が僕に興味なさげだから
僕を見るように

君に
不意打ちに
甘い言葉を囁く

君が
近づいてくると
僕が先に
君のそばに擦り寄る

...省略されました。全て読むにはこちら

姫の祈りは届かない

投稿日:2013-11-05 14:09:34

姫は眠る。

幾度太陽が上がり月が昇っても、
姫はシルクの生地の寝床から、
起き上がることはない。

姫は五体満足だ。
何の足枷もないはずなのに、

...省略されました。全て読むにはこちら

愛してる

投稿日:2013-10-13 23:14:56

愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してるアイしてる
だから、わたしだけを想って
あなたは今日も知らん振り
・・・どうしたらわかってくれるの

...省略されました。全て読むにはこちら

髪の毛

投稿日:2013-07-21 19:48:01


髪の毛。

たかが髪の毛。

そのたかが髪の毛に

一体どれだけ悩ませられるの?



友達が髪を切った

周りからいろいろ言われて

...省略されました。全て読むにはこちら

髪の毛

投稿日:2013-07-21 19:48:01


髪の毛。

たかが髪の毛。

そのたかが髪の毛に

一体どれだけ悩ませられるの?



友達が髪を切った

周りからいろいろ言われて

...省略されました。全て読むにはこちら

髪の毛

投稿日:2013-07-21 19:48:00


髪の毛。

たかが髪の毛。

そのたかが髪の毛に

一体どれだけ悩ませられるの?



友達が髪を切った

周りからいろいろ言われて

...省略されました。全て読むにはこちら

腹八分目

投稿日:2012-12-20 18:11:04

「しあわせになりたいなぁ。」

そんな事を呟きながら、
大きな溜め息をつく。


別にこの雑踏の中で、
「私が1番悲劇のヒロインだ。」なんて、

...省略されました。全て読むにはこちら

本当は

投稿日:2012-11-06 19:54:51

付き合いたい。

付き合いたいよ。

けど今は、自分の気持ちを伝えればそれで満足。

君に私の気持ちに気づいてくれれば満足。

君と仲良くばれれ

...省略されました。全て読むにはこちら

苦しいほど大きな気持ち

投稿日:2012-10-14 19:15:15

生きている意味ってなんだろう
僕たちはなんのために生まれてきたのだろう

答えなどでない疑問が何度も何度も頭に浮かぶ

疑問は膨れ上がる一方で
答え

...省略されました。全て読むにはこちら

友人ポジ

投稿日:2012-10-06 18:06:42

不憫で結構 姫のために

―――――――――

あぁミスった

このままじゃきっと

友人ルート

鈍感な姫様に振り回されて

それでも

...省略されました。全て読むにはこちら

なんとなく

投稿日:2012-08-20 12:28:20

僕は時が過ぎる事が疎ましい
ずっとそう思ってきた
窮屈な部屋の中で何時間も過ごすことに慣れてしまったから
時が止まればいいなんて思うんだろうか
繰り返し

...省略されました。全て読むにはこちら

誰かが言ってた

投稿日:2012-07-17 16:32:59

人間一人で笑っていてもつまらない
赤ん坊の時は何を考えているのかわからない
想像力豊かになって無理して作った作り笑顔じゃ満足できない
だから誰か一緒に笑っ

...省略されました。全て読むにはこちら

みんな違う風景を見てる

投稿日:2012-06-14 05:49:31

同じものを同じ感じで見ている
と思いきや
この世界は、それぞれの内部から見る風景は違ってくる
角度や経験で同じものを見ても思う気持ちは違ってくる

...省略されました。全て読むにはこちら

今の幸せ

投稿日:2012-06-10 11:25:45

彼氏がいない。。。
それだけで非リア充といってる私。
今友達がいて、大変なほど学校生活充実してて・・・

私の今はシアワセって思える。
嫌なことなんか

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2012-03-06 22:30:20

僕の隣にはいつも君がいた
いつもいつも「平凡」という日々を君と過ごしてきた
だからこそ、僕等はいつもの「毎日」に飽きた
いつもの「会話」いつもの「行動」い

...省略されました。全て読むにはこちら

自己満足

投稿日:2012-02-22 11:50:55

どんなに沢山の人の中に居ても

独りぼっち取り残されたみたいで

話し声も何一つ耳に残らない

どうでもいい噂話

本当は他人なんてどうでもいい

...省略されました。全て読むにはこちら

自信が無くて疲れた

投稿日:2012-02-18 22:13:09

凄く食べたい気分だ
マシュマロにココナッツビスケットばかり食べていたい
動かずにただ食べていたい
課題に家事に食器洗いなんてほっとく
いくら地獄を見たっ

...省略されました。全て読むにはこちら

バレンタイン

投稿日:2012-01-21 17:40:15


最初は側にいれるだけで満足だったのに
距離が近くなる度、欲張りになった

僕の知らない時間の君も
 全部全部知りたくて

目が合えば決まって逸ら

...省略されました。全て読むにはこちら

可哀相な貴方へ

投稿日:2012-01-09 00:24:01

嘘吐き ペテン師同じ 症状
蔑み 嘲笑ってる 友情
暗くて 何も見えない 現状
些細なことも気にせず 上々

自分に酔いしれてる貴方へ送る

不幸

...省略されました。全て読むにはこちら

弱虫だから

投稿日:2011-12-19 16:56:09

「チョコ好き?」
「好き♥」

その「好き♥」が僕への気持ちならいいのに・・・

「僕のこと、好き?」なんていえる勇気がなくて
「好き♥」って言って

...省略されました。全て読むにはこちら

1m先の君

投稿日:2011-12-09 01:47:51

近づいては離れていく 嫌いでしたかそうですか
恋なんてするもんじゃない 無駄でしたかそうですか

グラスに誤って入った紙ひこうきのメッセージは氷と共に融け

...省略されました。全て読むにはこちら

体育祭

投稿日:2011-09-14 20:35:22

体育祭の団で先輩と違う団になった時
すごくがっかりした
人数が少ないうちの学校は全校が赤団と白団に分かれるだけ
なのに違う団だった
何でってすっごい思っ

...省略されました。全て読むにはこちら

Walking on the street

投稿日:2011-09-11 11:23:07


灰色のペンキを塗った空
一向に晴れないその様を
私の心を写し取ったようだと自惚れ
淡々と歩いてく 街路地

生気なく項垂れている
路肩に咲いた綺

...省略されました。全て読むにはこちら

なくてもあるもの

投稿日:2011-08-22 23:51:12

きっと近すぎないくらいが丁度良い

気付けばいつも隣で笑ってる


そんな距離


その笑みに込められた

君のその笑顔をみて

「ため

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2011-07-21 22:40:04

追いかける恋はつらい
でもその分嬉しいことがあるから頑張れる

追いかけられる恋は楽でいい
つらいことはないし悪い気はしない


片思いはつらいよ

...省略されました。全て読むにはこちら

たのしまなそんそん

投稿日:2011-07-18 17:38:10

おるならほっとする人がいい。 長い人生いろんなこと話しながら生きていったほうがいい
俺に満足できんなら他にいけばいい。 そう思えたら楽になった。 
いろんな

...省略されました。全て読むにはこちら

あのころのうたはもうかけない。 

投稿日:2011-07-03 23:06:35

さあ、何かを書こう。
そう思ってここにくると、何もかけなくなっている。

自分のポイミ一覧をみると、
人に評価されたいだけのつまらんものが転がっている。

...省略されました。全て読むにはこちら

ラブレター

投稿日:2011-06-26 21:27:07

わたしの気持ち届いてますか?
少しでも届いていれば私は満足です。
あなたの中のわたしの存在が大きくなくても
あなたの中にいれるだけで私は嬉しいです。

...省略されました。全て読むにはこちら

何のため?

投稿日:2011-06-24 22:43:55

自分は今、何のために勉強しているのだろう?


やりたいことも、目標もない

ただ与えられた課題と勉強をするだけ


いや、課題でさえも満足に出

...省略されました。全て読むにはこちら

悲しいわ、苦しいわ。でも、構わないで。

投稿日:2011-06-09 22:14:15

「一人なの」

「ほっといて」

そんな言葉なんて虚しくて
苦しいの?悲しいの?
貴方の心はずたずたなの?

そんなにも綺麗な心をしているのに。

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2011-05-28 01:56:20

仏教だったかな?どっかできいたことある。
物欲、食欲 性欲 僕がほしいものは何処に入るの?
健康 資格 お金 時間 愛情 許す心 夢見る心
まだまだほしい

...省略されました。全て読むにはこちら

限られた時間

投稿日:2011-03-22 17:41:27


今日あなたから
話かけてきてくれたね

うちはそれだけで
満足だよ

っていうのは
うそ
本当はもっともっと
話したかった
あんなんじゃ

...省略されました。全て読むにはこちら

疲れた

投稿日:2011-02-15 17:38:35



今の自分に満足できない


だから今の自分に
いろんなことを
一気に求めすぎてしまった


だからとても
疲れた・・・

みんなが

...省略されました。全て読むにはこちら

どうしても

投稿日:2010-11-28 00:14:15

自分が 愛せない
きっと わすれたんだ
ひどい人たちはいる なんて極悪なの
それも含めて 清くて綺麗なの
ほんとはみんな 正しかった
自分なんて とる

...省略されました。全て読むにはこちら

進め進め

投稿日:2010-11-04 23:34:38

できない できないって
挑戦せずに逃げてばかり
あなたはそれで満足ですか?
やればできるかもしれないのに
やらなければ何も始まりません

やらずに後

...省略されました。全て読むにはこちら

草むしり

投稿日:2010-01-22 00:30:31

麦藁帽子とカゴを手に
暑い日差しに負けないようにと
一心不乱に草を抜く

一本抜けば命が抜ける
二本抜けばまた命が抜ける

最初は気が付かない

...省略されました。全て読むにはこちら

ランナー

投稿日:2009-12-17 12:39:51


走ってみる。

なにも考えずに。

そもそも、体育は嫌いだから、

すぐに息が切れる。

でも走る。

喉が内側から、ナイフで刺されても

...省略されました。全て読むにはこちら

少女の愛

投稿日:2009-12-11 23:54:52

私は何もあげられない
それでもあなたは満足かしら
走ったら足の裏がすり切れて
赤い赤い池ができた
魔法を使えるあなたが すぐに私を助けてくれる
赤い赤

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る