「激しい」ポエムを表示中

穏やかな時間

投稿日:2017-10-10 21:31:54

ゆったり流れるピアノの音色。

窓から吹き込む季節風。

部屋の隅っこで小さく回って……



静かに笑い合ってる誰かと

静かに目を閉じた

...省略されました。全て読むにはこちら

雑草と呼ばれる者たち

投稿日:2017-01-29 14:26:04

入院をした
命に関わる病だった
白いベット、白い壁、白いカーテンが私の空間になった
それでも、窓際のベットはラッキーだった
窓の外に広がる景

...省略されました。全て読むにはこちら

あなただけじゃない

投稿日:2016-12-07 17:53:37

心を病んだのは
あなただけじゃない

病んだと言うべきでないかもしれないね
自分達からすれば
私たちは人よりクセがある
強いマイナス思考があるだけだ

...省略されました。全て読むにはこちら

6つのソネット

投稿日:2016-10-24 14:06:55


月のさざ波は
ぼくの心を騒つかせ
その暴力でこの身は捕られ
囚われの心は…

太陽はその力を奪われ
この瞳に光は宿らず
この手に希望は訪れず

...省略されました。全て読むにはこちら

平和を作る人

投稿日:2016-06-09 09:52:12

硬い石のように冷たい言葉
心の大きなクッションで
ふわりと受け止める
痛くもないし 怪我もしない
涼しい顔して 優しい目をして
平和を作る

...省略されました。全て読むにはこちら

トリックアバターネバーランド

投稿日:2016-05-09 08:27:30

色彩豊かな世界の果てで
狂った木々の果実をかじり
主張の激しいワルツを踊る

規律の溶けた命の流れ
ありのままでいいのだと
みんな気ままに絵を描く

...省略されました。全て読むにはこちら

トリックアバターネバーランド

投稿日:2016-05-09 08:27:28

色彩豊かな世界の果てで
狂った木々の果実をかじり
主張の激しいワルツを踊る

規律の溶けた命の流れ
ありのままでいいのだと
みんな気ままに絵を描く

...省略されました。全て読むにはこちら

青嵐

投稿日:2016-03-20 01:03:35

朝。
せいらん。あおあらし。
山の梢に吹く風。激しい風。
風は神の息吹。山の神の息吹。
草花萌え。木は芽吹く。
青天。

夏は、もうすぐ。

...省略されました。全て読むにはこちら

今日も私は森を歩く

投稿日:2015-10-22 01:42:18

信じる事の難しさを
私達は日々の間違いを繰り返しては
新しい情報に重しを乗せては暗鬼を宿す

危ういまでの正義感が
右へ左へと揺らぎ
疑いの芽に嘆い

...省略されました。全て読むにはこちら

船出の日

投稿日:2015-08-07 00:02:39

いよいよこの日がやって来た

ずうっと待ちわびていたのだ

この寂れた桟橋に繋がれた

朽ちかけた小船に乗って

ここから自由になれる日を

...省略されました。全て読むにはこちら

ごめんねのうた

投稿日:2014-09-13 21:53:21

言葉を届けることは
あなたを傷付けるから
こっそり隠しておくのだけれど

あなたを嫌いになったことなんて
ありません
けれど私はもう
あなたのもの

...省略されました。全て読むにはこちら

恋と、愛と、それから

投稿日:2014-08-08 00:39:56


この胸の苦しみは、恋でしか味わえない。
夏の終わりの夕暮れよりも切ない、この苦しみは。

この胸の高鳴りは、愛でしか味わえない。
舞台に立つ前の緊

...省略されました。全て読むにはこちら

小雨

投稿日:2014-05-15 13:07:21

恋心の雲から一滴の雫が
若草にこぼれ落ち
愛は小雨のように
静かに地を満たす

豪雨のような激しい愛は
大地が受け止め切れずに
小川は溢れ大地も荒

...省略されました。全て読むにはこちら

穏やかな時間

投稿日:2014-01-03 10:20:39

ゆったり流れるピアノの音色。

窓から吹き込む季節風。

部屋の隅っこで小さく回って……



静かに笑い合ってる誰かと

静かに目を閉じた

...省略されました。全て読むにはこちら

不器用

投稿日:2013-09-25 19:13:24

名を呼ばれると心が震えた
畏れにも似た感情に身がすくんだ

激しい動悸が、焦るように何かを駆り立て
君以外もう何も見えない



暑いようで悲し

...省略されました。全て読むにはこちら

心を 抱きしめて ほしい

投稿日:2013-09-23 10:39:25

なんども なんども 同じ言葉を 繰り返し
なんども なんども 涙のつぶを 流した

笑うとき いつも悲しそうな顔をした
それが 未来の暗示だとは
その

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-06-02 13:48:55

 窓の外の木が揺れる。

 激しい風が木を揺らす。

 今、私の心も揺れる。

 片方に傾き、そして、もう片方に根っこを伸ばす。

 両方を求め

...省略されました。全て読むにはこちら

辛い我慢は誰の為?

投稿日:2013-03-20 11:59:59

「君は、金魚の目のように左右の胸が離れてる。つまり、太っちょだ」
「そのあたしに真冬の間中寒いってベタベタひっついていたのは誰だっけ?」
「俺」彼は人差し指

...省略されました。全て読むにはこちら

未来への逃走

投稿日:2012-03-28 15:30:42

何かが追いかけてきているわけでもない
何かが押し迫ってきているわけでもない
それでも感じずにはいられない
私の立っている場所に大きな地鳴りが近づいて来てい

...省略されました。全て読むにはこちら

兄さんを愛してた 【1】【腐】

投稿日:2012-03-20 20:20:07

実母の元旦那との間にできた子供。
僕の兄である

そして、母は離婚し今の父親と結婚した。

  デキ婚だった。

 
僕の実父は母親を元旦那から

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2012-03-10 21:22:38

空を見上げる。

僕に降りかかる激しい雨。

僕は雨が嫌いだ。

ジメジメしてて、
暗い気分になる。


でも、

雨も悪くないかもしれ

...省略されました。全て読むにはこちら

朝日を見よう

投稿日:2012-01-19 21:56:35

どんな激しい勝負でも、どんな卑怯な勝負でも、今日の日を生き抜いた人が勝ちなんだ。

自然モノ★シリーズ……02

投稿日:2011-09-02 20:39:30

 


「どうだい?」
得意げな顔でキミは撫でるように流れる

ボクの目にはキミが見えない
「どこから来るの?」



季節によってキミの

...省略されました。全て読むにはこちら

止まらない想い・変わらない想い

投稿日:2011-06-12 15:21:05

どれほどの季節が流れても どれほどの出会いと別れを繰り返しても ただ一つだけ変わらないものが 私にはある 変わらない想い 誰にも変えられない 強く深く激しい想い

...省略されました。全て読むにはこちら

副作用。

投稿日:2011-06-02 19:09:29


恋愛という薬を服用すると
激しい副作用が起きる場合があります。

まず激しい動悸が起きる場合があります。
目が合ったり
話したりするだけで
激し

...省略されました。全て読むにはこちら

帰ろうよ

投稿日:2011-05-24 20:17:02

ゆうべの色を思い出す
空は燃えるように怒っているようにもみえるし
頬を濡らして泣いているようにもみえた

仮面をつけたその顔をもっともっと見つめていたか

...省略されました。全て読むにはこちら

ロックンロールがくれたもの

投稿日:2011-01-16 14:12:55

ロックンロールってなんだろう
ロックは岩
ンって何かな
ロールは巻く?ちがうかw

君が教えてくれたロックンロール
僕の心で燃えているロックンロール

...省略されました。全て読むにはこちら

出口を探してる

投稿日:2010-10-03 20:27:23

帰り道を探してる
帰る場所は分かってるから、そこへ続く出口を探してる

どれほどの人が得をして
どれほどの人が犠牲になって
どれほどの人が泣けば終わる

...省略されました。全て読むにはこちら

ユメ

投稿日:2009-08-17 11:41:53

夢を見た

大きな木の下で

キミと2人きり

嬉しいはずなのに

キミはボクを睨んでた

理由がわからなかった

空は真っ暗

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る