「無理」ポエムを表示中

できません

投稿日:2017-03-18 17:43:50

「ごめん 忘れて」
なんて
それは無理なお願いだね

残念ながら
私はあなたを忘れるなんて
死んでも無理だよ

...省略されました。全て読むにはこちら

韻踏み出す

投稿日:2017-03-04 08:13:47

一生 できない 逆上がり
あの人のことが わからない

できそうにない 馬鹿になるなんて
踏み出さないと 進めない
できそうにない わかり合うなんて

...省略されました。全て読むにはこちら

彼女の涙

投稿日:2017-02-15 20:18:32

あなたを見舞った帰り道
薄紫の花がとても綺麗に咲いていて
悲しくて泣きました

閉じゆく未来の中
只ベットで愛しい人を待つだけの毎日で
何を思い

...省略されました。全て読むにはこちら

無垢な嘘

投稿日:2017-02-13 12:49:27

信じる事は
3歳に戻っても無理よ
無垢の中にも嘘はあるから
  さっきも食べたでしょ
  ううん ぼく食べてないよ
欲しい物を手に入れる為なら
純粋

...省略されました。全て読むにはこちら

お札の気持ち

投稿日:2017-02-05 12:07:54

私ってね
1人ぼっちはすごくイヤなの
仲間と重なり合わなきゃ
すぐにでも出ていきたいわ
それにね汚い部屋も嫌なの
ズボンのポケットなんて
もってのほ

...省略されました。全て読むにはこちら

酒癖

投稿日:2017-01-21 04:16:40

人付き合いが下手だから 嫌われないように
そのためには嫌わないように
大事にしようと力を込めた筆跡には 消しゴムで消えない深さがある
過剰の酒で塗り潰され

...省略されました。全て読むにはこちら

希望はいつだって孤独だけど

投稿日:2017-01-14 08:24:51

経験を信じるのは間違いじゃない
百聞は一見に如かず

ただね
誰かを信じる心があれば
誰かの経験は自分のものに出来るんだよ

それは
過ちを二度

...省略されました。全て読むにはこちら

希望はいつだって孤独だけど

投稿日:2017-01-14 06:54:40

経験を信じるのは間違いじゃない
百聞は一見に如かず

ただね
誰かを信じる心があれば
誰かの経験は自分のものに出来るんだよ

それは
過ちを二度

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと、怖いこと。

投稿日:2017-01-10 06:00:30

君を傷つけてしまうのが怖い。
君を怒らせるのが怖い。
君から飽きられるのが怖い。

君を傷つけるくらいならいっそ、消えてしまおうか。

それは無理な

...省略されました。全て読むにはこちら

☆RPG

投稿日:2017-01-07 04:19:23

この世界は、あくまで、神様のためのRPGだ
誰かが死ぬ
殺されたなら悪者を探す
勇者が悪者を倒す
悪者は処刑される
殺された遺族は喜び
処刑された遺

...省略されました。全て読むにはこちら

-寂-

投稿日:2016-12-03 23:11:38

「信用できる人が欲しい」

毎日親と喋る
仲だって悪くない

学校では友達とたくさん笑う
嫌いな人なんてほんの一握りだ

でもそれは
本当に信

...省略されました。全て読むにはこちら

好き嫌い

投稿日:2016-12-03 12:53:12

嫌いの素晴らしさを知っているか?
個を強調させ。だが
拒むほど見ている光は強く

だから無理に雑ざらない
変わらぬものに
過去の憧れの性が。
重な

...省略されました。全て読むにはこちら

いつもの昼食

投稿日:2016-11-22 07:02:59

観光大使かあ
俺には無理だなあ
なれるわけでもないのに
蕎麦をすすりながら思う

誰にでも

投稿日:2016-08-12 05:01:31

奇跡の寄せ集めで
生きている事
そう
起こるはずのない奇跡
明日生きているかなんて
分からない
後悔のない様に
なんて無理な事
だからなるべく

...省略されました。全て読むにはこちら

ファミコン

投稿日:2016-07-21 07:54:48

母親に無理にやらせたファミコンを思い出す十九時に目覚めて

凡人

投稿日:2016-06-11 19:14:51

死ぬのが怖くなったとか
つまらない日常になにかを見出そうとしても
青い空の下想像することしか出来ない
殺す事が怖くなったとかつまらない言葉でうたっても

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)05/30

投稿日:2016-05-29 17:21:55

今日の一言:トランプさん、。教えて、米軍は、こっちがお願いして無理に、居てもらっているの?

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKですが

...省略されました。全て読むにはこちら

私から私へ

投稿日:2016-04-19 22:34:53

今まですまなかった。

そういって手をさし出す。

握り返す人は居ない。

今まで無視して、信じてやれなくて、ごめんな。

だけどこれからはまず

...省略されました。全て読むにはこちら

ボクだけのヒーロー

投稿日:2016-02-22 18:30:36

一緒に 笑いあったよね

一緒に 思いをぶつけ合ったよね

一緒に 勉強したよね

一緒に 教室移動をしたよね

一緒に 腹立てたね

一緒

...省略されました。全て読むにはこちら

あと2キロやせないと!!

投稿日:2016-02-12 14:42:33

現在65キロ、あと2キロ減らし絶対63キロにしなければならない。
何をやっても無理だ。
食べなきゃいいんだけれど、どうしても出来ない。
摂取カロリーを減ら

...省略されました。全て読むにはこちら

霧のような道

投稿日:2016-02-02 14:06:48

僕は

迷い
迷っている
迷い
迷いながら
進む道
捜している

僕が
進んでる道は
霧のような道さ

無理だ
無理だ
お前は

...省略されました。全て読むにはこちら

病気

投稿日:2016-01-04 21:21:19

私はなぜ私なのだろう

親は早く結婚しろと言う
でも私には無理だ
世の中の人は
病気にたいして偏見や無意味なレッテルを貼る
それを私ならともかく

...省略されました。全て読むにはこちら

勘違いしちゃダメだよね

投稿日:2015-12-22 15:28:24

勘違いしちゃダメだよね
部活でやさしくしてくれるのは仲間だから
勘違いしちゃダメだよね
一緒にわらってくれるのは仲間だから

きっとあなたは私を異性と

...省略されました。全て読むにはこちら

同じになれない

投稿日:2015-12-22 12:17:15

なんとなく 遠くを見つめてた

オレンジ色に染まった空が 僕らを照らしてる

月日は刻々と流れ 気がつけば 皆互いに想ってた

僕の周りには何もなく

...省略されました。全て読むにはこちら

私がサンタに成れるまで

投稿日:2015-11-22 20:42:33

右手指の負傷を
無意識に庇ってしまったのか
なぜか普段それほど酷使しない左手首が死

―――ああ、面倒くさいな、
縮図みたいで

順を追って、順を

...省略されました。全て読むにはこちら

その先を望んだ

投稿日:2015-07-11 18:50:23


あなたといられればいい
そう思ってた



あなたはわたしを友達だと言った

わたしはあなたの傍にいられるなら

友達以上になれなくてもい

...省略されました。全て読むにはこちら

Four things are not to be brou

投稿日:2015-04-24 02:34:17

        Four things are not to be brought back

     目に痛い位の青空 同じ空の下で起こった過去の事

...省略されました。全て読むにはこちら

営業の姿勢

投稿日:2015-03-23 17:21:14

昔少しだけ在籍した某会社でのこと。

基本飛び込み営業の会社だった。

商品を持ち歩いて、「いかがですか?」というスタイル。

なかなか売れるはずも

...省略されました。全て読むにはこちら

入眠時幻覚

投稿日:2015-03-06 21:21:16

かつて入眠時幻覚を見たことがある。

金縛りや恐怖を伴うものではなく、夢と現実の境のような感じだった。

というよりかは妙に実感のあるような夢といったも

...省略されました。全て読むにはこちら

不思議な少女探偵とオヤジ  パート2 なぜに!?

投稿日:2015-02-05 00:06:52

オヤジは、大変困っていた。
目の前には、湯気が出たおいしそうな焼き芋がある。
おいしそうだ。そう本当に。
しかし、オヤジはそれ以上になんと答えたらいいのか

...省略されました。全て読むにはこちら

心の片隅に

投稿日:2014-11-20 13:20:46

なぜか嫌いにはなれなくて
ずっと心のどこかに君がいる

忘れようといろんな恋をしても
気付けば君のことを考えていて

君を諦めようとしても無理なんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

10/8

投稿日:2014-10-08 19:49:51

あなたを好きになって。
あなたの転校を知って。
もう一年経ったよ。
諦めよう、諦めよう、諦めようって、
無理だったよ。
今だから言えるよ。

大好

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたへ。

投稿日:2014-08-21 12:38:11

私が見るあなたはいつも苦しそうで

笑顔はもう何年みてないかな

"そんな顔しないで"

最後の言葉は今も忘れないよ

初めて見た君のなみだ

...省略されました。全て読むにはこちら

夜のトバリ

投稿日:2014-06-19 16:18:05

「もういっそのこと僕を飲み込んでくれればいいのに」
誰もいない真夜中の路地を闊歩しながら夢を見る

陰鬱な空模様が胸に諦めを募らせる

現実を忘れて誰

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたを忘れる方法

投稿日:2014-06-19 14:42:04

あなたのダメなところをあげてみた

早く忘れられると聞いたから

なんとか5つ絞り出す

でも

そのダメなところも

全部大好きだったこと

...省略されました。全て読むにはこちら

好かれるという課業

投稿日:2014-05-17 01:34:50

年代とか育ちとか環境とか 総括してみると
「性別としてこうあるべき」とか「人間としてこうあるべき」
なんてのを "他者"に当てはめることなんて まず無理だと

...省略されました。全て読むにはこちら

灰かぶり

投稿日:2014-03-26 04:06:45

ハンガーに掛けられた
随分前に買ったスーツが
まるで 首つり死体のように
見えた

もう随分
歳をとったような気がする
まだ全然
生きていないの

...省略されました。全て読むにはこちら

どS馬鹿

投稿日:2014-03-16 19:37:08

いっつも私振り回して喧嘩したら謝らせる。そんなこと嫌い‥だけど、好きだから従っちゃう。だからあんまり無理な要求はしないでね?

...省略されました。全て読むにはこちら

あったかい

投稿日:2014-01-20 17:29:31

手を繋いで一緒に歩こう?
君は一人じゃないから、きっと大丈夫だよ。

でも、行動してないのに求めるなんて無理なんだよ?
君は何も言わないのに相手に欲しい

...省略されました。全て読むにはこちら

声の形。

投稿日:2013-12-16 19:45:20

音とはなんでしょうね

機械なのか声なのか

僕のガタガタ声は誰もが嫌ってさよならされる

人の形声をうらやましがる

そんな自分が大嫌いだ

...省略されました。全て読むにはこちら

電話

投稿日:2013-12-07 21:45:15

 声が聞きたくて、受話器を手に取る。

 ドキドキしながら、受話器を手で握りしめて、

 番号を押す手が震える。

 やっぱり無理。

 受話器

...省略されました。全て読むにはこちら

会いたい

投稿日:2013-12-04 12:15:58

会いたいよ 会えない
無理だとわかってるから
笑い話にできるんだ。

ねえ、怖いよ・・・

投稿日:2013-11-03 16:08:39

 
怖いよ

君との未来が

私には見えない・・・

なんでだろう

たったそれだけのことなのに

怖くて怖くて

仕方がない

...省略されました。全て読むにはこちら

歩けるまでいてくれますか?

投稿日:2013-10-08 22:34:32


僕はいつしか夢として終わらせていた。




無理な事は知っていたはずなのに。



何故だろう? 何故そんなバカげた事を思ったのだろう。

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せ

投稿日:2013-08-05 00:55:06

周りを気にしなければ
それなりに幸せなはずなんだ
それなのに人は競ってばかりいる
もううんざりする
幸せの争奪戦

人の好みに合わせて自分を変えたり

...省略されました。全て読むにはこちら

とっておきの光

投稿日:2013-07-20 10:27:00

いつから  だったかな?

あの時はまだ  まっすぐに歌うことが好きだった…

勝負事とか  うまい下手の比較より

リズムにのれば  誰かの心と

...省略されました。全て読むにはこちら

月夜の時計台~満月の毒~

投稿日:2013-07-15 15:37:32

今宵 あの女が 還ってくる…

私、柚野香里!よろしくね♪
私、原野悠夏。どうぞよろしく。

私、時を止めれるの。

決めつけるのはまだ早いよ!

...省略されました。全て読むにはこちら

プライド

投稿日:2013-07-03 01:14:36



ワタシを支えていたのは

プライドだった

それも

くだらないプライド

でも

このプライドがなかったら

ワタシはここには

...省略されました。全て読むにはこちら

とっておきの光

投稿日:2013-06-23 18:14:02

いつから  だったかな?

あの時はまだ  まっすぐに歌うことが好きだった…

勝負事とか  うまい下手の比較より

リズムにのれば  誰かの

...省略されました。全て読むにはこちら

かるいかるかも

投稿日:2013-06-20 00:15:49

かるいかるい

かるがも かるかる

ぼくもきみのように

かるくかるくいきたいぞ

かるがも かるかる

ふわふわ ぱたぱた

いきた

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る