「狭い」ポエムを表示中

躁鬱

投稿日:2017-02-13 03:13:19

10代+ペン+ギター=『大人になるってなんだろう』
夢を追わなくなって 仮面をかぶって
みたいなこと歌いたい結局のところ無個性
とっくに未来を恐れてしまっ

...省略されました。全て読むにはこちら

ハルジオン

投稿日:2017-02-07 21:25:42

見つけた
秘密の花畑
こっちにおいで
風が手招きしたから気づいた
ハルジオンは蕾を付けて
春の柔らかな光にいじらしくらいけなげな姿で
微笑むようにた

...省略されました。全て読むにはこちら

都会の空

投稿日:2016-12-15 18:54:03

都会の空は狭いと聞く

田舎者の僕は帰り道

夜空を見上げて白い息を吐く

そこには無数の星が瞬いて

こんな綺麗なものを 都会の人は見れないの

...省略されました。全て読むにはこちら

死を誘う病

投稿日:2016-11-24 01:46:21

あぁ、抗えない
どうしたって抗えない

利便性と実用性、それが世間のトレンドかい?
サイズが合わず着こなせない

早送りで辿り着いた本編は何だか味気

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-10-22 00:24:28

貴方が作ってくれた道は狭いね
私一人ですら通れるか通れないか
それでも貴方は自分の道を切り開いただけ偉いよ
あ・・・この先の道がない
どうしよう?

...省略されました。全て読むにはこちら

どうしてあの人は

投稿日:2016-08-17 09:28:58

どうしてあの人は
愚痴も不満も漏らさずに
柔らかく笑っていられるのかしら?

どうしてあの人は
悪口も陰口も言わずに
穏やかに笑っていられるのかしら

...省略されました。全て読むにはこちら

悲しみ、または君へ

投稿日:2016-07-06 17:44:19

君はいつも泣いていた
狭い部屋の中一人きり
どれだけ耳を塞いでも
その声だけは聞こえていた

僕が泣いているときは
何故か静かな君なのに
僕が笑っ

...省略されました。全て読むにはこちら

人類の仕事は?!

投稿日:2016-03-27 10:45:51

この、広くて、狭い地球で好き放題、やりたい放題振る舞う人類は、もうすぐ、百年もすれば、自分達が造った人工知能に支配されるだろう。
あらゆるデータを集め飛躍的に

...省略されました。全て読むにはこちら

【詩×写真企画】写す人、綴る人【参加者募集中】

投稿日:2016-03-11 22:26:10

僕は写す この広くて狭い世界を
君は綴る この広くて狭い世界から――

* * * * * * *

初めまして、ひしろと申します。
詩と写真の企画

...省略されました。全て読むにはこちら

僕ら

投稿日:2016-02-15 07:33:43

三人乗の箱にひとりで
扉を閉めてボタンを押した
狭い箱には僕と傘とモーター音
傘の先から水溜まりが生まれている
僕の爪先を浸食する
いつからか
返事

...省略されました。全て読むにはこちら

トイレでズボンを脱がされた

投稿日:2015-12-23 18:03:36

学級会 トイレでズボンを脱がされた話にみんなで耳すます午後


朝早く自転車こげば誰にでも挨拶をする人が流れる


精神科デイルームにて四十代男四

...省略されました。全て読むにはこちら

伸び

投稿日:2015-08-31 13:54:42

狭い庭に曙光を見出し首の鳴る

特別な季節

投稿日:2015-03-14 13:05:56

それが試練の幕開けだった
「一週間で帰るわね」
「嘘つき!!」
ごめんね
嘘をついたわけじゃないの
私も信じたかった

暑い夏
カゲロウが立つア

...省略されました。全て読むにはこちら

蟻地獄につかまって

投稿日:2015-02-24 22:21:05

人形になんてなりたくない
どんなに足掻いて唱えても

巨木はこれまでよりも
強力なシナリオを持って倒れてきた

「もう慣れちゃったよ、こんなもん」な

...省略されました。全て読むにはこちら

不思議な少女探偵とオヤジ  パート2 なぜに!?

投稿日:2015-02-05 00:06:52

オヤジは、大変困っていた。
目の前には、湯気が出たおいしそうな焼き芋がある。
おいしそうだ。そう本当に。
しかし、オヤジはそれ以上になんと答えたらいいのか

...省略されました。全て読むにはこちら

フラッシュバックスプリング

投稿日:2014-09-26 17:45:09

死んだようにくすむ冬を越えて
今年も春がやってきた
暖かな陽の下で鮮やかに輝く 草も花も車も壁も
どこからともなく命のにおいがして
いつもは静かなこの街

...省略されました。全て読むにはこちら

どうしようもない日々繰り返し。ボクの心。

投稿日:2014-07-19 19:46:35

こんなに世の中にありふれていても、

ボクに合う「それら」はほんの一部だけ。



受け入れられなかったもの。
途中で拒否したもの。



...省略されました。全て読むにはこちら

どうしようもない日々の繰り返し。ボクの心。

投稿日:2014-07-19 19:44:22

こんなに世の中にありふれていても、

ボクに合う「それら」はほんの一部だけ。



受け入れられなかったもの。
途中で拒否したもの。



...省略されました。全て読むにはこちら

記憶

投稿日:2014-07-10 02:06:03


この前街で見かけた時に
声をかけなかったのは

いつものあなただったから
何も変わってなかったから

一瞬光ったのは きっと
私の知らない指輪

...省略されました。全て読むにはこちら

たとえ・・・

投稿日:2014-06-23 18:41:10

このド広い宇宙で

この広い世界で

この狭い国で

この小さい地域で

ここで あなたを 愛する、

あなたに 愛されるために

生ま

...省略されました。全て読むにはこちら

『屋根の上の夜』

投稿日:2014-03-21 00:09:36

高いところが好きなんだ

高いところは 見渡せるから
見物しながら うとうとするんだ
陽の当たるところは気持ちがいいし
登れるところは登りたくなる

...省略されました。全て読むにはこちら

日曜日

投稿日:2014-02-23 15:40:06

日曜日なんで下らないと思う事だってするんだって。
世の中、狭いなぁ。

日曜日なんていらないと思う人だっているんだって。
世の中、広いなぁ。

日曜

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ送る

投稿日:2013-11-05 20:45:57

1羽の鳥が空を飛ぶ
君はそれを見て何を思う?
たった一つの窓の外に
夢をみた少女

「大丈夫、世界はつながってるから」
そう彼女に言ったのはいつだっ

...省略されました。全て読むにはこちら

子犬工場

投稿日:2013-06-12 13:13:16

puppy mill dog

君は知っているか

puppy mill dog

ひた隠しにされてきた歴史・・・

            

...省略されました。全て読むにはこちら

共依存

投稿日:2013-05-21 21:27:16

鎖・頑丈な
とても・つめたくて
繋がれる・ぼくら

君のその細い手首を
冷たい拘束具で縛っているのは
一体、誰だ

知ってるよ

君も

...省略されました。全て読むにはこちら

風の歌

投稿日:2013-04-05 22:06:10

まだ出会ったことのない君へ いつか出会うはずだった君へ
僕は この歌を贈るよ どうか 届け 君の心まで

昼間でも人通りがまばらの 狭い路地の行き止まりに

...省略されました。全て読むにはこちら

Best friend

投稿日:2013-01-06 22:41:02



ありがとう。

こんなにも嫌だと思ってしまう

こんな狭い世界のなかでも

嬉しい時には一緒に笑い

悲しい時には一緒に泣き

楽し

...省略されました。全て読むにはこちら

オーレア

投稿日:2012-09-29 02:06:25

秋のぼやけた夜空 寒がりな心を慰めてくれるから
愚かな過ち 繰り返してしまいそう

こっちを見てる小さな猫 季節のいたずらで
アパートの狭い路地 野生の

...省略されました。全て読むにはこちら

✝今、君はどこにいる?✝

投稿日:2012-08-24 00:11:55

分かったような言葉ばっか並べて君の事を作り上げていた
〝自分自身″という狭い部屋の中に 鍵をかけて閉じ込めてたんだ
「今、君はどこにいる?」 忘れたはずの

...省略されました。全て読むにはこちら

綺麗ごと

投稿日:2012-04-19 01:37:02

狭い世界で

大きな夢を見る

小さな言葉で

壮大な嘘をつく

バランスだなんて

仰々しい


すべてただの言い訳


綺麗

...省略されました。全て読むにはこちら

この頃の口癖

投稿日:2012-04-17 16:48:56


自分がこんなにも

心が狭いなんて知らなかった

貴方が私には冷たくて

他の女の子には

笑顔でじゃれているところを見てるとさ

イラ

...省略されました。全て読むにはこちら

泥に塗れて心汚れて

投稿日:2012-03-19 14:28:44

自惚れるほどに自分に弱く
比較するほどに他人に強く


この一つの心臓を掻きむしって放り投げたくなるほどの
過ちや後悔や
衝動や欲望さえ
ヌルく狭

...省略されました。全て読むにはこちら

生きる意味

投稿日:2012-03-10 01:36:47


僕らは死ぬために生まれてきたのかな?
そんなくだらないこと考えちゃうんです。

暗く狭い部屋に置き去りの想い出。

見えない壁を作り、あなたは現実

...省略されました。全て読むにはこちら

Nightmare

投稿日:2012-01-25 16:51:00

五秒後の自分の姿なんて 想像したくもないけれど
100年後の自分の姿は 簡単に想像が付くもんです
そこに意味などないけれど

10数えるうちに どこかに

...省略されました。全て読むにはこちら

只の妄想

投稿日:2012-01-10 00:03:01


生まれ変わったら
君と二人 狭い狭い巣の中で生きる

鳥になりたい


なんて、妄想  バカみたい

...省略されました。全て読むにはこちら

甘い腐臭に群がり果てる

投稿日:2011-12-09 01:26:40

腐った言葉に一つまみの砂糖を混ぜて
群がる虫に餌をやるのさ
甘い甘いと呻き死にゆく姿 それはまるでクズのよう

誰だってそうさ
狭い縄張りの中 近づく

...省略されました。全て読むにはこちら

素敵なこと

投稿日:2011-10-31 19:21:42

この広い広い 宇宙の
小さな小さな 地球に
生まれてきた
そのことに感謝して
毎日 太陽を眺めることができたら
それは とてもとても
素敵なこと

...省略されました。全て読むにはこちら

もぅヤダ

投稿日:2011-10-31 19:14:41


忘れようとすればするほどに

貴方が恋しくなる

叶わないと知っているからこそ

駄々をこねる私が

胸の中のもやもやを再発さした

...省略されました。全て読むにはこちら

私の狭い世界

投稿日:2011-10-31 15:49:35


 「好きなひと」をなんでこんな狭い教室の中で

  決めなきゃダメなんだろう・・・?


  みんなこんな限られた中で 好きとか嫌いとか
  

...省略されました。全て読むにはこちら

同じ教室

投稿日:2011-10-31 15:38:58


  同じ教室

  同じ風景

  同じ人


 
  毎日同じ・・・


  
  別に学校が楽しくないとか言ってるわけじゃない

...省略されました。全て読むにはこちら

画面の世界との境界線

投稿日:2011-10-25 21:00:22

なぜだ・・・僕は悩んでいた。
どうして・・・
僕は憂鬱になっていた。
僕だけがこの境界線に一人苦しみを吐き出せずに取り残されていた。
境界線の外あるいは

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2011-10-21 19:39:40

僕の居場所がなくなって
逃げ出したくなって
けれど逃げ場はなくて。

こんな狭い世界を
僕は今日も生きてる。

...省略されました。全て読むにはこちら

向き合ってみる

投稿日:2011-10-11 15:08:42

向き合ってみる

この、世界と。

この広く見えて狭い世界で起こる、
いろんな問題。
自分にまったく関係のナイ事もあるけど、
関係のある事もある。

...省略されました。全て読むにはこちら

白色アイデンテティ

投稿日:2011-09-18 19:50:23

 蝉よりも
蚊よりも
短き命よ
こんな小さな
白い命よ
染み入る私の
ココロの脆さを
掘り返さないでくれないか

夜半すぎの来客
コンビニ嬢

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2011-09-05 23:53:55

昼に生まれた影さんは
世界はとても狭いなと
世界はとても寂しいと
いつも涙を流してた

だけれど夜が訪れて
世界はとても広いなと
世界はとても楽し

...省略されました。全て読むにはこちら

ありがとう

投稿日:2011-08-27 04:24:11

ふと、思うことがある

それは 何故私がこの地球に生まれたかだ

人は 皆違う

でも、人類はみな最初は

同じ人間から生まれてきたのだろう。

...省略されました。全て読むにはこちら

ソラノ華

投稿日:2011-05-28 17:38:29

ソラノ華
              
暑い夏の風が頬を撫でる夕暮れの日私達は花火に出会った。

空高く打ちあがる大輪の華。

色とりどりのまぁるい

...省略されました。全て読むにはこちら

ボクノ、セカイハ、イマダ、クモリ、

投稿日:2010-10-23 00:37:03

全てをあきらめる
全てを傍観する
全てに普通で
全てに無関心である

悟りだなんだ君は言う
嘘嘘 君は開けちゃいない
こんな僕が言うのもあれだけど

...省略されました。全て読むにはこちら

愛の世

投稿日:2010-09-05 19:46:53

愛です 愛です
この世は愛があふれております
不純な 愛
醜い  愛
叶わぬ 愛
妄想の 愛
一方的な愛

愛があふれにあふれております

...省略されました。全て読むにはこちら

伝われ僕の気持ち

投稿日:2010-06-17 21:49:48

いい詩をかきたくて
人の心が動く
自分の心が届く
そんな詩がかきたくて

その場の感情にまかせた
乱暴な文面をみて
僕は笑うんだ
こいつの世界 

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る