「痛い」ポエムを表示中

目暗

投稿日:2017-08-01 23:25:37


目を瞑る
目を開ける
そのどちらもが同値である、
色彩を超えた白があたりを包み込んでいた
つまりは光
水晶体を焦がし網膜を焼き尽くすような刹那

...省略されました。全て読むにはこちら

夏は鮮やかすぎる

投稿日:2017-07-30 00:17:33

夏は鮮やかすぎる

痛いほどに照りつける太陽も、
それを反射するアスファルトも、
遠くに見える陽炎も、
嫌になるほど青い空も

薄暗い部屋で機械仕

...省略されました。全て読むにはこちら

夏祭りと恋花火

投稿日:2017-07-23 17:00:11

賑やかな屋台通りも

煩いくらいに鳴り響く祭りばやしも

打ち上がる色鮮やかな花火も


そんなの 今はどうでもいい。

走ったせいで 足は痛

...省略されました。全て読むにはこちら

こころ

投稿日:2017-07-20 00:03:43

痛いんだ
昨日の傷
もっと痛いんだ
この前の傷

見えないから
心の傷は深くても血も出ないから
そんなに簡単に刃を突き刺す
あなたが あなたが 

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-07-13 00:16:43

言葉の棘が刺さったまま

いつまでも抜けない

それほど言葉は傷つけもする

棘を刺した本人がいなくなっても

深く刺さって痛み続ける

...省略されました。全て読むにはこちら

決意

投稿日:2017-06-30 18:53:54

君が笑っているだけで

「もう絶対好きにならない」と決めたあの日の決意が

笑ってしまうくらいあっけなく

驚くくらい一瞬で崩れてしまう


...省略されました。全て読むにはこちら

記憶喪失の朝

投稿日:2017-06-19 00:45:48

知らない街で目覚めた
スマホの電源もやばい
とりあえず駅を探す
視界が悪い
ああ、ものすごく
脚が震えてる

記憶を遡る
無駄でした
覚えて

...省略されました。全て読むにはこちら

こんな夜中に

投稿日:2017-06-10 19:44:20

月の満ち欠けを地図に描いて
沈む夜をジェリーに詰めた

こんな夜はひとりきり
物憂げに頬杖ついて
窓の外
浮かぶ雲のサテライト
宇宙を引きずって此

...省略されました。全て読むにはこちら

☆アナタニヨッテ

投稿日:2017-05-29 23:00:59

貴方に酔って、吐き気がするわ。
頭痛もして、なんだか胸も痛いの。

貴方の甘い声も、心臓を刺すような仕草も
私にとってそれは体にも心臓にも悪い。

...省略されました。全て読むにはこちら

親知らず

投稿日:2017-05-13 20:17:04

親知らずを抜いた
厄介者がいなくなった
抜いた後 清々した

だけど すごく痛い
体が重い
体の一部を失ったから
傷口を治そうと
全身の細胞が

...省略されました。全て読むにはこちら

情けと尊重を貴女に

投稿日:2017-04-20 09:00:29

貴女がそう思うならそれが正解
僕は間違ってました
辛い思いさせてごめんなさい..
自分の意思を優先してた
もちろん貴女だけの為に言っていたんです
でも

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-04-17 05:53:05

君の言葉はどんな傷より
私の心と体にしみて
ズキズキと痛む

それはどんなに絆創膏を貼っても
どんなに包帯を巻いても
そんなものは意味がなくて

...省略されました。全て読むにはこちら

壁壁壁

投稿日:2017-04-14 09:12:20

壁を張る
会う気が無い人には
会わなくていいと気を許す

心を試す人には
試させるほどの価値があるか試す

愛を欲す人には
愛をあげる 僕はあげ

...省略されました。全て読むにはこちら

引力

投稿日:2017-04-12 19:05:17

抜け殻にされた気分
君が大事な人だったからずっと離さなかったのに
貴女が優しいから好きになろうとしても
苦しかった
俺が終わらせるんだなって
長かった

...省略されました。全て読むにはこちら

引力

投稿日:2017-04-12 18:57:30

抜け殻にされた気分
君が大事な人だったからずっと離さなかったのに
貴女が優しいから好きになろうとしても
苦しかった
俺が終わらせるんだなって
長かった

...省略されました。全て読むにはこちら

☆ウチュウヲアゲルヨ

投稿日:2017-04-05 22:07:41

「宇宙をあげるよ」
嘘を吐いたおじさんがいた。

馬鹿げたごとを言葉にしていくたびに信用がなくなっていく。
たった一人になった時も、大勢に囲まれていると

...省略されました。全て読むにはこちら

インソムニア

投稿日:2017-04-05 20:31:34

闇の中で膝を抱える
見えない何かに追いつめられる
怖くて 怖くて たまらないのに
逃げ出し方がわからない

夜の底に堕ちていく
孤立していく 私が消

...省略されました。全て読むにはこちら

できないんだ

投稿日:2017-03-25 00:07:31

本音でぶつかるなんて、そんなことはできないんだよ
当たり前じゃないか
隠さないと痛いもの

本音は目で建前は眼鏡だ
目と目を直接くっつけないでしょう

...省略されました。全て読むにはこちら

君を想って…

投稿日:2017-03-22 20:22:44

君が笑うと嬉しくなります

君が泣くと悲しくなります

君が痛いと僕も痛くて

君が叫ぶと僕もつられて叫びたくなる

この気持ちがどこから来て

...省略されました。全て読むにはこちら

青い日々の影

投稿日:2017-03-20 11:35:05

バラライカの三弦の旋律が鳴り止むと
僕らはまた歩き出さなければならない
でも何処へ?
行く当てがあったためしはないし
何より僕らにはそこへ行けるだけの

...省略されました。全て読むにはこちら

かたちのないわたし

投稿日:2017-03-19 16:21:54

わたしはかたちでないのです

私が形である時はどうしようもなく痛いのです
頭の中に大きな塊があるようで痛いのです

私が形である時は絶望を感じるのです

...省略されました。全て読むにはこちら

幻光

投稿日:2017-03-13 23:37:56

深い闇の中で膝を抱えて待っていた
歩き出す勇気も 終わらせる勇気も 持てず
ただ時間が過ぎるのを待っていた
逃げることさえできなかった

笑うことで痛

...省略されました。全て読むにはこちら

世界はずるい

投稿日:2017-03-13 18:38:12

世界は綺麗、綺麗でずるい

こんなにも美しいなんて、知りたくなかった

富士の樹海で一夜を明かし朝焼けの少し前

冷たい風のなか手近な木にロープを結

...省略されました。全て読むにはこちら

夜を呼ぶ

投稿日:2017-03-12 21:13:57

醜い自分を隠したくて
私は今日も夜を呼ぶ
誰も来ないで 触れないで
私はひとりになりたいの

誰のことも好きじゃなくて
何より自分が一番嫌いで

...省略されました。全て読むにはこちら

☆トウジョウジンブツ

投稿日:2017-03-12 01:14:26

いつもは、変な一言で始まる

詩は、小説はそういうものだろう。

一言目が重要なのだろう

本文に興味を持ってもらうための一言に

いつでも、作

...省略されました。全て読むにはこちら

無題1

投稿日:2017-02-27 01:51:24

数えきれない時間と言葉を集めて
一つずつアルバムに仕舞うんだ
それは いつも ずっと 輝いていた
大事なものだらけ

自転車を押して歩く道 刺さる街灯

...省略されました。全て読むにはこちら

名を

投稿日:2017-02-23 21:41:20

あの時言えなかった言葉 空っぽの胸で音立てる
いつも思っていたのに一度も伝えられなかったなんて
照れくさいなんて思わず伝えときゃよかったなんて
今思い返し

...省略されました。全て読むにはこちら

名を

投稿日:2017-02-23 21:40:45

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティみんなの詩(ポエム)
詩(ポエム):121378件
コメント:245494件
投稿する 詩(ポエム)一

...省略されました。全て読むにはこちら

信じられる人

投稿日:2017-02-22 22:18:53

あなたを見てると
人間不信に陥る自分を
何度も見つめなおせる

あなたの痛みを知っているのに
僕の痛みも背負ってる
あなたの強さを痛感します
ああ

...省略されました。全て読むにはこちら

ナマズ

投稿日:2017-02-19 08:08:47

痛いのよ
何処もかしこも
お腹も背中も
口も鼻も目も
脳の中までが

広がる脱力
痛いのよ
何もかもが
誰も彼もが羨ましくて
何もかもが疎ま

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと、いなくなることは。

投稿日:2017-02-12 22:40:18

きっと、いなくなるのは容易いこと。
眼前に広がる綺麗な海にこのまま身を投げればもう終わるのだ。

でも、苦しそうな君の主張が私を縛り付ける。
振り解こう

...省略されました。全て読むにはこちら

僕を守ってくれる人よ

投稿日:2017-02-09 14:53:51

きっと僕を知れた人はきみだけ
僕なんかより今はもっと痛いのだろう

慰めをしたい訳ではない と
きみなら分かってくれるだろう

願うつもりなんてなか

...省略されました。全て読むにはこちら

壁と痛みと生きたさと

投稿日:2017-02-08 18:48:12

もう、わからない

全部全部、ちぎれている
わからないよ、どうすればいいんだよ
教えてよ、分からないんだ
こんなの習ってないよ
知らないよ
ただ痛

...省略されました。全て読むにはこちら

蟻と少女と沼と

投稿日:2017-02-08 18:42:36

蟻が歩く

元気に働く

家族の為に餌を探す

知らずに知らずに沼の上

沈む

沈む

沈む

沈む

暗い痛い苦しい辛い痛い

...省略されました。全て読むにはこちら

卒業の日

投稿日:2017-02-07 00:44:48

晴れ舞台の花道
あなたは花道に、わたしは花道の横に
胸が締め付けられる、苦しい、苦しい、苦しい
だけど最後まで笑っていなきゃ

胸元に花を飾ったあなた

...省略されました。全て読むにはこちら

母の涙

投稿日:2017-01-29 15:09:28

夜に木が啼くよ
黒い木が啼くよ
星も無い夜に
母に手を引かれて走った
長い細道を
母を見上げながら走った
風が呻くように
母が泣いていた
母の手

...省略されました。全て読むにはこちら

愛を下さい

投稿日:2017-01-06 08:05:17

古い記憶の傷一つ
膿が苦く溜まるから
シクシク泣いてうずくまり
私 ここから動けない

古い記憶の傷一つ
注ぐ愛すら流れ堕つ
シクシク泣いてうずく

...省略されました。全て読むにはこちら

私のための言葉

投稿日:2016-12-28 14:40:30

苦しいときに苦しいと言って
嬉しいときに嬉しいと言って
自分に嘘ついたことなかったら
私、何にもなかったかもね

恐い目にあって痛い目にあって
恨ん

...省略されました。全て読むにはこちら

ぱられるカード

投稿日:2016-12-26 20:41:43

配られたカードを表にすると

『「笑顔」が汚い』

それで私は「笑顔」を失う

焦って手札のカードを睨む

『「言葉」が多いよ』

それで私

...省略されました。全て読むにはこちら

氷のごとく

投稿日:2016-12-08 05:53:01

心臓の教会で
痛い痛いの合唱だ
痛みはある 痛みを確かに感じている
痛みを信じている

光の中でレンズばかりを使って生きる僕らが影をのみ知り得るのと同

...省略されました。全て読むにはこちら

心が痛い

投稿日:2016-10-20 02:13:55

何故か心が重く…そして痛い感じがする

あの人の顔を見なければ…こんな気持ちにならなかったのかなぁ
現実は残酷

誰かが感謝する事が心を軽くすると言っ

...省略されました。全て読むにはこちら

笑顔の下

投稿日:2016-10-16 23:14:10

優しさってね痛いんだ
あの人の都合を飲み込んでね
「うん いいよ」って言って居る
本当は如何しても納得なんて出来てないのに
優柔不断ってね言われても

...省略されました。全て読むにはこちら

大体五七五七七

投稿日:2016-10-03 03:23:29


隠してる 手のひら開く 何もない ようにみえてし っかりと伝える

大嫌いだ あなたはだれかの おくさんで お子さん二人 いると知りつつ

肩重い

...省略されました。全て読むにはこちら

生きてる間に!

投稿日:2016-09-28 16:19:05

第一志望の高校に入れなかった
「いいじゃない。この学校でがんばればいいんだから」
せいいっぱい前向きになってる親の姿、痛い。

ずっと憧れてた企業

...省略されました。全て読むにはこちら

おつかれさま

投稿日:2016-09-26 20:19:22

毎日おつかれさま。
疲れてるでしょ。
ほら、図星だ。

知ってるよ?
毎日頑張ってること。

大変だって
辛いって
ちゃんと誰かに話してる?

...省略されました。全て読むにはこちら

おつかれさま

投稿日:2016-09-26 20:19:14

毎日おつかれさま。
疲れてるでしょ。
ほら、図星だ。

知ってるよ?
毎日頑張ってること。

大変だって
辛いって
ちゃんと誰かに話してる?

...省略されました。全て読むにはこちら

おつかれさま

投稿日:2016-09-26 20:19:08

毎日おつかれさま。
疲れてるでしょ。
ほら、図星だ。

知ってるよ?
毎日頑張ってること。

大変だって
辛いって
ちゃんと誰かに話してる?

...省略されました。全て読むにはこちら

僕のトキメキの始まりは

投稿日:2016-09-07 01:12:50

今日も僕は3番ホーム9車両の位置から電車に乗る

僕の1日の始まりはトキメキから始まる

とても清々しい空気を吸い、心地よい太陽光を浴びてホームに立つ

...省略されました。全て読むにはこちら

サヨナラアリガトウ

投稿日:2016-08-25 13:56:24

ワガママが見え始め

景色の向こうに終わりが見える

あなたを思っても泣けなくなっちゃった

あなたを逃げ道にしなくても問題と向き合える強さが身につ

...省略されました。全て読むにはこちら

名を

投稿日:2016-08-17 01:28:38

あの時言えなかった言葉 空っぽの胸で音立てる
いつも思っていたのに一度も伝えられなかったなんて
照れくさいなんて思わず伝えときゃよかったなんて
今思い返し

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る