「眠」ポエムを表示中

クラスメート

投稿日:2017-07-13 21:25:29

後ろから二番目 窓際の席
ここだとよく見えるの 君の横顔
今日も盗み見る 眠そうな君
本当はもっと近くで できれば隣で
眺めていたいのに
私たちはただ

...省略されました。全て読むにはこちら

おやすみガード

投稿日:2017-07-11 21:42:30

私「おやすみ」
母親「おやすみ」
私(おやすみ)

小さい頃は2階でみんな川の字で寝ていた。私と母親と弟は先に2階へ上がり、父親はみんなの後にお風呂に入

...省略されました。全て読むにはこちら

#歯車

投稿日:2017-01-11 01:19:02

人は歯車という話を聞いたことがある

時間と共に漂う歯車

噛み合ったり、離れたり、軋んだり、歪んだり

そして月日と共に少しずつ大きくなる

...省略されました。全て読むにはこちら

#仮面

投稿日:2017-01-10 06:19:40

それまでは顔が見えている気がした

否、少なくとも自分の瞼の裏側には見えていた

笑う君が、はしゃぐ君が、強がる君が、眠そうな君が

何度も「好き」

...省略されました。全て読むにはこちら

タイムカプセル

投稿日:2016-05-30 11:31:44

眠そうな顔で
もう1杯のお茶を、と言う

私はお湯を沸かして
しばらく籠を引っ掻き回すと
黒の缶をひとつ手に取った

あけると
香りが
長い時

...省略されました。全て読むにはこちら

か・わ

投稿日:2015-08-16 22:43:32

ああ、ようやく仕事終わったな。

時計を見てぐったりしながら帰りの電車を待つ。

赤いボディに白いライン。

ラッキー!端の席空いてる!!

...省略されました。全て読むにはこちら

好きやから。

投稿日:2013-02-12 21:35:42

眠たい顔、 照れた顔、 眠そうな顔  ・・・一回 抱きしめたいなぁ。。。

眠り。

投稿日:2013-02-04 21:21:51

シングルベットが好き あなたに寄り添って眠れるから

うわごと

投稿日:2013-01-23 19:07:49

熱が出た
鉛の体は熱くなって
やがて溶けてしまう

ああ 僕
熱 嫌いじゃないよ
何も考えなくてすむんだもの
勝手に頭がぼんやりするんだもの

...省略されました。全て読むにはこちら

ガラスハート、砕けると刺さる

投稿日:2012-12-04 02:24:45

現代人で、ゆとりの世代です

それを良い訳にするわけじゃないけど

僕はやはりガラスハート

嫌なことにぶちあたると、

脆く砕けて破片が飛び散

...省略されました。全て読むにはこちら

君のせい

投稿日:2012-11-21 23:53:26

最近眠そうだねー

って

私が

寝ようと思った

まさにそのときに

君から

メールがくるから

寝不足


でもテンシ

...省略されました。全て読むにはこちら

恥ずかしい界

投稿日:2012-07-16 06:27:26

                「世界宣言」
                           ケチャップ

部屋で一人小説書く奴

カラオケでみ

...省略されました。全て読むにはこちら

彼女

投稿日:2012-04-04 15:18:08


彼女が目にした絶望は
どれ程心に
苦痛を与えただろう

死を嘆く彼女に
一体周りは
何をしてあげられただろう

暗闇の中に独りぼっち
彼女

...省略されました。全て読むにはこちら

心地

投稿日:2012-02-23 11:43:58

雨が窓にあたる音に安心して眠れる夜みたいに

いつも一人じゃない事を教えてくれた

この寂しさも心地いい寂しさで

決して無駄なものじゃない

...省略されました。全て読むにはこちら

ぬいぐるみの想い

投稿日:2011-12-30 14:11:35

僕がこの家に来て10年がたつ


眠れるようになったのね


ボクがいなくても一人でちゃんと



きっとたくさん頑張ったのね


...省略されました。全て読むにはこちら

ヨワムシナワタシ。

投稿日:2011-07-03 17:35:40

主人公    ---由那 
主)の好きな人---篤哉
ライバル(?)---郁
主)の友ダチ ---悠伽里

※人の名前は 由) のようにしていきます^

...省略されました。全て読むにはこちら

クリスマスに思い知る。

投稿日:2010-12-25 05:41:02

僕は分かってた。

幸せになっちゃいけないんだって。

「でも、クリスマスぐらいいいよね?」

って小さなケーキを買って冷蔵庫に入れた。

「今

...省略されました。全て読むにはこちら

手に入らないことを喜ぶだろう

投稿日:2010-05-15 00:45:36

普通の恋人が欲しいだけなんだ。
何をくれる?
最後までいてくれる友がほしいだけさ。
何をくれる?

何をくれる?
おお、おお、何をくれる?
何をく

...省略されました。全て読むにはこちら

誰も教えていないのに

投稿日:2009-07-24 10:43:37

いつのまに 眠れるように なったのだろう

横になって まぶたをとじる

誰も教えていないのに いつのまにか 覚えていた

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る