「短」ポエムを表示中

葉桜

投稿日:2014-05-03 22:21:46

葉桜
見上げる度に
君を思い出す
花と若葉が寄り添える
時は短すぎて

ざわめく雨と風に
花は散らされて
若葉と引き離され
湖に落ちていく

...省略されました。全て読むにはこちら

空色のドロップ

投稿日:2013-09-22 18:39:57


空色のドロップがこぼれ落ちた。

透き通ったとても綺麗なドロップだ。

でも、僕は、このドロップがあまり好きとは言えないな。
だって、とてもしょっ

...省略されました。全て読むにはこちら

11歳の少年

投稿日:2013-06-19 22:55:46

現代(いま)を生きし  11歳の命よ
君は  その手を罪に染めましたか
君は  護りたいもののために赤い空へ向かえますか
君は  その命を…  掠れそうな

...省略されました。全て読むにはこちら

こっち、見て

投稿日:2012-06-02 14:05:25


「おはよ」

「よっ」

「ばいばぁい」

それが普通の俺たちの会話


短すぎるだろ

悲しくなるくらい


俺にまともな友達

...省略されました。全て読むにはこちら

砂夢

投稿日:2012-03-13 05:57:19

『夢』は必ずしも一つだけとは限らない。

夢が一つだけじゃないなら、見える『景色』も一つじゃない。

夢と景色が一つだけじゃないなら、当然『現実』も一つ

...省略されました。全て読むにはこちら

2日間=5日間

投稿日:2011-11-20 17:33:21

学校のない2日間。
君の笑顔が見たくて
君の声が聞きたくて
会えない日がたったの2日でも
苦しいの。

学校のある5日間。
君の笑顔が見れて

...省略されました。全て読むにはこちら

ココに

投稿日:2009-08-28 02:56:18

奇跡を待っているなんて、ココ、あなたはいずれ死ぬ
何かを待つには、私たちは短すぎる
勇んで足を踏み外すのが怖いのなら
いっそのこと、這いつくばって進めばい

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る