「短い」ポエムを表示中

トンネルの先って…

投稿日:2017-10-22 18:49:11

冷たい雫が 体にあたる

そのせいなのか

短い道程なのに
そのはずなのに
一歩…その一歩が動けない

何も見えないその先に
ひかりはあるのだ

...省略されました。全て読むにはこちら

心のままに叫ぶとするなら

投稿日:2017-10-01 11:09:58

もうこれだけ生きてたって  

こんな気持ちに代えられる言葉なんて見つからないんだって

ただそんなことはすごいと思うんだ

もうこれだけ生きてるっ

...省略されました。全て読むにはこちら

夏が包み空を仰ぐ

投稿日:2017-09-11 23:43:26

いつからだろう

カーディガンを手放し短い袖を好むようになった

爪先はビタミンカラーがサンダルからのぞいてる

素肌を白い光線が刺して

見上

...省略されました。全て読むにはこちら

精一杯

投稿日:2017-09-01 22:57:01

夏で火照った体を
秋の始まりが冷ましてくれる
眩しくて錯覚していたこの想いを
寂しいくらいに現実に戻す
本当の事は分からない
夏の眩しさに恋をしていた

...省略されました。全て読むにはこちら

特別

投稿日:2017-08-24 20:41:52

私が誰かと付き合って結婚したとしても
君を忘れることはないだろうな

短い間だったけど
想われることの喜びを知れたから
君が私の心の中に椅子を作ってく

...省略されました。全て読むにはこちら

コンベアー断末詩

投稿日:2017-07-14 16:41:50

愛でる僕たちをそうやって殺すのだろう。
僕らの短い人生を、たった最後の10分間で裏切っていったんだ。

昔から知っていた。悲しく生きないための二つの道。

...省略されました。全て読むにはこちら

人物園ツアー

投稿日:2017-04-27 14:46:37

ようこそ人物園へ
私がツアーガイドのフクロウです
当園は初めてでございますか?
ここでは全世界、津々浦々の人間が飼育されているのですよ

あの檻には日

...省略されました。全て読むにはこちら

死体も積もれば山となる

投稿日:2017-04-20 19:57:33

死体も積もれば山となる

蛆の湧いた腐れた山だ

あたしはその山の中でじっとうずくまっている

見つかりませんように
見つかりませんように

...省略されました。全て読むにはこちら

梅の花

投稿日:2017-02-16 17:24:58

あ。もう、そんな時期か。
でも、まだウグイスは鳴いてない。

ずいぶんと、気が短いな。
なにも、そんなに急がなくても、よかろうに。

...省略されました。全て読むにはこちら

君ってやつは

投稿日:2017-02-07 00:33:35

先週、君にやっと会えた。

去年のクリスマスに会ってから

もう会うことは、なくなるだろうって思ってたのに。

クリスマスに会うなんて、なに考えてる

...省略されました。全て読むにはこちら

ぐしゃぐしゃな気持ち

投稿日:2017-01-10 09:22:18



ただでさえ男性が平均寿命は短いのに

10歳上のあなた

年の差なんて普通だけど

おじいちゃん

おばあちゃんになった

その時を

...省略されました。全て読むにはこちら

サヨナラアリガトウ

投稿日:2016-08-25 13:56:24

ワガママが見え始め

景色の向こうに終わりが見える

あなたを思っても泣けなくなっちゃった

あなたを逃げ道にしなくても問題と向き合える強さが身につ

...省略されました。全て読むにはこちら

ここに居る事を

投稿日:2016-03-12 23:27:32

ありふれた言葉を並べた詩
ありふれた日々の
ほんの些細な出来事を
その短い詩に託して
誰に届くか分からないその詩を
ただ誰かに届けたくて

ただ私

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)03/04

投稿日:2016-03-03 19:16:45

今日の一言:フランダースの犬の原本はとっても短い物語だそうだ。それをあそこまで仕上げた脚本家はマジ凄い!。しかもハッピーエンドでもない。子供心にもう二度とフラン

...省略されました。全て読むにはこちら

階段が続いていないと思いたくないから

投稿日:2016-02-23 18:04:56

がんばって

たくさん努力して

目標を達成する

努力が報われた

それは成功のテンプレート




でも

失敗したらどうなる

...省略されました。全て読むにはこちら

インプロヴィゼーション

投稿日:2016-02-06 02:41:19

         インプロヴィゼーション

     貴方にとって片手で行うことは "負け"を認める事?
     失われた腕は戻らないのに
    

...省略されました。全て読むにはこちら

無題

投稿日:2016-01-21 20:17:25

一度きりの人生で、
君に出会えたことは、
奇跡と呼んでもいいのかな?


長いようで短い人生の中で、
同じ時代に生まれて、
君を好きになって、

...省略されました。全て読むにはこちら

存在しない何かへの憧れ

投稿日:2016-01-16 19:23:29

「音楽とは存在しない何かへの憧れである」とフォーレは言った


ビタースイートサンバ聴きつつ真夜中のアポロを口の中で切り離す


みょうじだけひらが

...省略されました。全て読むにはこちら

セミ

投稿日:2015-10-16 17:53:10

僕はどれだけの間
地中にいたのだろう
荒れ果てていた地上には
高層ビルが建ち並び
リニアなんちゃらとかおかしな
乗り物が走ってる
僕の居場所は

...省略されました。全て読むにはこちら

ケイ君のロマンティック

投稿日:2015-10-07 22:28:29

君に…
出逢った あの時間
無邪気な君の横顔が
僕の瞳を 大きく揺らした
心までもを あたかも
赤ちゃんをあやすかのように
ゆらゆらと ゆらゆらと

...省略されました。全て読むにはこちら

図形と物差し

投稿日:2015-09-27 09:50:21

自分の価値は人が決める
社会に出ると思いこむ
会社や学校が全てだと錯覚する
人は一面しかない平面図形だと

人は多面体の立体図形
家庭、友人、趣味の

...省略されました。全て読むにはこちら

心のままに叫ぶとするなら…

投稿日:2015-09-15 00:00:18

もうこれだけ生きてたって  こんな気持ちに代えられる言葉なんて見つからないんだって

ただそんなことはすごいと思うんだ

もうこれだけ生きてるって思った

...省略されました。全て読むにはこちら

はるか

投稿日:2015-04-06 20:30:45

冬を越えて花が咲くように
暗いトンネルの先に見える景色を春と言うのでしょう

小さな花かもしれない、綺麗じゃないかもしれない
でも、私はそれを幸せと感じ

...省略されました。全て読むにはこちら

一生

投稿日:2014-11-18 21:35:19

今日はとてもとても幸せな一日でした
まだまだ足りない位
あなたを愛してます
伝えきるにはきっと
この一生は足りない位
短い時間なのでしょう

...省略されました。全て読むにはこちら

依存

投稿日:2014-09-26 12:44:39

前を向け 立ち上がれなんて

分かったような励ましは要らないんだよ

どこにも行って欲しくない 私から離れてしまわないで

独り善がりに縋りついて 

...省略されました。全て読むにはこちら

頭と心

投稿日:2014-09-24 09:35:45

頭は思考
心は感情

彼らはどうにも仲が悪くて
一緒に動いちゃくれやしない

頭はどうにも理屈っぽくて
心の方が素直なんだけれど
頭が心を縛り付

...省略されました。全て読むにはこちら

時が歪む夜

投稿日:2014-07-02 21:49:54

過去、現在、未来 時間は整然と並ぶドミノのよう
君といたことはもう過去で
倒れてしまったドミノを起こすことは叶わない
それでも僕が君を思い出す夜更け

...省略されました。全て読むにはこちら

両手

投稿日:2014-03-26 04:01:25

眠れなくて
黒い天井に手を伸ばした

あっけなく
限界が来て
自分の手はなんて
なんて短いんだろうと思った

こんな短い手じゃ
何も掴めやしな

...省略されました。全て読むにはこちら

いいじゃない

投稿日:2013-11-23 17:41:47

必要とされるだけまだましだわ。この贅沢者

この世で一番物悲しいのは

日常に解け込み干渉されない人間だと、私は思うの

学校でもそう。

見た

...省略されました。全て読むにはこちら

変わってしまったもの

投稿日:2013-09-26 20:50:31

春の
短いうたた寝に見た夢は
とても優しくて

朝の
刹那の朝焼けに見た朱は
とても哀しかった

全てが優しくて
優し過ぎて辛い

痛い程

...省略されました。全て読むにはこちら

ノート

投稿日:2013-05-24 18:36:24

いつもいつもね

私の「好き」はいつも短いの

どうしてか物足りなくなって

毎回好きな人ができれば

想いをつづったノートは

いつも半分

...省略されました。全て読むにはこちら

それでも私は生きている。

投稿日:2013-02-06 21:26:37

何度自分の生きている意味を考えた事だろう。


考えて、考えて、考えて、
結局、
その先に答えはなかった。
いや、
分からなかったんだ。


...省略されました。全て読むにはこちら

君へ、

投稿日:2012-12-05 18:51:43




君に手紙を書きました。

短い短い手紙でした。

朝早く登校して、君の机にそっと、いれておきました。

短い短い、恋でした。

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せ

投稿日:2012-11-21 15:12:24

幸せな時間って短いよね。

時間

投稿日:2012-11-18 22:08:08

授業中は長いのに
君とのメールはとても短い。

別れ

投稿日:2012-10-30 19:57:28

君に恋してよかったです。

短い恋だったけど、今までありがとう。

これからは友達としてヨロシク

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとと話す。

投稿日:2012-04-16 00:21:30



たわいもない短い会話
一言、二言で目をそらす。

あなたの目を見ると何が見えるの?
不安だからうつむくのです。

今わたしが心を開くのは

...省略されました。全て読むにはこちら

無口さん

投稿日:2012-03-30 07:52:49

無口さんは、とにかく口を閉ざした。

昔、母親に口を縫われてから、もう口を開くことをやめたそうだ。

「お元気ですか?」

そう言っても、無口さんは

...省略されました。全て読むにはこちら

綺麗なもの

投稿日:2012-03-24 16:02:08

短い黒髪をなびかせながら
君はこの世界に絶望していた


僕はよくわからなかったけど
今日はこんなに空が綺麗だよ


迷子の君も同じ空を見てると

...省略されました。全て読むにはこちら

「鳴らない電話」

投稿日:2012-03-20 22:53:04


  鳴らない携帯握りしめ
  
  いつまで待てばいい?

  我慢するのはいつも私で

  待たせるのはいつもあなたで

  こないと知っ

...省略されました。全て読むにはこちら

□私-アナタ

投稿日:2012-03-11 23:01:35

私はいつも一緒にいて
愛してくれるアナタを
私から引いたら
どうなるんだろうって思った
だから、あなたから私は自ら引いてみた
そしたら、あなたは追いか

...省略されました。全て読むにはこちら

こんな或る日の恋ばなし

投稿日:2012-02-16 22:14:15

頬っぺた触れてすぐいなくなる。
慌てふためき飲み込んだ
ホットで想うより熱かった午後の紅茶。
降り止む気配は一向に訪れない模様。
隠れた気持ちが晴れて春

...省略されました。全て読むにはこちら

強くなるから。

投稿日:2012-01-20 19:33:39

君がいないと、辛くて悲しい・・。

どうして・・

一緒にいる時間はとても短いのに
一緒にいない時間は長いのだろう。

君から連絡がこないと不安に

...省略されました。全て読むにはこちら

それが幸せなんです。

投稿日:2012-01-19 21:50:24

神様、お願いがあるのです。

どうか聞いてください。

あの人から「私」という記憶を消してください。

「私」というおもりがあの人を邪魔しているので

...省略されました。全て読むにはこちら

反逆者

投稿日:2011-12-25 11:56:54


先に手を離したのは俺の方でした。

君は儚い笑顔で俺に笑った。
「そうか。」
その一言だけを残して君は
手が届かない場所に行ってしまった。

...省略されました。全て読むにはこちら

最愛の人よ。

投稿日:2011-12-17 18:16:34


短い最期のときを

捧げてくれた貴方に

私のありがとう。を伝えたいと

しわくちゃの瞳から流れた涙を

拭くことをせずただ最愛の人の

...省略されました。全て読むにはこちら

短い時間

投稿日:2011-12-06 17:59:06

 楽しい時間は終わるのが早い・・・。

 それは、楽しい時間は短くないと楽しくないから・・・

 短い時間でしか、楽しい時間は生きられない・・・。

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せでした。

投稿日:2011-11-21 18:43:41


残された時間は一週間。

長いと思っていた一週間は、
    とても、とても短い一週間でした。

ありがとう。
最後の一分一秒まで、傍にいてくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

私人生

投稿日:2011-11-16 22:06:26


長いか短いかわからない
私の人生の中で

これだけの人に出会えたこと

また
これだけしか出来ていないこと


それを 出会えただけじゃな

...省略されました。全て読むにはこちら

アキヤスミ

投稿日:2011-11-13 23:50:53

ダラダラしてたら終わってた
短い短い秋休み
最後に家から出てみたら
君と偶然であった

今まであったこと
身振り手振り

大げさに喋った

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る