「硬い」ポエムを表示中

投稿日:2017-08-07 01:43:43

現実は金属みたいに硬い
苦しくなりすぎるから
綿あめのような夢を見るのです
意味も価値も何もない世界で
遠い昔に愛された記憶を再生して踊った


...省略されました。全て読むにはこちら

セイザウラナイ

投稿日:2017-03-01 01:48:36

本屋で占いの本を探す
蟹座と蠍座は何%の相性かな
繊細さを持つ蠍は本音を針にしのばせている
僕は不器用な手と足を駆使して硬い身の中に
一途な想いをしまっ

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ6

投稿日:2017-02-11 19:42:44

最近は特に忙しい
初恋の時から壊れてる
君以外も混ざった欲望でパンクした後の頭で
君の事考えてると
もっとボーっとして何も
手につかない

今する

...省略されました。全て読むにはこちら

平和を作る人

投稿日:2016-06-09 09:52:12

硬い石のように冷たい言葉
心の大きなクッションで
ふわりと受け止める
痛くもないし 怪我もしない
涼しい顔して 優しい目をして
平和を作る

...省略されました。全て読むにはこちら

稀有な出会いの幸せ

投稿日:2016-04-29 20:45:37

その青虫は幸せだった
優しいひとの 服のすそにしがみついていきついたのは
アスファルトとコンクリートがどこまでも広がる町中だった
平穏な暮らしの野菜畑で突

...省略されました。全て読むにはこちら

だけど、だから。

投稿日:2016-04-18 21:32:50

正直、今はまだ立ちなおそれそうにない

こんな気持ちを抱えたままで

幸せな二人を心から祝えそうにないよ

でも、どんなに羨ましくても二人にあたるの

...省略されました。全て読むにはこちら

横たわる人(キセキ)

投稿日:2016-01-31 01:48:52



そして、頭(コウベ)を垂れたままの細い視線で
僕(オレ)は軽蔑するように横たわる奇跡を眺めた。

使い古されたそいつはピクりとも震えない。

...省略されました。全て読むにはこちら

変態

投稿日:2015-09-17 13:51:57

裸足で長靴をはく雨の日の女子高生
その言葉から蒸れた足の芳香を感ずるならば
君は随分な変態である

クスコ王国初代国王マンコ・カパック
その言葉から淫

...省略されました。全て読むにはこちら

ランニング

投稿日:2015-06-22 19:55:29

倦怠感を押し込めて、さあまずは始めよう
重い体が軋みを隠し、前に進んだ事実を残す
点は結んで線になるけど、僕はそれをまだ知らない

振りむく事を止めたい

...省略されました。全て読むにはこちら

伏し目がちな日々

投稿日:2014-09-25 21:09:35

現実世界では

私はつねに伏し目がちであり、寡黙である

顔を上げれば表情を悟られないよう

能面のような無表情の上に目を細める

私の心は硬い

...省略されました。全て読むにはこちら

思い出の写真

投稿日:2013-10-23 16:13:40

古ぼけた家族の写真

微かに見える笑顔の母

今だに硬い父

和ませてくれる祖母

黙ったままの祖父

ピースサインをする私

家族の集

...省略されました。全て読むにはこちら

オーレア

投稿日:2012-09-29 02:06:25

秋のぼやけた夜空 寒がりな心を慰めてくれるから
愚かな過ち 繰り返してしまいそう

こっちを見てる小さな猫 季節のいたずらで
アパートの狭い路地 野生の

...省略されました。全て読むにはこちら

コイン

投稿日:2012-03-18 01:21:53

貴方と私は
コインの表と裏
もう二度と会えないけれど
いつも傍にいてくれる

貴方と私は
一枚の硬貨
どんなことがあっても挫けない
硬い信念

...省略されました。全て読むにはこちら

自転車

投稿日:2012-03-13 06:02:25

あんな不安定で危なっかしい鉄の棒に跨がって坂道を転げ落ちるなんて、怖くて真似できない。

硬いアスファルトに顔面が接触するのがオチだ。

皆はイメージで

...省略されました。全て読むにはこちら

半透明、半球体

投稿日:2012-01-12 22:15:50


不透明なクラゲみたいに

ぽっかりと浮かんで

なにも考えないで




漂っていたい




硬い言葉で

絡めとらないで

...省略されました。全て読むにはこちら

自然モノ★シリーズ……01

投稿日:2011-09-02 20:09:08

 


柔らかい真っ白な粉
土の上に重なっていく

昨日まで雫だったのに
冷たい感覚は同じなのに
姿も形もまるで違う



ボクの手に舞

...省略されました。全て読むにはこちら

「 暗い暗い部屋の 」

投稿日:2011-02-21 21:11:16

暗い部屋で一人きり
光なんてもう忘れてしまった
流す涙ももう枯れてしまった

何をすればいいか分からない。

そんなところに彼女がやって来た
とて

...省略されました。全て読むにはこちら

草の匂い

投稿日:2010-10-02 10:08:44

草の甘い匂いで 目が覚めた
足元には 小さな 硬い 木の実
このまま時よ 止まり 
私を切り抜いて 
何処かへ連れていって


何にも囚われずに生

...省略されました。全て読むにはこちら

うぐいすがわんわん!!

投稿日:2008-11-23 16:11:20

ほーほけきょほーほけきょ にわとりがなくよ

うぐいすは わんわん!!! うぐいすがわんわん!!!!

宇宙がすぐそこに有るから、水たまりが硬いんだ。

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る