「確か」ポエムを表示中

君を許して独りになろう(君へ)

投稿日:2017-03-23 09:19:44

あのとき君を
諦めなかった僕が悪かったんだ

あれは確かに断りの返事だった
会えなくもなった
それで僕も
ちゃんと諦めた事にしたんだ
申し訳無いも

...省略されました。全て読むにはこちら

私は苦しみです

投稿日:2017-03-07 14:42:34

私は苦しみを愛しています
私は苦しみを手放したくありません
痛みや苦しみが私を確からしくしてくれます

苦しみや痛みを手放すのが怖いです
それらがなく

...省略されました。全て読むにはこちら

非武装の地へ

投稿日:2017-03-04 22:23:41

この国の列車は 二人掛け
進行方向に向けて 座席が並んでる

列車が出発してから 僕はずっと車窓を眺めていた
自分の赤い肌に 人の目が向かないように

...省略されました。全て読むにはこちら

師匠のいない日々

投稿日:2017-02-26 21:53:55


身長差を意識してしまう関係は苦しい
確かにそう

たとえどんなに実力差があっても
それを感じさせないくらい身近に過ごせる、
これが友人知人として、

...省略されました。全て読むにはこちら

正しい道はよくわかりません

投稿日:2017-02-25 20:15:25

正しい路は良くわかりません
良くは分からないけれど
今立って居る場所が
間違いの道の上ではない事だけは確かです

騙してはいません
殺めてはいません

...省略されました。全て読むにはこちら

ナマズ

投稿日:2017-02-19 08:08:47

痛いのよ
何処もかしこも
お腹も背中も
口も鼻も目も
脳の中までが

広がる脱力
痛いのよ
何もかもが
誰も彼もが羨ましくて
何もかもが疎ま

...省略されました。全て読むにはこちら

意味

投稿日:2017-02-18 12:29:59

あの角度は確かに愛しい

大事だと思うモノ

投稿日:2017-02-09 19:23:24

壁にぶつかったら、止まってもいい。
壁の前で休んだっていい。

壁に沿って横に歩いていったっていい。

頑張って登ることだけが答えじゃないよ。

...省略されました。全て読むにはこちら

死んでいるに違いないんだよ

投稿日:2017-02-06 18:41:13

そのなだらかな曲線さえ
悲しいと思っていた私は

あの 坂の上の
大きなマンション
ひとつひとつの灯りが
幸福であってほしいと願った

自転車 

...省略されました。全て読むにはこちら

君色

投稿日:2017-02-05 21:58:38

最近、大好きな事をしてもすぐ疲れてしまう。
前まではそれが私の生きる糧だったというのに。
5分ぐらい真っ暗闇の中考えた。

おや、いつの間にか寝ていたよ

...省略されました。全て読むにはこちら

不憫な奴。

投稿日:2017-02-02 07:20:09

不憫な奴である。
嘘の上に嘘を重ね、
本当の自分と言う核があるとすれば、
その核すら嘘に犯されている。
彼は他人が想像するよりも酷く自信が無い。
その

...省略されました。全て読むにはこちら

緑色

投稿日:2017-01-31 08:49:39

緑色
いつもそばに思っていてくれる君に
触れさせて欲しい
僕もけやきの君と
隠れながら
全てを見せられるからこその
そんな君なのか
その先に見えそ

...省略されました。全て読むにはこちら

思い出派

投稿日:2017-01-30 02:06:13

美しい儚げな言の葉はこの森

隣に感じる様みる僕が

貴女の見せる幻に。。

夢そのものなのでしょうか

遠くに夢を持って。持ちつつも放浪する

...省略されました。全て読むにはこちら

心の底から

投稿日:2017-01-29 23:56:56

車と車の隙間 赤信号でとまった世界
今日の空はなんだか優しい
覚えてますか?3年前
私は暗い顔で 座り込んでいた
美しい空 見放された気持ちで
誰の

...省略されました。全て読むにはこちら

殴り書き2

投稿日:2017-01-16 22:48:47


夢にまで見た
ヒーローって存在は
思ってたより汚れてて
思ってたより半端者

誰かのスローガン片手に
ナイターでも観よう

あの頃憧れていた

...省略されました。全て読むにはこちら

違うようで似てる そんな2人。

投稿日:2017-01-10 10:03:19

よく、

わたしたちは

「正反対なカップルだね」

と言われる。

確かに、

わたしは感情的で

彼は

怒ったりしない。

...省略されました。全て読むにはこちら

聞こえる、聞こえる

投稿日:2017-01-04 20:54:48

自虐的な発言って「助けて」って聞こえる

そう確かに言ってる。

桜の恋

投稿日:2016-12-31 23:24:43

桜のような恋をしたの
やがて散ること知っていたの
想いは確かに咲いていたの
記憶だけを遺すために



私の心を掬っては
そっと優しく微笑んだ人

...省略されました。全て読むにはこちら

_

投稿日:2016-12-20 07:36:08

自宅のごちゃごちゃごちゃごちゃした事情も苦しく、
仕事でもまっとうな人として見られず
他人のイメージに付き合いながら時間を送るのが苦しく
気にし始めるとネ

...省略されました。全て読むにはこちら

子羊のワルツ

投稿日:2016-12-20 00:02:27

理にかなった音叉と共に
親しげにこゆびと躍ろう

ピアノが弾けぬあの頃だって
確かに音が歌ってた

体系化された僕の音楽
評価された五線譜のしらべ

...省略されました。全て読むにはこちら

都会の空

投稿日:2016-12-15 18:54:03

都会の空は狭いと聞く

田舎者の僕は帰り道

夜空を見上げて白い息を吐く

そこには無数の星が瞬いて

こんな綺麗なものを 都会の人は見れないの

...省略されました。全て読むにはこちら

心のBOXの「あなた宛ての愛」

投稿日:2016-12-13 19:40:53

愛さえあれば生きられると信じたあの日が
見当たらないの
そこかしこに溢れて居たのに
あなたへの愛が
もうすっかり見当たらないの

守りたい者が増えて

...省略されました。全て読むにはこちら

思い出になれない過去

投稿日:2016-12-10 15:56:43

思い出になれない痛み
笑い話には出来ない過去
愛なんて砂漠の陽炎のような物
乾いた心を夢で虜にさせて
突然放り出される

私だけを見て居た人がある日

...省略されました。全て読むにはこちら

氷のごとく

投稿日:2016-12-08 05:53:01

心臓の教会で
痛い痛いの合唱だ
痛みはある 痛みを確かに感じている
痛みを信じている

光の中でレンズばかりを使って生きる僕らが影をのみ知り得るのと同

...省略されました。全て読むにはこちら

「草原-海」

投稿日:2016-10-28 22:28:19

夜の草原に一人立つ
その光景は海のように、
吸い込まれそうな黒の色

夜の海を一人渡る
漂いながら溶けていく、
混ざり合いながら夢を見る

夜の

...省略されました。全て読むにはこちら

光のソネット

投稿日:2016-10-28 15:33:32

光が降ってきた
闇の中でもがき苦しむ僕のもとに
その妙なる光
細く繊細な

あたたかさにつつまれる
この疲れた魂は
懸命に伸ばしたこの腕は
必死

...省略されました。全て読むにはこちら

人生はクソゲーって言ってる誰かがいた

投稿日:2016-10-26 18:54:37

 確かに人生というゲームは今のところまずクソゲー
 誰かのルールに照らし合わせて勝ちだの負けだの言われるからな

 でもまだステータス正常なら操作性は抜群

...省略されました。全て読むにはこちら

瞳の中の星

投稿日:2016-10-22 10:45:14

ほんの一瞬化もしれない
けれど確かに存在するその瞬間に
あなたが見せるその輝きが
どれほど自分にとって大切なのか気づいた

自分という存在がその笑顔の

...省略されました。全て読むにはこちら

おつかれさま

投稿日:2016-09-26 20:19:22

毎日おつかれさま。
疲れてるでしょ。
ほら、図星だ。

知ってるよ?
毎日頑張ってること。

大変だって
辛いって
ちゃんと誰かに話してる?

...省略されました。全て読むにはこちら

おつかれさま

投稿日:2016-09-26 20:19:14

毎日おつかれさま。
疲れてるでしょ。
ほら、図星だ。

知ってるよ?
毎日頑張ってること。

大変だって
辛いって
ちゃんと誰かに話してる?

...省略されました。全て読むにはこちら

おつかれさま

投稿日:2016-09-26 20:19:08

毎日おつかれさま。
疲れてるでしょ。
ほら、図星だ。

知ってるよ?
毎日頑張ってること。

大変だって
辛いって
ちゃんと誰かに話してる?

...省略されました。全て読むにはこちら

芽吹き

投稿日:2016-09-26 19:54:36

どこの誰かはしらないけれど
芽吹いた花は美しく

あなたの言葉が春の訪れを知らせてくれる

春の訪れに興奮する自分を冷静に見つめながら

日々感じ

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)09/19

投稿日:2016-09-18 18:38:27

今日の一言:笑うことも忘れ、闇雲に闇の中を手を引き確かに、歩いていたはずなのに、気づいたら、ボッチだった。今思うと、自身の事ばかりで、どんな小さな希望の光も探す

...省略されました。全て読むにはこちら

間ァ悪モーター

投稿日:2016-09-14 01:14:37

アレはドコがいいからと 基礎の基とらえた気になって
なんでも否定はよくないと 腕組み頷き大人ぶり
まー確かに まー確かに 逆また然り また然り

...省略されました。全て読むにはこちら

二人の倖せ色

投稿日:2016-09-14 00:43:06

倖せの色は何色かな
赤 ピンク 青 黄色
それともホワイト?
どれでも良いわ
それがあなたの倖せの色なら
それを私も好きになるから

今愛して居る

...省略されました。全て読むにはこちら

死と生と

投稿日:2016-09-04 18:46:52

孤独の陰が隙間無く浮遊している
忘れられた病室の前で
今日も私は立ち尽くす
ビーコンの音に揺らされて 
老人は青白く静止動画になって眠っている
モウス

...省略されました。全て読むにはこちら

誰も

投稿日:2016-08-24 02:23:06

誰にも気付かれない様に
そっと息を潜めていた
ここを去ったら少しの間だけ
この体温が残るだろう
誰かがここに居たのだと
気付く人は居るだろうか
でも

...省略されました。全て読むにはこちら

無い事かもしれない。

投稿日:2016-08-18 22:56:45

そうですね。
確かに無いのかもしれない。

ただ、少し前を向いて生きたいだけ…
否定して
憎んで
恨む自分になりたく無いだけなのかも知れない

...省略されました。全て読むにはこちら

東神奈川pm11:45

投稿日:2016-08-16 23:17:20

豪雨に打たれながら駅へと向かう

終電を逃さないためだ

横断歩道を駆け足で渡り、中木戸駅との連絡通路へ上った


ふと嘘のように急に雨が止む

...省略されました。全て読むにはこちら

レテ(忘却の河)

投稿日:2016-08-12 23:26:09

楽しかった日々すらも忘れてしまい憔悴を続ける精神はいづれ何も感じなくなるのだろうか。
生きていたいとは思わない。
しかし死にたいとも思わない。
いづれは死

...省略されました。全て読むにはこちら

ここに居る

投稿日:2016-08-08 23:42:12

私がここにいる事
それは
ほんの小さな小さな
出来事に過ぎない
私が誰かを愛する事
それは
叶うはずもない
ただ奇跡を待つ
小さな小さ

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)07/24

投稿日:2016-07-23 19:12:52

今日の一言:群集心理なんて、言葉もあるが、、確かに人って人に影響される。だけど、もっと怖いのは、自由な発言も、許さない、空気。

※今日の一言を募集していま

...省略されました。全て読むにはこちら

百年ぶりに

投稿日:2016-07-21 20:45:47

百年ぶりに
みんなにあった

悲喜こもごもを語り合うこと
それはできなかった

あんたあの時は幸せだったね
きみはそんな風にいつも笑ってたね

...省略されました。全て読むにはこちら

かけら

投稿日:2016-06-24 04:55:04

とっくに過ぎ去ったあの日を
もう決して戻る事のないあの日々を
後悔ばかりが残って
消えてはくれない
あの人を想う気持ち
さよならと泣きながら
言葉

...省略されました。全て読むにはこちら

まだね

投稿日:2016-06-24 02:15:52

あれからもうだいぶ
月日は流れたのに
まだ時々
心を痛める何かが消えない
それが何なのかはっきりしなくて
でも一つ確かな事は分かってる
だからこそ

...省略されました。全て読むにはこちら

無題

投稿日:2016-06-18 21:41:26

守りたかったものが確かにあった
でもそれがなんだったか思い出せない
なりたかった自分がいたはずなんだ
違うモノになってしまったことだけはわかるけれど

...省略されました。全て読むにはこちら

いじめ

投稿日:2016-06-14 14:15:55

天使さんたち、やめて!

確かに8割、悪魔さんが悪い。

だけどね、たくさんの天使さんたちが

たった一人の悪魔さんを

『総攻撃』

した

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)06/05

投稿日:2016-06-04 19:15:32

今日の一言:確かに、あなたは1人じゃない。しかし、あなたの全てを理解できる者は、いつだって、存在しないそれを求めると、何度でも、人は、孤独になる。大切なのは、折

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-06-04 15:51:58

モノクロの世界歪んだ自己愛君は静かに
僕を裏切ったね
不規則な鼓動吹き出る冷汗
色は確かに其処に在った
赤い紅い鮮やかなる死
君は血の海に寝そべって僕

...省略されました。全て読むにはこちら

愛をくれた人

投稿日:2016-05-21 02:37:41



あなたは私に「愛」を教えてくれた人

例え世界が私を裏切り、私が深い絶望の底へと沈んでも

あなただけはきっと、私を見捨てない
私を救ってくれ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る