「穏やか」ポエムを表示中

スポンジ

投稿日:2017-04-24 17:12:02

あなたはスポンジ
あたしの言葉をぐんぐん吸い込んでくれる
でも性格わるいからさ
嫉妬、悪口、つまらない小言
毒のあることをたくさん言っちゃうんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

情けと尊重を貴女に

投稿日:2017-04-20 09:00:29

貴女がそう思うならそれが正解
僕は間違ってました
辛い思いさせてごめんなさい..
自分の意思を優先してた
もちろん貴女だけの為に言っていたんです
でも

...省略されました。全て読むにはこちら

風景

投稿日:2017-04-12 07:35:21

彼方に見える山々。  
その麓には桃の花。
足元に目を移すとセキレイが走り回り、聞こえるせせらぎ。
昔見た事のあるような風景の中に立っている私。
春光穏

...省略されました。全て読むにはこちら

風景

投稿日:2017-04-12 07:35:13

彼方に見える山々。  
その麓には桃の花。
足元に目を移すとセキレイが走り回り、聞こえるせせらぎ。
昔見た事のあるような風景の中に立っている私。
春光穏

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-03-30 00:02:22

またこの嵐が近づく
月が満ちれば私は孤独に耐えられなくなる
嫌だ
誰かに抱き締めてほしい
誰かに必要とされたい
そんな感情に支配される嵐が来る
嫌だ

...省略されました。全て読むにはこちら

二人の溝

投稿日:2017-03-27 02:10:44

二人の間の溝の崖
涙の雨が激しくふり
激流の川が
荒れ狂う過去が

二人を繋ぐ
光輝く橋を
暖かい絆を
嘲笑うかのように
飲み込み流れた

...省略されました。全て読むにはこちら

憧れ

投稿日:2017-03-19 21:45:04

指輪を着けたまま死ぬのが夢
穏やかに緩やかに
あたたかい人と
暖まってさ
涙も
嬉し涙ばかりで
お互いに理解し合えて
これは夢物語かしら現実にした

...省略されました。全て読むにはこちら

やああなた

投稿日:2017-02-27 23:08:15

こんばんは



挨拶だけ

今日は調子が良いので
少しだけど穏やかにいれるから

挨拶だけ。 ねえほら

大丈夫

なんてね

...省略されました。全て読むにはこちら

そうねえ

投稿日:2017-02-27 22:36:58

そうねえ
愛は常に流れる川のようなものかもしれない
荒れ狂う激流
穏やかな渓流
でもみんな一つの海となる
きっと全部を乗り越えて初めて
不変な愛にな

...省略されました。全て読むにはこちら

空のカケラ

投稿日:2017-02-20 21:00:24

蓮の池に一匹のフナが住んでいました
とても穏やかな水中(みずなか)をゆったりと泳いでいました
蓮の葉のすき間から見える青や赤や黒や
フナはそれをぼんや

...省略されました。全て読むにはこちら

空のカケラ

投稿日:2017-02-20 20:58:07

蓮の池に一匹のフナが住んでいました
とても穏やかな水中(みずなか)をゆったりと泳いでいました
蓮の葉のすき間から見える青や赤や黒や
フナはそれをぼんやりと

...省略されました。全て読むにはこちら

男の浮気は家族のため

投稿日:2017-02-14 16:28:45

理系男子は浮気しないって?
そんなのウソウソ
ワイフを愛してるって公言する彼は本当に一途?
違う
あいつとは心が通う気がしないなんて言ってるわ
土日に

...省略されました。全て読むにはこちら

大人

投稿日:2017-01-26 20:09:13

穏やかに、穏やかに、穏やかに
愚痴を言わない笑顔で個性は必要なくて目上の人を立てて才能のある人を妬まない自分を殺す自分を殺す自分を殺す

あれ、ほんとうの

...省略されました。全て読むにはこちら

あこがれ

投稿日:2016-12-18 18:51:48

如何したらそうなれるんだろう
何故笑って居られるんだろう
真っ直ぐに
凛として

失った物は無いもの
元々持っていなかったから
Nothingじゃ

...省略されました。全て読むにはこちら

日常

投稿日:2016-12-14 04:18:23

最近少し穏やかになった

外は雨 でも
目的地まで見てたのは窓の内側
車から出ても小走りで
それは
この世で生きているだけの二人

何をしても許

...省略されました。全て読むにはこちら

静かな午後

投稿日:2016-11-03 15:30:39

木の葉が色づく午後
静けさが辺りを包み
ただ雨音だけ

僕はコーヒーを飲みながら
読書に耽る

目に見える
穏やかな時間のながれにたゆたい

...省略されました。全て読むにはこちら

あたしん脳

投稿日:2016-10-20 20:10:49

あたしん脳はよく働く
四六時中働いている
飴と鞭も倖せへの大事なアイテムと
まあよく使う事
だからお陰で夕べ泣いて
あたし今日は笑っている

あた

...省略されました。全て読むにはこちら

ぼくが相手だ

投稿日:2016-10-05 02:10:32

あなたは美しい人だから
死ぬまで綺麗でいてほしい
あなたが全部捨てて
落っこちてしまいたくなったとき
ぼくに会ってください
そうです
ぼくが相手にな

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)09/20

投稿日:2016-09-19 18:48:35

今日の一言:初めから穏やかに話し合おうともせず、防衛、抑止力と騒ぐ。獣じゃね園だから人として威嚇をする前に努力することがあるだろう。

※今日の一言を募集し

...省略されました。全て読むにはこちら

玄関の前に立つ見知らぬ母娘へ

投稿日:2016-08-03 23:43:58

穏やかな死を
与えてくれるなら
僕は
どんな神様も信じます
ありがたい話なんて
いらないです
分かりあえる仲間なんて
いらないです
ただ
穏や

...省略されました。全て読むにはこちら

ミミズのこころ

投稿日:2016-06-19 20:47:50

ミミズのこころ

レンゲソウの花が言った
「あなたは優しくて 平和な方ですね ミミズさん」
「さあ……何のこと?」

...省略されました。全て読むにはこちら

止まない

投稿日:2016-05-31 00:06:09

生きないことには死ねはしない
心臓が途中で止まるだけ

だから戦場を知らずして戦死を語る僕らの
ヒロシマやナガサキを知らない僕の
そして同じような観光

...省略されました。全て読むにはこちら

月夜の森

投稿日:2016-05-10 00:19:08

 


舞えよ歌えよ 音楽は言の葉紡ぐ

精霊たちは 夜通し舞い踊り

命を宿す 森へ祝福を与える

闇夜照らすは悠久の 時を経て変わらぬ光

...省略されました。全て読むにはこちら

稀有な出会いの幸せ

投稿日:2016-04-29 20:45:37

その青虫は幸せだった
優しいひとの 服のすそにしがみついていきついたのは
アスファルトとコンクリートがどこまでも広がる町中だった
平穏な暮らしの野菜畑で突

...省略されました。全て読むにはこちら

ある日

投稿日:2016-04-17 21:28:00

ある日
森のなかで
熊さんに
出会った

こっちを
視ていました

こっちへ
物凄い勢いで
向かって来ました

きっと
ボクのこと

...省略されました。全て読むにはこちら

明日晴なら最高

投稿日:2016-02-04 08:24:28

キッスをしようよ
ほっぺにもひたいにも
そのゆるくカールする髪にも

抱きしめあおうよ
すいさっきも今だって
それからこれからもずっと

生まれ

...省略されました。全て読むにはこちら

今日のつぶやき

投稿日:2016-01-17 15:33:55

難民問題が話題になっている。根本的な原因はさまざまな格差である。
これから、いろいろな問題がおこり、時間をかけ、多民族国家があちこちに生まれるんだろう。

...省略されました。全て読むにはこちら

眠る前に

投稿日:2015-10-02 22:46:24

コーヒーを飲みたいけど
寝れなくなると困るから我慢
代わりに心穏やかにするために
ポエムを書こう

私は詩が大好き
曲線にも直線にもなって
花にも

...省略されました。全て読むにはこちら

四角い夕暮れ

投稿日:2015-08-01 19:21:32

深海が赤く染まる
この時間に眠りにつけば
何も、かなしむことも
悩むこともなく

穏やかな眠りにつくことができそうで

ああ、ならば
夕暮れが良

...省略されました。全て読むにはこちら

ブラッディ・マリー

投稿日:2015-07-02 22:38:49

静寂をまとった街は

まるで金属の破片


都会には少し物足りないな

控えめのノクターン


緊張の糸を張って

耳だけ澄ましているよ

...省略されました。全て読むにはこちら

穏やかな日

投稿日:2015-06-28 16:49:42

穏やかな日
黄色の中に赤色を落としたくなる

新幹線

投稿日:2015-06-27 10:24:39

変わらない時の中を
全速力で通過する

点は線に、線は面に
速度が全てを溶かしてく

あまりにも早すぎる鉄塊は
音さえも切り裂いて
どれもこれも

...省略されました。全て読むにはこちら

【テラ】乙夜の乙女【イス】

投稿日:2015-03-07 21:17:42

無聊な「驪軍領聯邦」の糴糶は 枸櫞(マルブシュカン)と公称の、
猗靡さかんな旗幟ゆるる 正式(プロパー)岐嶷の米穀商が
宮闕大いに御用達 オーセンティックな

...省略されました。全て読むにはこちら

私という悪夢

投稿日:2014-12-30 22:12:12

おとぎ話や人並みの理想を求めたことはありません。
受け入れて欲しいとか信じて欲しかっただけなのです。
そうであることを見せて欲しかったとも言えます。

...省略されました。全て読むにはこちら

勇気を持って撤退する

投稿日:2014-11-10 13:37:42



何故こんなに悲しいのだろう


穏やかに見えたこの空間も

一つネジがはずれれば、全てが変わる気さえする



あぁそうだ、逃げてしま

...省略されました。全て読むにはこちら

思春期

投稿日:2014-11-08 19:14:37



「しまった、夜空に真っ黒な毒を抜かれたな。」


あどけないあの頃の私は、

不自然に強がりで、

それでいて心は脆く、不安定だった

...省略されました。全て読むにはこちら

今日の日の唄

投稿日:2014-10-13 20:30:08

同じような毎日繰り返してるって
よく耳にするけど  決して同じ日などはなくて
わずかに違う 小さな一日を 僕らはこうして生きている。

優しい歌を歌える

...省略されました。全て読むにはこちら

独白

投稿日:2014-10-13 20:28:06

ときどき   わからなくなる

好きなことをしていても    楽しくいられなくなる

それでも嫌なことからは   逃げていたくなる

やりたいことは

...省略されました。全て読むにはこちら

今日の日の唄。

投稿日:2014-07-13 22:27:11

同じような毎日繰り返してるって
よく耳にするけど  決して同じ日などはなくて
わずかに違う 小さな一日を 僕らはこうして生きている。

優しい歌を歌える

...省略されました。全て読むにはこちら

華よ

投稿日:2014-06-22 20:07:29

気高く美しく穏やかな君みたいになれたら、僕だって。

喫茶店

投稿日:2014-05-31 22:13:38

あなたを思い出したくて

ふいに立ち寄った喫茶店

コーヒーの香りに心癒される

向かいに座って語る

あなたの穏やかな微笑み

流れる安ら

...省略されました。全て読むにはこちら

あの流れる雲のように

投稿日:2014-05-23 23:43:15

ゆったりと流れる雲に

思いを馳せる

急ぎ足で歩くのを

やめたくなるような

穏やかな午後

今まで 考えても仕方ないこと

どれだ

...省略されました。全て読むにはこちら

小雨

投稿日:2014-05-15 13:07:21

恋心の雲から一滴の雫が
若草にこぼれ落ち
愛は小雨のように
静かに地を満たす

豪雨のような激しい愛は
大地が受け止め切れずに
小川は溢れ大地も荒

...省略されました。全て読むにはこちら

今のわたしにできること

投稿日:2014-03-28 23:38:49

いつかあなたに会えたとき、ドキッとしてほしいから

今はただ、一生懸命に幸せに生きるの。

後悔のない毎日を送って、笑顔を積み重ねて。



...省略されました。全て読むにはこちら

シモ女とヒモ男

投稿日:2014-01-21 09:56:38

セックスが大好きな女性がおりました。
彼女は自分の半生を活かして、女性向けの官能小説を書いて生計を立てています。
女が大好きな男性がおりました。
彼は自分

...省略されました。全て読むにはこちら

嗅覚と視覚

投稿日:2014-01-09 22:06:58

君からもらったシャンプーの

香りがふわっとただよったときに

初めてのプレゼントに心底喜んだ

僕の顔を見た君が浮かべた

幸せそうな顔を

...省略されました。全て読むにはこちら

穏やかな時間

投稿日:2014-01-03 10:20:39

ゆったり流れるピアノの音色。

窓から吹き込む季節風。

部屋の隅っこで小さく回って……



静かに笑い合ってる誰かと

静かに目を閉じた

...省略されました。全て読むにはこちら

独白

投稿日:2013-12-15 12:51:44

ときどき   わからなくなる

好きなことをしていても    楽しくいられなくなる

それでも嫌なことからは   逃げていたくなる

やりたいことは

...省略されました。全て読むにはこちら

ちっちゃな恋

投稿日:2013-11-16 22:19:43

ちっちゃな恋が  してみたい

隣を歩いていられる時間がただ  ほんとうに幸せなのだと思いあえる人と



ちっちゃな恋が  してみたい

情熱

...省略されました。全て読むにはこちら

ゆーつ

投稿日:2013-11-16 03:37:41

吐き出したため息は細やかな結晶となり空気中に溶けた

いつも通りの朝の道

ふとこのまま「サボってしまおうか」

くだらない思考に頭を振る

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る