「等しい」ポエムを表示中

迷い、夕暮れ。

投稿日:2017-10-24 00:04:14

また夜が来るよ。
たったひとつの言葉すら
絞り出せない弱い僕のまま、
いつまでも続いていくの。


強がって逃げだして、
一体どれくらい経つのか

...省略されました。全て読むにはこちら

我が道ゆく者

投稿日:2017-03-09 13:17:29

自分を卑下するな
周りと劣っていると分かっていても
自分を否定するのなら
自分の存在は無いに等しい

...省略されました。全て読むにはこちら

2人の間のブラックホール

投稿日:2017-02-09 21:00:46

言葉に詰まるのは
あなたとの距離におびえるせい
あなたが受け取る言葉が
私の伝えたいものと違う事を恐れているから
あなたの見ている景色が
私が望む景色

...省略されました。全て読むにはこちら

今日のつぶやき2

投稿日:2016-01-08 17:21:51

化血研事件で思う。
こういう事件があるたびに思うことは、組織のトップを厳罰にする事である。
それこそ、死刑に等しい社会的な罰を与えなければならない。
誰か

...省略されました。全て読むにはこちら

勘違いしちゃダメだよね

投稿日:2015-12-22 15:28:24

勘違いしちゃダメだよね
部活でやさしくしてくれるのは仲間だから
勘違いしちゃダメだよね
一緒にわらってくれるのは仲間だから

きっとあなたは私を異性と

...省略されました。全て読むにはこちら

僕がここに言葉を置くその理由は

投稿日:2015-06-08 21:53:48

なんでこう何かしていたくてたまんないのか
なんでこう言葉を綴るのか
下手くそなコトバ綴ったって  ただの恥さらしなのは分かってる
僕よりすごい人なんては 

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-04-13 00:02:00



僕は今、境地に立たせれている。いや、立っていると言ったほうが正しいのか自分でもわからない。
人は失敗し、学び、成長する。
僕は、学ばない男だ。

...省略されました。全て読むにはこちら

君に伝えたいこと

投稿日:2014-11-25 21:25:37

君はきっと今とても緊張しているだろう

残念ながらわたしは君ではないから

君の気持ちを全て理解することはできない

どんな言葉をかけても

...省略されました。全て読むにはこちら

理想世界☀理想未来

投稿日:2013-09-16 22:35:06

誰にだってあるはずなんだ  理想というイメージ

ただ思い描いた未来など  零に等しい確率

訪れることはないけれど…

なぁ  貴方はさぁ  

...省略されました。全て読むにはこちら

幸福への対価

投稿日:2013-08-27 08:32:23

おいしい料理を食べたいとき
お札が必要になる
高級な店なら
たくさんのお札が必要になる
時には屋台でいいという人も
やっぱり対価は払う

恋と愛の

...省略されました。全て読むにはこちら

嗚咽

投稿日:2013-02-19 21:23:20

私が咲けと念じても
花は口をつぐみ
貴方が散れと命じても
花は太陽に顔を向ける

世の不条理は
それに等しい

だから世界は
途方も無く美しい

...省略されました。全て読むにはこちら

いらない=死

投稿日:2012-09-06 18:26:42


生きてる中で

死ぬかもしれない恐怖と

誰からにも必要とされない恐怖なら

私は誰からにも必要とされない恐怖が怖い


だって死ぬかもし

...省略されました。全て読むにはこちら

生きること

投稿日:2012-04-17 20:56:38

※設定:死んだ先に何でもあるのに…

この世に生まれたことは間違いだった。
何のために生きてるの?
死ねばみんな等しい。
なら生きることは無駄なこと?

...省略されました。全て読むにはこちら

辛い

投稿日:2012-02-09 00:22:41


言葉という言葉は使ってきた

だけど

今の想いを語れる言葉など

無いに等しい

だからこそ苦しんで

言葉に出来ない想いが

...省略されました。全て読むにはこちら

※儚い

投稿日:2011-11-29 18:19:02

花の花びら一枚一枚散って逝くのが
儚いように
「人間」の一人一人の「命」も
一つ一つ、と
儚く散り逝く
散り逝く理由はされども
散って逝くのは皆等し

...省略されました。全て読むにはこちら

涙。

投稿日:2011-05-26 22:45:44


涙が止まらない。
君がこんなにもあたしにとって
大切だったなんて、
わからなかった。
あたしから君をとったら
何もなくなるに等しいということを

...省略されました。全て読むにはこちら

帰り道

投稿日:2011-02-17 18:55:28

寒い日にいっこしかないコーヒーを
分け合って飲むような
そんな二人でずっといられるわけないって
最初からわかってたんだけどなぁ。
毎日顔合わせてるってそ

...省略されました。全て読むにはこちら

発酵する脳髄

投稿日:2009-08-08 02:36:27

お気に入りのワンピースがゆらゆら揺れる。

排除するのは身勝手からではなく
人を凌辱するに等しい行為だからだろう。

道違うものへの承認の余裕が欲しい

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る