「精神的」ポエムを表示中

トムとジェリーの思春期(愛に怯えたお坊ちゃまの歪んだ攻撃性)

投稿日:2017-03-04 22:27:23

そもそもケンカを楽しもうなんていう発想が下品なんだ!

ケンカがなんで下品やねん! この世はケンカで成り立っているんやで!

人は感情の奴隷か! なぜ人

...省略されました。全て読むにはこちら

大切にしすぎてもなくなってしまう

投稿日:2016-11-09 19:24:45


自分のほうが傍に居るのに・・・
精神的に本当に支えてるのは自分じゃない・・・
仮初なんだと 気づいた時から自分の心に・・・
空いた穴が埋まらない・・・

...省略されました。全て読むにはこちら

水面下の脅威

投稿日:2016-08-18 00:44:06


あなたは、安易だよ

感想としては、それだけだ

伏せているつもりであろう激情が招く事態や
身近な人からどう見られてしまうかには
無頓着なわけで

...省略されました。全て読むにはこちら

デッドスペース

投稿日:2016-08-08 19:35:31


あのひとは
聞いたのだろうか
ヘッドホンを通して

下の部屋で
癇癪を起していた時の私の声

ま 聞こえようが聞くまいが
とっくに手に取るよ

...省略されました。全て読むにはこちら

売れるものがなくなった

投稿日:2016-08-02 23:46:44


まるで音のない夜、どうしてこうも
虚しくなるんだろうと考えていた


今まで、たびたび、
「安定感があり、無害で友好的な人間」
というパッケージ

...省略されました。全て読むにはこちら

一つ一つの恩返し

投稿日:2016-03-06 18:40:07

僕はすぐにリタイアする。
苦しいことに抵抗がないのだ。
体力的にも精神的にも。根性が浅すぎるともいう。
変なアンテナを始終めぐらし、思い込み、信じ込み、社

...省略されました。全て読むにはこちら

人として疑う

投稿日:2014-12-18 22:40:00

もう数年前の話し

母方の祖母が亡くなった

通夜、告別式に親族が集まってくる

通夜が終わり大広間で夜中に数人呑んでいた

その中に父親がいた

...省略されました。全て読むにはこちら

父親不信

投稿日:2014-12-16 21:58:33

親の愛は海より深い

よくそういう風に聞かされてきた

確かに母親は愛情深い人だと思っている

しかし父親からは感じないどころか嫌悪感しか抱けない

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-10-05 21:18:33

家を出て、あと数年で30年ほどになる

独りでいることに慣れすぎてしまった

あるとき、事情があって1年ほど実家へ帰った

しかし、昔からあった過干

...省略されました。全て読むにはこちら

寂しい社会

投稿日:2013-12-22 18:42:46

仕事において。
転職を決め、来年度から新しい気持ちで向かおうと思っている。
ただ、今の仕事も立つ鳥跡を濁さず。
その気持ちでやっていこうと思っている。

...省略されました。全て読むにはこちら

ゲーマーな自分が思ったこと

投稿日:2013-11-27 17:34:46

ゲームのRPGとかでよく
知能(みたいな?)の能力値が低い敵には
魔術とかが効きにくいってことが多いけど
ということは魔術って実際でいうと
精神的な攻撃

...省略されました。全て読むにはこちら

どろろ

投稿日:2012-07-16 06:48:14

           「いじめられっこ応援家」

                         ケチャップ

足がなくて 手がなくて 頭はあって だ

...省略されました。全て読むにはこちら

恐怖

投稿日:2011-12-24 20:06:05

人は誰でも恐怖する

お前は何が怖い?
俺は自分が怖い
他人が怖い
暗闇が怖い
でも夜は怖く無い
周りが怖い
世界が怖い
裏切りが怖い
信頼

...省略されました。全て読むにはこちら

負けないよ

投稿日:2011-08-20 18:44:54

あんたは何考えてるかわかんないから

あたしはいつも不安なんだよ

でもそこで精神的につぶされたら負けだから

あたしはあたしに負けない


...省略されました。全て読むにはこちら

でも・・・

投稿日:2011-04-28 19:13:08

君の言葉で
好きが100倍になって

あの子の言葉で
嫌いが100倍になる

100倍にもなった
好きと嫌いが
一瞬にして私の上にのしかかり

...省略されました。全て読むにはこちら

笑顔

投稿日:2011-01-08 18:48:56

部活の人間関係。学校の友達。

本当に人間関係は辛い。

板挟みになると精神的にキツイ。

でも、こんな世の中にも希望の光はあるから。

だから

...省略されました。全て読むにはこちら

いえません。

投稿日:2010-11-13 21:38:36

毎日としゃべったり、笑ったり、冗句を言って冗談で反発したり

そんな大事な私の友達

一緒にいたいと思う。
私と一緒に話して欲しい。
こんな私と一緒

...省略されました。全て読むにはこちら

嬉しい毎日♡

投稿日:2010-06-26 22:13:24

私にゎ彼氏がいます♡
彼氏とゎラブラブらしいです☆←他の人から見たら☆
でも私ゎもっとラブラブしていたい。。。
たくさん話していたいんですっ!!
でも彼

...省略されました。全て読むにはこちら

あらゆる束縛を拒絶する

投稿日:2009-07-20 00:44:06

ただでさえも精神的に未熟で惰弱で欠点だらけの私が
定期摂取しないと精神が不安定になるという精神構造的人格的欠陥を
背負い込むことなど考えられないが故に

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る