「素晴らしい」ポエムを表示中

人は音楽を

投稿日:2017-06-08 17:30:23

暗い部屋で 寝っころがって 天井を観ていた

僕のお腹のあたりから大量の水が飛び出してきた

いろんな動物の体が空高く舞い上がっていく

いろんな音

...省略されました。全て読むにはこちら

比較

投稿日:2017-04-07 09:21:33

新しいことが出来るようになった。
同世代の人はすでに数年前に出来ていることだったりする。

だったら何だ。

他人との比較なんてどうでもいい。
自分

...省略されました。全て読むにはこちら

ああ、今日という日は

投稿日:2017-03-24 19:44:35

なんて素晴らしい日なのでしょう。

だってこうやって話せているから。

なんて素晴らしい日なのでしょう。

だってこうやって顔を見れるから。

...省略されました。全て読むにはこちら

いつも来るような夜

投稿日:2017-03-18 00:15:43

大好きな匂い
ほら 懐かしい
インスタントのコーヒーを
久しぶりに飲んでいる
寝ぼけた朝

昨日がある
今日もあるし
過去も その

...省略されました。全て読むにはこちら

僕と父

投稿日:2017-03-15 01:59:26

人にそれらしい助言をすることは僕の特技だ。
時折自分で笑ってしまうような奇麗な正論が出てくる。

しかし自分の行動は自分の中にある正論からはかけ離れ、

...省略されました。全て読むにはこちら

玄関のね扉をね、

投稿日:2017-03-10 21:56:05

玄関のね扉をね
開けたら誰かの声がする
「ただいま」って言うと
「おかえり」って聞こえる
当たり前だよね

玄関のね扉をね
開けたら誰かの声がする

...省略されました。全て読むにはこちら

歩いている

投稿日:2017-03-02 22:54:58

足元ばかり見ていた
目の前の素晴らしい景色を見ずに
ただ転ばないことに必死だった
立ち止まってもよかったのに
一息ついてもよかったのに
疲れがたまって

...省略されました。全て読むにはこちら

本当の感情

投稿日:2017-02-21 23:26:36

見下したように笑ってる姿

笑ってほしい そう願ってはいないのに

広い世界の中では自分では想像もつかない素晴らしい光景

輝きすら持っていない破片

...省略されました。全て読むにはこちら

夜空

投稿日:2017-02-13 11:40:45

君達と同じ夜空を見つめていた

少しずつ落ちていく流れ星に

気付かないフリしながら

星になっている僕を見つけた

どんどん肩が重くなっていく

...省略されました。全て読むにはこちら

過去の私は

投稿日:2017-02-08 01:46:19

切り裂きたい
奥底にある汚い黒いかたまり
いつも思い出させるんだ
昔の出来事を
傷ついて傷ついて
自分がバラバラになって
ゆっくりゆっくりと
元に

...省略されました。全て読むにはこちら

殴り書き

投稿日:2017-01-16 04:50:36


もうチャンスなんてない
かつて手に入れた全てを捨てた
都合の良い言葉にだけ
耳を傾ける人間が俺

ビビりでチキンで疑心暗鬼
誰も信じない 誰も要

...省略されました。全て読むにはこちら

猫かわいい(70年分)

投稿日:2016-11-02 18:33:02

猫がかわいい 生きてるって素晴らしい! それだけできみの70年はハッピー

ブラインド

投稿日:2016-08-28 20:20:03

リトマス紙を世間に浸して思考停止
賛成を示さなかったから歩くのをやめる
赤い種が青い芽を出し、綺麗な花を咲かす
美しく清い夢は弧を描いてゴミ箱に向かう

...省略されました。全て読むにはこちら

考え方次第さ

投稿日:2016-08-19 08:32:17

僕はいつでも幸せだ

僕は本当に運が良い

僕の周りには最良の仲間がいる

僕の周りには美しい世界が広がる

僕は楽しみながら収入を得ている

...省略されました。全て読むにはこちら

本能というもの

投稿日:2016-08-16 12:19:03

僕は綺麗事が分からないです

だから心から助けてあげたいと思うのです

誰かが悲しいと自分の事のように悲しいです

だから心から守ってあげたいと思う

...省略されました。全て読むにはこちら

呪縛

投稿日:2016-07-01 09:33:01

全ての者に与えられた
死という文字は深く刻まれ
いづれやがては散る
浮かび上がる
生きる意味と
人殺しはいけないという
疑問が降る
存在し全ての者

...省略されました。全て読むにはこちら

語録3

投稿日:2016-04-28 21:10:59

どんなに素晴らしい言葉を知ったとしても、ただ、それを口にするだけでは、所詮その人の真似事に過ぎません。空の器に借り物の言葉を入れる…そんなイメージかもしれません

...省略されました。全て読むにはこちら

キラキラ星

投稿日:2016-04-18 10:55:30

「人生は素晴らしんだ」なんて傷だらけのあなたが言うから、胸にかかえたこの重たく暗いものを全部かくして私は「そうだね」って笑うしかなくて、泣いてしまいたいくらいあ

...省略されました。全て読むにはこちら

膝蹴りを受ける

投稿日:2016-03-16 11:11:49

右耳から入れた言葉が左から抜けてすずしい海へと至る


足払いネコにかけても転ばない 裸になれるデブはいいデブ


おじさんのキャリーバッグはおじさ

...省略されました。全て読むにはこちら

空っぽな日

投稿日:2015-12-15 10:14:49

電飾で彩られた表通りを

着飾った男女の群れが行き交う

その様は、今日という日が

如何に素晴らしい日であるかという事を

見せつけているよう

...省略されました。全て読むにはこちら

不思議

投稿日:2015-10-12 16:29:43

絵を見ていて不思議に思うことがある
有名な画家が描いた絵は僕が見てなにがなんだか分からない絵であっても、世間は、素晴らしい絵だと言うのである。
本当だろうか

...省略されました。全て読むにはこちら

すみっこのマルまったほこり

投稿日:2015-08-17 11:59:14

私にはなりたいものがあった
それはとても私らしく
それはとても素晴らしい物に見えた

あの人を見ていると思うんだ
私もあんなふうになれたらと

...省略されました。全て読むにはこちら

すな

投稿日:2015-08-02 21:58:37

こんなに素晴らしいことがあろうか

私は星の一部
私が死のうと生きようと
太陽は燃え続ける
皆は呼吸をつづける

私は生きる
この四角い部屋で

...省略されました。全て読むにはこちら

出会いますように

投稿日:2015-07-17 00:25:17

本を開けば
匂うように描き出す
物語と

開くまで
そこにいる
キャラクターと季節と

思い出すだけで 香る
冒険の日々や

思い出すと、

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-04-03 01:58:23



君はどこにいるの?
僕のすぐ近く?
それとも何千キロもはなれた所?

君は今何してるの?
本を読んでる?
それとも空を見上僕を探してる?

...省略されました。全て読むにはこちら

上向く事 下向く事

投稿日:2015-01-19 14:53:55

上向く事は素晴らしい。
上には綺麗な空が広がってる。

上向く事は素晴らしい。
上向けば涙こぼれない。

上向く事は素晴らしい。
上を向いていれば

...省略されました。全て読むにはこちら

素敵な夜

投稿日:2015-01-09 01:12:10



どうか素晴らしい夜を!

どうかその日は素晴らしい夜を送ってください。
そして今のうちにやるべきことを済(や)ってください。
泣くのは"航海"に

...省略されました。全て読むにはこちら

ちょっと、聞いていただけますか

投稿日:2014-05-21 23:44:31



例えば私が花になったなら、春に貴方の笑顔を誘うような素晴らしい花を咲かせましょう。
貴方の大きな瞳いっぱいに広がる、マリーゴールドでも咲かせましょう。

...省略されました。全て読むにはこちら

勇気を飛び立つ

投稿日:2014-01-12 17:06:01

勇気を持って
羽ばたいて
飛び立つのは
誰にだって時期が来れば
巣立ちというのはある。

一人では生きていけないとよく言われるけど
一人でも生きて

...省略されました。全て読むにはこちら

たぶんふたり

投稿日:2013-12-15 23:22:22

すごく鮮明に

あの日見た夕焼けと

夕焼け空に影になる山と

その山から飛び立つパラシュートの影を

覚えている


覚えているのか

...省略されました。全て読むにはこちら

全てのものに とらわれる日々

投稿日:2013-10-23 17:41:56

私は宇宙をさまよってばかり

過去、現在、未来、現実、想像、妄想、音、像、会話

ありとあらゆる全ての物が常に輪になって私の頭を巡り巡る

時には

...省略されました。全て読むにはこちら

輸血

投稿日:2013-10-20 20:37:18

泥まみれの相撲をしたい

全てをさらけ出して あなたと溶け合いたい

汗も涙も鼻水も 全部流して

心臓を共鳴させて 同じ血液でつながりたい

...省略されました。全て読むにはこちら

逃げることは

投稿日:2013-09-27 18:47:18

逃げることは弱いということではないと思うの。
私、逃げれないの。
真正面からぶつかっちゃうの。
でもそれってただ無駄に自分を痛めつけるだけ。
だからさ、

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたは この世で ただ一人

投稿日:2013-09-23 07:49:53

歯をくいしばって 生きるのは やめましょう
眉間に皺を寄せて 本を読むのは やめましょう
悲しい顔で 鏡を見るのは やめましょう
そんなに急ぎ足で 歩くの

...省略されました。全て読むにはこちら

希望という未来

投稿日:2013-05-11 22:25:13

木漏れ日が差し込む朝のように、星空が彩る夜のように、素晴らしい瞬間があるから人は生きていける。
たとえ雨が降る朝でも、星のない闇のような夜でも、僕は生きていけ

...省略されました。全て読むにはこちら

完璧主義者

投稿日:2013-04-21 15:20:10

自称完璧なあなたが
完璧な私に潰されたら
自称完璧なあなたは
きっと もう立ち直れないでしょう?

自称完璧でいてもさ
完璧な私には敵わないさ

...省略されました。全て読むにはこちら

誰よりも強い人は

投稿日:2013-03-13 00:12:05

誰よりも強く、
周りに敵無しの様な、
そんな強靭な力を持った人がいたら。

その人の心は、
その素晴らしい力を他人の為に使い、
他者の事をいつも思い

...省略されました。全て読むにはこちら

死へと歩む詩

投稿日:2012-12-17 22:00:38

どの道を歩いてゆけば
未来へたどり着けるの
星々のスポットライトを浴びれば
皆から拍手と歓声が沸き起こるの
僕の亡骸が土へ還れば
そこに新しい生命は芽

...省略されました。全て読むにはこちら

歌姫はもういない

投稿日:2012-12-16 14:06:55

ラジオの声が言った
今日も素敵な1日と
素敵な曲を贈ります

スピーカーから流れ出た
陽気な調子のJ-POP
この世の光を歌ってる
光だけを歌って

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとりしずか

投稿日:2012-12-04 01:53:13

人里離れた山の中、
林の中に一輪の美しい白い花が咲いている。


その花の名は、一人静。

ひっそりと静かに咲くその花は、
たった独りで凛と誇りを

...省略されました。全て読むにはこちら

名前を

投稿日:2012-11-25 09:35:25

かちかちと

時計の歯車の音
時間の音

それが時間の指標
怠けることも急くこともない

真面目すぎる指標

時間はいつも針の上にあって

...省略されました。全て読むにはこちら

車窓

投稿日:2012-10-18 21:55:00

のぞみから見える景色は切ないくらいに過ぎ去っていく。
みらいに目を向けられたなら、この景色は、素晴らしいほどに新鮮なのに。
これから向かう先は、切ないくらい

...省略されました。全て読むにはこちら

サイテーでサイコーなこのセカイ

投稿日:2012-09-15 22:03:38

ああ、世界はなんでこんなに素晴らしいのか
知らないことに満ち溢れていて
何より刺激的
教科書なんていらない
自分の目で、足で、指先で
この輝きを感じる

...省略されました。全て読むにはこちら

憧れ

投稿日:2012-07-25 16:37:28

貴方は私の憧れだって知ってましたか?

貴方を見るといつも凄いなぁと励まされるんです。

本当ですよ。
まぁ、こんなこと貴方には言えないんですけどね。

...省略されました。全て読むにはこちら

分かるって素晴らしい。

投稿日:2012-06-15 21:43:42

分かることって楽しい。
一つ分かったら、もう一つ知りたくなる。
だから、どんどんどんどん調べたくなる。

分かることって嬉しい。
一個分かると、もう一

...省略されました。全て読むにはこちら

のんびりするのが楽しいなんて

投稿日:2012-06-08 12:34:55

自分の好きなことをして生きる。
自分らしい時間を過ごすって簡単なようでハードだ。

やってみたいこともある。
新しく挑戦したいこと。
今を楽しみたいこ

...省略されました。全て読むにはこちら

私は残酷な人間、それとも素晴らしい人間

投稿日:2012-05-28 18:54:09

人間って残酷だね

嫌いな人を殺そうと思えば殺すことだってできる

告白してきた人を振ることだってできる

残酷な生き物

でもその反対に

...省略されました。全て読むにはこちら

.

投稿日:2012-04-20 17:14:18

あなたの不文律は

よくできている。

素晴らしい。

私のメジャーは、

いつの間にか

狂ったみたい。

...省略されました。全て読むにはこちら

不適合人間

投稿日:2012-04-16 02:14:03

単純過ぎる思考 馴れ馴れしいんだよ常識だとかアレだとか
右に習えも疲れちまってさ ああだからって下を向いても何の意味もない

また錠剤ばっか口に詰め込んで

...省略されました。全て読むにはこちら

僕の戯言ですが

投稿日:2012-03-15 23:08:59

全ての人に評価されなくていい。

ただ、自分の良し悪しをちゃんと見て評価してくれる。

そんな人に一人でも多く出会えたら

僕はきっと、それは素晴ら

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る