「細かい」ポエムを表示中

俺の国 3

投稿日:2016-05-30 10:44:57

俺の国は、一応、民主国家だ、だが、最後の決は俺が決める。
人口は、約一億、国を五十に区切り、ある程度、自由にやらせている。
区切った五十から代表五十人と全国

...省略されました。全て読むにはこちら

相撲観戦

投稿日:2016-03-20 17:17:17

最近の技術力アップのおかげで、相撲のテレビ観戦が面白い、ハッキリ、スッキリ、クッキリと、細かい所まで鮮やかに見えるので、周りの客席を見るのがひとつの楽しみになっ

...省略されました。全て読むにはこちら

七色

投稿日:2016-01-10 04:23:31

湿度の高い朝
地面が濡れて蒸し蒸しする夏の朝
インターンシップ先に遅刻しないよう早足であるいてく

足元には杉菜が朝露を纏い
細い葉に細かい滴がびっし

...省略されました。全て読むにはこちら

あの人

投稿日:2014-11-10 17:32:14

私が 笑ってほしいとき

あの人は

笑ってくれる

私が 真剣なとき

あの人も

真剣になって 話してくれる

くだらないことで

...省略されました。全て読むにはこちら

道化師

投稿日:2011-12-19 20:20:32

世界に一人だけのクラウン
今日も馬鹿して転んで笑わせて
世界に一人だけのピエロ
今日も呆けて怪我して笑わせて

世界に一つだけのサーカス団
団員はボ

...省略されました。全て読むにはこちら

道化師

投稿日:2011-12-19 20:20:31

世界に一人だけのクラウン
今日も馬鹿して転んで笑わせて
世界に一人だけのピエロ
今日も呆けて怪我して笑わせて

世界に一つだけのサーカス団
団員はボ

...省略されました。全て読むにはこちら

想うこと

投稿日:2011-08-12 01:54:56

仕事は誰がいてもかまわない人がそろえばいいだけ。 だれががいないとまわらないわけでもない
いないならいないで事は進んでいく。 来た以上仕事はしなきゃ意味がない

...省略されました。全て読むにはこちら

思春期(?)の病:チュウニビョウ について

投稿日:2010-01-13 18:57:36

チュウニビョウとはなんぞや
人間科中学目二年生のことである
一概にチュウニビョウを説明できるひとはこの世に幾人いるであろうか
少なくとも私はそれの囲いには

...省略されました。全て読むにはこちら

見えない心に、教えてください あなたから・・・

投稿日:2009-09-01 09:03:11

ぼくは、心の目が見えにくい
細かい動きが、人と違って 出来にくい

ちょっとしたことでつまづき、
涙を流してしまう

暗い穴を、心のはじばしに、いっ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る