「絶対的」ポエムを表示中

死に向き合うこと

投稿日:2015-08-30 21:03:16

いくら死を乗り越えることに前向きになれたとしても、もう絶対的にこの世には居ない、会えない、話ができない心の喪失感は絶対に拭えない。その反面残された者が言う「心の

...省略されました。全て読むにはこちら

answer

投稿日:2014-11-29 01:00:14

誰かれ構わず噛みつくような人を見てきた
「近づくな」 そんな攻撃的な目を向けて
貴方はいったいどこで生きているのですか…?

綺麗ごとは  嫌いだ

...省略されました。全て読むにはこちら

一番星

投稿日:2014-05-23 01:59:38


真上の夜空を見上げる

『二番星見つけた』

夜空に輝くお月様
絶対的に揺るがない
君の心の中心核

夜空に光る一番星
周囲に知られている

...省略されました。全て読むにはこちら

いのち、血のきずな

投稿日:2013-11-09 23:50:16

ぼくに 血を もたらした人は
もう
だれもいなかった

この地球上に 姿を とどめる者は
もう
だれもいない

残された たましいが ひとつだけ

...省略されました。全て読むにはこちら

死にます

投稿日:2012-12-30 20:06:41

だから、身辺整理をしなくちゃな
もう、かえってはこないから全部
ぜんぶ壊して捨ててしまおう

教科書、テレビ、パソコン、洋服
いらない
お気に入りの

...省略されました。全て読むにはこちら

確率

投稿日:2011-12-27 01:05:58

生まれてくる確率。1億分の1

日本に生まれる確率。何百カ国分の1

君と出会う確率。さらに1億分の1

何万億分の1だろう。


きみに恋す

...省略されました。全て読むにはこちら

苦労を享受するもの・求めるもの

投稿日:2011-10-31 01:29:29

シアワセな人間ほど、不幸や苦労を求めるもんだ。

辛いこと、不幸を経験した人間ほど、本当の意味での「楽」を求めるもんだ。

両者に悪意などない。

...省略されました。全て読むにはこちら

父の御許へ

投稿日:2010-11-13 12:05:43

例えば世の必然は、それを決めた誰かの偶然(きまぐれ)で
運命(さだめ)を負うて歩む足が、踏み締めていたのは鱗雲
移ろう理の中なれば
私達を創ったあなたさえ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る