「絶望的」ポエムを表示中

線分のいのち

投稿日:2016-05-04 23:39:25

最初からなかったら
恐くなんてなかったのに
生まれてしまったら
恐れるしかないじゃない
"わたし"なんてもの
在ったことさえなくなる
どうやったって

...省略されました。全て読むにはこちら

底辺

投稿日:2014-10-22 18:25:13

「底辺」だと余りに絶望的だから、「下っ派」でいいんじゃないかな。

朽ちても尚

投稿日:2014-04-05 16:24:28


老耄桜は 春に朽ちた枝に 花を灯すことを
朽ちても尚 健気に生きる生命力
どんなに体が 朽ちても
心は 朽ちては駄目

絶望的な現実でも 現実逃避

...省略されました。全て読むにはこちら

かぜのひ

投稿日:2012-01-30 04:16:59

頭痛とともに目が覚めて
朦朧の中で眠りにつくの
そんな日が続くと
ちょっぴり悪い考えしちゃう
というか

さむい さむい
喉と 気道が ざらざら

...省略されました。全て読むにはこちら

時差

投稿日:2011-09-18 19:45:59

 フランスに留学していた
 友人は
 とんでもない時間に
 電話をかけてきたもので
 寝ぼけた声で応じる私に
 彼女は
 時計の目盛を数えてから

...省略されました。全て読むにはこちら

消えたい

投稿日:2011-07-29 15:21:01




消えたいと何度も願った



全てのことから逃げ出したくて、

皆の前からいなくなりたくて、

“死にたい”じゃなく“消えたい”と願

...省略されました。全て読むにはこちら

笑顔

投稿日:2011-05-21 19:47:17

ただ振り向いてくれるだけで嬉しい
目があうだけで幸せです
何気ない日常にただ笑って話している貴方を
見かけるのが嬉しかったです

でも、欲がでるもので

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る