「美味しい」ポエムを表示中

鰯(いわし)

投稿日:2017-07-06 12:47:03

つい先日まで
太平洋に銀河を描いていたのに。

一網打尽 捕らえられ
恐ろしい空気に晒され散り散りにされ
しょっぱい水に浸けられ
大嫌いなお日さまに

...省略されました。全て読むにはこちら

利用されて

投稿日:2017-07-04 00:46:20

僕は君がただ優しさを渡して
好きな人が利用されて
いい思いしている皆が許せないよ
好きな人を利用したかった
僕はもちろん当たり前を持って来てるのに

...省略されました。全て読むにはこちら

相違いて澱

投稿日:2017-04-01 01:09:05

同じものを食べて、美味しいねと咲ったり
違うヒトと走って、君じゃないと嘆いたり
同じそらを眺めて、何に見えるか話したり
違うヨルが過ぎて、味気のなさに慣れ

...省略されました。全て読むにはこちら

クッキー

投稿日:2017-03-26 23:55:37

テーブルにあったクッキーは
砂糖がまぶしてあって甘くて美味しい

口に入れるとザリと鳴って
そのうちしっとりと溶けだす
アッサムを飲みながらまたザリと

...省略されました。全て読むにはこちら

こころ

投稿日:2017-03-07 23:28:52

どんな大人も
初めは子供だった

たいていの大人は
自分が子供だったことを
忘れている

でもふと
自分の中の子供ごころが
目を覚ます時がある

...省略されました。全て読むにはこちら

友達の蜜柑

投稿日:2017-03-02 16:38:09

みかんをむいて 香りをかいで 実をつまんで
口におとして 果汁をひろげて 味わう

友達のみかんが好き どうしても手に取ってしまう
夫もさつまいもをくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

赤い苺のケーキ

投稿日:2017-02-15 19:57:30

もう少しでとどくんだけどなあ
どんなに頑張っても
届かないや
明日は届くのかなあ
明日までは待てないや
そうだ
いいこと考えた
おとうさんの大きな

...省略されました。全て読むにはこちら

酩酊

投稿日:2017-02-11 10:46:58


こんな夜だ。どんな夜だ。僕はもう知らない。
兎にも角にも酩酊。後にはブヨブヨの肌が擦れる感触しか残らない。
酒混じりの珈琲の味と香り。まるで犬の糞だ。だ

...省略されました。全て読むにはこちら

蜜柑

投稿日:2017-02-03 11:33:26

あまい

あっ、でもちょっとすっぱいかも
それが美味しい

またそれを味わいたくて
何度もほおばって

となりの真っ赤な果実をほおばって
夢中

...省略されました。全て読むにはこちら

☆イノチ

投稿日:2017-01-22 04:57:02

また今日も
いや、今も
一人、一人、命が消えていく

でも、消えていく反面
灯がともる命は
1以上だ

きっとあと30年後には
この世界には大

...省略されました。全て読むにはこちら

殴り書き4

投稿日:2017-01-18 16:01:18


つまり救いって何?
お前の都合のいい真実?
耳触りの良い優しい言葉?
許されたい?赦されたい?
誰に?何に?何を?何から?
何もわかんねーけど今日

...省略されました。全て読むにはこちら

ポットスティッカーズと母の愛情

投稿日:2016-12-30 06:31:18


食卓に見慣れたポットスティッカーズが並んでいる

斜め前をみるとその八ヶ月間、一度も弱いところを見せなかった
ホストマザーが泣いている

ポットス

...省略されました。全て読むにはこちら

アイス

投稿日:2016-12-14 04:15:10

こっち見んな
俺はゆっくり食べたいんだから
お願いだから
今一番美味しいときだ
ずっと
そのままでいてくれれば良いのに

...省略されました。全て読むにはこちら

一瞬の出会い

投稿日:2016-10-01 17:35:41

あなたはすぐ捨てられてしまう運命だけど
こうしてあなたがいるから私は美味しいコーヒーが飲める

あなたと私の出会いはほんの一瞬
本当はもっと一緒にいたい

...省略されました。全て読むにはこちら

宴の夜

投稿日:2016-09-10 02:09:10

 



それは静かで とても騒がしい夜のこと

落ち着きのない風が黒い木々の眠りを妨げ
耳を塞いだ月も姿を隠す

誰も居ない、あなただけが歩

...省略されました。全て読むにはこちら

頑張らなくていい

投稿日:2016-08-24 00:38:47

頑張っちゃダメだ!

何でみんな頑張れって励まし合うんだろう

何事も頑張ったら辛いだけなのに


頑張らなくていいよ!
絶対に頑張っちゃダメ!

...省略されました。全て読むにはこちら

なめくじのひとりごと

投稿日:2016-06-02 15:35:48

ぼくは 嫌われもの
こんな醜い姿だもの
みんなが寝ている真夜中に
そっと出て行くんだ
美味しい花を お腹いっぱい食べる
見つかったら大変だ

...省略されました。全て読むにはこちら

わたし主義

投稿日:2016-01-20 23:09:32

人付き合いはあまり好きではないし得意でもない
でも、誰かと繋がってはいたい

誰かに寄り添いたいときもある
だが面倒なことは避けたい

美味しいもの

...省略されました。全て読むにはこちら

しょうべんのき

投稿日:2015-07-28 08:15:24

水が流れ出るから
「しょうべんのき」だって
だれだい?
そんな可笑しな名前を付けたのは

そりゃないよね
あれからずっと私は
「しょうべんのき」

...省略されました。全て読むにはこちら

緑の星

投稿日:2015-07-16 13:18:25

冷や麦と冷しゃぶサラダ
ガラスの小鉢に入っためんつゆに
サラダのオクラを放り込むあなた
サラダは冷しゃぶのたれの方が美味しいのに

そういうところが少

...省略されました。全て読むにはこちら

分ける。

投稿日:2015-03-28 20:52:54

食べ物を分ける。
食べても大丈夫なもの。
食べたら大丈夫でないもの。

食べても大丈夫なものを分ける。
美味しいもの。
美味しくないもの。

...省略されました。全て読むにはこちら

言い伝え(ソテツ)

投稿日:2015-01-10 13:41:38

昔昔のはなし
大飢饉が島を襲った
水汲みに行く娘の足は小枝のようで
まるで悪魔の口の中のような深い穴の中へと入っていく
時々にゅるっとした肢体が素足に踏

...省略されました。全て読むにはこちら

おかわり

投稿日:2014-10-23 22:36:47

ほんの些細な一日
だけどとても嬉しい
サプライズはなくてもいい
昨日の続きの今日だからいい

ご飯が美味しいのはあなたと一緒だから
楽しい夜もあなた

...省略されました。全て読むにはこちら

 

投稿日:2014-08-19 23:39:09

彼の首筋を噛む

白い肌に赤黒い水が流れ

首筋からじっとり下に伝って落ちていく

私はそれを舌ですくって舐めてみる

当たり前だが美味しいわけ

...省略されました。全て読むにはこちら

パンと言葉

投稿日:2014-05-15 01:26:43

誰かが言った
人はパンのみにて生きるに非ず

誰かやさしい言葉をかけてくれ
誰かやさしい歌をうたってくれ

誰かを救いたいのなら
耳をすませている

...省略されました。全て読むにはこちら

『黄梅の瞬き』

投稿日:2014-03-20 19:07:25

黄色い花の枝に一瞬だけいた小鳥がおいしそう
あーおなかすいた
ボクはどうせ野良猫だから 汚らしい

でも たまに美味しいご飯をくれるひとがいる
やさし

...省略されました。全て読むにはこちら

恋を失うこと

投稿日:2013-12-19 21:08:43

テレビで他県の美味しいものを紹介してる。

今までなら一緒に観てた人と「美味しそ〜!食べに行きたいなー」なんて言っていたけど、

もうそんな事はできない

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せの風景

投稿日:2013-12-17 08:49:05


将来は

大好きな人とだらだらした
当たり前の日常の中

一緒に寝転んで
お昼寝して
テレビや映画を見て
他愛もない話をして

一緒に手

...省略されました。全て読むにはこちら

美味しいおにぎり

投稿日:2013-09-26 08:24:39

現実のおにぎりはお米を炊いて
あちちとにぎり 中に肉味噌を入れて 
あちちと又握り 外に焼き海苔撒いて
愛情掛けて作ります

PCのおにぎりは
そう

...省略されました。全て読むにはこちら

夏、来たる。

投稿日:2013-06-22 22:37:23

夏は    ……すきです。

その温度は暑くて、うっとおしいけれど
そんなときに頬張る味のない氷はなぜか  とても美味しいのですから


夏は  …

...省略されました。全て読むにはこちら

キャラ変は慎重に!

投稿日:2013-06-11 16:52:24

キャラ変、キャラ変はご慎重に!

はいオレはリア充です

はいボクは非リアです

ああ、あの人はガノタです

そう、この人はAKBオタです

...省略されました。全て読むにはこちら

愛の花吹雪

投稿日:2012-11-29 18:11:06

ひらりひらり舞い落ちる。
それは愛の花吹雪。
きっとそれは一生の宝物。


記憶は曖昧だけど、
きっといつも見守られてたんだ。


よく転んで

...省略されました。全て読むにはこちら

なぁ

投稿日:2012-09-22 11:29:14


なんでそんな悲しい顔すんの?

そのくせ話しかけると

すぐいつもの笑顔に戻って

無理してるのがバレバレな不器用な君

もっと早くに君の変

...省略されました。全て読むにはこちら

嘘吐きLiar

投稿日:2012-04-26 03:55:00

崩れかけた足場で手繰る赤い糸 
甘い香りね 甘美な夢
教えてよほら そんな無粋な言葉じゃなくて
踊るような優しい声を頂戴

時間が尊いだなんて嘘ばかり

...省略されました。全て読むにはこちら

まい ろーど

投稿日:2012-02-23 21:05:14

ばいばい。

笑って囁く
雨の音で消えないかな

窓に映るのはぐちゃぐちゃの顔

もう見えない聞こえない
両手で塞いで

太陽に届かないって

...省略されました。全て読むにはこちら

人型植物

投稿日:2012-01-12 23:12:03

二人で食べる
美味しい食事

狂った音が
眠気を誘う

誰か居るの?

問いには誰も答えない

一人で居ると思い出す
あの日の楽しいお夕食

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せな気分になれるから。

投稿日:2011-11-28 17:13:36

あなたが好きな色があたしと同じで

あたしの好きな飴を美味しいって食べてくれた

それだけで嬉しくて幸せな気分になれるんだよ

...省略されました。全て読むにはこちら

帰り道のガム

投稿日:2011-11-28 17:10:12

帰り道、不良ぶって買ったガム

あなたにあげたら美味しいって言ってくれた

その笑顔が見たいから明日もあげるよ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2011-09-14 11:41:54

じゃがいもは
さつまいもには
なることができない

さつまいもも
じゃがいもには
なることができない

でも
どっちも美味しい


...省略されました。全て読むにはこちら

魔法使い

投稿日:2011-06-25 17:24:48

晴天の日に上を向いて歩く
雲が漂い
鳥が遊んでる

きっといい発見ができる気がする

そっと笑みを浮かべる

ちょっとした衝撃
空の景色がアス

...省略されました。全て読むにはこちら

嘘つきピエロ

投稿日:2011-02-20 01:50:56

好きな男と嫌いな女の結婚式でにっこり笑い、
「おめでとう」

不味いケーキに口つけて、優しく微笑み
「美味しいね」

自分のせいじゃないのに、頭を下

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せ

投稿日:2011-02-06 15:02:06

あなたの“happy”はなんですか?

ずっと欲しかったものが手に入ったとき
好きな人と両想いになれたとき
美味しいものが食べれたとき
友達が嬉しいと

...省略されました。全て読むにはこちら

あれはなになの

投稿日:2010-08-11 03:32:52

好きって。
無人島までつれてってくれるって。
結婚したいって。
美味しいもの食べさせてくれて海見せてくれて。
キスをくれて。
セックスして。
私がや

...省略されました。全て読むにはこちら

雨宿り

投稿日:2010-04-22 18:05:39

こんな雨の日は、外に出るのもおっくうになって、

なにもしないでお茶を飲んでいる。

音楽も聴く気にならないし。

君は今ごろ仕事が終わって、雨の中

...省略されました。全て読むにはこちら

ゆりかごの中で

投稿日:2010-04-01 15:55:04


ゆらゆら揺れる ゆりかごの中で
静かに おやすみ

かわいい子よ

美味しい物を 食べさせられないけれど
綺麗な服を 着させられないけれど

...省略されました。全て読むにはこちら

世界一の喫茶店

投稿日:2010-01-21 11:43:36

あなたと飲む
ホットコーヒーは
いつも美味しい
パリでも京都にいても
きっと私には同じこと
カップを握るあなたの
コロコロ変わる表情
演劇風のジェ

...省略されました。全て読むにはこちら

ボクのイマ。

投稿日:2009-07-05 23:29:23

たとえば明日は
違う場所にいても


今日は間違いなく
ここがボクの居場所


だから精一杯
イマを笑い飛ばそう


明日のボクにも

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る