「羨ましい」ポエムを表示中

幸せそう

投稿日:2017-06-14 10:46:27

現実的な時間なら後にさせて

憧れていた夢を見せて

させられた男の理想があるだろ

憧れていたお花畑があっただろう

誰かと一緒に見たいんだ僕

...省略されました。全て読むにはこちら

そいつの価値を上げない

投稿日:2017-06-12 17:18:47


してくれれば誰でも良いなら

僕を選ばない人は選ぶ人じゃない
まさに、僕は都合のいい誰かって事なのでしょう

君が堺ないなら僕らで君の線を決めるん

...省略されました。全て読むにはこちら

ネオンのお城のお姫様

投稿日:2017-05-29 01:29:42

ネオンのお城
横を通り過ぎる
瞬間に目に入る
灰色の髪の女の子
裏口から入る
瞬間に振り返る
ネオンのお城のお姫様

あの子の視界には
どん

...省略されました。全て読むにはこちら

僕の中の正解

投稿日:2017-05-20 18:18:40

愛したい人に一番してあげたい事は
その人を一人として見る事
生きてくれる価値がひとつ生まれること

寂しくなんか無くなるでしょう
羨ましいでしょう

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたが〇〇しい

投稿日:2017-05-20 02:19:13

あなたが〇〇しい

あなたは私の欲しいものをすべて持ってる
友達もお金も家族も恋人も学力も。

羨ましい。
あなたは私を見て笑う。

元々、私の

...省略されました。全て読むにはこちら

経験

投稿日:2017-05-17 01:05:45

現実を見ろって言われるのは仕方ないよね
底と思って引き込もうとしているんだから

夢見ようとした後で絶望したはずで

僕もそうなりたくて
皆みたいに

...省略されました。全て読むにはこちら

輪倫ring

投稿日:2017-05-14 20:48:56

愚直さが羨ましい
己のことしか考えないヒトを見たとき
憎しみと侮蔑の感情と同時に
羨ましいと思った

私なら飛び込めない穴に
きっと理性は手放して

...省略されました。全て読むにはこちら

僕の為

投稿日:2017-05-12 14:29:28

誰かの君に愛されても嬉しくない
心配出来るよ絶対側に居られるよ
でも自分が大事だから自分を捨てては
君を特別には見れない

君が幸せになる事より

...省略されました。全て読むにはこちら

君の思うままに..

投稿日:2017-04-29 04:36:10

君自身の全てが綺麗だった

僕に向ける思いが本当に綺麗だった

一番大切なものは君以外要らない

この世界で僕の世界で君の世界にあげる為にも

...省略されました。全て読むにはこちら

貧乏性

投稿日:2017-04-24 19:59:46

君はかわいそうだね!誰かと一緒にいたいなんて!
僕なんてほら、ずっと、ずぅっと独りぼっち!

君はかわいそうだね!明かりのせいで視力が落ちて!
僕なんて

...省略されました。全て読むにはこちら

羨望

投稿日:2017-04-20 00:14:20

誰かが好きって素直に言えたらいいな
恋をする人の瞳の輝きときたら
同じ世界の住人なのだろうかと疑うほど

羨ましいな
こころから誰かを好きだと思えて

...省略されました。全て読むにはこちら

欲しがり

投稿日:2017-04-14 21:54:46

愛はどこに落ちているの
ずっと見つからない
憧ればかりが募って
ああ羨ましいなって
どうしたらよかったの
何も見えなくて
たくさんはいらないから

...省略されました。全て読むにはこちら

優しい人になりたい

投稿日:2017-04-09 12:04:58

優しい人ほど背中を丸めて歩く
開き直れば楽なのに
そうできないのはどうして?

傲慢な人ほど肩を張って歩く
僕はそれを軽蔑しながら
どこか羨ましいと

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ

投稿日:2017-03-31 19:13:09

我儘聞いてくれてありがとう
もう冷めてしまいましたか?
僕はずっと君が好きでした

君と繋がる事が出来ないなら
いつか僕を必要としてくれる
別の大切

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-03-03 21:19:57

僕の
きっと嫉妬で膨らんだだけの
ささいな理想とくだらないなんて
思えるかもしれないと

確信じゃなくても
特別だと思った。


君は0をくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

助けて欲しい

投稿日:2017-02-08 17:46:07

不思議と思えるのが羨ましい
答えは分岐してあるだけで
かもしれないまで創造できたら
答えを見たも同じに思えてしまう
それは欲を消すのと同じだ
生きてる

...省略されました。全て読むにはこちら

空がキレイね

投稿日:2017-01-29 15:56:23

「空がキレイね」
そう純粋に思える生粋な人間味が
心から羨ましいと思うし
何よりそんなことを呟くアナタは
美しくて
アナタが想う空よりキレイだと

...省略されました。全て読むにはこちら

俺の早すぎた正義思いやり答え

投稿日:2016-12-25 04:55:57

愛し合った後で間違えてる無知な野郎が羨ましい羨ましい羨ましい
今更楽しんだ後のお前らと歩幅を合わせるのが悔しいズルい悔しい
親でも分かってない癖に、
俺と

...省略されました。全て読むにはこちら

本音は言えないから

投稿日:2016-11-16 21:09:37

文章が書けるのが羨ましい、ある人はそう言った。
でも私が文章を書くのは心の奥にある鍵をかけた箱に
閉じ込めた本音を人前で言えないから。

雁字搦めの言葉

...省略されました。全て読むにはこちら

理想の家族

投稿日:2016-09-29 13:26:14

隣の家族から聞こえてくる

子供たちを叱る声

掃除機をかける音

一家皆で笑う声

赤ちゃんの泣く声

お父さんが「ただいま」と言いながら

...省略されました。全て読むにはこちら

暴発

投稿日:2016-03-04 02:02:08

巨大な樹木を見上げながら今日も揺れてる
目も向けられない悲しみと目立たない嬉しさのシーソーゲームを楽しみながら
風のなすがまま

芯なんてないぜ
自分

...省略されました。全て読むにはこちら

本心

投稿日:2016-02-18 00:50:06

あぁ、まさに選り取りみどりだ
一人一人見せてくれる世界が違うんでしょ?
楽しみだなぁ
今日は誰にしようか

細身だからって遠慮しないで
年老いたから

...省略されました。全て読むにはこちら

26の夜

投稿日:2015-08-16 22:13:44

悩む

悩む

この歳になってくると

男なんて興味ないよぉ

なんて思いながら

道行く人たち

すっごく

羨ましい

爆発

...省略されました。全て読むにはこちら

石ころ コロ

投稿日:2015-04-27 23:50:33

ふと
拾った石ころ コロ
綺麗なわけでもなく 特別な形でもなく
たまたま拾った石ころ コロの
武勇伝なんて聞いている私

ワタシも昔は大きな 大きな

...省略されました。全て読むにはこちら

変わるものと変わらないもの

投稿日:2015-04-13 22:02:04

絵は綺麗だね
何年何十年と変わらず
当時のまま
僕は醜いね
1日持たずに変わってしまう
当時の面影なんてない

僕はいつまでも変わらず
綺麗であ

...省略されました。全て読むにはこちら

嫉妬

投稿日:2015-01-30 19:15:56


妬ましい...
羨ましい...

あの子になりたいの
そのためならなんだってするわ

そうね
まずあの子をどこかへ隠して
わたしがあの子に

...省略されました。全て読むにはこちら

躓いたら

投稿日:2014-12-06 19:58:15

つまずいたら 立ち止まって考えればいい
つまずいたら 起き上がって走り出せばいい
つまずいたら 痛みが去るまでうずくまってもいい

つまずいた時にしか気

...省略されました。全て読むにはこちら

どっち?

投稿日:2014-12-03 03:53:17

どっちが大事?
そうやって
どちらか一つを
君に求める
どっちも大事だよ
そう答える君にそっぽを向く
大事なものは一つだけ
そんなのは自分だけが

...省略されました。全て読むにはこちら

水の血

投稿日:2014-09-28 22:19:15

水の中でも息吹く緑
透明な闇に愛されて
朝も夜も子宮の中で
くぐもった世界の音を聞く
涙のでるほど羨ましいよ



進化を誇る私たちだって

...省略されました。全て読むにはこちら

「シングル」

投稿日:2014-01-29 20:08:34

あなたは今
誰と一緒にいるのかな…

去年のクリスマス前に
さよならって告げられた
だから1人寂しいクリスマス
イルミネーションが眩しくて
憎らし

...省略されました。全て読むにはこちら

醜い

投稿日:2014-01-29 00:10:14

あなたが誰かと楽しそうにしてると
周りの人に嫉妬してしまう。

あなたが誰かと話していると
周りの人が羨ましい。

もっと私を見て欲しい。

...省略されました。全て読むにはこちら

徒然っと

投稿日:2013-12-29 11:23:35

こそっと思う
誰にも言えない内緒ごと


世の中には
アナログであれ
ハイテクであれ
どんな場面にも
文章や物語が混在している


そんな

...省略されました。全て読むにはこちら

おめでとう

投稿日:2013-11-22 18:19:52

結婚おめでとう

心からお祝いをします
貴女のことが大好きだから

沢山お喋りをして、遊んで楽しかった日々を思い出します


おめでとう

...省略されました。全て読むにはこちら

自意識過剰が羨ましい。

投稿日:2013-09-23 18:36:44

自意識過剰。

それははっきり言って、
誉め言葉ではない。

周りをしらけさせ、
かつイラッとさせる存在に投げ放たれる、
グサッと刺さる言葉の矢だ

...省略されました。全て読むにはこちら

先輩…。

投稿日:2013-06-23 20:58:45

どうして生まれたのが1年違うだけで
こんなにも切なくて、苦しいんだろう

いつも一緒にいる あの人達が羨ましい
私も君と同じ年に生まれていたら、

...省略されました。全て読むにはこちら

光景

投稿日:2013-04-26 16:40:31


彼を囲むたくさんの女の子たち

ずるいよ
羨ましいよ

そんなことできない私は
ただ目をそらすことしかできないのに

...省略されました。全て読むにはこちら

隣の芝生は青く見えるから…。

投稿日:2013-02-14 23:41:51

今まで貴方は

誰かを羨ましく思ったり

もしくは思われたり

はたまた妬みの末に恨んだり

もしくは妬みの末に恨まれた事は

ありませんか

...省略されました。全て読むにはこちら

ふっ。

投稿日:2013-01-12 17:26:10

羨ましい?

だったら
あなたの個性でチャレンジしてみなよ

人の真似して何が楽しい?
自分だけの輝きで引きつけてみせな

...省略されました。全て読むにはこちら

あの子

投稿日:2013-01-06 01:02:57

あの子を見るあなたの瞳はひどく優しくて。

あなたの幸せそうなその横顔を

あたしは遠くからずっと見ていました。



あなたと目があっただけで

...省略されました。全て読むにはこちら

きみは大人になりたいか?

投稿日:2012-12-27 19:43:53

「大人」

その定義は、20歳以上であること。

でも、
現実世界での区切りは、
案外複雑だ。

小学生、中学生、高校生…、
「もう子供じゃな

...省略されました。全て読むにはこちら

例えば

投稿日:2012-10-14 16:00:03

「好き?」って聞けば

「あたりまえじゃん」と言ってくれる

そんな関係が羨ましい

クレヨン

投稿日:2012-10-06 17:57:48

自分より他の人のが上手くいく、だいたいそんなものなんです

―――――――――

すこしかすれた赤で繋ぐ
私と誰かの
指と指

でもいつも何か違

...省略されました。全て読むにはこちら

タイムカプセル

投稿日:2012-07-23 16:31:01

小さい頃に埋めたタイムカプセル
10年後の私はまだ10歳の私に
期待を胸に抱き穴を掘った
もう、何を埋めたかは覚えていない
何がでてくるか楽しみだった

...省略されました。全て読むにはこちら

望まれないもの。

投稿日:2012-04-27 23:31:59

望まれぬのに生きた私と

望まれていたのに生きれなかった貴方

ずっとずっと、望まれている貴方の存在が羨ましかった

貴方が居なくて悲しむ人がいる

...省略されました。全て読むにはこちら

人間。

投稿日:2012-03-01 19:16:55

ハロ
窓を開けて 小さく呟いた
ハワユ
誰もいない 部屋で一人
モーニン
朝が来たよ 土砂降りの朝が
ティクタク
私のネジを 誰か巻

...省略されました。全て読むにはこちら

ハロ/ハワユ

投稿日:2012-02-26 23:34:58

ハロ
窓を開けて 小さく呟いた
ハワユ
誰もいない 部屋で一人
モーニン
朝が来たよ 土砂降りの朝が
ティクタク
私のネジを 誰か巻

...省略されました。全て読むにはこちら

貴方は宝物。

投稿日:2012-01-13 20:45:41


ひとりじゃないよ。


信じてくれなくても、

私は貴方が好き。


いつも弱気で、得意なことなんてなくて、

自分を卑下してばっかで、

...省略されました。全て読むにはこちら

始まりと終わり

投稿日:2011-11-22 00:51:45

君は僕がきらい・・・
僕も君がきらい・・・

始まりは、そんな感じだった

君は自分に自信をもっていたけど
僕は自分に自信がなかった・・・

...省略されました。全て読むにはこちら

キミの前で

投稿日:2011-11-04 20:45:55

あの子の名前出すと顔赤くして幸せそうに笑うよね

キミに想ってもらえるあの子が羨ましい・・・

光を浴びた白と闇に沈んだ黒

投稿日:2011-10-24 19:53:26



グレー。



光と闇が混じりあい、


グレーになった。



中途半端。何もかも。


白かったあの頃とは違う。

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る