「肌寒い」ポエムを表示中

秋は夢

投稿日:2016-10-01 19:41:51

緑だった葉は茶色や赤に
雲はなんだか薄っぺらくなった
攻撃的な日差しはなくなって
どこか肌寒い風が頬を撫でる
秋が来たと思えば冬が始まる
この時間は夢

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとに布団をかける

投稿日:2013-06-23 00:25:34

自分がちょっと肌寒いとき

ひとに布団をかけることを思いつく

夢の中で寒がってないか

どのくらい寒いか 暑いか

想像しながらかけてやる

...省略されました。全て読むにはこちら

そんな一日を

投稿日:2013-05-06 13:44:14


少し肌寒い季節

貴方の部屋で

天気の良い中、テレビのクイズ番組をみて

間違えて笑ったり、当たって喜んだり

貴方がテレビを消すから

...省略されました。全て読むにはこちら

僕がカップめんを食べるまで待って

投稿日:2011-10-03 20:03:37

君が選んだ決断なら、それでいい。

白紙になるか、リセットするか、恋人から友達にステップアップするか。

ただ、肌寒いこの10月に、

別れ話なんて

...省略されました。全て読むにはこちら

星と月、君とボク。

投稿日:2011-09-22 03:46:07

眠れない夜の戯言さ

君のことを想う。

とても、とても、君について考える。

人生について思う。

好きなこと、やりたいこと、したかったこと、

...省略されました。全て読むにはこちら

記憶の人01

投稿日:2011-01-30 15:31:51

 なんでこんな事になってるんだろう?
 見えるのは、昔よく使っていたと思われる机、教壇、黒板。
 外はもうすっかり暗くなってる。少し肌寒い。

 ぼくら

...省略されました。全て読むにはこちら

すれ違い

投稿日:2009-10-28 22:57:01

今思えば あの頃から
少しずつすれ違い多くなってた
君の横顔はいつも退屈そうだったね

肌寒いこの季節は
一人きりだということを強調させる
空っぽに

...省略されました。全て読むにはこちら

肌寒い季節ですから

投稿日:2009-10-08 00:51:17

肌寒い季節ですから
貴方の温もりが恋しいのです。

宜しければそっとぎゅっと
抱きしめてはいただけませんか?

...省略されました。全て読むにはこちら

-1/2

投稿日:2009-09-08 17:32:31

崩れた夏の瓦礫が残る
桜の蕾が枝ごと折れて

膜を張られた藤色の空の
白鳥が残り少なくなって

肌寒い風と暖かな日差しに
最後のあられが七粒降って

...省略されました。全て読むにはこちら

秋の匂い

投稿日:2009-09-02 18:56:47

『今日は、昨日よりも6度から7度低い予想です。』
ラジオから、天気予報が流れる。

まだ夏服。
青白く光を放つワイシャツは肌寒いため、ベストを着る。

...省略されました。全て読むにはこちら

夏なのか

投稿日:2009-07-22 22:27:38

肌寒いけど 窓閉めたら暑いんだ



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る