「脆い」ポエムを表示中

my rope

投稿日:2017-09-10 20:23:08

つぎはぎを施しても

いずれはまた綻びる

間に合わせの幸せで埋めるしか

やり過ごす術を知らないから

報われないってわかってる

せめて

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-04-03 01:28:59

 


私はバカだから

出来る仕事も限られて 並以下の給料を稼ぐので精いっぱいで

耐え性もないので すぐ人を信じられなくなるのです


...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-01-31 22:03:38


透明な雫が黒い空から静かに落ちる

雫は濡れたアスファルトを照し

心の信号を写し出す

赤… 黄 …はたまた点滅か

そのぼやけた世界はど

...省略されました。全て読むにはこちら

#嫌い

投稿日:2017-01-17 01:36:34

差が付いていた、追いつくことが出来ないほどの

普段は冷静に振舞う、細く脆い1本の柱で支えられた冷静さで

しかし崩れた瞬間に全ては瓦解する

感情

...省略されました。全て読むにはこちら

さ傘ま

投稿日:2016-05-16 00:38:35

もうあきらめなくちゃって  諦めたはずなのに

ふとした瞬間に貴方を思い出してはまだ期待してるんだ

「どうしても私ではダメなんですか?」

でも、

...省略されました。全て読むにはこちら

プリンプリンぷりんす

投稿日:2016-01-24 12:06:58

るくるくるくるく
プリンプリンのぷりんすが
ぷるんぷるんのプリンセスをもとめて
くるくるくるくる
まいをまう

「ちょう うめえ」
「ちょう すげ

...省略されました。全て読むにはこちら

サンクチュアリ

投稿日:2015-12-21 23:59:18

「こっち来んな」って喚き散らしてあらゆるもの遠ざけたのは僕なのに
いざ誰も来ないと「結局一人か」なんて儚げなセリフ吐いてる

弱く脆い自分を隠すために優し

...省略されました。全て読むにはこちら

フェンス

投稿日:2015-06-08 21:52:29

鉄格子の向こう  僕らの青い空が黒い飛行機に侵される


この向こうの空は  僕らの空だろう

この向こうの芝生は 僕らの地面だろう


切りつ

...省略されました。全て読むにはこちら

糸電話

投稿日:2014-05-10 17:05:07

君と僕を繋ぐたったひとつの線

君の声は震えていた
僕の返事も震えていた

君と僕を繋ぐ線も震えていた

隣り合った家の窓と窓を繋ぐ線

赤い

...省略されました。全て読むにはこちら

十八歳

投稿日:2013-10-06 21:59:01

誰も 聴いていてくれないと 知りながら
無限の想いを込めて
わたしは やさしく 話しかけた
一体 誰に 向かっては 知らないけれど

(閉め忘れた窓辺

...省略されました。全て読むにはこちら

支え。

投稿日:2013-02-21 18:59:26

どんなに傷だらけになっても
どんなに脆い精神だとしても
あなたは私を支えてくれる

ありがとう
ありがとう
ありがとう
いつもありがとう

...省略されました。全て読むにはこちら

おまじない

投稿日:2013-01-23 19:02:11

もしも君が死んでしまったら

……あり得ない話じゃないだろう?

命は脆い

だから僕は考える

もしも君が死んでしまったら

僕は生きてい

...省略されました。全て読むにはこちら

「あぁあぁぁあぁぁああぁぁああぁあぁあぁ」

投稿日:2012-12-03 10:38:33




いつも済まして見えますが

これが私の心です

ひどく壊れやすいようで、とても脆い物らしい

...省略されました。全て読むにはこちら

かがられたくち

投稿日:2012-11-20 02:34:17

いのちという太くて脆い糸で私の口を無茶苦茶に縫い合わせてあの人は言う
さあほんとうの気持ちを言いなさい、そうでなくば死んでやると
喉奥で軋んだ嗚咽が洩れたけ

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたと、あなたへ

投稿日:2012-10-17 20:37:50



自分を誤魔化して生きてきた

ひどく大袈裟な毎日


あなたとあなたの間に、私はいた


あなたと、あなたは、ひどく、不器用で

...省略されました。全て読むにはこちら

風の中で

投稿日:2012-06-08 20:55:52


風の中で、君の面影を探す。
泣きたくて、泣きたくて、辛い時。
いつでも君は笑ってくれた。

私だけの笑顔が、風に吹かれて、飛んでゆく。

そして

...省略されました。全て読むにはこちら

なみだもろく

投稿日:2012-04-10 22:24:25

最近、よく泣くようになった

昔より傷口と、病気が増えたせいだね

口から吐き出される血を見て

急に開く昔の傷を見て

ああ、目からも血が流れ

...省略されました。全て読むにはこちら

感情制御

投稿日:2012-01-24 19:16:33

伝わらないことが前提の言葉
吐き出したぶんだけ傷つく 馬鹿みたいに脆い自分
笑顔の消費期限期限はもう間近
つまらない表情を浮かべて 嘆くんだろう

...省略されました。全て読むにはこちら

半透明、半球体

投稿日:2012-01-12 22:15:50


不透明なクラゲみたいに

ぽっかりと浮かんで

なにも考えないで




漂っていたい




硬い言葉で

絡めとらないで

...省略されました。全て読むにはこちら

さよなら

投稿日:2012-01-07 23:53:22

弱くて逃げてばかりの自分
泣いて一歩踏み出すことの出来ない自分
ラクな考え方に逃げようとする自分

こんな自分だから強くなれない
こんな自分だからキミ

...省略されました。全て読むにはこちら

未だ来ず

投稿日:2011-07-13 10:52:55


きっと明日は今日みたいで
刹那を生きても 意識はせず
彼の人の涙の価値もわからずに
ただ一緒にいられればよかったのです

馬鹿話
拭ったのは赤で

...省略されました。全て読むにはこちら

儚い命/ココロ

投稿日:2011-06-23 22:21:17


儚い夢。

儚い恋。

儚い愛。

儚い命。

君がいなくなるなんて、思わなかった。

笑顔で、バイバイって。
また今度逢おうねって言

...省略されました。全て読むにはこちら

私を愛してください

投稿日:2010-09-03 12:30:51

私の脆い心を 私の躯を 私の全てを 愛してください 

貴方が私を愛してくれるのなら 私だけを見つめて 私だけを貴方の瞳に映してくれるのなら

他に何も

...省略されました。全て読むにはこちら

水女

投稿日:2009-09-04 05:07:02

私は生まれたときから女ですがきょうの朝に海に落ちまして
目覚めたら水の体で透明なおっぱいはもう掴めない。

顔なんてきみ、ひどいものさ。
目と鼻と耳とほ

...省略されました。全て読むにはこちら

それが現実

投稿日:2008-11-07 02:25:13

彼とは泊まりに行く関係
僕とは泊まりに行けない関係

彼とはお家に行きたい関係
僕とはお家行きたくない関係

彼とは一緒に寝たい関係
僕とは一緒に

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る