「色鮮やか」ポエムを表示中

夏祭りと恋花火

投稿日:2017-07-23 17:00:11

賑やかな屋台通りも

煩いくらいに鳴り響く祭りばやしも

打ち上がる色鮮やかな花火も


そんなの 今はどうでもいい。

走ったせいで 足は痛

...省略されました。全て読むにはこちら

たいせつなピース

投稿日:2016-07-17 18:20:22

山の裾野に広がる
のどかな田園風景
楽しそうに たわむれる
子犬と子供たち
お花に囲まれた
小さな家に住む
幸せそうな 家族の笑顔

...省略されました。全て読むにはこちら

くろつばめ

投稿日:2015-07-29 08:38:30

みんな用意はいいかい
夜だよ
さあ俺たちの時間

おれたちゃ
森のつばめ
滑空得意じゃないけど
夜のつばめ

月晩の森の中
青い光りのはねが

...省略されました。全て読むにはこちら

花、人生

投稿日:2014-11-24 22:21:00

花は散る、なれど"人生"というものはながく、色鮮やかに。
きみいわく"人生など死までのあそびごと"
人生はあそびごとではない

...省略されました。全て読むにはこちら

去年→今年

投稿日:2014-06-12 23:25:00

暗闇に色鮮やかな花が咲く
そういうに相応しい花火

今年に期待するなかで
心の底が呟いたんだ

「去年の花火は綺麗じゃなかった
今年の花火は綺麗じ

...省略されました。全て読むにはこちら

言葉の花

投稿日:2013-09-29 13:45:07

言葉ってのは   花がなくて当たり前

葉っぱなんだから   花なんて咲かないけど

見ためなんて一色で  ずいぶんみすぼらしいだろう?

だけどそ

...省略されました。全て読むにはこちら

花火

投稿日:2013-07-27 22:00:59

始まりの合図は  誰かの歓声
火を灯したら  指カメラ構える子ども

名も知らない誰かと  同じこの瞬間に
ひとつの空を   見上げているんだよ  …夜

...省略されました。全て読むにはこちら

痛みの記憶

投稿日:2011-12-07 15:36:05

長い長い時が過ぎて
古い古い記憶は遥か 暗い海の底へ
笑顔失い戦って 死に絶えた彼らの声は今どこに
耳を済まして静寂を待とうと 重機がかき消し
誰の耳に

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2011-11-29 18:22:57

君との約束、今果たす

あの時約束したね
桜の木の下、夕日が真っ赤になってて
二人歩いたね

桜ひらひら、歩んだ道は色鮮やかで
そこにはもう君の姿

...省略されました。全て読むにはこちら

君に会いたい

投稿日:2011-11-07 23:30:34

時が流れるほどに
色鮮やかに染まりゆく
思い出たちが
いつか絵画のように
なってしまうのが怖くて

その前にもう一度
君に会いたいよ

そして

...省略されました。全て読むにはこちら

失恋

投稿日:2011-05-21 22:47:58

ただ素直に「愛してる」って伝えたかった。
だから最後くらい言ってみればよかった。

いつも噛み合わない二人の気持ち。
話しかけても本当に聞いているのか、

...省略されました。全て読むにはこちら

置手紙

投稿日:2010-03-31 00:26:17

居るはずの人が居なくなり
在るはずの無いものがある

長く長く長く長く長かった
一瞬
愛して愛して愛して愛して愛し抜いた
筈なのに

気づいてい

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る