「苦い」ポエムを表示中

遠くなるほどに

投稿日:2017-04-24 14:52:20

この気持ちを ミルクに溶かしても
苦いままで
一人じゃ飲み干せない 君との距離がずれていく
ねぇ 乙女心だねなんて 言わないでよ
私はまだ 何も

...省略されました。全て読むにはこちら

想い出

投稿日:2017-04-04 21:58:21

想い出の中にこの季節は引きこもりたくなる。
甘いような苦いようなそんなくさい物語。
私の初恋はそんな感じだった。一時は互いに心を通わせていたこともあった。

...省略されました。全て読むにはこちら

母の裾まつり つづき

投稿日:2017-03-17 21:16:12

母の裾まつりには続きがある
提出のためにブラウスを持っていくと
クラスで皆が机の上に作品を広げて品評会が行われた
それぞれに苦心した作だった
特にボタン

...省略されました。全て読むにはこちら

kiss

投稿日:2017-03-16 16:11:55

煙草の苦い味がする
貴方の甘い味と混ざる
少し大人になった気分で
貴方と二人 罪を重ねる
その愛をくださいな

...省略されました。全て読むにはこちら

kiss

投稿日:2017-03-16 16:11:54

煙草の苦い味がする
貴方の甘い味と混ざる
少し大人になった気分で
貴方と二人 罪を重ねる
その愛をくださいな

...省略されました。全て読むにはこちら

私の好きなもの

投稿日:2017-03-11 21:28:54

「好き」から始まった
最初はすごく楽しかった
「もっと」を求めた

少し大人になった
ちょっとだけ苦いのに気付いた
あれ?
なんだかチクチクする

...省略されました。全て読むにはこちら

デザート

投稿日:2017-03-09 18:44:10

糖分摂りすぎだって?
今までの人生苦いかしょっぱいだけだったんだ
これくらい甘くないと利に合わないだろ

...省略されました。全て読むにはこちら

キャンディー

投稿日:2017-03-04 16:00:04


甘いのは、きっと
君と会えたから

苦いのは、きっと
君とサヨナラしなきゃいけないから


甘いだけのキャンディーなんて
どこにもないんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

tiny love

投稿日:2017-02-02 08:18:54

あなたに書いた手紙
今はゴミ箱の中
わたしの心知らずに
明日、灰になるのね

この胸赤くはらす
あなたに向けた想い
止まらぬため息はもう
Pha

...省略されました。全て読むにはこちら

そらはあおかった

投稿日:2016-06-11 14:17:31

忘れたかった彼女と偶然出会ってしまったから
思い出したくない過去が目の前にせり出して
苦しさが胸をたたきつける

ちっとも癒えずにいる傷が
疼きながら

...省略されました。全て読むにはこちら

ファッション知識人

投稿日:2016-05-20 00:57:16

ブラックは苦いって素直に言えよ 頷く人も多いから

おぼろ月

投稿日:2015-10-19 01:51:08

寂しすぎて
涙も流れない
悲しすぎて
慰めも探せない

深く長い夜の淵で
もがく誰かが叫んでいる
熟れた実は重さに耐えかねて
地面に落ちた

...省略されました。全て読むにはこちら

シャウラ

投稿日:2015-10-04 02:24:05

夏の夜空に
サソリの星座がくっきりと
あなたの心臓はアンタレス
吐息に触れて狂いに落ちる

暗黒の宙
積乱雲は白くたなびく
この身を刺した毒針はシ

...省略されました。全て読むにはこちら

懐かしき声

投稿日:2015-07-15 15:34:23


懐かしい歌

あなたに恋していた私が
今も、胸の中でざわざわと動きだしています。

そして、この歌は
あの子を思って最初、歌っていたでしょう

...省略されました。全て読むにはこちら

作り笑い

投稿日:2015-04-23 08:27:25

許せないのに許したふりで笑うから
きっと心がちりぢりに破れていくのよ
責めたくてしかたないのに口を閉ざすから
きっと今日も思い出して泣くのよ

ジレン

...省略されました。全て読むにはこちら

作り笑い

投稿日:2015-04-23 08:27:19

許せないのに許したふりで笑うから
きっと心がちりぢりに破れていくのよ
責めたくてしかたないのに口を閉ざすから
きっと今日も思い出して泣くのよ

ジレン

...省略されました。全て読むにはこちら

千羽の鳩

投稿日:2015-04-14 21:44:16

必死で守った僕の自尊心だったけれど
一瞬開いた扉からは
少なくとも千羽の鳩が解き放たれた
そのクチバシにくわえられた戯れ言の切れ端
路上を見上げた人の群

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せですよ

投稿日:2015-03-20 23:31:20


この歌、
あなたをふと
思い出しました。

PVの人が
あまりにも、あなたに似てて

苦い思い出がふと
頭によぎりました。

あの頃のあ

...省略されました。全て読むにはこちら

おふとん掛けてあげよう

投稿日:2014-12-12 21:44:02

おふとん掛けてあげよう
冷たい風遮ってくれるおふとん
寒いね
とても
白い息が世界を曇らせる

冷たいその手を温めて
泣き顔をくっつけて
その苦

...省略されました。全て読むにはこちら

続き

投稿日:2014-12-06 23:59:10

話には何時だって続きがある
甘い話には苦い未来が隠れていて
苦い話には知恵の実がなっている

思春期

投稿日:2014-11-08 19:14:37



「しまった、夜空に真っ黒な毒を抜かれたな。」


あどけないあの頃の私は、

不自然に強がりで、

それでいて心は脆く、不安定だった

...省略されました。全て読むにはこちら

月のない夜

投稿日:2014-06-07 03:22:27



嫌な声がまとわりついて
頭が痛い夜も
あなたの腕にからまって
恋をすれば身体が浮く

今キスしたのは気づかないで

夢を繋げて明日目覚めた

...省略されました。全て読むにはこちら

片恋キャンディ

投稿日:2014-06-06 04:47:37




今日は挨拶ができたから
心の奥が温かい

一瞬でもあなたの視界に入れたら…
そんな朝が煙たくなってきたのよ

見てるだけで十分だもん

...省略されました。全て読むにはこちら

ちょっと、聞いていただけますか

投稿日:2014-05-21 23:44:31



例えば私が花になったなら、春に貴方の笑顔を誘うような素晴らしい花を咲かせましょう。
貴方の大きな瞳いっぱいに広がる、マリーゴールドでも咲かせましょう。

...省略されました。全て読むにはこちら

遠ざかる意識の中で

投稿日:2014-04-01 13:16:07


不意に訪れた 苦しみに
過去の苦い 記憶が蘇る
少しずつ 感覚が消えて行く
薄れゆく意識の中で 死と戦って
「負けるものか!」と心で叫んだ
まだ死

...省略されました。全て読むにはこちら

そういえば

投稿日:2014-02-17 17:38:16


君との恋愛は

苦しいだけだったなんて
言えないし
苦しい時間が多かったわけでもないけど

たった少しの苦い時間は
あまりにも
苦しすぎたん

...省略されました。全て読むにはこちら

砂糖菓子の君へ

投稿日:2014-02-02 18:11:53

甘い砂糖菓子のような微笑みを向けられて
苦い珈琲のような気持ちになる。
君には好きな人がいるのでしょう?
私にかまっていていいの?
...なんて。言える

...省略されました。全て読むにはこちら

苦いニガウリ

投稿日:2013-12-21 11:25:20

苦い!
絞って流し込もうよ
苦い!
お砂糖も入れたいよ
苦い!
にがうりは こうでなくちゃ

苦い?
塩もみしてから炒めて見たら?
苦い?

...省略されました。全て読むにはこちら

「アメ」

投稿日:2013-10-25 23:59:24

終わりなんかない
そう思ってた

甘い甘いアメの後に
苦い苦いアメをなめた

これは
私の人生の教訓かな
努力しないで幸せになるって
あり得な

...省略されました。全て読むにはこちら

愛されるために生まれてきたの

投稿日:2013-08-18 13:32:45

人は、
愛されるために生まれてくる。

親に愛情を一杯注いでもらい、
友達に優しさを一杯もらい、
大好きな人を見つけて、
愛を欲して欲して仕方なくな

...省略されました。全て読むにはこちら

もう、夏だね

投稿日:2013-06-18 22:55:06

また、夏がやってくる。
私の、大好きな夏。
ジリジリとアスファルトをこがす太陽。
耳の奥まで届く、セミの合唱。
どこかで上がる、打ち上げ花火。
光が反

...省略されました。全て読むにはこちら

長い恋とその終焉

投稿日:2013-02-22 01:53:50

あれはそう

今から3年前のこと

長い間想いつづけた人がいました

何年も何年も想いつづけました

告白したことも

顔を赤くしておしゃべ

...省略されました。全て読むにはこちら

愛してるんだね

投稿日:2013-01-20 20:46:15


不器用なあなたが

唯一、自分から求めた彼女

長い月日を経ても

忘れれていない

あなたの苦い記憶

彼女さんの話をするあなたは

...省略されました。全て読むにはこちら

タバコ

投稿日:2012-10-19 22:23:26




タバコは、嫌い。
苦いし、苦しいし、辛くなる。





いつも、いつも…
私がタバコ嫌いなの知ってて私の前で吸う。
「馬鹿みたい

...省略されました。全て読むにはこちら

「だから、甘いものは嫌いだ。」

投稿日:2012-08-22 01:41:27

『あふれては消える スウィートな感情』

それを賛美する少年少女

くだらない。



本物の感情ってのは、苦い。



ゴミ屑と同じよ

...省略されました。全て読むにはこちら

経験と結果

投稿日:2012-07-25 20:55:36

苦い経験でも結果はいいものだった

願っていた思いが届いたのかな

何ごとでもやってみることが大事

恐れているだけでは何も始まらない

僕を必

...省略されました。全て読むにはこちら

経験

投稿日:2012-07-24 16:37:48

緊張して手が震えてしまった
でも声は震えなくてよかった

もっと上手くできていたら安心できたのに
苦い経験をした

でもまだ駄目と決まった訳じゃない

...省略されました。全て読むにはこちら

*同じ空気なのに違う空気

投稿日:2012-06-01 19:51:24

口も利かなくなって
顔も合わせなくなって
同じ空気にさえいなくなった僕等
だけど、学校でたった一時間隣の席になる授業がある
同じ空気を吸う
けど、その

...省略されました。全て読むにはこちら

学生社会のサラリーマン

投稿日:2012-04-14 12:22:39

「中途半端に仕事ができる奴ほど、使えないやつはいない」

上司は去り際、私に向かいそういった

ああ、あなたは私のことをよく知っている

 
セー

...省略されました。全て読むにはこちら

恋の味

投稿日:2012-03-24 13:48:31

恋って甘くもあり、苦くもあるんだな

話せたりしたときには甘い
嫌なことがあった時は苦い

私は知らなかったよ
恋には味があるんだね

...省略されました。全て読むにはこちら

恋の味。

投稿日:2012-03-05 15:51:41









「甘くて苦い、ビターチョコ☆」

執着

投稿日:2012-02-21 22:20:31

あんたの持ってる言葉を一つあたしに頂戴
噎せこみながら口に捩じ込んではまた
トゲトゲ尖って味も苦いけど
あぁ それが幸せなの

気分はどうだい?最低だ

...省略されました。全て読むにはこちら

お茶会

投稿日:2012-02-08 04:42:16

造花で飾るお茶会 賑わい群がる雑踏
腐臭漂う清楚なレディ

さあ お菓子をどうぞ
甘い甘い毒 
紅茶はほんのり苦いけれど 
毒の甘さに酔いしれ忘れて

...省略されました。全て読むにはこちら

優等劣等生

投稿日:2012-02-04 20:11:37

大きな存在に守られて育った『優等生』は『劣等生』に劣等感を覚える

※社交性が著しく低下しています※

と、そんなコンピュータの吐き出す言葉に耐えられな

...省略されました。全て読むにはこちら

ばいばい らびゅー

投稿日:2012-01-19 19:44:02

これでもうさよならだ
淡い夢も 甘い夢も
バッドエンドなら 必要ないよ

これでもうさよならだ
辛いものも 苦いものも
全部 吐いてしまえばいいの

...省略されました。全て読むにはこちら

もっと僕を見て!

投稿日:2011-11-16 17:05:20

苦手な人もおおいけど 嫌われ者の僕だけど

取り残されることもある 時には最初からお留守番

主役には決してなれないよ だからと言って嫌わないで

...省略されました。全て読むにはこちら

だいっきらい。

投稿日:2011-07-01 18:34:01



苦いの。
まずいの。
辛いの。
偽善者。
嘘。
強い日差し。
じめじめ。
ほこり。
たばこ。
へび。
虫。
雷。
日焼け。

...省略されました。全て読むにはこちら

胸疼く

投稿日:2011-06-29 18:50:15


胸疼くのは、苦い苦い記憶が

残像が頭に残っているから

こうすれば、あぁすれば

君は、傍に居てくれただろうか

なんて考えると…頭に浮か

...省略されました。全て読むにはこちら

ち ょ こ れ い と .

投稿日:2011-06-24 21:35:35




 私の恋は、

 ほわいとちょこれいと ですか?

 それとも

 みるくちょこれいと ですか?

 それとも苦い苦い

 びた

...省略されました。全て読むにはこちら

もう一人の自分へ

投稿日:2011-06-23 01:24:37

忘れるな。 あの頃の苦い思い出わすれるな。 馬鹿にした人も励ましてくれた人も
居たことを 忘れるな 今が決して良いわけじゃあない。 今がスタート地点
忘れる

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る