「苦しい」ポエムを表示中

雪道を歩く

投稿日:2017-11-12 23:48:51


どうしようもない不安が迫ってくる
何もない、空っぽな私は
きっときれいに潰れるだろう

同じ道を歩いているつもりだった
あの時までは見えていた

...省略されました。全て読むにはこちら

生まれた日、生きていること

投稿日:2017-11-12 07:49:19

私が生まれた日は、11月にしては暖かい日曜日でした。
望まれて生まれた。
そう思っている。
あれから、年月流れ、今日は22回目の誕生日。
幼かった私は、

...省略されました。全て読むにはこちら

「きっと正しくはない道を歩く」

投稿日:2017-11-04 00:16:55

夢を追いかけて、
ここまで来たわけじゃないんです
ただ、少し丈夫な体と
最低強度のハートはあります

迷いながら踏み込んだ一歩が
どうしょうもなく自

...省略されました。全て読むにはこちら

思いやり

投稿日:2017-11-01 22:16:59

時には、
重い重い槍のような
厳しい言葉だって
それは確かな「思いやり」
あなたを思っての言葉

だから今は、
辛いかもしれない
苦しいかもしれ

...省略されました。全て読むにはこちら

行けない苦しさ

投稿日:2017-10-30 17:59:44


あぁ、
今日も行けなかった。
あれから何日行ってないのだろう?
聞こえてくる楽しそうな声、
チャイムの音が
ナイフみたいになって
私の心に突き刺

...省略されました。全て読むにはこちら

透明人生

投稿日:2017-10-30 00:08:24


朝の陽が、
私の顔にゆらゆら降り注ぐ。
また、息苦しい一日が始まる。

どうやら私は
透明人間の様だ。
頑張ったって見てもらえない。
困ってた

...省略されました。全て読むにはこちら

それはまるで恋だった

投稿日:2017-10-29 09:08:09

君が笑うだけで
私は君を抱きしめたくなって

君が苦しいなら
そばに居てあげたくて

私達は友達だ
どこにでもいる普通の友達だ。

なのに、ど

...省略されました。全て読むにはこちら

想う って辛い

投稿日:2017-10-18 21:39:41

 「怖い」 言えないよ、「好き」は言えない

             「じゃあね」の後に「また明日」がないとちょっと不安になる

 「この気持ち、伝え

...省略されました。全て読むにはこちら

面倒

投稿日:2017-10-17 23:25:22

私はあなたが好き
あなたが異性だとしても同性だとしても
好きの性質も変わらないわ

でもあなたは私が女だから好きでしょう
ええ普通のこと正しいこと

...省略されました。全て読むにはこちら

不器用

投稿日:2017-10-17 00:16:18

どうにも素直になれなくて
自分の心に蓋をした
きっと誰かが開けてくれる
そんな一縷の希望を残して

どうにも上手くいかなくて
中途半端で投げ出した

...省略されました。全て読むにはこちら

自分を愛する自分

投稿日:2017-10-15 20:55:58

人を愛することは自分を愛すること
そんなことに今まで気づかずにいた
苦しいとき 辛いとき
助けてくれない人がいないことを
何度となく嘆き悲しんだことだろ

...省略されました。全て読むにはこちら

愛されたい

投稿日:2017-10-10 03:06:27

嫌われているのよ
私、嫌われているの
熱で寝込んでいるのに
いいからタクシーで来いなんて
どんなに酷いことかしら
貴方のことを想ってるなんて
なぁに

...省略されました。全て読むにはこちら

たぶん、あなたは星

投稿日:2017-10-06 23:04:07

嬉しい時は声を重ねてくれて 
苦しい時は涙の渦からすくいあげてくれる

恋でもない、けど誰より私の心にいるの。

そんな私の中のあなたの存在って、

...省略されました。全て読むにはこちら

たぶん、あなたは星

投稿日:2017-10-06 23:04:06

嬉しい時は声を重ねてくれて 
苦しい時は涙の渦からすくいあげてくれる

恋でもない、けど誰より私の心にいるの。

そんな私の中のあなたの存在って、

...省略されました。全て読むにはこちら

濁ったココロ

投稿日:2017-10-05 23:13:53

優しい言葉とか 穏やかな笑顔  ほんの少しの明るさが見える冗談とか

完璧な計算には見えないように あえて隙も作らなきゃね? それさえも

僕ってそんな

...省略されました。全て読むにはこちら

一生消えることのない十字架

投稿日:2017-10-02 21:38:29

あなたからの「愛してるよ」という言葉は
いつも上っ面だけのように聞こえて
信じることができなかった

そしていつしか、言われることに慣れてしまって

...省略されました。全て読むにはこちら

そしたら、今日もヘッドフォンを耳にあてよう。

投稿日:2017-10-02 21:36:55

   「もう大っっっっ嫌い!!」




ああ………    ほんとだよ。

醜い自分が、嫌になる。

あの言葉を向けたかったのは君じゃないんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと、もう...

投稿日:2017-10-02 00:08:21

止まったままの時間

既読付かず放置された私の気持ち

何度も確かめてはため息漏らして

膨らんでいく数え切れない不安と後悔

もう二度と話せな

...省略されました。全て読むにはこちら

宇宙の果ての石コロと ありがとう と

投稿日:2017-09-28 00:03:09

私の
一挙手一投足が

例えば
宇宙の かなたの 隅の
石コロにまで影響している
そんなイメージ
そんな事実を
想像していて

例えば

...省略されました。全て読むにはこちら

ことわざ

投稿日:2017-09-27 02:07:06

苦しければ苦しいほど力がつく、、強い力が。

支えてくれる

投稿日:2017-09-27 01:56:47

ここは自由の場所だな

思うこと気がねなしに描ける

苦しいこと
思うこと

全部云えるよ

歌うように・・

詩が

わたしを

...省略されました。全て読むにはこちら

苦しいから。

投稿日:2017-09-27 01:46:59

辛くて苦しいから

逃れるために

強くなろうと思った

一人でも強く生きなきゃって

おもった

もう
貴方を
想うことが苦痛になった

...省略されました。全て読むにはこちら

#二番目の一番目

投稿日:2017-09-26 09:09:10

苦しい

愛されてるはずなのに

愛しているはずなのに

愛されてる感覚が無い

心の底から信じることが出来てない

傍に居たいのに

...省略されました。全て読むにはこちら

終止符

投稿日:2017-09-24 16:03:55

終わりにしてくれたならいいのに
苦しいことどうしょうもないこと
願いとか夢だとか
持っていられる手が無かった
理由もなく苦しいから
君の手で終わらせて

...省略されました。全て読むにはこちら

無題

投稿日:2017-09-19 14:45:48

飜るリボンと揺れるポニーテール
私を彩るふたつのもの
習慣というものが私をつくるなら
私らしさとは操作可能?

色をなくしてく世界を歩いて
閉塞して

...省略されました。全て読むにはこちら

永遠の春

投稿日:2017-08-31 14:33:00

春 君と出会った春

夏 夜空に愛を誓った夏

秋 運命を悲観した秋

冬 すべてを失った冬


君と出会い 君を失った
この1年の想い出は

...省略されました。全て読むにはこちら

愛と幻想の詩

投稿日:2017-08-30 21:44:09

恋人たちよ
サバトの鍋から噴きでるほどの
エロースの狂信者どもよ
先人から
偉そうなご忠告を一つ

(私は齢二十二だが
時々、九十三の老爺だったり

...省略されました。全て読むにはこちら

得意なこと

投稿日:2017-08-30 15:59:43

得意なことはたくさんあるけど、私のとっておきで
いつもの君の笑顔を描くよ
写真より色を込めて

涙がでるよ
やっと此処まで来たんだって
美しい君に会

...省略されました。全て読むにはこちら

そんな夜

投稿日:2017-08-25 17:45:46

孤独と静寂に支配される、この脆弱な頭

吸えやしないのに
あなたが置いてった煙草に火をつける。むせる。

この胸が苦しいのは、煙草のせい

むせか

...省略されました。全て読むにはこちら

大人の恋

投稿日:2017-08-24 21:36:13

会いたい気持ちがどんどん溢れても
口にすることがどうにも出来ない。

握った手は温かいのに
空っぽの左手が妙に冷たい。

この先どうしたらいいんだっ

...省略されました。全て読むにはこちら

赤い糸

投稿日:2017-08-18 21:27:54

赤い糸垂らされて
手に取れば幸せが待っていたのに
私は取ることができませんでした

この時頭に浮かんだのは
あの人の笑い声
とっくに糸は切れてしまっ

...省略されました。全て読むにはこちら

ウグイス

投稿日:2017-08-05 10:10:33

生きることに疲れ果てた
あなたの荒い息遣いが聞こえてくる
それはまるで地の底から吹き上がる熱線の様に
私を赤くただれさせる
死が悪だと人々は言うけれど

...省略されました。全て読むにはこちら

苦い恋

投稿日:2017-08-01 22:57:06

私にとって恋は苦いもので
求めていた恋とは真逆で
漫画のような恋とは程遠い

私があなたを好きになった時から
あなたには大切にしている人がいて
その

...省略されました。全て読むにはこちら

初恋

投稿日:2017-08-01 02:39:05

こんな気持ちは初めてだと思った

恋とは幸せで、苦しくて、苦しいのだ

舞い上がる、そして沈む

わたしは何をしているんだろうと冷静になる

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-07-21 15:25:37



何かを良くしよう、整えようとする時、自然と鏡は必要になる。
乱れた髪、寝起きの顔、傷を負った体。
それぞれに鏡が必要だ。

では心はどうだろう

...省略されました。全て読むにはこちら

殺してください

投稿日:2017-07-17 18:32:08

「私も辛い」
「苦しいです。殺してくれませんか」
「僕も自殺みすいしたくらい苦しい」
「この気持ちをわかる人はいないだろうな、死にたい」

面白いな、

...省略されました。全て読むにはこちら

見えない

投稿日:2017-07-14 14:26:05

「恋は盲目」なんて言うけれど

そのくらいあなたしか見えないのなら

あなたに向けられる周りの視線に

気付かず苦しい思いをすることがないし

...省略されました。全て読むにはこちら

行き止まりのSOS

投稿日:2017-07-11 19:00:37

苦しいよ 右も左も分からない
誰か 楽にしてくれないだろうか

悲しいよ 右も左も行けないんだ
誰か 僕の話を聞いてくれないだろうか

泣き

...省略されました。全て読むにはこちら

励の唄

投稿日:2017-06-27 22:58:01

おつかれさま

よくがんばったね

いま

とっても胸が痛くて

苦しいとおもうんだけど

あきらめないでほしいかな

そもそもどんな夢

...省略されました。全て読むにはこちら

会ってないあなた

投稿日:2017-06-25 17:47:48

会ってないけど…会ってないけど…好きなのは変わらない。
会ってないけど…会ってないけど…会いたいのは変わらない。

あの時の私は、まだ小さくて。
やっと

...省略されました。全て読むにはこちら

離すつもりなんかなかった。

投稿日:2017-06-13 23:51:31

解くつもりも無かったのに
どうして解けていくんだろう

暗がりのなかでも
人の流れのなかでも
解けることのないようにって
あんなに強く握ったのに

...省略されました。全て読むにはこちら

みずたまり

投稿日:2017-05-10 21:19:24

降り始めた雨は徐々に強くなってく
冷えきったからだは
ぬくもりを求めて手を伸ばす
僕の隣には誰も

君は笑顔を傘に隠す
その姿をじっと見つめた

...省略されました。全て読むにはこちら

承認欲求

投稿日:2017-05-10 20:33:03

何度も何度も頑張ったのに
つぎはこう 今度はこう
でもどうして僕を見てはくれない

誰か僕に居場所を 存在意義を!

息が詰まる 苦しい 光を 視

...省略されました。全て読むにはこちら

無題

投稿日:2017-05-10 06:28:14

好きだよそんな所が
当たり前を二人で抱え合える所も
僕を見て喜んでくれる所も愛おしくなってしまう
追いかけて くれていそうなところ
僕は理想だと思う

...省略されました。全て読むにはこちら

ごめんね

投稿日:2017-05-09 20:10:09

苦しい


いつもこうなる気がするの
私ばっかり好きな気がする
少なからず私に構ってくれるときも
あるのはわかるんだけど
わかるんだけど
でもさ

...省略されました。全て読むにはこちら

言い訳

投稿日:2017-05-04 01:23:16

無意識に失礼なことしていないかとか
酷いことを言っていないかとか
誰かを傷つけていないかとか
悶々と考えるけど
それは自分が嫌な奴と思われたくないからで

...省略されました。全て読むにはこちら

君の為の余裕

投稿日:2017-04-20 07:38:04

苦しい
僕はやっていいと言えなかった。

情けはかけられるけど、痛みは感じてるつもりだったけど
頼ってと言う僕はきっと許してあげられていない
背中を向

...省略されました。全て読むにはこちら

蓋をして閉じ込めてたもの

投稿日:2017-04-19 14:07:29

涙なんて大っ嫌い

そう言って怒ってた子が今泣いてる

うえーんうえーんって

子供みたいに大泣きしてる

やっと泣けたんだって。

泣くと

...省略されました。全て読むにはこちら

哀愁

投稿日:2017-04-17 23:21:37

秘密を抱えて
ドロドロと煮詰まった哀しみや憎しみが
燃えている想像をするとね
脳ミソが溶けそうになる
息が詰まって世界がぼやけて手が痺れる
このまま消

...省略されました。全て読むにはこちら

引力

投稿日:2017-04-12 19:05:17

抜け殻にされた気分
君が大事な人だったからずっと離さなかったのに
貴女が優しいから好きになろうとしても
苦しかった
俺が終わらせるんだなって
長かった

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る