「虚しい」ポエムを表示中

月と星。

投稿日:2017-11-18 20:33:22



「月が綺麗だね。」なんて洒落たことを云う貴方




「そうだね。」なんて返してみたりするんだ



   ムナ
嗚呼、虚しい。

...省略されました。全て読むにはこちら

窒息症

投稿日:2017-09-30 17:51:57

長い付き合いだって別れることがあるらしい


私は今何を考えてしまったの?

『あの子と貴方も別れることがあるかな?』なんて

もう忘れたはずなの

...省略されました。全て読むにはこちら

架空恋愛

投稿日:2017-05-05 06:35:57

集会で前に座った女の子、

好きな人と、うりふたつってくらい似ていた。

その場で仲良くなった。


次の日昼食を一緒に食べた。一緒に笑った。

...省略されました。全て読むにはこちら

停車場で

投稿日:2017-04-18 06:43:00

乗り遅れた約束のバスを見送って
青い雨が降り続くこの停車場に
僕はずっと立ちつくしている

やがて雨雲を風が連れ去り
澄み切った川の水流が泥で汚される

...省略されました。全て読むにはこちら

遠距離片思い

投稿日:2017-04-08 20:42:36

戻ってきてって言うのも
そばにいたいって言うのも
あなたの幸せを無視した
私の我儘だから
ただただ虚しいだけなんです
今の私には
あなたの幸せそうな

...省略されました。全て読むにはこちら

戯れ言

投稿日:2017-03-27 20:46:37

本当に大好きだった
ひとつ願いを叶えてもらうなら
遠くになんか行かないで
ずっと此処にいて
それしか出てこない

「悲しい」という感情しか湧かなくて

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-03-14 19:51:40

愛に勝るものなどない
誰もがみんな人は人から生まれる
愛を必要としないと言うものは愛を思い出して欲しい
愛があって人は産まれるのだから
愛無しに人は語れ

...省略されました。全て読むにはこちら

反神様信仰

投稿日:2017-03-08 23:09:27

「 ああ、神様っ」
で、君は何を拝んでいるのかな
それで何を祈ってんのかな
神様に救われたいの?
神様に叶えてもらいたいの?
君って本当に哀

...省略されました。全て読むにはこちら

幻覚 或いは残像

投稿日:2017-02-26 09:01:48

遠ざかる電灯の光を見つめ続けた
それは加速度の上昇に伴って
やがて小さな点となり
黒い夜の中に吸い込まれて消えた

あの消えた光の中
今日死んだ全て

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと愛の夢

投稿日:2016-12-12 22:18:05

深い森の中だった。

手付かずの野花と
古い家の隣に
君が立っていて
僕は唯一無二と信じる
その手をとった。

夢は覚め
空を掴む掌に
君の

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと愛の夢

投稿日:2016-12-12 22:18:02

深い森の中だった。

手付かずの野花と
古い家の隣に
君が立っていて
僕は唯一無二と信じる
その手をとった。

夢は覚め
空を掴む掌に
君の

...省略されました。全て読むにはこちら

蜘蛛

投稿日:2016-08-24 00:52:24

街に張り巡らされた送電線は蜘蛛の巣のよう
いつの間にか絡めとられ自由を奪われた心
迫りくる巨大な闇を目の前に、感じたのは美しい死の予感

電子の海に浮か

...省略されました。全て読むにはこちら

友が残してくれたもの

投稿日:2016-06-12 14:59:16

幼い頃の 懐かしい友
20年ぶりの再会
笑顔で 何気無い会話を交わす
何も知らないふりをして

私は 本当は知っていた
あなたの命

...省略されました。全て読むにはこちら

そらはあおかった

投稿日:2016-06-11 14:17:31

忘れたかった彼女と偶然出会ってしまったから
思い出したくない過去が目の前にせり出して
苦しさが胸をたたきつける

ちっとも癒えずにいる傷が
疼きながら

...省略されました。全て読むにはこちら

憎しみと悩みの種

投稿日:2015-11-15 20:07:51

特技や取り柄がある人って 憎いよね
スポーツが得意な人
勉強が得意な人
仕事が得意な人
料理を作るのが得意な人

私の取り柄って何?

本当に憎

...省略されました。全て読むにはこちら

夏の記憶と僕の性格

投稿日:2015-05-26 11:29:35

今年も夏が来る。 なんでこんなにも虚しい気分になるんだろう。僕はその理由を知っている。
僕にとって夏は後悔の季節だからだ。
いつだって全力だったはずなのに後

...省略されました。全て読むにはこちら

埋もれる詩を○○する

投稿日:2015-03-01 18:05:50

幾万と作られた言葉の羅列
誰にも気づかれず あとから降ってきた詩に埋もれる
おもいつく言葉を巧みに並べてみても
他の詩と混ざり 落ちていく
言葉が一文字

...省略されました。全て読むにはこちら

創作物がもたらす安らぎは

投稿日:2015-02-14 18:28:25


ゲームに心を奪われるのは

そのシナリオの上では

主人公はいつもそれなりに強くて

あるいは努力の反映で強くなって

主観の上にある悪事を

...省略されました。全て読むにはこちら

年が明けた

投稿日:2015-01-01 00:56:49

年が明けた
だけど僕だけ去年に取り残されたような
虚しい心
誰からも来ないお祝いメール
誰も僕を必要としていないような
気がして心がモヤモヤ
いつか

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-05-10 21:59:28

私に向けられた言葉じゃない

それなのに
嬉しい
悲しい
楽しい
辛い
温かい
冷たい

心地よい

切ない

心が震えるのは、何で

...省略されました。全て読むにはこちら

人生は1度でも・・・・・

投稿日:2013-10-08 23:39:12




私は紙です。1枚のペラペラな紙です。



すぐに破れてすぐに捨てられる。



でも、皆が必要としてくれる。




...省略されました。全て読むにはこちら

都会と田舎

投稿日:2013-08-04 22:07:42

時代のせいにしても
虚しいだけだと知ってるの

あなたの未知数な世界に
わたしの村が、もし存在しても

想像や都合でなんとでも繕える
こんな辺鄙な

...省略されました。全て読むにはこちら

寂しい…虚しい…会いたい…

投稿日:2013-07-29 09:41:28

携帯の画面を見つめたまま、
どれくらい経っただろうか?

画面は光ることを忘れた様に、
沈黙を守っている…。

いったい何をしているの?
いったい

...省略されました。全て読むにはこちら

繰り返し

投稿日:2013-04-06 16:41:51

“好きな人“

それに当てはまる人は
私にとってあまりにも遠い人

彼は先生

彼を想うたびに
胸がぎゅっと締め付けられるように痛くなる
漫画

...省略されました。全て読むにはこちら

今、此処に無い心は君のせい

投稿日:2013-02-01 00:50:20

いつもなら、

楽しみだったはずのこの時間。

今日は何だか曇り空…。

私の心は上の空。

だってさ、

君がいつも居るはずの場所が、

...省略されました。全て読むにはこちら

無題。

投稿日:2012-10-10 22:07:30

こんなに近くにいるのに、
君の心は遠いよ。

重なる手のぬくもりも、
今は虚しいだけ。

君にはもう、
僕は必要ないのかな、、、

...省略されました。全て読むにはこちら

嘘吐きLiar

投稿日:2012-04-26 03:55:00

崩れかけた足場で手繰る赤い糸 
甘い香りね 甘美な夢
教えてよほら そんな無粋な言葉じゃなくて
踊るような優しい声を頂戴

時間が尊いだなんて嘘ばかり

...省略されました。全て読むにはこちら

痛い、苦しい、嫌だ、もう

投稿日:2012-03-25 15:23:19

心が焼かれる。
「苦しい 痛い やめて 辛い」

幾つもの棘が刺さる。

幾つもの鎖で縛られる。

誰にも言えない。

何もできない。

...省略されました。全て読むにはこちら

さよなら、おかえり

投稿日:2012-01-17 23:00:13

適当に作った自分は ここに置いて行こう
怯えて逃げ出し投げ捨てた 僕の感情を取り込んで
不安定で不完全な僕を認めてあげようか

揺れすぎる精神に 酔い始

...省略されました。全て読むにはこちら

えのぐ

投稿日:2011-12-02 19:49:25

心には色がある

楽しい時 オレンジ
嬉しい時 ピンク
悲しいとき ブルー
虚しい時 グレー

色はどんどん変化していく

あなたは何色?

...省略されました。全て読むにはこちら

どうも、偽善者です

投稿日:2011-11-09 14:02:17

どうも、偽善者です




いつも損得ばかり考えますよ




けどね、完璧な偽善者になれる人なんていないみたい




誰かを恨

...省略されました。全て読むにはこちら

見てて。

投稿日:2011-10-06 19:51:08


あぁ、、、
またひとつ傷が増えた

深く
大きい傷が。

いつしかあたり前だった
毎日傷が増えて
そのたびに虚しい気持ちに襲われた

...省略されました。全て読むにはこちら

叶わない

投稿日:2011-08-27 22:01:14


信じていれば

叶うの?

救われるの?

わかんないよ。

もういっかい逢いたいって

願って

逢えるって

信じて

...省略されました。全て読むにはこちら

醜い自分

投稿日:2011-05-27 01:01:05

もう一人の自分が自分を見てる そしてこうつぶやく 
お前醜いなって。 誰かを許せない気持ちも、虚しい気持ちも
全部人のせいにしてる。 自分の腹ひとつなのに。

...省略されました。全て読むにはこちら

君がいること

投稿日:2011-04-09 22:42:54

こんなに幸せだったのに

前までこんなに好きだったのに

こんなに幸せだったのに

他の子を好きになるなんて・・・。。

暗い闇、苦しい。悲しい

...省略されました。全て読むにはこちら

いやや…

投稿日:2011-02-25 21:49:09






あの子なんて嫌い
大っ嫌い!!!


あたしもスキやのに
独り占めしちゃって。



でも悔しいだけやって分かってる。

...省略されました。全て読むにはこちら

~なぜ人は・・・。~

投稿日:2010-12-06 22:22:30

なぜ人は善に向かい悪に報いるのか。
神は、一度人を罪に定め死がある者と成した。
だが、神は慈愛深い。
再び我らに機会を与えてくれた。
だが人間は罪に定め

...省略されました。全て読むにはこちら

一週間

投稿日:2010-10-31 00:06:05

こんにちはおはようございます
朝から晩まで連絡三昧
眠いですおやすみなさい
寂しいの もう終わり?
もっと話したいわ

こんにちはおはようございます

...省略されました。全て読むにはこちら

詩 -携帯電話-

投稿日:2010-07-13 15:16:28

いじってないと虚しい
喋ってないと虚しい
返事がこないと虚しい
虚しい虚しい虚しい・・・・・
携帯はこんな生き物だ

...省略されました。全て読むにはこちら

欲しい答えは全てイイエだとして

投稿日:2010-04-18 15:50:33

あなたが欲しい言葉といえば
アリガトウ
コンニチハ
アイシテル
ありきたりな言葉が多い
それは全てを語る言葉ではないの
泣きたいなら泣けばいい

...省略されました。全て読むにはこちら

You know…?

投稿日:2010-01-19 18:21:33

あなたは わかっていますか

"人の気持ち"を

たとえば 目の前にいる人が

今 何を考えているなんて

わかりますか?

たしかに 赤の

...省略されました。全て読むにはこちら

その気持ちは恋とも愛とも言えず「      」

投稿日:2009-09-13 10:25:58

友情と愛情の境目を理解できなかろうが、
そんなことはどうでもよく
 
それが理解できなかったところで、
僕は君を愛していて

けれども君はそれを理解

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る