「見事」ポエムを表示中

夕方の光の中に

投稿日:2017-03-19 17:59:17

息子が妻の脚のようになっている
二人とも座りながら眠っていて
見事に散らかった部屋の主となっている

あぁ神様
この幸せがどのくらい続くのでしょう

...省略されました。全て読むにはこちら

母の裾まつり

投稿日:2017-02-17 00:27:50

ブラウスの制作が夏休みの宿題だった
袖を付け、襟を付け、ボタンホールの穴かがりをして
裾のまつり縫いを残すところまでこぎつけて
最後の最後でむくむくと怠け

...省略されました。全て読むにはこちら

韻踏み外す

投稿日:2016-09-27 04:19:50

晒しっぱなしの傷
流しっぱなしの水

あふれてるコップの中
あぶれてるロックンローラー
かぶれてる? とっくにそうさ でも今は
集めてる 交通費とか

...省略されました。全て読むにはこちら

キバ

投稿日:2016-07-17 20:34:59

順調にかわいがってたはずの手に噛みつく猫のキバの見事さ

言い伝え(ソテツ)

投稿日:2015-01-10 13:41:38

昔昔のはなし
大飢饉が島を襲った
水汲みに行く娘の足は小枝のようで
まるで悪魔の口の中のような深い穴の中へと入っていく
時々にゅるっとした肢体が素足に踏

...省略されました。全て読むにはこちら

ウラハラ。

投稿日:2014-02-23 12:56:31

僕は君を許さない 許さないよ
君は幸せそうに笑っているね
その笑顔、僕が壊してあげるよ

何があったってそりゃあごく当たり前なことで
付き合っていた君

...省略されました。全て読むにはこちら

赤い旗

投稿日:2013-09-20 17:17:07

赤い旗、あがれば
相手の負け
白い旗をあげれば
私の負け
でも、勝ち負けは
見事な価値じゃない

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとりごと

投稿日:2013-06-18 22:32:03

レポートだって…   手伝いだって…   片づけだって…

両手だって  抱えきれないくらいの  やらなきゃなんないこと抱えて

帰路につくけどさ

...省略されました。全て読むにはこちら

名前も知らないあの人

投稿日:2009-10-28 20:18:06

名前も知らない君。

制服も、どこの学校なのか分からない。

何年生なのかも知らなくて

でも私より年上なのは明らかで

私服姿なんて、見たこと

...省略されました。全て読むにはこちら

ばとんぱす!

投稿日:2009-09-02 23:05:29


本日中学最後の体育祭終了。
沢山の思い出が残りました。

例えば、玉入れ。
例えば、係の仕事。
例えば、応援。
例えば…。

リレー。

...省略されました。全て読むにはこちら

着ぐるみデパート・ジャック

投稿日:2008-10-20 21:37:15

本日読了なり。
大阪のデパートがテロリストにジャックされて…
って話です。彼らの格好が着ぐるみってわけです。
ストーリーは、関係なさそうな2つが流れていく

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る