「親しい」ポエムを表示中

死は側にいました

投稿日:2017-02-15 00:48:21

死はいつも隣にいました
私の側の死神は優しかったのでしょうか
その手を緩めてくれました
共に生きようと誓った親しい人は逝きました
悲しみに心を引き裂かれ

...省略されました。全て読むにはこちら

四十年経って故郷に帰って見たら!

投稿日:2016-03-19 16:12:40

四十年ぶりに、生まれ故郷に帰って見たら、山と海は、ほとんど変わってなかった。
中学校は、無くなっていた、小学校のプラタナスの木が、そのまま、大きくなってそびえ

...省略されました。全て読むにはこちら

それから 終

投稿日:2012-09-26 01:02:50

ある夏から 
蛍が なぜか見られなくなってしまった
そして その夏
一人の老婆が「今年もか。」と、悲しんでいた。

彼女は 悲しげな目をしていたが

...省略されました。全て読むにはこちら

ただ、そう伝える。

投稿日:2012-02-16 10:04:46

会えなくてもつながってる
ただ、そう願ってた。

でも、心はすれ違ってたんだね、
もう、昔のように親しい友達に
戻ることは出来ないんだ。

すれ違

...省略されました。全て読むにはこちら

心友

投稿日:2011-09-09 23:22:44

他の人にあって僕にないもの

友達、親友


僕にあって他の人にないもの

心友



表面上の友達なんていらない
親しい友なんていらな

...省略されました。全て読むにはこちら

相手と通じ合うこと

投稿日:2011-05-31 21:58:22

どんなに親しい間でも、相手に気を全く遣わなくなれば、いつか必ず関係は壊れる。
よく、"仲がいいから"、"気を遣わなくていい関係だから"と言い切る人がいるけれど

...省略されました。全て読むにはこちら

何よりも

投稿日:2010-11-14 23:40:50

言葉で拒絶されるより

動きで拒絶されるより

何も言われないのが 一番辛いよ。


答える余裕がないのなら、
首を振るだけでいいから。

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る