「豊か」ポエムを表示中

価値

投稿日:2017-06-13 21:23:28

xとyの世界に生きる

私の小さな分身

素敵なお人形

君に服を着せよう

君のおうちを綺麗にしよう

君を豊かにしたい

さあ、私が

...省略されました。全て読むにはこちら

12歳、被虐

投稿日:2017-05-29 00:27:00


夜毎に貴方、愛を下さる
ねえ、どうして貴方は違うの?
きっと煌めく世界へ行きたい


素晴らしく貴方は愛でる
行けども行けども世は情け

...省略されました。全て読むにはこちら

二人だけのもの

投稿日:2017-04-26 15:22:24

僕との人生なら
笑えない君だって欲しいし
今までの君だって欲しいし
一番は僕にいっぱい甘えて
僕の事もっと好きになって欲しい

色んな君を隣で眺めて

...省略されました。全て読むにはこちら

情けと尊重を貴女に

投稿日:2017-04-20 09:00:29

貴女がそう思うならそれが正解
僕は間違ってました
辛い思いさせてごめんなさい..
自分の意思を優先してた
もちろん貴女だけの為に言っていたんです
でも

...省略されました。全て読むにはこちら

口下手だから

投稿日:2017-03-25 02:02:56

僕は貴女を知れてとても焦がれていくよ
好きだから話してくれてると思うと愛しい

抱きしめていれば要らないね
意思はひとつになる
声の分だけ豊かになった

...省略されました。全て読むにはこちら

はやすぎる夜のための詩

投稿日:2017-03-07 21:38:33


「三文文士」になりたくはないかい?
日々 せっせと身を切るように言葉を吐き出し
日々 それすら誰彼ともなく嘲弄される
そんな救いのない惨めな敗者になり

...省略されました。全て読むにはこちら

山の恵み

投稿日:2016-06-30 11:17:00

陽の光が 川底で煌めく
澄んだ 清らかな水
そこに棲む 魚や水草も
柔らかな 陽の光を受ける

雨雪は 何年かかって

...省略されました。全て読むにはこちら

再生

投稿日:2016-05-12 12:12:49

再生

忘れられた 庭のすみ
生い茂った 草の中
たった一株の バラの枝
花のつけるを 忘れた
か細い枝 小さな葉

...省略されました。全て読むにはこちら

トリックアバターネバーランド

投稿日:2016-05-09 08:27:30

色彩豊かな世界の果てで
狂った木々の果実をかじり
主張の激しいワルツを踊る

規律の溶けた命の流れ
ありのままでいいのだと
みんな気ままに絵を描く

...省略されました。全て読むにはこちら

トリックアバターネバーランド

投稿日:2016-05-09 08:27:28

色彩豊かな世界の果てで
狂った木々の果実をかじり
主張の激しいワルツを踊る

規律の溶けた命の流れ
ありのままでいいのだと
みんな気ままに絵を描く

...省略されました。全て読むにはこちら

Tukhm-e Khwahish

投稿日:2016-03-06 02:40:18

         Tukhm-e Khwahish(トゥフメ・ハーヒシュ)

     口をついて出る言葉は 過去の事ばかり
     語り部と語り部達 

...省略されました。全て読むにはこちら

障害者

投稿日:2016-02-14 09:58:17

動物の世界では、目が見えない、耳が聞こえない、手足が不自由などあれば、即、死につながる。
人間社会では、余程の事がない限り生きていける。
今まで、豊かだった

...省略されました。全て読むにはこちら

スキ、キライ…?  ……スキ

投稿日:2016-01-11 20:41:59

私ね、あなたが好きだったよ。

あなたはきっと、気づくことはなかったでしょうけど。

それが、あなたの好きなところ。

1つ、感情豊かなあなた。

...省略されました。全て読むにはこちら

引っ越しisエスカルゴ

投稿日:2015-10-16 17:55:10

僕はカタツムリ
もう
今のからは
ボロボロで
からの中はほこりまみれ
新しいからを探しに
僕はぼろ家を引きずりながら
今日も行く
風が強くて

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)07/31

投稿日:2015-07-30 18:47:34

今日の一言:質素でも心が豊かこれほどの贅沢はない そう思わないかい?

※メルマガ版ご購読の案内は http://www.mag2.com/m/000006

...省略されました。全て読むにはこちら

緑の星

投稿日:2015-07-16 13:18:25

冷や麦と冷しゃぶサラダ
ガラスの小鉢に入っためんつゆに
サラダのオクラを放り込むあなた
サラダは冷しゃぶのたれの方が美味しいのに

そういうところが少

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せの定義

投稿日:2015-07-01 00:01:10

幸せってどんなもの?
物の豊かさ?
お金持ちになること?

ううん 心の充実

勉強つらい

投稿日:2015-01-12 04:21:03

学生である限り、勉強という底なし沼から逃れることはできない。
寝てもさめても勉強だ。
勉強あるのみだ。
この沼ではどうやらそういうルールになっているらしい

...省略されました。全て読むにはこちら

心の声

投稿日:2014-12-26 09:23:53


心の声が聞こえる時代
そんな時代を目指していたんだ
電子機器というものの登場で
僕らの暮らしは豊かになった
インターネットで繋がれる
どこでも人と

...省略されました。全て読むにはこちら

機会とは何を基準に申すのか

投稿日:2014-11-15 01:49:59


今とても
非常識なやりとりしてるなー
って思いながら

慣性でタイプする

悩みに答えが出ない今
まだ出現してない選択肢があるなら
その条件

...省略されました。全て読むにはこちら

感覚は宝物

投稿日:2014-03-31 13:53:05


今日の苦しみに 感謝
今日の喜びに  感謝
今日の悲しみに 感謝
今日の出会いに 感謝

俺の全ての感覚は 宝物さ
俺の心を 耕して
時に残酷

...省略されました。全て読むにはこちら

私があなたを選びました。

投稿日:2012-11-11 16:26:33

おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。

...省略されました。全て読むにはこちら

泣きたいくらいに嫌い。愛してる。

投稿日:2012-08-16 23:09:26

昔好きだった人が大嫌いなった。

僕は彼女に恋していたんだ
愛したかったんだ。
嘘じゃないんだ

今でも愛したいさ
好きではないけどね。
嘘じゃ

...省略されました。全て読むにはこちら

誰かが言ってた

投稿日:2012-07-17 16:32:59

人間一人で笑っていてもつまらない
赤ん坊の時は何を考えているのかわからない
想像力豊かになって無理して作った作り笑顔じゃ満足できない
だから誰か一緒に笑っ

...省略されました。全て読むにはこちら

正当なる勧誘

投稿日:2012-06-26 01:15:54

たとえば、美男美女が美男美女たり得るのは、
     そうでない多くの者の存在無しにはありえない。
世の中はほとんど全て比較によって決まるのだ。

幸不

...省略されました。全て読むにはこちら

孤独

投稿日:2012-06-12 20:18:59

一人で過ごしたい時間。
閉ざされた世界。
孤独。

それは人を豊かにすることはないのだろうか?
一人の時間は必要。

他者を通してしか本当に自分は

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2012-02-19 15:45:28

僕の表情より豊かで 僕の空想の域を超えない そんなカタチ

守護~protection~

投稿日:2010-06-27 18:21:21

オンナノコを拾った

死んだような目で道の脇に座っていた

オレはお人好しじゃないし、それになったつもりもない

けれど放っておけなかった

...省略されました。全て読むにはこちら

雨の晩

投稿日:2010-02-25 01:49:56

雨が降り始めた。

君の香りが豊かになる。



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る