「負えない」ポエムを表示中

チキュウと人

投稿日:2017-02-28 19:12:53

チキュウの小さな息遣いで
大地は揺さぶられ
海は激しく波打つ

人は無力に佇む
チキュウの巨大さの前では
人は無力に佇むしかなくて

何が出来よ

...省略されました。全て読むにはこちら

差別から始まるもの

投稿日:2016-11-18 21:35:41

小さな差別が いじめになるんだろうなぁ
なんかムカつく なんか気持ち悪い なんかうざいって
「なんか○○だから」でいじめが始まるこの世界はなんだろうな

...省略されました。全て読むにはこちら

無垢な心のえがおたち

投稿日:2016-01-17 01:00:10

子供が笑う
泥にまみれて
痛みの中でも
大人の事情など関係ない

本当に?
子供は子供なりに知っている
大人の事情
大人の顔色
だから笑うの

...省略されました。全て読むにはこちら

勝手

投稿日:2012-05-05 14:03:38

やっと忘れたと思ったのに
いつも君は土足で
何の前触れもなくやってくる

僕にはもう手に負えないよ
君はいつも勝手過ぎる

だけど
君を好きにな

...省略されました。全て読むにはこちら

弱音

投稿日:2012-03-27 15:48:37

空っぽのこころ

本当はたくさんの気持ちが
詰まっていて

もう一人じゃ手に負えないから

ほんの少しの間
忘れていたいだけ

暫くしたら

...省略されました。全て読むにはこちら

宿命の花

投稿日:2011-09-18 19:51:02

   あなたの花は
   なんですか?

誕生花は「野の花」
どうしようもない私
具体名すらあげてもらえない
それを話した時、君は
「ぴったりだ」

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る