「貧しい」ポエムを表示中

乙姫の約束

投稿日:2016-05-22 23:57:27

太郎さん私を捨てて仕舞うのね
あなたに尽くした私を捨てていくのね
現世の貧しい暮らしは嫌だと言ったあなたの為に
夢は何でも叶えてあげたのに
現世では手に

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)02/23

投稿日:2016-02-22 17:21:16

今日の一言:ほんの数十年前、日本でも人買いは公然と存在し、男女区別無く子供は売られて行った。男は海へ女は遊郭へ。子だくさんの貧しい家での口減らしと収入源の一石二

...省略されました。全て読むにはこちら

人として疑う

投稿日:2014-12-18 22:40:00

もう数年前の話し

母方の祖母が亡くなった

通夜、告別式に親族が集まってくる

通夜が終わり大広間で夜中に数人呑んでいた

その中に父親がいた

...省略されました。全て読むにはこちら

シンデレラが望むものは

投稿日:2013-01-12 00:45:02

仕事ばかりの毎日。

シンデレラは心底疲れきっています。

でも欲しいものは栄養ドリンクではありません。

かぼちゃの馬車でも、ガラスの靴でもないの

...省略されました。全て読むにはこちら

ティアラと花冠

投稿日:2012-11-20 13:18:10

私は貴女に言いました。


「私の家は貧しいから、この先一緒にいても、
貴女に苦労をかけるだけかもしれない。
まして、貴女の様な美しく高貴な方に似合う

...省略されました。全て読むにはこちら

エゴイスト

投稿日:2012-02-18 20:52:28

知らないよお前がどうこう未来がどうこう世界がどうこう
どっかに今日すら生きれぬ貧しい子がいるってどんなに知らされても 関係ないもん
私には関係ないのよ 一生

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る