「賢い」ポエムを表示中

君の事

投稿日:2017-05-13 03:20:46

君が皆を尊重出来てしまうのは知ってるけど

君は優しすぎるから
君を守るために
真実を使って計らなければいけないんだ


僕の真実は男なら正義と知

...省略されました。全て読むにはこちら

君は

投稿日:2017-02-26 00:17:44

君は美しい
私は醜い

君は賢い
私は愚かだ

君は自信家
私は卑屈だ

君は優しい
私は薄情だ

そして、ああ、君は私を叱る
どうし

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと私に似てるから

投稿日:2015-12-06 17:28:47


どっちも馬鹿?

馬鹿同士、お似合い?

あんたの小さな物差しで計らないで

私は、賢いって
自分に言い聞かせながら生きてる

人が嫌いだ

...省略されました。全て読むにはこちら

Double Knuckle Shuffle

投稿日:2015-11-25 00:51:48

   Double Knuckle Shuffle
      
 さざめく波を蹴散らして
 一千マイルの海岸を歩き通す

 単調過ぎて笑えず
 冗

...省略されました。全て読むにはこちら

生きて下さい

投稿日:2015-07-27 08:10:03

僕は何も要らない
お金も物も
愛だけが欲しい
素のままの僕はどうですか
好きですか
嫌いですか

カッコ悪い僕でも愛してくれますか
カッコ悪い僕

...省略されました。全て読むにはこちら

あこがれ

投稿日:2014-06-22 20:27:59

あの子、かわいいな。
あの子、賢いな。
あの子、素敵だな。

ぜんぶあなたのことなんだよ。
気づいてほしいな。
わたしだけを見ていてほしいんだよ。

...省略されました。全て読むにはこちら

牡羊座の戦略

投稿日:2014-05-23 17:14:24

僕は牡羊 草をはむ
君は狩人 矢を放つ
僕は矢に貫かれ
君に心を奪われた

君が弓を構えていることも
僕の心を狙っていることも
知らんぷりをして

...省略されました。全て読むにはこちら

色の話

投稿日:2014-04-12 16:42:19

ひまわりが綺麗だ。

やさしい緑だとか海の色が好きだけどカーマインレッドも自分の色。

昔、色に例えるとお前はドス赤い感じって言われた。その時はどういう

...省略されました。全て読むにはこちら

好きなことを貫くだけでは生きていけないから

投稿日:2013-01-12 23:48:57

私は人生の分岐路で、
一つの夢を捨てたんだ。

だって、
その夢だけじゃ食っちゃいけないって、
分かってたから。

だから賢い道を選んだ。

...省略されました。全て読むにはこちら

鳥篭

投稿日:2012-05-04 12:39:02

篭の中は息が詰まる

それでも
篭の中にも楽しみはあって
篭の中だからこそ守られてもいる

外に出れば危険がいっぱい

それに
篭から出てもま

...省略されました。全て読むにはこちら

勉強

投稿日:2011-10-02 15:30:52


勉強やれやれってさ。

勉強やったから何?


どーせ親は賢い学校入っていい仕事について

金稼いでほしーだけなんだよ。


あたしだっ

...省略されました。全て読むにはこちら

僕の見解

投稿日:2011-02-21 20:30:28

人の悪口を言わない奴は
賢い奴。

人の悪口を言う奴は
馬鹿な奴。

人の悪口を笑いながら言う奴は
強がってる
弱い奴。

...省略されました。全て読むにはこちら

ショートショートでもいいのかな・2

投稿日:2008-10-23 16:18:33

祐介の影は時折出かけます。あんまりにも会社会社で日に当たらない祐介に業を煮やして、ほんとうに時々ではありますが、ひとりで出かけてしまうのです。
そのたびに探し

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る