「軽」ポエムを表示中

25才

投稿日:2017-03-14 03:42:51

小学生のとき、手相占いが流行った
僕の生命線を見た女の子は言った
「これは25歳で飛び降り自殺する手相だわ」と
そんなことまで解かるはずがない
頭では理

...省略されました。全て読むにはこちら

対価と愛

投稿日:2017-02-18 09:07:03

人は時々思い知る時がある
その人の何気ない言葉や
何気ないしぐさや
そうきっと気にも留めないだろう行いによって
本心が洗いざらい筒抜けになる
思い出も

...省略されました。全て読むにはこちら

居心地の良い布団

投稿日:2016-12-08 21:39:58

想像以上に君は
純粋な物で出来て居るんだろうね
誰もが見逃すもの
君だけはちゃんと見ている
優しいなんて言葉
軽すぎて君には当てはまらない
矛盾だら

...省略されました。全て読むにはこちら

とおりゃんせ

投稿日:2016-03-04 08:17:11

涙見せずに泣いている
あなたの苦しみの上に
ワタシノ幸福を乗せて
二人で行く道どんな道
重すぎる荷物と
分け合う事の出来ない秘密
誰も彼もが
ワタ

...省略されました。全て読むにはこちら

損益計算

投稿日:2015-09-23 23:20:35

あるがままにいただきながら
なすがままに流れて生きたい
願う心とは裏腹に
欲望無くては生きては行けず
知らず知らずのうちに
打算という名の電卓を持って

...省略されました。全て読むにはこちら

とっておきの光

投稿日:2013-07-20 10:27:00

いつから  だったかな?

あの時はまだ  まっすぐに歌うことが好きだった…

勝負事とか  うまい下手の比較より

リズムにのれば  誰かの心と

...省略されました。全て読むにはこちら

とっておきの光

投稿日:2013-06-23 18:14:02

いつから  だったかな?

あの時はまだ  まっすぐに歌うことが好きだった…

勝負事とか  うまい下手の比較より

リズムにのれば  誰かの

...省略されました。全て読むにはこちら

おしえて

投稿日:2012-10-20 23:32:32

「好き」という言葉じゃ軽すぎて
でも「愛している」では重過ぎて
どんな言葉がこの感情を示すというの
僕には皆目見当もつかなくて。
ねえ
寂しいような

...省略されました。全て読むにはこちら

ジレンマ

投稿日:2012-01-20 01:04:50


「好きだよ」
「大好きだよ」
「何時も想ってるよ」


そんな言葉で綴るけど





言葉はあまりに軽くて

想いはあまりに重く

...省略されました。全て読むにはこちら

荷物

投稿日:2011-08-23 10:00:31

君が背負っている荷物を

半分僕に背負わせてくれればいいのに

そうしないと僕は
君より速く歩いてしまうよ

僕の荷物は軽すぎるんだ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る