「軽い」ポエムを表示中

貯金箱

投稿日:2017-03-21 23:33:40

音のしない財布は軽い
五百円玉がいくつか入ってるヒーロー貯金箱の憧れは
わくわくして今も胸が苦しい

...省略されました。全て読むにはこちら

ここにはなにが

投稿日:2017-02-08 17:21:44

いつからだっただろう?
足元には黒い海
深い深い悲しみの渦

ここにはだれが住んでいる?
いいえ、だれも。

ここには何が潜んでいる?
はい、す

...省略されました。全て読むにはこちら

あなただけじゃない

投稿日:2016-12-07 17:53:37

心を病んだのは
あなただけじゃない

病んだと言うべきでないかもしれないね
自分達からすれば
私たちは人よりクセがある
強いマイナス思考があるだけだ

...省略されました。全て読むにはこちら

Actor

投稿日:2016-11-14 21:06:46

朝起きて鏡に映る冴えない顔の自分におはよう
さあ今日はどんな役を演じようかな
お望み通りの僕を提供します

時に傲慢で冷血に時に柔和で朗らかに
いつの

...省略されました。全て読むにはこちら

君はそのままでいて欲しい、何故なら・・

投稿日:2016-09-07 00:53:54

あっ!君そのメガネを外さないで・・
すごく似合っているよ!

君の話す東北弁はすごくキュートだから
慣れない標準語に合わせなくても良いさ

誰かに言

...省略されました。全て読むにはこちら

想い

投稿日:2016-05-31 09:52:16

軽い軽い僕の中で想いだけはひどく重い

ありがとう!

投稿日:2016-03-12 10:41:59

ありがとう、一日、何回、聞く言葉だろう、軽いありがとうから、ものすごく、深く、重いありがとう、いろんなニュアンスなありがとうがある、本当の意味で分かるのに何年か

...省略されました。全て読むにはこちら

出逢わない人

投稿日:2016-02-25 22:37:11

明日の向こう側に足跡が滲む
砕かれた枯れ葉と声の落としもの
避けるように歩く時間
永遠の死を生きるがらくたを握る
パラフィン紙一枚よりも軽いのに
今日

...省略されました。全て読むにはこちら

すこしだけ悲しいよる

投稿日:2015-08-28 23:57:10

体の中で熱を放つ
何かまるまって絡まった
すこしだけ不快な感情

吐き出すことはできないので
お茶で流し出すことにした

それは糸のようで、少なく

...省略されました。全て読むにはこちら

重力半減

投稿日:2015-07-02 12:41:38

世界中の人が、自分の欲に素直になれたら。
きっと皆頭がおかしい人。
田んぼの中で音楽を聞いたり、ピアノをめちゃくちゃに弾いたり。
おかしな人は体が浮く、浮

...省略されました。全て読むにはこちら

「可哀想に」はやめて

投稿日:2015-03-14 12:26:27

可哀想
なんて残酷で冷たい言葉
可哀想に
と言いながら自分の優しさを確認して終わる

可哀想
なんて残酷で冷たい言葉
可哀想に
足を止めてそうい

...省略されました。全て読むにはこちら

架空

投稿日:2014-12-20 23:05:55

「架空」はかわいそうだ
本当はないんでしょ
軽いよね
言ったら終わり
考えたら終わり
誰も振り返らない

さようなら

...省略されました。全て読むにはこちら

本当はスポンジ

投稿日:2014-08-19 23:32:11

私とは、つぎはぎだらけの他人である
スポンジが水を吸い込むように
いろんな色を吸い込んで
いろんなものを描いてみる
時が経つと重くなるから
しぼり出し

...省略されました。全て読むにはこちら

雨。バス。

投稿日:2014-08-16 15:22:42

雨の音
雨の匂い

嫌がられるこれらが
人の顔を歪める

窓際に座る私は
顔を歪めることはない

流れるように教室を去る人達に紛れて

...省略されました。全て読むにはこちら

失恋記念日

投稿日:2014-06-27 13:26:37

まるで魔法が解けたみたいに

どうしてこんなに胸が軽い

あなたから目をそらしたら

見えたたくさんの色

毎日って

こんなに明るかったん

...省略されました。全て読むにはこちら

羊の数を数える日々に

投稿日:2014-01-06 16:32:18

「あのときゴメンね」
君が言った言葉
「あのときゴメンね」
何気なく言ったようだけど、優しかった
「あのときゴメンね」
その言葉に、すべてが詰まってる

...省略されました。全て読むにはこちら

コイバナ

投稿日:2014-01-04 14:13:03

キミが話題にでるのはね、
私がキミを好きだから。
口が軽いとかいわないで。
こんな私を嫌いにならないで。

...省略されました。全て読むにはこちら

小説「勇者様は女の子」その1

投稿日:2013-09-27 19:58:51


この世界は間違っている。

この世界には魔王がいる。
王様から魔王討伐要請のおふれだって出ている。
だというのに、ボクが勇者として魔王討伐に行くこと

...省略されました。全て読むにはこちら

あの子が・・・・・・

投稿日:2013-09-25 00:16:52



僕は最近疲れがたまっている。

別に誰がどうのって訳じゃない。

ただ、何故か疲れるんだ。

どうしてだろうか。

何をしても楽しくない

...省略されました。全て読むにはこちら

午後

投稿日:2013-06-29 17:20:46

それはとてもよく晴れた、とある昼下がり

「天気がいいね」
わかりきったこと呟いてみても
「そうだね」
洗濯もの干しながら 笑ってくれる


...省略されました。全て読むにはこちら

キミ、依存症(笑)

投稿日:2013-01-21 23:17:37

この息苦しさは
たぶん君から与えられたもので

待つことにはもう慣れた
そんな気はしているけれど
君のために設定した音が鳴るまで
やっぱり眠れない

...省略されました。全て読むにはこちら

動けない…。

投稿日:2013-01-19 13:52:43

体がまるでいうことを聞かない。

頭痛、倦怠感、嘔気…。

別に風邪じゃない。
もちろん熱もない。

ただ…、
異常に自分の体が重い。

...省略されました。全て読むにはこちら

愛してる

投稿日:2013-01-17 01:14:53



お願いだから、軽い女だなんて思わないでね。

誰にでも言ってる訳じゃない。

あなただけ。

あなただから言うの。



愛してる。

...省略されました。全て読むにはこちら

全部 全部

投稿日:2012-12-05 17:40:52

僕は知ってる
君が最後に言った最大で最後の言葉を
甘いもんなんかじゃない、軽いもんんかじゃない
 
重くて、苦くて 苦しいもの。
 
全部 全部 吐

...省略されました。全て読むにはこちら

ねぇ ポイミ

投稿日:2012-10-01 18:41:14

きみは豆なの?
真っ白い豆なの?
枝豆くらいの大きさなの?
カムカムキャンディのようにも見えるね
重たそうな頭はもしかしたら発泡スチロールのように軽いの

...省略されました。全て読むにはこちら

軽い気持ち

投稿日:2012-09-15 20:49:57

昔付き合っていたカレのことを忘れようと

私は軽い気持ちで

告白してきた子と付き合った

毎日お昼を食べたり、メールのやりとりをしたり

ある

...省略されました。全て読むにはこちら

それから2

投稿日:2012-09-07 16:22:31

「大変 悲しいニュースが入りました。
今日 午後2時に強盗が入りました。
強盗は ナイフで銀行員を脅し、現金を奪った後、
ナイフを持って 逃走中。
ただ

...省略されました。全て読むにはこちら

嘘一つ

投稿日:2012-06-07 04:50:10

小さな嘘1つ分 そんな軽い言葉ならば 
このまま吐き捨ててしまっても構わないだろう
結末を書き換え 耐え難いこのストーリーに終止符を

成功者の夢を見た

...省略されました。全て読むにはこちら

君がくれた私への、

投稿日:2012-06-02 22:07:02

ねぇ、ねぇ



貴方は今幸せ?


貴方のことを想うとね、
胸が痛いんだよ

前のようにずっと貴方を考えていることなんてもう無いけど

...省略されました。全て読むにはこちら

Yes or know?

投稿日:2012-03-06 21:52:00

はい、もしくはいいえ。

軽い気持ちで覚えた言葉は、大きくなって私を蝕む。


正しい判断なんて、いつだって人はできやしない。

いつだって人は、

...省略されました。全て読むにはこちら

いつからだろうね...

投稿日:2012-03-03 19:09:04


ねぇ...

いつからだろうね...

キミとあの子が喋ってるの気にするようになったのは。


前はね、そんなに君の事好きじゃなかったから

...省略されました。全て読むにはこちら

かばうこと

投稿日:2012-01-29 11:05:50

怒るのは、自分がダメだから。って他人をかばわないで。

おもいこみすぎだよ。

思ってたより軽い出来事かもよ??

軽い事はほっといて。


...省略されました。全て読むにはこちら

踊る長靴

投稿日:2012-01-19 19:54:16

灰色の空へ花咲かせた
絶え間ない音楽で 今日はパレード

軽い足取りで歩けば ほら
踊ってるみたいでしょ
二人じゃなくて 一人でなのが
少し癪なんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

ことば

投稿日:2012-01-19 18:24:42



またね と ばいばい

一見、深い意味はなさそうだけど
よく考えてみると両方とも意味がある。

またね はまた会いましょう、と次があるけど

...省略されました。全て読むにはこちら

ちょっかいから始まった

投稿日:2012-01-06 20:59:11

「好きだよ」

今日もまた言えなかった。
好きなのに…好きなのに…

いつになったらこの気持ち
伝えられるのかな…?

卒業まで近いよ…

...省略されました。全て読むにはこちら

男の子

投稿日:2011-12-22 01:15:35

ふん、口髭なんか生やしちゃって、

私に「もう飲むな」なんて言っちゃって、

そんでもって「君は軽いな」って、

どこに連れていくんだよ、ばか。

...省略されました。全て読むにはこちら

飼殺される運命は今

投稿日:2011-12-13 06:32:18

音を立てて軋み始めた 幸せへのベクトル 
まともな言葉を吐く事でさえ 億劫になる日常
大してサイズは変わらない 態度ばかりが大きい邪魔物は
正義面して僕を

...省略されました。全て読むにはこちら

『嫌い』

投稿日:2011-11-22 18:29:22

「嫌いだよ、君なんて。」


…軽い気持ちで言ったのに。


君にとっては重かったんだね。

...省略されました。全て読むにはこちら

生きるってこと

投稿日:2011-10-30 13:32:45


私はよく死にたいと思う。

軽い気持ちなんかじゃない

こっから飛び降りてぽっくり逝っちゃおうかと思う

もし仮に死ねなくても
後遺症で一生病

...省略されました。全て読むにはこちら

恋心

投稿日:2011-09-13 18:07:04

この恋心

諦められない

叶うかなんて分からない

どうなるかなんて分からない

でも、諦めることはできない

それだけ軽い思いじゃない

...省略されました。全て読むにはこちら

Walking on the street

投稿日:2011-09-11 11:23:07


灰色のペンキを塗った空
一向に晴れないその様を
私の心を写し取ったようだと自惚れ
淡々と歩いてく 街路地

生気なく項垂れている
路肩に咲いた綺

...省略されました。全て読むにはこちら

無題

投稿日:2011-09-02 16:29:47

生まれかわるなら
空気になりたい
意志など持たないで
誰にも気づかれない
ただ自然のままで
あり続ける
この世の重さにも
しがらみにも
負けない

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2011-08-17 22:54:06

誰かを想う気持ちがそんなに軽いもの?
ねえ 教えて?俺はそんなもんじゃあないって想っていた
俺のわがままかもしれない。
お願いだから品のないこと言わないで

...省略されました。全て読むにはこちら

たった2文字

投稿日:2011-07-12 00:03:48


"好き"

誰かにとってはとても軽い言葉で
誰かにとってはとても重い言葉。

なんてね

投稿日:2011-07-09 01:38:51

友達とは都合のいい言葉。 友達と恋人の境界線は?何処なのだろう?
僕は友達は飯を食うのと軽いマッサージまで。それ以上はない
友達の間でも金銭のやり取りはタブ

...省略されました。全て読むにはこちら

君の事嫌いです。でも、大嫌いにはなれません。

投稿日:2011-05-27 20:27:24


分かってたよ
最初から私の事なんて好きじゃなかったもんね。
ずっとずっと不安だった。
伝えてたのに君には何も伝わらなくて
君は私から離れちゃったね。

...省略されました。全て読むにはこちら

ひでぇ

投稿日:2011-05-14 16:07:51

こんなつもりじゃなかった

軽い気持ちで言っただけ

好きだって

なのになんで離れてくんだよ

なんで目も合わせてくれねぇんだよ

大好き

...省略されました。全て読むにはこちら

花びらには

投稿日:2011-03-29 15:21:34

今日は言うぞってがんばろうって
決めたはずだったのに
思いっきりタイミング、逃しちゃって
明日は言うぞってあきらめるなって
叫んだはずだったのに
冷や

...省略されました。全て読むにはこちら

好。

投稿日:2010-11-16 21:04:53

俺軽いから、
すぐ次の恋を探すんだ。
いつまでもへこんどきたくないから....。

せやけど、
君の時だけは、
次に行けんかった。

自分でも、

...省略されました。全て読むにはこちら

意地悪な僕

投稿日:2010-10-02 22:46:17

ずっと好きでいるなんて言わないよ

なんでって?

だって人生、何があるか分からない

君の事を嫌いになる事だってあるんじゃないのかな?

だか

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る