「辛」ポエムを表示中

感情の沼

投稿日:2017-07-24 23:02:54

誰か助けてください
私のこの気持ちを否定しないで聞いてください
私のこの気持ちの辛さを勝手に測って決めつけないで

辛くて辛くて心が張り裂けそう

...省略されました。全て読むにはこちら

エース

投稿日:2017-07-09 07:09:04

「最後を託されるのがエース」

君はそう言って無理をする。

熱が出たって

骨が折れたって

“俺がやらなきゃ負けるんだ”って

強がりじ

...省略されました。全て読むにはこちら

何味?

投稿日:2017-06-30 00:15:08

初恋はレモンの味なんていうけれど

とんでもない

恋って言うのは
漢方薬みたいな苦さと
お酢みたいなすっぱさと
インドのカレーみたいな辛さと

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)06/25

投稿日:2017-06-24 16:18:00

今日の一言:お世話になります。大変な経験をされましたね、本当に戻って来られて、良かったと、心から、思います。そうですね。辛い経験から、それまで、見えなかったこと

...省略されました。全て読むにはこちら

透明なあの女の子。

投稿日:2017-05-29 03:40:46

いつも通勤途中で会う同い年くらいのあの女の子はいつも透明だ。

周りの景色と同化して、ほとんど見えない。

見えたとしても輪郭だけ。

最近同じコン

...省略されました。全て読むにはこちら

辛いりんごと甘い唐辛子。

投稿日:2017-05-29 02:45:52

今日辛いりんごを食べた。すごく辛かった。

昨日は甘い唐辛子が入った食べ物を食べた。すごく甘かった。

でもどちらも純粋な辛さや甘さじゃない。

...省略されました。全て読むにはこちら

分かってないだろか

投稿日:2017-05-07 17:57:26

辛すぎたから。
仕事も手に負えなくなって
叫び続けなければ気が狂いそうだったから
今は心地がいい

救われない選択をした君の塗り替えに
しっかり分か

...省略されました。全て読むにはこちら

少年

投稿日:2017-04-28 22:02:10

どこかに敵を作らないと進めない
そんな弱さが嫌いで
何かを否定しないと肯定できない
そんな愚かさが嫌いだった

すべてを受け入れるには僕は弱くて不安定

...省略されました。全て読むにはこちら

よく、聞いて。

投稿日:2017-04-09 12:16:12

何回もは言いません。
声を大きくしては言いません。
だから
よく、聞いていてください。


ずっと辛い思いをしていました。
でも誰も手を貸してくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

愛するという事

投稿日:2017-03-21 21:22:38

愛していた人から別れを告げられ、愛の本質を考える様になった。

本音をさらけ出したい。
感情に任せて引き止めたい。
叶うのであればもう一度、、、

...省略されました。全て読むにはこちら

生きてきたけれど

投稿日:2017-03-14 23:08:34

生きてきたけれど
大したことなんてしてない
自慢できることはそんなにないのに
悔やむことはあまりに多すぎる

何度も死にたいと思ったけれど
結局は死

...省略されました。全て読むにはこちら

辛さの棘

投稿日:2017-02-28 20:53:09

あなたにとって
わたしは愛しいと呼べるものかしら
それとも捨てられない情かしら
それとも・・・
あなたの重荷ですか?

わたしにとって
あなたは大

...省略されました。全て読むにはこちら

☆キミ

投稿日:2017-01-04 05:35:39

君と別れてから
全て、半分以下になった

音楽を聴いても
食事をしても
遊んでも
何をしても
楽しさも
嬉しさも
全て半分になった

なの

...省略されました。全て読むにはこちら

himawari

投稿日:2017-01-02 10:22:24

季節はずれの向日葵は、仲間はずれの僕と一緒。
運命共同体、辛さと痛みも一緒。

傷つけないで 傷つけてしまうから。
悲しまないで、苦しくなるから。

...省略されました。全て読むにはこちら

季節(とき)の速さ

投稿日:2016-09-11 06:18:24

1年がたち時間の速さを感じて
幸せと辛さの思い出も今は心の隅っこ
思い出し不安で泣いてた日々

動き始めた今の自分はその日を暮らす事だけで
精一杯の日

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/01

投稿日:2016-07-31 17:40:42

今日の一言:お金より大切な物ってあるというけどね。愛も健康も夢もお金で叶えられる事沢山あるよ!幾ら欲しいかって?う?ん・・これ位って所が難しいなあ。
発行人よ

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)07/25

投稿日:2016-07-24 17:43:26

今日の一言:変えても、変えなくても、辛いならば、先輩の思いを継いで、変えない辛さを俺は選びたい。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OK

...省略されました。全て読むにはこちら

知らなかったこと

投稿日:2016-07-03 17:23:54

能力を 追い求めたけれど
乗り越えられない壁に
無力を認める勇気を 持たせてもらった

美しい心に 憧れたけれど

...省略されました。全て読むにはこちら

薫風

投稿日:2016-05-25 14:58:34

邪気のない場所を探し続けているにもかかわらず
人はどうしてこんなにも辛さを溜め込んで生きていくのだろうか
人と人の間の感情の拡散に
見失ったものの多くと

...省略されました。全て読むにはこちら

オニオン

投稿日:2016-05-19 00:48:19

やさしい甘さ ツンとした辛さ

そこにちょっぴり毒も含んで。

切ってもむいても 腹の底まで

面の皮なら それが実なのに。

...省略されました。全て読むにはこちら

乗り越えられた

投稿日:2016-04-06 07:52:45

悲しみや辛さを乗り越えられたら何かが待っている
悲しみや辛さがいつか、いつの日か懐かしく思える未来だといいなぁ
悲しみも辛さも私だけじゃないんだと思える明日

...省略されました。全て読むにはこちら

愛のループ

投稿日:2015-12-13 11:37:15

新しい看板には
「山羊汁650円」
開け放たれた向こう側に改造された厨房が見える
「いらっしゃいませ」
明るい声がお客を招き入れる

此所には以前若

...省略されました。全て読むにはこちら

白い苛立ち

投稿日:2015-11-04 13:37:14

どいつもこいつも悲観嗜好家
斜に構えて嘆きに嘆いて
辛いしんどい疲れためんどい

生きるの辛いとだれ決めた
仕事が辛いって本当かい

誰かの基準に

...省略されました。全て読むにはこちら

The Age are Coloured with

投稿日:2015-10-25 04:21:23

 The Age are Coloured with the Shades of Time

羊皮紙の一頁に記す 心に秘めたこの言葉
インクはまだ乾いてい

...省略されました。全て読むにはこちら

花よ花よ その強さよ

投稿日:2015-10-08 08:06:52

こんな所でも芽を出すのね
ようやく雨がふりそうだよ
辛抱したね
そのけなげさに想いが溢れる

私は弱いの
そう とてもね
笑っているのは泣きたいか

...省略されました。全て読むにはこちら

12/2

投稿日:2015-01-20 21:24:00

この日。
何が起こったのか。
私は忘れてた。思い出せなかった。
でも、さっき、私からのメッセージを見つけた。
そのカレンダーの日付には、○がしてあって。

...省略されました。全て読むにはこちら

幸と辛

投稿日:2015-01-08 22:26:55


今が幸せすぎて
幸せを大切にできなくなったとき
辛さが来るんだよ

開けといてください

投稿日:2015-01-04 19:22:13


開けといてください
あなたのこころの扉を
いつでも 入れるように
開けといてください

いつも あなたは 頑なに 扉を閉じて
わたしを 閉めだす

...省略されました。全て読むにはこちら

開けといてください

投稿日:2014-12-26 20:13:07


開けといてください
あなたのこころの扉を
いつでも 入れるように
開けといてください

いつも あなたは 頑なに 扉を閉じて
わたしを 閉めだす

...省略されました。全て読むにはこちら

おふとん掛けてあげよう

投稿日:2014-12-12 21:44:02

おふとん掛けてあげよう
冷たい風遮ってくれるおふとん
寒いね
とても
白い息が世界を曇らせる

冷たいその手を温めて
泣き顔をくっつけて
その苦

...省略されました。全て読むにはこちら

そんなときもある

投稿日:2014-12-07 11:38:44

しにたくなる 

ときもあるけど

しにたくない

しにたくないわ


幸せになりたいけど

いつも幸せじゃ

幸せじゃないんだろう

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-10-26 23:42:56


貴方に気持ちを伝えた「支えたい」と

だけど貴方は断った「自分が崩れてしまうから」と

だからこそ諦めがつかない、だからこそ貴方といたいと願ったのに

...省略されました。全て読むにはこちら

もう2度と

投稿日:2014-10-17 01:47:19

「さよなら」を簡単に言えたなら
今の辛さから逃れられるのかな
ほんの僅かだけど
君と繋がっていられる事が
本当の幸せなのだろうか
どうしても失いたくな

...省略されました。全て読むにはこちら

チャット

投稿日:2014-07-23 12:00:08

会えない時間が辛すぎて、
ついつい携帯を見てしまう
いつもの会話の履歴。
そこには、二人だけの世界があふれている。
君の言葉ひとつひとつに込められた思い

...省略されました。全て読むにはこちら

こころが苦しくて

投稿日:2014-07-14 11:38:49

会えない時間が辛すぎる。
会っている時間が辛すぎる。
どうして君はそこにいるんだ?
どうして君は僕のこころに入ってきたの?
いつもと変わらない日常が、君

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-06-24 23:07:46

バイト帰りの夜道。
何となく喉元に手を添えてみる。

脈打つ。僕の中の赤い液体が。
君を想う辛さが、何故か和らいでいく。

家の前まで来た頃、少し力

...省略されました。全て読むにはこちら

心配

投稿日:2014-05-25 05:26:35


心配かけたくないなんて思いは
痛いほどにわかってるつもりだ

甘えるのが苦手なんて事も
苦しいくらい理解ができる

だって私もそうだもの
君と

...省略されました。全て読むにはこちら

桜の咲く頃から

投稿日:2014-05-23 22:54:36

桜の花びらが散るように

あなたの命もまた

ゆっくりと

終えようとしていたのですね…

あの時

お花見どころではない辛さと

ひと

...省略されました。全て読むにはこちら

ちょっと、聞いていただけますか

投稿日:2014-05-21 23:44:31



例えば私が花になったなら、春に貴方の笑顔を誘うような素晴らしい花を咲かせましょう。
貴方の大きな瞳いっぱいに広がる、マリーゴールドでも咲かせましょう。

...省略されました。全て読むにはこちら

わたしにできること

投稿日:2014-05-20 00:58:46

辛そうにしている時
君にかける言葉が私には見つからなくて
それでも、支えになりたいと思うから
大丈夫だよ、大丈夫だよと強く抱きしめる
どうしたら良いのか

...省略されました。全て読むにはこちら

孤独の花

投稿日:2014-04-06 00:44:21


きっと私は一人なんだ

と、呟いた君

きっと私は都合の良いように使われてるだけなんだ

とも言った君は

とても悲しそうな顔をしていた

...省略されました。全て読むにはこちら

僕は

投稿日:2014-03-02 03:17:16

その辛そうな顔から
目を背けるために
僕はそこから逃げたんだ

泣いてる君を
ほったらかしにして

差し伸べた手を
振り払われるのが
ただ怖く

...省略されました。全て読むにはこちら

僕は

投稿日:2014-03-02 03:17:16

その辛そうな顔から
目を背けるために
僕はそこから逃げたんだ

泣いてる君を
ほったらかしにして

差し伸べた手を
振り払われるのが
ただ怖く

...省略されました。全て読むにはこちら

もう

投稿日:2014-03-01 16:41:17

追い詰めるつもりなどなかったのに
君はどうしようもなく辛そうな顔で
何処か遠くに行ってしまった

もう戻るはずもないのに

いつもの場所で
いつも

...省略されました。全て読むにはこちら

強くなれる

投稿日:2013-11-21 08:41:48

大人は沢山の顔を持つと非難しないで
それは大きな世界を行き来するから
何時だった守るべき物を抱えて必死で戦っている
足りないのは誰だって一緒
100点満

...省略されました。全て読むにはこちら

幸福という土地まで

投稿日:2013-09-16 13:41:45

誰にだって
大切にしておきたいってもの
ひとつぐらいは あるさ
人から見れば とるに足らないと
言われてしまいそうだけど
そんなものを 抱え込んで

...省略されました。全て読むにはこちら

虫の鳴く夜に

投稿日:2013-09-15 15:36:59

飲んだくれたって いいでしょう?
だって 人間に 生まれてきたんだもの
たまには 飲んだくれたって いいですよね
虫なんかに生まれたなら
夜中じゅう た

...省略されました。全て読むにはこちら

A reality or life

投稿日:2013-07-01 18:11:25

コレって 夢?
コレって 現実?
ah-分からないよ
カミサマってさ そうやってアタシ
迷わせて 遊んでるんでしょ?
だから たまに

...省略されました。全て読むにはこちら

あまりにも。

投稿日:2013-05-25 19:21:41

たった数日…
それだけが 僕にとっては十分すぎたから…思うんだ

"あんなに"君がいたおもいでは
まだ色褪せないままでここに存在(ある

...省略されました。全て読むにはこちら

貴方の笑顔

投稿日:2013-05-14 01:10:45

私は貴方の笑顔がとっても好き。

だから

貴方にはいつも

笑っていて欲しい。

貴方が笑うだけで

私も幸せになれるから。

ほら

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る