「辛い」ポエムを表示中

忘却

投稿日:2017-11-20 22:09:29

忘れてしまった
大切な思い出も辛い過去も
忘れたくないものだったのに
そうじゃなきゃ生きて行けなかったから

私は駄目な人間ですか?
全てを無くして

...省略されました。全て読むにはこちら

全て壊れてしまえ

投稿日:2017-11-20 18:01:42

あれが嫌だ
これが嫌だ
あれが辛い
これが辛い
あの言葉もこの言葉も聞きたくない
ここにいるのが嫌だ
   なら

すべて壊れてしまえ

...省略されました。全て読むにはこちら

卒業式のラブレター

投稿日:2017-11-19 19:44:09

拝啓
未来で生きる君へ。

元気でやってますか。
毎日笑えてますか。
たまには暴れて叫んで泣けていますか。
嫌いだって言ってた野菜はちゃんと食べてま

...省略されました。全て読むにはこちら

ダウン

投稿日:2017-11-19 17:58:14

辛いとき
あなたに抱き締められてると思えば
大丈夫

ゆっくりとおやすみなさい

投稿日:2017-11-18 23:51:59

泣きたい時には沼地が出来るほどに
泣いたらいい
笑いたい時には蕾も全部咲かせるほどに
笑えばいい
辛い時にはおいで私の腕の中
生きるをそんなに急がなく

...省略されました。全て読むにはこちら

断れない病

投稿日:2017-11-07 14:47:24


大丈夫、大丈夫。
私が悪いの。

ごめん、ごめん。
私のせいで…。

いいよ、いいよ。
私がやるから。

いいの、いいの。
気にしないで

...省略されました。全て読むにはこちら

無くす前に

投稿日:2017-11-04 20:46:05

「辛い時こそ人に優しく」
そうやって生きてる事は素晴らしいけど、

その積み重ねもいつかは
崩れる日がくるんだ。

それで全てを無くした人も
それ

...省略されました。全て読むにはこちら

対岸に立つふたり

投稿日:2017-11-02 11:49:35

私とあなたはいつもすれ違い

あなたは向こう岸にいて

私はこっち側にいる

ぶつからずにはいられない

考えかたの違い

いつも喧嘩しては

...省略されました。全て読むにはこちら

思いやり

投稿日:2017-11-01 22:16:59

時には、
重い重い槍のような
厳しい言葉だって
それは確かな「思いやり」
あなたを思っての言葉

だから今は、
辛いかもしれない
苦しいかもしれ

...省略されました。全て読むにはこちら

それは本当に恋ですか?

投稿日:2017-10-28 00:10:58

楽しい
嬉しい
愛しい
それは本当に恋ですか?
私にそんな経験はありません
辛い
苦しい
憎い
ああ私は恋に落ちてしまったようです

...省略されました。全て読むにはこちら

想う って辛い

投稿日:2017-10-18 21:39:41

 「怖い」 言えないよ、「好き」は言えない

             「じゃあね」の後に「また明日」がないとちょっと不安になる

 「この気持ち、伝え

...省略されました。全て読むにはこちら

ミュート

投稿日:2017-10-17 00:49:54

嫉妬なんてする権利もないのにずっと貴方を目で追って
貴方が誰かと親しくするのがたまらなく辛い
いっそ貴方ごと見えなくなればいい消えてしまえばいい
どうか私

...省略されました。全て読むにはこちら

不器用

投稿日:2017-10-17 00:16:18

どうにも素直になれなくて
自分の心に蓋をした
きっと誰かが開けてくれる
そんな一縷の希望を残して

どうにも上手くいかなくて
中途半端で投げ出した

...省略されました。全て読むにはこちら

自分を愛する自分

投稿日:2017-10-15 20:55:58

人を愛することは自分を愛すること
そんなことに今まで気づかずにいた
苦しいとき 辛いとき
助けてくれない人がいないことを
何度となく嘆き悲しんだことだろ

...省略されました。全て読むにはこちら

飾り気の無い君と

投稿日:2017-10-15 00:15:46

「親しき仲にも礼儀あり」
って言葉、君は知ってる?
……や、知らないか。

そう言いたくなってしまうくらい
君はずかずかと僕の心に踏み込んで

...省略されました。全て読むにはこちら

優しすぎる君へ

投稿日:2017-10-10 21:32:32

君の手を離すのは …不安になる。
ときどき、怖くなるんだよ…

一度離してしまったら最期、
もう二度とその手が見つからなくなる気がして…
二度、

...省略されました。全て読むにはこちら

辛いもの

投稿日:2017-10-09 23:11:06

辛いものを飲み込んだら
喉がヒリヒリ
舌が痛く
しばらくしたら、胃が痛くなった

飲まなくちゃなくならない
汗を垂らしながら、飲み込んでいく

...省略されました。全て読むにはこちら

だいじょうぶ?

投稿日:2017-10-06 23:10:31

「辛いことがあってさ」と   笑い飛ばそうとしてさ

無理やりでも笑ってみたのにさ…


二人きりの帰り道   
優しい君は「だいじょうぶ?」と  

...省略されました。全て読むにはこちら

優しさ

投稿日:2017-10-05 22:38:37


どうしても伝えたかったんだ
身に余るほどの優しさを貰えたから
君の目の前で 君の現実の中で
私の君への想いを

でも
きっと困らせてしまうから

...省略されました。全て読むにはこちら

笑顔

投稿日:2017-10-01 22:33:51

笑ってよと 君が言うのなら 笑うよ

笑うのは  得意なんだ


大丈夫なフリしてると 一人で大丈夫だねと

気持ちをありのまま伝えると わがまま

...省略されました。全て読むにはこちら

分かるから

投稿日:2017-10-01 14:08:17

自分という物語の主人公は自分自身だと
そんなのは言われなくても分かるけど、

どう書き直してもハッピーエンドには繋がらなくて、
だから読んでくれる人も居

...省略されました。全て読むにはこちら

君に、花を

投稿日:2017-09-30 17:54:46

追い越せるはずのない君を追い越して

僕は大人になった

季節が僕らを未来へと押しやったって

君はずっとそこから進むことはできやしないから

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)09/22

投稿日:2017-09-21 16:43:41

今日の一言:辛い時こそ笑いなさい。だけどねえ母さん。笑うのにも限界あるんだよなあ・・・
発行人より:辛いからと言って、説教受けているときに笑うのもやめた方がい

...省略されました。全て読むにはこちら

私の存在理由。

投稿日:2017-09-14 00:40:14

友達以上恋人未満…そんな関係私には絶対ありえないと思ってたのに。

私は恋愛の好きで相手は友達の好き。
一方通行で辛いのにだけど好きで離れて欲しくないそん

...省略されました。全て読むにはこちら

クスリ

投稿日:2017-09-08 22:23:10

クスリは本来医療目的以外に乱用すると

「薬物乱用」になり

依存症や禁断症状を引き起こして

体内に薬物が足りないと感じたり

もっとほしいと

...省略されました。全て読むにはこちら

独白

投稿日:2017-09-01 23:59:04

感情のゴミ箱に投げたのは
夢か現実か妄想か

いずれにせよ
信じたいものしか見えない
そんなものに価値はない

辛い現実が襲うときには
吐かずに

...省略されました。全て読むにはこちら

期待

投稿日:2017-08-31 21:55:19

「期待しているから」は良い言葉ですか
過剰な期待が辛いだけなのを知っていますか
頭を下げるたびに何かがぱらぱらと崩れてゆき
私が私ではなくなりそうで怖いの

...省略されました。全て読むにはこちら

それでは

投稿日:2017-08-30 00:51:47

楽しいこともあったでしょう
もちろん辛いこともあったでしょう

いろんなこと引っくるめて
あなたと一緒にいれたでしょう?

寂しいけど
それでは

...省略されました。全て読むにはこちら

【あなただけに】

投稿日:2017-08-16 22:50:41

零れた涙を

そっと手のひらですくいましょう

いつ止むともわからない

一粒一粒の小さな雫を


小さな雫の湖を

いつか覗くことが出来

...省略されました。全て読むにはこちら

やめましょう

投稿日:2017-08-16 02:05:06

もうやめましょう
嬉しかった事を伝えるのはもうおしまい
連絡するのも控えましょう
思い出すのをやめれば
いつか綺麗な記憶になるから
それまで少し辛いだ

...省略されました。全て読むにはこちら

忘れられない

投稿日:2017-08-11 21:45:10

あなたが手を伸ばす
それは儚い夢
私の隣にいるはずなのに

記憶の中では笑ってる
あなたの優しさ
それが胸を締め付ける

こんなにも
悲しくて

...省略されました。全て読むにはこちら

一人っきりエンヴィ

投稿日:2017-08-05 19:31:57

ワタシにはキミしかいない

キミを「ワタシっきり」
にしたい

離れてほしくないのなら

「傍にいて」って言えばいいのに

慰めてほしいなら

...省略されました。全て読むにはこちら

私の源。

投稿日:2017-08-05 17:30:01

それとなく聴いていた
その歌が
やがて
私に鍵を渡してくれた

「これで貴方の心の世界は
 もっと大きくなるわ
 けれど
 ひとつ約束して」

...省略されました。全て読むにはこちら

そう望むなら

投稿日:2017-08-01 06:39:06

吐息の凍るこんな夜

懐かしい声を求めてる

凍える身体抱きしめて

涙を拭いたあの時のように


雪舞う街をひた歩き

景色と一緒に染ま

...省略されました。全て読むにはこちら

結局のところ

投稿日:2017-07-30 23:51:12

イライラの原因は

自分より上手く
できるひとがいるのに
それを差し置いて
ここに立っていること

なのにできなくて
不利益をもたらしている

...省略されました。全て読むにはこちら

嬉しい今日

投稿日:2017-07-29 21:05:29

私の今日が
私はとても嬉しい
闇の中の薄明かり
ごごの眩しさの黒点

私の明日が
私はとても嬉しい
雨が運ぶ静寂
風から漏れる幸せ

あなた

...省略されました。全て読むにはこちら

我が儘でしょうか

投稿日:2017-07-27 18:38:56

怒られてばかりの毎日で
過度な期待も当たり前で
だけどそれが愛だと言われれば
私は「そうですか」と言うしかありません

これを辛いと言うのは我が儘でし

...省略されました。全て読むにはこちら

感情の沼

投稿日:2017-07-24 23:02:54

誰か助けてください
私のこの気持ちを否定しないで聞いてください
私のこの気持ちの辛さを勝手に測って決めつけないで

辛くて辛くて心が張り裂けそう

...省略されました。全て読むにはこちら

☆ガガガガガ

投稿日:2017-07-23 03:11:44

描き続けた日記も 絵も 私自身とはもう関係ない

私の過去にあなたがいたことも
その前も、もっと前にも
私にとって あなたにとって 両方の存在が必要だっ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-07-21 15:25:37



何かを良くしよう、整えようとする時、自然と鏡は必要になる。
乱れた髪、寝起きの顔、傷を負った体。
それぞれに鏡が必要だ。

では心はどうだろう

...省略されました。全て読むにはこちら

ぐちゃぐちゃ

投稿日:2017-07-20 01:57:59

逃げたくなるから見ないでよ
何を期待してるの
教えてよどうしたらいいの
嫌だ聞きたくない
あなたたちの思惑通りに動きたくないよ
がっかりさせたくなるよ

...省略されました。全て読むにはこちら

つぼみ

投稿日:2017-07-17 22:09:09

あしたもあなたの笑顔のお手伝いをしたいと願う私でしたが
ああ
どうしましょう
あまりの痛みにこれ以上たっていることができなくなってしまいました
夏の渇き

...省略されました。全て読むにはこちら

殺してください

投稿日:2017-07-17 18:32:08

「私も辛い」
「苦しいです。殺してくれませんか」
「僕も自殺みすいしたくらい苦しい」
「この気持ちをわかる人はいないだろうな、死にたい」

面白いな、

...省略されました。全て読むにはこちら

信愛

投稿日:2017-07-10 10:11:06


「これからは」と
気持ちを改め
守っていくと
言ってくれた

歓喜に溢れた
そのはずだった
それがばかばかしかった

僕が「辛い」と泣き叫

...省略されました。全て読むにはこちら

笑ってくれよ、ヒーロー。

投稿日:2017-07-08 22:48:47

なぁ、ヒーロー。

もし明日世界が滅ぶなら

そんなそんな役回り捨ててさ、

私のところへ来ないか。


ここはいいよ

この街が滅んだっ

...省略されました。全て読むにはこちら

現実距離

投稿日:2017-07-02 18:29:41

最高のデートと
最低なデートをしよう

最悪の雰囲気で終ろう

最高のデートは、この世で一番の幸せを見ること

最低なデートは、君の真実を知ること

...省略されました。全て読むにはこちら

決意

投稿日:2017-06-30 18:53:54

君が笑っているだけで

「もう絶対好きにならない」と決めたあの日の決意が

笑ってしまうくらいあっけなく

驚くくらい一瞬で崩れてしまう


...省略されました。全て読むにはこちら

なんだか切ない、今日はとりあえず。

投稿日:2017-06-27 01:49:09

君となんで私は出会ったんだろ
なんのために出会ったんだろう。

好き。こんな気持ちになったのは久しぶり。

今更好きって伝えても、遅かったのかな。

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)06/25

投稿日:2017-06-24 16:18:00

今日の一言:お世話になります。大変な経験をされましたね、本当に戻って来られて、良かったと、心から、思います。そうですね。辛い経験から、それまで、見えなかったこと

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)06/24

投稿日:2017-06-23 15:41:56

今日の一言:仮に、両目、両足、両手を奪われても、その辛い経験に、感謝できる者がいると言うのか。やはり、感謝には、平凡なひとときが必要だろう。

発行人より:

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る