「近い」ポエムを表示中

「あの雨上がりの丘で」

投稿日:2017-04-22 05:57:06

今日全てが終わるなんて

思ってもいないけど

今日全ての始まりだって

思ってるのは違いない

朝日が近い


最期の日がくるまで

...省略されました。全て読むにはこちら

おそれ

投稿日:2017-04-15 16:32:46

ひっくりかえって見る網戸の向こう
夕暮れの近い青の空に
運ばれてくることばを全身で感じた

むかしビデオの中の少年が言っていた
「なにもしない」を判っ

...省略されました。全て読むにはこちら

人の

投稿日:2017-04-08 16:18:43

人の優しさにはいつまでも鈍感なままだけど
人の厳しさにはいつまでも敏感なままだ
ありがとうと言うことよりも
すいませんと言うことの方が多く感じる
人の長

...省略されました。全て読むにはこちら

悲しい夜

投稿日:2017-02-07 00:14:10

優しくなりたい
あなたに抱きついて
もういいよって
優しくなりたい
なりたいのにいくつもの私が邪魔をして
わたしはあなたを傷つける人になる
心細そう

...省略されました。全て読むにはこちら

嫌いな季節

投稿日:2017-01-20 14:47:25

冬は嫌い
雪は嫌い
寒いのは嫌い

冬が早く終わればいいのに
雪が降らなければいいのに
はやく春になればいいのに


毎年
冬がくるたびの口

...省略されました。全て読むにはこちら

自分アンチ

投稿日:2017-01-03 09:54:53

過去の罪の重さと
今の体重を比べるような
馬鹿みたいな文字の羅列は
遠い所にあって
近い場所で眠っていて
起きるのには、少し時間がかかりそう。

...省略されました。全て読むにはこちら

☆オト

投稿日:2017-01-02 05:10:23

人が死んだときの音を知ってる?
僕は、僕しか体験したことがないから
君とか、あなたとか、彼とか、彼女から聞いた音は知らないから
これが正解とも言えないし、

...省略されました。全て読むにはこちら

男の子の僕を笑うかい?

投稿日:2016-12-06 10:19:09

僕はただ生きている人に
嫉妬なんかしない いや
してるなら、
羨望に近い

というか
僕は割と自分の事が好きだから
優しさを纏う人達を憎んだりしな

...省略されました。全て読むにはこちら

無題1

投稿日:2016-11-29 22:35:54

1日何度覗いても
君は僕の存在すら知らない
永遠に近い快感優越感
アカウント・エンカウント

君が土曜に行ったカフェ
君が日曜に会った人
一つもこ

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/24

投稿日:2016-08-23 19:02:01

今日の一言:阿部総理になってから、政治とメディアの距離が、近いと感じたことは、ない?

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKですが、改行

...省略されました。全て読むにはこちら

体調管理

投稿日:2016-07-24 13:18:22

還暦を過ぎてから、体調管理が難しくなった、若い頃は成り行き任せで身体が勝手にコントロールしてくれていたのだろう。
大小様々な病気になり、その度事に体力も落ち、

...省略されました。全て読むにはこちら

やがて夏が来る

投稿日:2016-07-16 23:07:28

夏の近い空と
雨の残り香

レモンスカッシュみたいな
走り出したい気持ちは
突然にくれたキス

...省略されました。全て読むにはこちら

就職

投稿日:2016-05-19 16:01:19

昔から毛深いのが悩みだった
毛深すぎて就職ができなかった
家に日本猿がいる!と思ったら鏡に映った自分だった
ついでに猿の真似をしていたら親に本物の猿と思わ

...省略されました。全て読むにはこちら

Potentiality

投稿日:2016-04-23 02:27:28

        Potentiality
 
      どれだけ涙を流しても
      暗渠(あんきょ)に隠された水は減らない
      ど

...省略されました。全て読むにはこちら

平行な線上の隙間

投稿日:2016-04-02 17:11:47

限り無く続く平行線
互いの事情の線上は
交われない多くを乗せて
たわみながら伸びる

同情の言葉と
憐れもの眼差しが
何よりも尖る棘になるんだと

...省略されました。全て読むにはこちら

人間てそーゆーとこあるよね

投稿日:2016-03-17 14:05:37

生…



生…

生ドーナツ



もっとドーナツを感じられるかと思ったのに

ドーナツよりもババロアに近い印象だった


...省略されました。全て読むにはこちら

わかりません

投稿日:2016-03-15 00:16:42

石ころがシューズの中に紛れ込み足裏にある今のこころは


なんとまあ。明るく晴れた日曜に泣いてわめいて怒っている子


半袖にしてもずるずる降りてき

...省略されました。全て読むにはこちら

たぶん、あなたは星

投稿日:2016-03-01 22:26:45

嬉しい時は声を重ねてくれて 苦しい時は涙の渦からすくいあげてくれる

恋でもない、けど誰より私の心にいるの。

そんな私の中のあなたの存在って、なんだろ

...省略されました。全て読むにはこちら

よくぞきた!

投稿日:2015-12-28 10:55:41

鬼の面 年々かわいくなってきて豆がイジメになる日も近い


溶けきらぬ雪に近づきおもむろにカサを突き刺す子供の真顔


絵日記の中の家族が一列に並ん

...省略されました。全て読むにはこちら

ドミノ

投稿日:2015-11-16 07:56:50

箱庭で全能を気取る者を

果てに近い月が笑う

その月を火星が笑う

火星を木星が

土星が

天王星が

海王星が

冥王星が笑う

...省略されました。全て読むにはこちら

ボクはツラくなかった

投稿日:2015-11-02 17:09:32

ボクは 家族みんなに

『あんたが一番だよ』

と言われて育った。

姉とは気が合わなかった。

でも、一生懸命 優しく、優しく

接してき

...省略されました。全て読むにはこちら

距離

投稿日:2015-10-23 11:07:47

遠い未来より近い未来
そばにいてほしいより
そばにいたい。。
想われたいより想いたい。。
二人の想いが一緒だったら
それが一番幸せなのです!!

...省略されました。全て読むにはこちら

水音

投稿日:2015-05-14 23:17:38

あなたは 今も 殻に包まれていて
今 いる あなたは まだまだ
本当じゃないみたいでしょう

家から一番近い川に
流れている水の音
屋根を打つ雨音と

...省略されました。全て読むにはこちら

全てが報われる日は何事も起きない平日

投稿日:2015-05-12 19:08:57

嵐が過ぎ
水たまりを踏み抜いて
細い路地を通り過ぎながら
すっかり晴れた細長い空を見上げて
ふと気付いたことがあります

「ああ、悲しくない」

...省略されました。全て読むにはこちら

不思議な少女探偵とオヤジ  パート5 困惑

投稿日:2015-02-08 21:58:17

オヤジは、未だ状況を理解することができなかった。
なぜ、この少女がこの熊のキーホルダーを持っているのかわからない。
このキーホルダーを手に入れるためには、母

...省略されました。全て読むにはこちら

言葉遊び2

投稿日:2015-02-03 18:24:44

懺悔の十字架
神なる死
国王は臆病なピエロ
ポピュラーな楽器の音色
聞こえもしない音楽
蛍の日は近い
光はほろびた
ロケットには、乗れない
死ん

...省略されました。全て読むにはこちら

会えてよかった

投稿日:2015-01-20 21:36:20

お久しぶりね
お元気そうで何よりだわ
ずっと気になっていたのよ
私も合いたかったわ
買い物の帰りなの?
私はこれからなの
本当にあえて嬉しいわ

...省略されました。全て読むにはこちら

人として疑う

投稿日:2014-12-18 22:40:00

もう数年前の話し

母方の祖母が亡くなった

通夜、告別式に親族が集まってくる

通夜が終わり大広間で夜中に数人呑んでいた

その中に父親がいた

...省略されました。全て読むにはこちら

左隣の君へ!

投稿日:2014-11-22 10:29:15

左隣の君!
聞いて欲しいんだ!
今から言うことは
頭でいつもブツブツ言ってた
君に伝えたかったヒトリゴト…
それを君に伝えます。

君は前までどう

...省略されました。全て読むにはこちら

Petal storm ~Ethereal sympathy

投稿日:2014-10-11 02:14:13

        Petal storm ~Ethereal sympathy~



     幾度散る花びらに埋葬されただろう・・・・・・
    

...省略されました。全て読むにはこちら

こんなにも。

投稿日:2014-08-10 12:21:48

あなたが
ほしい

そう思っても

あなたは
とても遠くにいる

あなたと
わたしは
こんなにも
近いのに。

こんなにも
相手を

...省略されました。全て読むにはこちら

限りなく真円に近い二人

投稿日:2014-07-24 21:33:22

限りなく真円に近かった僕らは
少しの擦れもなく重なる
だから少しでも擦れると
身を切り裂かれるような痛みを伴う

離れ離れになった今でも
違う人とい

...省略されました。全て読むにはこちら

まだまだ

投稿日:2014-05-26 09:05:06

100点満点じゃなくても良いのかな?

自分だけじゃないんだね

ツライ思いしてるのは。

まだまだ時間かかるけど、

0点に近いけど

...省略されました。全て読むにはこちら

Potentiality(可能性を有する者)

投稿日:2014-05-24 03:56:18

Potentiality
 
どれだけ涙を流しても
暗渠(あんきょ)に隠された水は減らない
どんなに言葉の意味を殺しても
この想いは消えない
意味

...省略されました。全て読むにはこちら

腕に出来る「雫」

投稿日:2014-04-05 22:38:59


今日もやってしまった。

世の中つまらない、と思ってやってしまった。

腕に沢山の赤い「雫」が出来る。

暇だ、と思いやってしまった事もある。

...省略されました。全て読むにはこちら

赤子

投稿日:2014-03-04 12:30:31

常に暗い道を歩む、どこまでも続く道を
道標なんてない、光さえもなく闇ばかり
前も後ろも分からない中で生まれてきた私
暗がりの中で自らが発する光
希望の灯

...省略されました。全て読むにはこちら

無題

投稿日:2014-02-20 19:53:34

あの人の運命が知りたくて
あの人に限りなく近い人間になりたい
最初から与えられた時間も存在も
誰かが作った知恵や道具も
あの人の為に生まれてきたもののよ

...省略されました。全て読むにはこちら

君との距離

投稿日:2013-11-25 08:50:04

恋人なのに
近い存在のはずなのに

君が遠くに離れていっているような
そんな気がするのは”ナゼ”?

...省略されました。全て読むにはこちら

おとな

投稿日:2013-11-07 23:44:11

戯言に身を委ねて 目覚めたこの世は悪夢に近い
視界に映るのは 皆の背中
感じるのは あきれたまなざし

みんなもう大人なんだね
未成年だけどおとなソノ

...省略されました。全て読むにはこちら

アダルト

投稿日:2013-10-28 19:55:15


お酒を飲めば しなやかに
薄い愛情を 忘れられるのです
つらい、とかいう陳腐な痛みは
思い出とともに 排出されるのです

それは大人の特権
深夜

...省略されました。全て読むにはこちら

電脳世界の詐称

投稿日:2013-07-20 07:52:19

俺はもう一度生きることにした
俺は二人になって生きることにした
一人は男
一人は女
家は電脳世界

男は小心者、女は飽きっぽい。
どっちだって俺

...省略されました。全て読むにはこちら

言葉のパズル

投稿日:2013-06-19 16:08:27

ふと思い浮かぶ言葉のパズル
あの人の事が気になるの
だって考えている事が似てるから
でも好きとは限らない
あくまで理想に近いだけ

ほらまたバラバラ

...省略されました。全て読むにはこちら

みんなみんな、おんなじキモチ

投稿日:2013-05-26 22:06:02

あなたが       欲しがるものは
いつだって      遠くにあるけれど
今のあなたが      "大切"と想えてるものは
欲しいものに伸ばす   

...省略されました。全て読むにはこちら

今は他県にいる店長へ

投稿日:2013-05-13 19:25:48

あの時フリーなら、狙っていたかもしれない。
役職なんて関係なく。出身も気にしないで。これからなんて分からずに。

いつかもう一度会って、素直にしゃべりたい

...省略されました。全て読むにはこちら

今月結婚式を迎えるあなたへ

投稿日:2013-05-13 19:19:15

恋愛感情に近いこのトキメキ。

あなたからのメールを毎日楽しみにしてました。

今日はまだメールが来ない…8日前からずっと続いていたのに…

寂しい

...省略されました。全て読むにはこちら

ポジティブ

投稿日:2013-03-11 14:01:19


あぁ

雲はなんて遠いのだろう

わたしから雲までの距離に比べたら

わたしとあなたとの距離なんかまだまだ近いじゃないか

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-01-01 18:26:26


君は遠い空より近くにいるのに
ずーっとむこうにいるみたいで、

この空は広くて広くて、届かないくらい遠い。
でも、そんななかで君と出会えた。

...省略されました。全て読むにはこちら

星が輝いているから

投稿日:2012-12-17 23:11:14

久しぶりに見上げた夜空は、
突き刺さる様に冷えた空気のお陰で、
いつもより澄んで、
星が輝いて見えた。


白い息を吐きながら、
かじかむ手を擦り

...省略されました。全て読むにはこちら

せつない気持ち

投稿日:2012-11-21 18:13:56

二人の距離は近いはずなのに

心はどんどん離れていく

あなたも、私も

思いでの言葉

投稿日:2012-10-30 18:49:42


『ヴァイオリンや他のオケが
メロディの輪郭をなぞる線なら
それに色を持たせて
立体へと形作るのがヴィオラだ。
それに

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る