「遅い」ポエムを表示中

少しのぜいたく

投稿日:2017-04-26 21:34:00

朝 五分だけ 早く家を出る
いつもの通勤では通らない道 通ってみる
いつも曲がる交差点 今日はそのまま直進

ショッピングモールの駐車場
一番 遠い駐

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)04/17

投稿日:2017-04-16 18:37:02

明日のTVアニメ(地上波関東版)04/17

※発行が遅いと思われた方は、バックナンバーページを確認してから tak.bluesky+q@gmail.com

...省略されました。全て読むにはこちら

なにしてるかな

投稿日:2017-03-22 01:53:51

なにしてるかな

もう遅いし寝てるよね

でも想うのだけは自由だから
ちょびっと想わせてね

だって夢で会えるとは限らないし

大好きだよ

...省略されました。全て読むにはこちら

もう遅い

投稿日:2017-03-21 19:14:06

嬉しいことも
悲しいことも
一番に話したいのは君なのに
もう話せないんだね
もう会えないんだね

あぁ もう遅いんだね

...省略されました。全て読むにはこちら

☆トウジョウジンブツ

投稿日:2017-03-12 01:14:26

いつもは、変な一言で始まる

詩は、小説はそういうものだろう。

一言目が重要なのだろう

本文に興味を持ってもらうための一言に

いつでも、作

...省略されました。全て読むにはこちら

無題

投稿日:2017-03-08 20:15:07

もう卒業だよ。。あっという間すぎでしょ・・。
楽しかったことより後悔しかない・・。なんで一日一日大事にしなかったの?
馬鹿だよ。けど、時間は流れてる。もう後

...省略されました。全て読むにはこちら

大丈夫の意味

投稿日:2017-02-27 12:11:18

ずっと、好きでいてもらえると

思っていた。

「寂しい?」

って聞くと

「大丈夫だよ」

って言うから。

泣かないから。

...省略されました。全て読むにはこちら

六等星の静かな消失

投稿日:2017-01-24 19:41:34

一瞬であなたを変えられるような魔法をお望みですか

マッチのようにぱっと明るくすぐ消えるでしょう

あなたの模範となるような神様をお望みですか

...省略されました。全て読むにはこちら

一人

投稿日:2016-12-25 15:20:28

人らしくない?

皆より
時間の流れが遅いから

だから
皆と歩ける為に

先に
皆より先の事を
考えてただけ

考えてただけ

...省略されました。全て読むにはこちら

perfume

投稿日:2016-12-10 23:12:30

馬鹿だねって優しく微笑んだあなた
気づいた時には遅いよね
愛してるの意味教えてくれたのは
あなただって
さよならしてから気づくなんて
それでもわがまま

...省略されました。全て読むにはこちら

バカ

投稿日:2016-09-16 21:03:08

気付いたら
何もなくなってた
残ったのは
後悔と寂しさだけで
居なくなるなんて
これっぽっちも思わなかった
君が居ない
私の生きる術が
君だった

...省略されました。全て読むにはこちら

怒り

投稿日:2016-06-16 17:06:07

くどい言い方でオブラートに包み隠しても
染み出る優しさのオーラに
生ぬるさを読み取る
君は知っているか
この世に必要無いものを

狂い咲いて狂いきれ

...省略されました。全て読むにはこちら

オバマの業績は?

投稿日:2016-05-03 14:40:10

あまり、パットしなかったオバマの業績、黒人初めての大統領と言う事で、かなり期待された割にはイマイチであった。
特に黒人差別に関して飛躍的に向上するものと皆が思

...省略されました。全て読むにはこちら

後悔

投稿日:2016-03-21 20:49:31

傷つけている時は、気づかなかった
傷つけられる時まで、気づけなかった
今更、気づいたって、遅いのに

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)02/07

投稿日:2016-02-06 18:54:01

今日の一言:薬が減りました。遅々として歩みは遅いのですが、これでも回復していっているのかな?

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKです

...省略されました。全て読むにはこちら

中毒性

投稿日:2016-01-29 23:06:37

異常な愛情には中毒性があるらしい

きっとだんだん普通がわからなくなって
異常な愛に心が身体が慣れて
もう、普通じゃいられなくて。

周りが消えてい

...省略されました。全て読むにはこちら

毎日を更新して

投稿日:2015-10-31 00:43:43


たとえどんなに温くても
こんな窮屈な終わり方は嫌、
と小人が訴える

だけどそれが一番大切なことだ、
揺るがしちゃいけないことなんだ――


...省略されました。全て読むにはこちら

引っ越しisエスカルゴ

投稿日:2015-10-16 17:55:10

僕はカタツムリ
もう
今のからは
ボロボロで
からの中はほこりまみれ
新しいからを探しに
僕はぼろ家を引きずりながら
今日も行く
風が強くて

...省略されました。全て読むにはこちら

薔薇

投稿日:2015-09-19 17:43:04

けたたましく唸るサイレンは鳴り止みそうにない。
あちらこちらで火花が咲き、空が黒く澱む。
「ふとっちょ」や「少年」が落とされ
私の周りに死が転がった。

...省略されました。全て読むにはこちら

おとなたち

投稿日:2015-07-02 14:48:31

ずっと泣くのもこらえて、
ずっと怒るのもこらえて、

ただ、ただ、ヘラヘラして笑って、
ただ、ただ、バカして先生に怒られて。

ホントは、誰でもいい

...省略されました。全て読むにはこちら

変化

投稿日:2015-06-29 00:15:22

通り過ぎてゆく景色が 頭の中で再生される
時にそれが放置される 感覚のようであって

急いて急いて 止まらない
今はどうして そう思うのか
理由はない

...省略されました。全て読むにはこちら

なっちゃった。

投稿日:2015-04-06 21:30:55

「ボク、
ボクに、
なっちゃった」。

ボクが
鏡を見たときの
最も古い記憶。

小学校低学年の
頃だったと思う。

ボクが
ボクに

...省略されました。全て読むにはこちら

なっちゃった。

投稿日:2015-04-06 21:30:54

「ボク、
ボクに、
なっちゃった」。

ボクが
鏡を見たときの
最も古い記憶。

小学校低学年の
頃だったと思う。

ボクが
ボクに

...省略されました。全て読むにはこちら

なっちゃった。

投稿日:2015-04-06 21:30:44

「ボク、
ボクに、
なっちゃった」。

ボクが
鏡を見たときの
最も古い記憶。

小学校低学年の
頃だったと思う。

ボクが
ボクに

...省略されました。全て読むにはこちら

なっちゃった。

投稿日:2015-04-06 21:30:38

「ボク、
ボクに、
なっちゃった」。

ボクが
鏡を見たときの
最も古い記憶。

小学校低学年の
頃だったと思う。

ボクが
ボクに

...省略されました。全て読むにはこちら

なっちゃった。

投稿日:2015-04-06 21:30:16

「ボク、
ボクに、
なっちゃった」。

ボクが
鏡を見たときの
最も古い記憶。

小学校低学年の
頃だったと思う。

ボクが
ボクに

...省略されました。全て読むにはこちら

大人たちへ

投稿日:2015-02-24 13:28:21

ずっと泣くのもこらえて、
ずっと怒るのもこらえて、

ただ、ただ、ヘラヘラして笑って、
ただ、ただ、バカして先生に怒られて。

ホントは、誰でもいい

...省略されました。全て読むにはこちら

あの時

投稿日:2015-02-17 04:00:24

本当はもう
あの時に終わっていた
形だけの恋人
きっと会う事も
形を保つだけの
与えらた課題みたいなもの
隣りに居なくなるのは
ちょっと寂しいけど

...省略されました。全て読むにはこちら

失ったもの

投稿日:2015-01-24 17:57:59


いつも隣に君が居たから
大切なんて気づきもしなかった

いつも隣に君が居たから
好きなんて気づきもしなかった

でもいつからか君は誰かの隣にいた

...省略されました。全て読むにはこちら

あの時

投稿日:2014-12-23 04:36:44

あの時気付けなかった事
私の景色にいつも君が居た事
そして沢山笑った事
沢山意地を張って困らせた事
あの時の私達には
必要な事だった
今頃気付いても

...省略されました。全て読むにはこちら

遅いけど

投稿日:2014-12-22 21:30:52

「恋人」
今の私達は形だけ
「大好き」
その気持ちは私だけ
「愛してる」
その言葉にはとても重みがあって
簡単に口には出来なかった言葉
今なら言え

...省略されました。全て読むにはこちら

リスケ

投稿日:2014-10-24 07:44:26

リスケ(リスケジュール)は遅い。

ゆめ

投稿日:2014-09-12 20:17:31

自分のことが嫌いなら、好きになればいい

好きな自分に変わればいい

そう思い始めたのは受験生の夏ごろ

遅かったか、と思ったけれど
何かを始める

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ。

投稿日:2014-08-21 12:28:03

聞こえた雨音が足をベランダに向ける

見えた空は一面が灰色で

雲が泣いてるようにも見えた

そんな空で君を思い出す

あまりにも綺麗で

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-08-13 22:47:54

車の表面を
雨の雫が流れ

残された水滴はまばらに散る

光を受けて
ネオンを車内に残す

それに触れる手が冷たい

その光が
押し込んだ

...省略されました。全て読むにはこちら

君が居ない

投稿日:2014-07-23 03:57:14

わざと君を傷付けてしまった事
自分を守る為だけの最後の術を
君に向けてしまった
今更遅いよね
謝るなんて出来ない
だって君はもうここには居ないのだから

...省略されました。全て読むにはこちら

君が居ない

投稿日:2014-07-23 03:57:14

わざと君を傷付けてしまった事
自分を守る為だけの最後の術を
君に向けてしまった
今更遅いよね
謝るなんて出来ない
だって君はもうここには居ないのだから

...省略されました。全て読むにはこちら

遅延

投稿日:2014-06-27 21:17:05

遅いんだ
決心するのがいつだって
遅いんだ
気づくのがいつだって

あと少し

投稿日:2014-06-01 11:50:28

あと少し まだいける
布団の中に 引きこもる
朝、苦手 起きれない
「おはよう」はまだ言わない

あと五分 まだ眠い
布団に抱きつき 唸りだす

...省略されました。全て読むにはこちら

気づいた。

投稿日:2014-05-10 11:36:36

しょうがないのです。


どうしようもないのです。

なぜならもう遅いのです。

始まってしまったのです。

終わらせたくないのです。

...省略されました。全て読むにはこちら

奇跡

投稿日:2014-05-04 22:18:43

嗚呼 愚かだね

失ってはじめて

気づくなんて

当たり前の日常が

当たり前じゃなかったこと

その一瞬一瞬が

奇跡だったこと

...省略されました。全て読むにはこちら

:-)

投稿日:2014-02-04 11:47:07



毎日朝がくるしあわせ。

毎日夜がくるしあわせ。

当たり前って思っちゃいけないんだよね。

今生きているのだって奇跡なんだよ。

食べ

...省略されました。全て読むにはこちら

今更

投稿日:2014-01-28 23:12:37

ずっと待ってたのに
やっと言ってくれたのに
なにを思ったのか私は
「もっといい子がいるよ」と
泣きながら突き放した

一度見切りをつけた女を
あな

...省略されました。全て読むにはこちら

「煌き」

投稿日:2013-10-25 23:55:12

あなたと別れてから
私は臆病になりました
不安を覚えるようになりました
どんなにあなたが

大切な
大切な

存在であったのか
気づきました

...省略されました。全て読むにはこちら

待ちぼうけ…

投稿日:2013-09-07 18:04:52

今日は時間が進むのがやけに遅い。
何度時計を見ても、
さっきと同じか一分進んでるだけ。

あぁ…。
もう時計を見るのはやめよう。
君に会いたくて仕方

...省略されました。全て読むにはこちら

不可侵宣言

投稿日:2013-05-03 17:43:21

大人になれば何でもできると 子供ながらに憧れた
どこにだって行けて なんだってできて
きれいなものが見れて ヒーローにだってなれて
そんな憧れが幻想だとは

...省略されました。全て読むにはこちら

なあなあ。

投稿日:2013-04-03 09:40:39


なんで、あたしばっかりこんなに
傷つかなあかんの?
意味わからん。
お前に嘘つかれて挙句の果てに
友達までお前の味方じゃわだ。

お前のどこが良

...省略されました。全て読むにはこちら

ごめん

投稿日:2013-03-21 18:46:23


あの時強がって
好きじゃないもんって言葉は
今も私の心から消えていなくて

きっと君の心にも残っている
あの時強がったせいで
君の隣にいる女の子

...省略されました。全て読むにはこちら

狂おしい程美しく、儚く散った麗しの華よ

投稿日:2013-03-17 00:15:43

初めて御目にかかった時は、
まだ蕾だった椿の華。

少し見ないうちに、
真に艶やかに雅に、
そこに凛として咲いていらっしゃった。

真っ赤に輝き、

...省略されました。全て読むにはこちら

キミニアイタイ

投稿日:2013-02-24 09:42:43

いつからかな
休日より平日が好きになったのは



月曜日から金曜日

あっという間に時間は過ぎる

休日になると君に会えない

はやく会

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る