「遙か」ポエムを表示中

「君に似ている」

投稿日:2017-12-07 08:10:10

大空を見上げて、青空を見つめて、その蒼さの中へ落ちてしまいそうだ
夜空を見上げて、星空を見つめて、その輝きからこぼれてしまいそうだ

人は勝手に、本当に勝

...省略されました。全て読むにはこちら

神様は忙しい

投稿日:2016-12-25 13:58:22

神様はひどく忙しい
途絶えぬ願いの応酬に
振り分けたり後先決めたり
整理できずに山積みされて
願いに埋もれてぐったりだ

天使はそりゃ忙しい
神さ

...省略されました。全て読むにはこちら

「  生  」

投稿日:2016-12-19 22:28:05

優しく生きれば
悩みは多く
清く生きれば
苦労は多く
目覚めてすぐさま選びます
まっすぐ行こうか曲がろうか
声を掛けようかやめようか

世間の海

...省略されました。全て読むにはこちら

居心地の良い布団

投稿日:2016-12-08 21:39:58

想像以上に君は
純粋な物で出来て居るんだろうね
誰もが見逃すもの
君だけはちゃんと見ている
優しいなんて言葉
軽すぎて君には当てはまらない
矛盾だら

...省略されました。全て読むにはこちら

け せら せら

投稿日:2016-10-16 12:41:05

明日の事など
心配しない
今日は笑うよ
け せら せら
風は天に任せたよ
今日の私は笑っているの

花冠の散歩道
希望で手を振る春の風 

...省略されました。全て読むにはこちら

今は限(かぎ)りの刻(とき)と見れば

投稿日:2015-02-14 02:08:47

      今は限(かぎ)りの刻(とき)と見れば

     昂揚していた気分が落ち着いてゆく
     手を伸ばす 遙か彼方 天(そら)の涯(はて)に

...省略されました。全て読むにはこちら

水波(みなわ)の隔(へだ)て

投稿日:2014-08-23 15:34:36

水波(みなわ)の隔(へだ)て

その智謀 その知略 無人の野を行くが如し
ただ 救いとなれ
弓矢(きゅうし)なる身の亡霊が群れ あまねく冥(くら)きとこ

...省略されました。全て読むにはこちら

流された魚。

投稿日:2012-08-04 21:50:24


小さいころから、あこがれていた高校があった。
親も その高校へ行くことだけを願っていた。
その為に 柄にもなく塾に行った。

だけど、同じマンション

...省略されました。全て読むにはこちら

ちいさな子猫はあなたをみている

投稿日:2012-01-21 01:34:31

 路上に両膝をついて
 あなたは空を見上げてる
 冷たい星空の下

 あなたの膝の上が空いている
 あなたの腕には一斤のパンが入った袋が下げられている

...省略されました。全て読むにはこちら

チビ

投稿日:2010-07-03 19:33:17

アンタは私より背が低い。

私が遙かに大きいわけでもない。

アンタの背が低いだけ。

アンタの身長はいつ伸びるの?

早く私より大きくなってよ

...省略されました。全て読むにはこちら

世界へ

投稿日:2010-02-26 14:32:58

何か言いたくても
君はもう何処にも居ない。

何か聴きたくても
君はもう此処には居ない。

手の届かない
遙か未来へ
君は心を羽ばたかせて

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る