「遥か」ポエムを表示中

バラ星人のお誘い

投稿日:2017-03-28 16:12:34

やあ、皆さん今日はよくお出で下さいました

何も恐れることは御座いません

我々は遥か彼方にあるバラ星雲から来ました

長い長い時代をかけてやっと到

...省略されました。全て読むにはこちら

神様が創った川で

投稿日:2017-03-09 23:04:19

すでに太陽は沈み 夜になりました
天井の遥か向こうで
星の海が広がっていることでしょう
また 元気な星は地球に来るときに
キラキラの道を残すことでし

...省略されました。全て読むにはこちら

悪魔達

投稿日:2016-08-28 20:52:06

私は昔、遥か南方で悪魔達と幾度も戦いました

そしてたくさん悪魔の命を奪いました

殺らなければ私が殺られます

悪魔達も必死になって私達を殺しに来

...省略されました。全て読むにはこちら

明日への細いトンネル

投稿日:2016-06-29 23:37:00

夜は今日の終わり
だけど明日へと続く細いトンネル
明かりは消えてしまったけれど
まだ星の光が残っている
足元は薄暗くなってしまっても
幾らでも歩いてい

...省略されました。全て読むにはこちら

誰にでもある病

投稿日:2016-06-10 21:45:51

人混みについていったら大通りに出た
人、人、人、人、店、人、店、人
人混みに紛れていたら思い通りに来た
不特定多数の罪なき市民だ

知らねえジジイと目

...省略されました。全て読むにはこちら

「手紙」

投稿日:2016-03-21 10:25:03

それは人から見れば本当に
ちっぽけな勇気だと思われるのでしょう
でも私にとっては本当に
大きな勇気だったと思うんです

過去に深く傷付いて
臆病にな

...省略されました。全て読むにはこちら

船出の日

投稿日:2015-08-07 00:02:39

いよいよこの日がやって来た

ずうっと待ちわびていたのだ

この寂れた桟橋に繋がれた

朽ちかけた小船に乗って

ここから自由になれる日を

...省略されました。全て読むにはこちら

致死☆量

投稿日:2015-04-18 09:41:34

飲み続けた微毒は致死量をとうに超えている。
それそのものは眠る時間を延ばしたり削ったり、食事の量を減らしたり増やしたりする程度の些細なものだ。眠ればある程度治

...省略されました。全て読むにはこちら

ちょっと、聞いていただけますか

投稿日:2014-05-21 23:44:31



例えば私が花になったなら、春に貴方の笑顔を誘うような素晴らしい花を咲かせましょう。
貴方の大きな瞳いっぱいに広がる、マリーゴールドでも咲かせましょう。

...省略されました。全て読むにはこちら

ジグザグ

投稿日:2014-05-06 23:53:25

歩いても 歩いても

ジグザグなんだ

どうして私は

皆のように

真っ直ぐに歩けない?

地図をもらったのに

ゴールはハッキリして

...省略されました。全て読むにはこちら

別れって速いね

投稿日:2013-10-13 20:15:54

別れ当日にあなたが旅立つ
今日の日を私はさみしくて

心が今すぐにでもどうにかなっちゃいそうだよ

駅であなたは待ってたのかな

私はあなたに会う

...省略されました。全て読むにはこちら

遥かなる時空

投稿日:2013-09-16 15:50:07

遠くにある未来を超えて
遥かなる空へ飛んでいきたい
過去よりも未来に

Momentary

投稿日:2013-07-30 19:32:22

どこにでもあるような  安っぽい継ぎはぎの言葉
繕ってみたところで  僕自身はちっぽけなままで

「変わることは容易くない」  胸の内の本音
それでも 

...省略されました。全て読むにはこちら

デタラメ

投稿日:2013-07-22 15:02:05

悲しいとき  笑ってみようとしたって  …うまく笑えないね
心の何処か  悲しみを  忘れずにいるから

落ち込んでるとき  前を向こうとしたって  見上

...省略されました。全て読むにはこちら

世界とモンサンミッシェルと私

投稿日:2013-07-13 09:41:33

私が生まれる前から世界は広く、モンサン ミッシェルも私が生まれる遥か前から存在し ている。私が死んだ後も世界は広く、モンサ ンミッシェルは在りつづける。 だから

...省略されました。全て読むにはこちら

宝箱の中身はね…。

投稿日:2013-05-28 20:37:12

幾つもあるよ 宝箱のなか ごちゃごちゃで……
お片付けも ろくにできないまま 詰め込んできた…

溢れないように

...省略されました。全て読むにはこちら

私の儚い歌声を聴いてください

投稿日:2013-01-10 00:56:15

私には、
なにも取り柄がありません。

だから貴方に、
貴方の愛に、
なにをお返しできるのかさえ、
分からないのです…。

敢えて言うならば、

...省略されました。全て読むにはこちら

その先を

投稿日:2012-05-23 14:42:24

会っても話すことはないのに
ただ傍に居たくて
君を探した

こんなに近くに居るのに
君の心は遥か彼方を見つめてる

そこにはもう僕は居ないみたいだ

...省略されました。全て読むにはこちら

無温の声

投稿日:2012-05-10 15:01:00

ずっと変わらずに居た 今も昔も
遥か彼方に目を向けても 見たいものは何一つ映らなくて
ただひたすらに届くのは 冷たい風と銃声

言葉ないままに 瞳閉ざし

...省略されました。全て読むにはこちら

惑わされる世界

投稿日:2012-03-01 12:25:44


追いつけないと背中を追い続けたものは
いつの間にか追い越していて


遥か後ろだと驕ったものは
常に先を歩いている



あぁ、私たちは幻

...省略されました。全て読むにはこちら

クロール

投稿日:2011-12-19 05:46:53

君みたいにクロール
上手に泳げないまま
遠い遠い大きい背中が小さくて

君とともに流れる
全てに名前ないまま
遥か遥か後ろで泣いてる思い出

...省略されました。全て読むにはこちら

1m先の君

投稿日:2011-12-09 01:47:51

近づいては離れていく 嫌いでしたかそうですか
恋なんてするもんじゃない 無駄でしたかそうですか

グラスに誤って入った紙ひこうきのメッセージは氷と共に融け

...省略されました。全て読むにはこちら

痛みの記憶

投稿日:2011-12-07 15:36:05

長い長い時が過ぎて
古い古い記憶は遥か 暗い海の底へ
笑顔失い戦って 死に絶えた彼らの声は今どこに
耳を済まして静寂を待とうと 重機がかき消し
誰の耳に

...省略されました。全て読むにはこちら

「さよなら・・・遥か未来」

投稿日:2011-11-26 20:25:01

長らく待った未来がこの瞬間現在になる。

現在になった未来はやがて過去へと変わる。

過去はずっと過去、未来に帰れない過去。

私は過去となった、そ

...省略されました。全て読むにはこちら

悪夢

投稿日:2011-10-09 23:51:00



皆で笑いあっていた
日々はどこにいってしまったんだろう


遥か彼方へ
いってしまったんだろうか


もう同じ場所には
戻れないんだろ

...省略されました。全て読むにはこちら

泣き虫な私。

投稿日:2011-06-29 18:43:26


君とは、話せないで居ても

君の近くに居るだけで、幸せで

安心できました。

ただ、それだけで満足していればよかったのに

満足できない…

...省略されました。全て読むにはこちら

闇と光の海の中で

投稿日:2010-04-04 23:28:41

重力を感じる
それだけの思考すら懐かしい
何年ぶりか、それとも何百年ぶりなのか、はたまた、何億年も止まっていたものか分からないほど、この思考は錆び付いていた

...省略されました。全て読むにはこちら

カゲロウ

投稿日:2009-10-26 12:24:07

暗い空の下
二人寄り添ったあの日は
遥か遠い過去

ゆらゆらとカゲロウのように
私の気持ちは揺れる

ゆらゆら

    ゆらゆらり

...省略されました。全て読むにはこちら

行くべき道 消えた未来

投稿日:2009-10-26 11:52:35

二人の行くべき道は
何処から二つに別れたの?

いつからか二人は
すれ違い多くなってた

雨の日も 雪の日も
二人笑っていようと誓った夜は遥か遠く

...省略されました。全て読むにはこちら

untouchable

投稿日:2009-07-28 16:30:42

重い雨雲の小さな裂け目に金と緑の楽園が見えた
反対側の赤黒い亀裂は雨傘のように広がっていた

私の首元で三ヵ月後の錆びたガードレールが倒れ
私の足元で二

...省略されました。全て読むにはこちら

片思い

投稿日:2009-07-24 00:22:10

人と出会って恋をして

人を愛して幸せ願う



君に出会えて幸せでした
君に恋したあの日々は
なにもかもが幸せで 嬉しくて 楽しかった・・

...省略されました。全て読むにはこちら

これから書こうとしている小説の設計図

投稿日:2008-11-28 20:53:17

 テレビからは少しも泣く気の起こらない泣きラブソングが流れてきている。最近インターネットが面白くない。なぜか昨日から異常なほど気分が落ち込んでいる。他人に対し八

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る