「邪魔」ポエムを表示中

太陽還ラズ

投稿日:2017-07-30 17:52:40

曇り空が好き
あの忌々しい青い空も太陽も全て隠してくれるような、果てのない灰色が好き。
べたべたする日焼け止めも塗らなくていいし、邪魔な日傘だっていらない。

...省略されました。全て読むにはこちら

太陽還ラズ

投稿日:2017-07-30 17:52:39

曇り空が好き
あの忌々しい青い空も太陽も全て隠してくれるような、果てのない灰色が好き。
べたべたする日焼け止めも塗らなくていいし、邪魔な日傘だっていらない。

...省略されました。全て読むにはこちら

諦められないお姫さま

投稿日:2017-04-19 06:40:34

おとぎ話の王子さまはきっとこんなとき白馬に乗って来てくれるんだろう
頬の涙をキスでぬぐって
大丈夫だよとだきしめてくれる
そんなそんざい
女の子のあこが

...省略されました。全て読むにはこちら

雨の日は

投稿日:2017-03-15 23:27:08

ねえ相合い傘しよう

つまんないの

じゃあ私があなたの傘に入っていいかな

つまんないの

互いの傘がぶつかって

近付けない つまんない

...省略されました。全て読むにはこちら

恋のアリス

投稿日:2017-01-29 17:12:38

穴におちた 私はアリス
ウサギを追ったわけではないけれど
穴におちてしまったわ

おちた穴は恋の穴
あなたを追うために走らなきゃ
探す先には邪魔な

...省略されました。全て読むにはこちら

バイク王と言うところ !?

投稿日:2016-06-16 09:17:30

二年前、大阪から九州へ引っ越した時、125ccのバイクが邪魔になりバイク王を呼んだ、愛想のいい青年で最初はバイクを誉めていたが、徐々にケチを付けはじめ、粗探しを

...省略されました。全て読むにはこちら

時々

投稿日:2016-05-01 01:49:23

時々君を思い出すのは
別に好きだからじゃない
ただ時々
一瞬の隙間に入ってくるから
とても邪魔なんだ
だからもう
心の隙間にも夢にも
入って来ない

...省略されました。全て読むにはこちら

もう1年と10ヶ月だね。

投稿日:2015-08-31 14:31:33

あー好きだよ。
好き好き好き好き。
見てるもん。怖いから前髪伸ばしたんだ。
見える。見えない。
中途半端。
黒のピンで。僕の風景と一体化。
笑顔。変

...省略されました。全て読むにはこちら

夫婦喧嘩の景色

投稿日:2015-07-26 16:24:39

あの遠い遠い

多分私達が勝手に水平と名付けた

海のずうっと向こう側に

暑い暑いと熱くなって

怒りっぽくなった白いのが

暑いものは冷

...省略されました。全て読むにはこちら

白轍

投稿日:2014-12-14 19:31:15

冷たい旅路を
自由奔放な想像力で
嗤われたり蔑まれたりしながら

なにもかもが邪魔なんだろうか
今こんなふうに 白く吹雪く中
山の方角へと せっせと

...省略されました。全て読むにはこちら

早い人

投稿日:2014-11-13 10:37:31

あなたは急ぐ事に何の意味も無い。ただ邪魔なだけ。

Believe

投稿日:2014-05-18 23:12:01

何故こんなにもあなたを信じられないのだろう

「私はもう必要ない?」

「私はもう邪魔?」

「私はもういなくていい?」

何もしていない時に必

...省略されました。全て読むにはこちら

『きらきらの朝』

投稿日:2014-03-26 22:50:21

雑草 きらきら
水たまり いっぱい
アスファルトや 窓 屋根 
きらきら

波打つ水たまりで ぺろぺろごくごく

ゴミ袋たくさん見つけた!
いい

...省略されました。全て読むにはこちら

『屋根の上の夜』

投稿日:2014-03-21 00:09:36

高いところが好きなんだ

高いところは 見渡せるから
見物しながら うとうとするんだ
陽の当たるところは気持ちがいいし
登れるところは登りたくなる

...省略されました。全て読むにはこちら

似たもの親子

投稿日:2014-02-02 22:29:27

とある親子がおりました。

子は親が生きていく上で邪魔になったので

思いきって殺すことにしました。

ところが翌朝、親は何事もなかったかのように

...省略されました。全て読むにはこちら

私と私の繋がり

投稿日:2013-12-17 00:28:32

私の考えている事は
世間の人にはどうでもよくて


私の考えている事は
誰にも振り向かれない


何かを変えようと思った時に
一番邪魔なものが

...省略されました。全て読むにはこちら

プライドなんて

投稿日:2013-10-11 23:58:14

社会の中で生きていく中で

邪魔なものでしかない事がほとんどだ。

捨ててしまえば

事実、うまくいくことが多いだろう。

でもそれって、個性だ

...省略されました。全て読むにはこちら

めんどうなこと

投稿日:2013-10-06 22:31:04

感情が一番邪魔だ

何も感じなければ、それですむのに

平和の唄

投稿日:2013-09-09 22:23:24

塀を眺めて生きる人たちは
平和の唄を謳いたがる
塀の長さを知らない人たちは
平和の唄が騒がしいとなじる

空を覆う轟音に耳を塞ぐ人たちは
平和の礎を

...省略されました。全て読むにはこちら

遅刻、だめ、絶対

投稿日:2013-06-10 22:11:52

だめなのです、

社会人として

遅刻はやってはいけないのです。

学校では

「えへへ、すみませーん」

で済むかもしれませんが、

...省略されました。全て読むにはこちら

お前ら存在自体が邪魔なんだよ

投稿日:2013-02-07 13:56:31



給食で配ったら、嫌な顔をされた。

「お前キモいから笑うな」って言われた

他にも、いっぱい馬鹿にされた


いやいや、そうやってちまちま

...省略されました。全て読むにはこちら

無題

投稿日:2012-09-02 00:48:09

きみのことを 想っています 
憧れています 慕っています
きみが邪魔に思わなければ どうか傍に置いて下さい

これだけ。
これだけの思いをきみに伝えら

...省略されました。全て読むにはこちら

はじめましてさようなら

投稿日:2012-04-02 01:47:23

はじめましてからさようならまであと何分
飛んでった音は もう此処には戻らないそうだ
ああそうですかなんて言ったって 空白埋める手段を知らない

本能のま

...省略されました。全て読むにはこちら

片想い

投稿日:2012-04-01 21:30:30

下宿前の小さな一般道
風が吹く外で
かかとから前へ一歩ずつ踏み出すその中で
このまま一人でどっかへと消えてしまいそうだよ
ただダラダラ生きてくことしかな

...省略されました。全て読むにはこちら

唯独りで

投稿日:2012-03-19 13:00:18

面倒臭い なんで痛い
どうでもいいよ 空中分解
窓枠からはみ出た頭 落ちていく

腐りかけね もう食べられないなら
捨てちゃおうか その辺で

...省略されました。全て読むにはこちら

きみへ

投稿日:2012-03-18 22:22:17

ほんとはさ...

イヤなんだよ

あの子と喋ってるの見るのが。

ちょっと喋るぐらいなら許せるのに...

きみが楽しそうに喋るから、
あの

...省略されました。全て読むにはこちら

待っててよ。

投稿日:2012-03-17 14:43:13

くだらない決まりだとか理屈だとか次元だとか。
邪魔なモノは全部打っ飛ばして、今すぐ僕が助けに行く。
君の涙は見たくないんだ。

...省略されました。全て読むにはこちら

待っててよ。

投稿日:2012-03-16 14:14:45

法則だとか次元だとか邪魔なモノは全部打っ飛ばして。
今すぐ僕が助けに行く。
君の涙は見たくない。

猛毒的愛情

投稿日:2012-03-10 16:44:01

黒く塗り潰した過去の記憶
もう要らない もう要らないんだ邪魔なだけ

狂ったように影を求めては
まるで目玉を抉るみたいに 歪にゆがんだ僕の顔
誰が望む

...省略されました。全て読むにはこちら

恋の裏

投稿日:2012-03-01 09:54:05

好きじゃない人からの恋心

その気持ちは不必要で邪魔なもの

恋は

とても優しくなれるのに

とても残酷にもなれる

同じ恋なのに

...省略されました。全て読むにはこちら

よく分からない事

投稿日:2012-02-21 19:45:39

生きている事

それは、邪魔になる事

人の心に場所を取って

物理的にも場所を取って

邪魔じゃなくなれば、それは

死んでいる事

...省略されました。全て読むにはこちら

Invisible

投稿日:2012-02-16 21:45:55

泣き叫ぶ人 マジックミラーと傍観者
溢れ出し充満する哄笑 そんなシチュエーション
最底辺人生満喫中Loopy 無害なゴミにはなれたでしょう?

小さい 

...省略されました。全て読むにはこちら

歪み始めたようだった

投稿日:2012-01-04 20:26:10

あぁ吹き飛んだ 僕の何かが
イラツキを全面に出して ディスってみる
あぁごめんなさい 悪い子なの
ご機嫌取りのために 尻尾を振るだなんて
そんな事は も

...省略されました。全て読むにはこちら

君にささげる

投稿日:2011-12-18 21:45:43



誰かが君の事を



裏切って



ウソツキといって



でも、



私は



あなたの味方でいたい

...省略されました。全て読むにはこちら

出来る事なら

投稿日:2011-10-17 14:12:50

君と俺の周りの邪魔なもの、全部取り払っちゃってさ。
何も考えずに、君の事抱きしめられたらいいのにな

...省略されました。全て読むにはこちら

ザレゴト

投稿日:2011-08-29 22:43:15

もうやだよ

なにが?

分からない、全部。

みんな私を見捨てるのね。

みんな私が邪魔なのね。

視線は全て尖ったトゲにみえる。

...省略されました。全て読むにはこちら

君が

投稿日:2011-07-04 18:31:17




無くなればいいと思った



このキモチも、この涙も、自分自身も。

全部全部、消えてしまえばいいのにって…、





...省略されました。全て読むにはこちら

君が

投稿日:2011-07-04 18:31:16




無くなればいいと思った



このキモチも、この涙も、自分自身も。

全部全部、消えてしまえばいいのにって…、





...省略されました。全て読むにはこちら

好きでごめんね。

投稿日:2011-03-29 23:37:10

君にメールしたいんだけど、
君には私より大切な人がいるから、
「邪魔しちゃいけない」
そう思って、
自分からは何もできないんだ。

私にはもう君しか

...省略されました。全て読むにはこちら

いえません。

投稿日:2010-11-13 21:38:36

毎日としゃべったり、笑ったり、冗句を言って冗談で反発したり

そんな大事な私の友達

一緒にいたいと思う。
私と一緒に話して欲しい。
こんな私と一緒

...省略されました。全て読むにはこちら

感情

投稿日:2010-07-01 20:23:43

感情なんてものは何のためにあるんだろうと
私はかんがえる

この弱肉強食の中を生きていくのに
感情 なんていう面倒くさいものが必要だったんだろうか

...省略されました。全て読むにはこちら

心の闇には一筋の光も差さない、誰も許さない閉鎖空間。

投稿日:2009-12-24 13:26:18

楽しかった思い出は闇に消え・・・




心に残るのは「痛み」「悲しみ」「罪悪感」

私にとっての痛みは他の人から見れば

とても小さい。

...省略されました。全て読むにはこちら

焼き肉屋さんにて

投稿日:2009-08-14 01:17:35

あの子、ちょっと前に心臓の手術して、

今夜はその退院祝い。

焼き肉食べ放題だけど、ふたりともちょっとしか食べない。

そんなに話しもしない。

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る