「醜」ポエムを表示中

人の

投稿日:2017-04-08 16:18:43

人の優しさにはいつまでも鈍感なままだけど
人の厳しさにはいつまでも敏感なままだ
ありがとうと言うことよりも
すいませんと言うことの方が多く感じる
人の長

...省略されました。全て読むにはこちら

薬箱

投稿日:2017-03-16 20:48:54

今日も酷い現実に傷つけられました
幼い私はいつも綺麗なものを当然として
思い通りにならないと傷ついてしまう
あなたはどこ?

今日も醜い自分に傷つけら

...省略されました。全て読むにはこちら

一滴の涙

投稿日:2017-02-05 00:16:27

一滴の雨が濡らした
枯れかけの草の
久々の安堵のきみどり色
ひび割れた荒れ野に色が戻る

もがいて居る少年は
暖かな雨に仰ぎ見る
信じる事の痛まし

...省略されました。全て読むにはこちら

Copy&paste

投稿日:2016-11-14 20:57:31

今日も眠れないまま朝焼けを迎えて
僕は死にたくなる
今日も昨日のコピー&ペーストで
自己嫌悪だけ増す

いつもの満員電車、周りの人見て
僕は羨ましく

...省略されました。全て読むにはこちら

人間戦争

投稿日:2016-02-10 10:22:37

裏切りに真っ黒な黒煙
撒き散らし
すさんだ湖の底底の人間の醜さ

へこみし
真実
知りし汚れきれない
心の中の心

裏切りにいたぶりあう人間戦

...省略されました。全て読むにはこちら

祈り

投稿日:2014-04-02 11:28:25


地球が泣いている 綺麗な星なのに
人の醜さが 目立つのは何故?
一つの地球なのに?
今日も又 愚かな争い繰り返し
悲しい涙が流れる

正義は 悪

...省略されました。全て読むにはこちら

私の心にありがとう

投稿日:2013-11-30 08:55:41

いつも強気の小学生

殻を作り心を隠した中学生

私らしい
その言葉に傷付いた高校生

自分の中の醜さに怯えた二十歳

沢山の人生が絡み合い

...省略されました。全て読むにはこちら

悪魔の心を 夢にみて

投稿日:2013-09-29 21:57:02

どうしてオレたちはこの機械の豚のような廃棄物を吸い込まなければならんのだ!
奴等が蹴散らす塵埃のひと掴み肺の底にうずだかく積もっている。
ああ、これだけ蹴散

...省略されました。全て読むにはこちら

変わらないこと

投稿日:2013-09-17 22:45:26

生まれ落ちたすべてに     最期がくるのなら

呼吸を始めたものすべてに   終わりがあるのなら

こうして今、笑いあっている時間も、君も、あなたも

...省略されました。全て読むにはこちら

lie

投稿日:2013-07-14 11:38:41

忘れられたくないばっかりに   繕う笑顔
……うまく  笑えないや
近くにいるはずなのに   何処か遠い君に  手を伸ばす
それでも   届かない   ね

...省略されました。全て読むにはこちら

女という生き物

投稿日:2012-12-03 21:05:18

集団を好む
甘えるのが好き
逆らったら逆上する
全く、俺には理解ができない したくもない

だからこそ後姿を観察してしまう
変態と罵られても仕方がな

...省略されました。全て読むにはこちら

lose

投稿日:2012-05-16 21:56:20

今も君は見せない傷抱えて
何にもすがれずに走り続けているの?

君を支えたくて 支える強さが欲しくて
強がって 虚勢張って おびえていたの

守りた

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと

投稿日:2011-08-04 02:20:36

きっと人の心の全てを知ることはできないだろう。 
隣にいて感じることならできる。自分が望めば。
そう想って自分が隣にいたいって思う人の横にいたじきもあった。

...省略されました。全て読むにはこちら

月光

投稿日:2011-07-25 02:03:03

月光という歌があった。 僕はその歌がとても好き。その曲聴くと切なく思える
恋人同士の心のすれ違いや想いが歌われているようにおもえた。
それが自分のことのよう

...省略されました。全て読むにはこちら

欲張りかな?

投稿日:2011-07-02 00:54:50

19、20の頃したいことできなかった。 だから今できることをしたい
一生いろんなことに学んでいたい。 人がいいだけでは利用されるだけ
絶対に忘れないあの風景

...省略されました。全て読むにはこちら

よく似た ぼくら

投稿日:2010-09-03 19:35:37

美しいものに強くあこがれたのは

醜いものが嫌いだったからなのか


自分の中にも醜さがあって

それが相当のコンプレックスだったから

美し

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る