「醜い」ポエムを表示中

私の存在理由。

投稿日:2017-09-14 00:40:14

友達以上恋人未満…そんな関係私には絶対ありえないと思ってたのに。

私は恋愛の好きで相手は友達の好き。
一方通行で辛いのにだけど好きで離れて欲しくないそん

...省略されました。全て読むにはこちら

秘密

投稿日:2017-08-23 16:54:55

秘密を守るために口を閉じた






秘密が増えないように耳を塞いだ






笑顔の裏で醜い自分が





赦し

...省略されました。全て読むにはこちら

tell me five  -テルミーファイブ-

投稿日:2017-08-21 17:28:49

いつか この旋律が消える日が来るなら
何度も思い出して 囁き続ける

触れる事が 醜いものを醜くさせる事だと
罪を重ねた事で気付いた

堕ちた恋心 

...省略されました。全て読むにはこちら

執着

投稿日:2017-08-02 22:58:17

「すきだよ」と
あの時声に出せていたらこの恋は
決して叶わなくとも
幸せな思い出になっていたでしょう
出来なかったのは離れるのが怖かったから

「す

...省略されました。全て読むにはこちら

ここ数日の間で

投稿日:2017-07-21 01:12:28

ここ数日の話なんだけど
君を見ても 胸が痛くならなくなった
きっと自分の事で精一杯で
君のことよりも、実は自分のほうが大事なんだって
気づいちゃって、な

...省略されました。全て読むにはこちら

お前

投稿日:2017-07-07 20:03:10

お前を見ると、とても幸せだ。
しかしお前に己の顔を見られると、とても恥ずかしい。
それは己が照れているのではなく、
お前という女神が、己というぷよぷよとし

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)07/01

投稿日:2017-06-30 16:44:29

今日の一言:人の住む世界は、愚かで醜い。でも、ちゃんと、俺は、笑えていますよ、お母さん。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKですが、

...省略されました。全て読むにはこちら

星クズ

投稿日:2017-06-20 21:13:34

星屑は輝くけど、僕みたいなクズは心を汚すだけさ
挙げ句の果て存在理由も忘れたように捨てられているんだ
君はいつも馬鹿にするけど
星になれば少しは泣

...省略されました。全て読むにはこちら

鎖に繋ぐ。

投稿日:2017-06-13 02:09:28

そうやってまた見えない鎖で縛り付ける
愛してるからってさ
優しい言葉と時々の不安織り混ぜて
神経毒のように感覚を麻痺させていくんだ

それこそが愛情だ

...省略されました。全て読むにはこちら

陰口

投稿日:2017-05-31 22:01:25


あんたたちが わたしのことを 醜い顔で話してるあいだ

わたしはもっと 綺麗になってる

...省略されました。全て読むにはこちら

少年

投稿日:2017-04-28 22:02:10

どこかに敵を作らないと進めない
そんな弱さが嫌いで
何かを否定しないと肯定できない
そんな愚かさが嫌いだった

すべてを受け入れるには僕は弱くて不安定

...省略されました。全て読むにはこちら

玩具箱の中の人形 一千万本の薔薇

投稿日:2017-03-16 22:49:20

頭が重い
脳内で肥大化を続けた腫瘍から
臭く黄色い膿が溢れ
脳を圧迫して潰してしまった
すると脳漿が溢れ
体積を増したゼラチン状の脳液達が
頭の形

...省略されました。全て読むにはこちら

薬箱

投稿日:2017-03-16 20:48:54

今日も酷い現実に傷つけられました
幼い私はいつも綺麗なものを当然として
思い通りにならないと傷ついてしまう
あなたはどこ?

今日も醜い自分に傷つけら

...省略されました。全て読むにはこちら

夜を呼ぶ

投稿日:2017-03-12 21:13:57

醜い自分を隠したくて
私は今日も夜を呼ぶ
誰も来ないで 触れないで
私はひとりになりたいの

誰のことも好きじゃなくて
何より自分が一番嫌いで

...省略されました。全て読むにはこちら

泡沫の夢 肥溜めの詩

投稿日:2017-03-12 21:09:32

薄汚れた人生の最期
断末魔の瞬間に
ぼくはどんな言葉をほざくだろうか?

おそらく
「冷えた炭酸水が飲みたい」
と言うにちがいない

気泡が硝子

...省略されました。全て読むにはこちら

はやすぎる夜のための詩

投稿日:2017-03-07 21:38:33


「三文文士」になりたくはないかい?
日々 せっせと身を切るように言葉を吐き出し
日々 それすら誰彼ともなく嘲弄される
そんな救いのない惨めな敗者になり

...省略されました。全て読むにはこちら

トムとジェリーの思春期(愛に怯えたお坊ちゃまの歪んだ攻撃性)

投稿日:2017-03-04 22:27:23

そもそもケンカを楽しもうなんていう発想が下品なんだ!

ケンカがなんで下品やねん! この世はケンカで成り立っているんやで!

人は感情の奴隷か! なぜ人

...省略されました。全て読むにはこちら

君は

投稿日:2017-02-26 00:17:44

君は美しい
私は醜い

君は賢い
私は愚かだ

君は自信家
私は卑屈だ

君は優しい
私は薄情だ

そして、ああ、君は私を叱る
どうし

...省略されました。全て読むにはこちら

15cmの地獄

投稿日:2017-02-13 08:20:31


地獄が花開いた 亡者たちは溢れ
獄吏の鬼たちが得物を手にとる
さぁ熱狂的な拷問の宴
舌は引き抜かれ 四肢はちぎれ
血飛沫が舞い 悲鳴と嗚咽とが合唱を

...省略されました。全て読むにはこちら

WARS

投稿日:2017-02-06 21:39:52

悪事を働けば捕まる。世が言う「大罪」を犯せば、果てには首を斬られる。どうしても解せない。
同じ世が言う。「命は尊い」なのに殺す。人間が人間をだ。世に必要の無い

...省略されました。全て読むにはこちら

都会

投稿日:2017-01-28 15:19:39

この人工的な場所が
美しいと感じました

緑のある
コンクリートのある
人のいる

整っていて 美しいと感じました

君の犠牲の上にあることも

...省略されました。全て読むにはこちら

これも1つの愛の形であって

投稿日:2017-01-23 01:36:15

日々感情が蓄積されていって
僕の心を縛りつけていく

それは決して良い感情ではなく
どろどろと、醜い『僕』が作られる
それでも『好き』から出来ていくか

...省略されました。全て読むにはこちら

夢が心をうつすとすれば

投稿日:2017-01-10 02:29:49

正々堂々を売って愛されているくせに
夢の中だと逃げてしまうんだね

水面の透明が奥まで続いていなかったのに
今朝初めて気がついたときは
折れた麩菓子を

...省略されました。全て読むにはこちら

人道

投稿日:2017-01-08 00:08:54

あゝ悲しき人道は、生きる意味も見出せず。
あゝ悲しき人道は、立ってる場所もわからない。
あゝ悲しき人道よ、それは目的のない船旅。

羅針盤はなく仲間もい

...省略されました。全て読むにはこちら

左腕

投稿日:2017-01-03 10:02:54

流行の刃が描く、醜い絵画。

君を嫌いと言う

投稿日:2017-01-01 07:01:29

「君を嫌いと言う」

耳元で囁かれた事
僕はそれを知っていて
うなづいては何事もなく
関心のないフリをする

君に彼氏がいようが
僕には関係がな

...省略されました。全て読むにはこちら

マイハート猛禽類

投稿日:2016-12-31 02:00:33

恋心が舌なめずりをした。
あなたは知らない。知らない。知らない。
私の獣のことを知らない。
私の醜い顔を知らない。
私の、沼より深いところを知らない。

...省略されました。全て読むにはこちら

弱く醜い僕

投稿日:2016-11-14 22:24:24

君の真っ直ぐな瞳をどうしても見つめ返せなかった。
美し過ぎるものに近づく勇気が持てなかった。
差し伸べてくれた手を拒んでしまった。

弱く醜い僕。

...省略されました。全て読むにはこちら

不幸自慢の押し付け合い

投稿日:2016-10-20 18:24:04

みんな自分勝手なんだ。

「相談したいんだけど…」
「いいよ!」

あぁ、よかった。これで楽になれる。
思うじゃん。
でもさ、いざ話すとさ、

...省略されました。全て読むにはこちら

大地の闇

投稿日:2016-10-02 10:16:41

焼けた大地の闇の中から
今日も禍の産まれ出る
英雄伝の歴史の歪んだ記憶
平和とは程遠い惨劇のラッパ
豪雨が地を削るよりも荒く
奪い合うその轟音が止まな

...省略されました。全て読むにはこちら

独白

投稿日:2016-09-13 14:25:12

罪ならば背負いましょう
罰ならば受けましょう
痛みならば飲み下して
君の前では笑いましょう



この想いを愛と呼ぶなら
なんと醜いものでしょ

...省略されました。全て読むにはこちら

どうしてあの人は

投稿日:2016-08-17 09:28:58

どうしてあの人は
愚痴も不満も漏らさずに
柔らかく笑っていられるのかしら?

どうしてあの人は
悪口も陰口も言わずに
穏やかに笑っていられるのかしら

...省略されました。全て読むにはこちら

一人遊びで大きくなった

投稿日:2016-07-19 02:33:21

人って惨めで醜いね
にわかな思想家明日を憂うる

断言は舗装作業みたい
思慮はコロンブスのよう
心が伸び縮みする今日この頃

窓の外には、ほら、知

...省略されました。全て読むにはこちら

見つめる目

投稿日:2016-07-10 15:40:30


片づいた お部屋のすみに
薄汚れた 古びた箱

何が入っているかしら

灯りの下で 開けてごらん
中をみんな 出してごら

...省略されました。全て読むにはこちら

知らなかったこと

投稿日:2016-07-03 17:23:54

能力を 追い求めたけれど
乗り越えられない壁に
無力を認める勇気を 持たせてもらった

美しい心に 憧れたけれど

...省略されました。全て読むにはこちら

親しい彼女の言葉

投稿日:2016-06-09 12:54:32

先日、彼女と話しをしていて、おもしろいなあと思う事があった。
君の長所は何?と聞くと、彼女いわく、人の悪口をめったに言わないとの事、女同士話し合って居る所で、

...省略されました。全て読むにはこちら

なめくじのひとりごと

投稿日:2016-06-02 15:35:48

ぼくは 嫌われもの
こんな醜い姿だもの
みんなが寝ている真夜中に
そっと出て行くんだ
美味しい花を お腹いっぱい食べる
見つかったら大変だ

...省略されました。全て読むにはこちら

Living Dead

投稿日:2016-04-11 06:10:58

苦しさを紛らわせるんだ
早く酸素を寄越せ
まだ立ち続けたいんだ
俺は真剣さ やわになってなんかない


常に生死の境をさまよっている


...省略されました。全て読むにはこちら

そしたら、今日もイヤフォンをそっと耳に当てよう。

投稿日:2016-03-27 19:49:19

「もう大っっっっ嫌い!!」


ああ………    ほんとだよ。

醜い自分が、嫌になる。

あの言葉を向けたかったのは君じゃないんだ、だってそれは

...省略されました。全て読むにはこちら

美しい花を守る番人

投稿日:2016-02-19 21:51:45


あなたは誰よりも優しい

誰よりもきれいで

まっすぐで

とても美しい

そんなあなたといると

心が温かくなるよ

どんなに寒い

...省略されました。全て読むにはこちら

無題<タイトルは思ってみたようにつけてください>

投稿日:2015-10-16 15:07:25

鏡に写る今の自分

なんで、そんなに
醜いの?
そんな姿を見る
リアルの世界にいる自分
心がぐちゃぐちゃ過ぎて
いなくなりたいです
僕は
僕自

...省略されました。全て読むにはこちら

I hate a beautiful sky

投稿日:2015-07-30 20:03:23

私が空が綺麗だと思ったのは

確か幼い頃の事だ

無邪気に空を見上げて

何も考えずに言い放った

今考えてみれば

何と浅はかな言葉だった

...省略されました。全て読むにはこちら

疾走

投稿日:2015-06-17 21:17:32

綴ろうと思って紡ぐ言葉は醜い
言葉は想いを通してポロリと生まれる
自然に自然に

そよ風のように、せせらぎのように
訂正など必要もなく
読み返す必要

...省略されました。全て読むにはこちら

ボクのキミ

投稿日:2015-05-18 04:17:19

キミの声 キミの温もり
全て身体が覚えてる
2度と戻らないボクの最愛の人
心に嘘をついて、今を歩く


初めての人初めての恋
全て初めてで私の特別

...省略されました。全て読むにはこちら

変わるものと変わらないもの

投稿日:2015-04-13 22:02:04

絵は綺麗だね
何年何十年と変わらず
当時のまま
僕は醜いね
1日持たずに変わってしまう
当時の面影なんてない

僕はいつまでも変わらず
綺麗であ

...省略されました。全て読むにはこちら

勘違い、期待。目を覚まして

投稿日:2015-01-22 17:51:07

雲一つない青空と

時々走ってゆく車に目をやりながら

今日も教室の窓から眺める。


「ここは日本なのに」と

頭に入ってこない英語を聞き流

...省略されました。全て読むにはこちら

壊したのは私だ

投稿日:2015-01-22 17:41:47

初めてだった。

「ずっと片思いでいい」

そう思えたのは。


片思いだったから
ドキドキして
ワクワクが止まらなくて
見ているだけで幸せ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-12-23 08:50:33

街灯に群がる蛾を僕は見ていた
くるくると円を描く姿は
とてもきれいだった
普段は蛾を醜い生き物としか
見ていなかった僕は恥ずべきなのだろう
見た目だけ

...省略されました。全て読むにはこちら

空よ

投稿日:2014-12-16 20:07:47

なぁ、空よ。お前は見てきたのだろう。

醜い争いの果てに何があったかを。

どれほどの人が血を流し、

涙を耐えてきたか。

まだ続けるのか、も

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-10-13 20:31:02

「誰も傷つけたくなんかなかったよ…」
膨大な歴史のなかから   泣き出した声
そっと耳を傾けてみるんだ

「仕方が…なかったんだ……」
しゃっくり交じ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る