「重い」ポエムを表示中

思いやり

投稿日:2017-11-01 22:16:59

時には、
重い重い槍のような
厳しい言葉だって
それは確かな「思いやり」
あなたを思っての言葉

だから今は、
辛いかもしれない
苦しいかもしれ

...省略されました。全て読むにはこちら

うしろ姿

投稿日:2017-10-12 20:49:02

うろこ雲と体操服に
土のにおいと汗のにおい
トラックの周りの人を掻き分けて
もう止まりたい
ふくらはぎが悲鳴をあげる
足音が孤独を呼んで
あなたの走

...省略されました。全て読むにはこちら

ダメージゲージ99

投稿日:2017-10-07 16:43:07

大人はいつも 同じことばかり
とりあえず 聞いてればいい
とりあえず 逆らわずに受け入れればいい
そんで心の痛みを 訴えたって
『まだ子どもだから 可

...省略されました。全て読むにはこちら

笑顔

投稿日:2017-10-01 22:33:51

笑ってよと 君が言うのなら 笑うよ

笑うのは  得意なんだ


大丈夫なフリしてると 一人で大丈夫だねと

気持ちをありのまま伝えると わがまま

...省略されました。全て読むにはこちら

色彩感覚

投稿日:2017-10-01 20:14:19

田舎だ田舎だ田舎にいるぞ、僕の心は田舎にいるぞ、田舎は怖い暗い、こわいが無を教えてくれる。都会は安心と夢を教える。田舎に憧れるとか夢のようなことを言っているが、

...省略されました。全て読むにはこちら

私の存在理由。

投稿日:2017-09-14 00:40:14

友達以上恋人未満…そんな関係私には絶対ありえないと思ってたのに。

私は恋愛の好きで相手は友達の好き。
一方通行で辛いのにだけど好きで離れて欲しくないそん

...省略されました。全て読むにはこちら

ありのまま

投稿日:2017-09-02 21:15:38


寂しかった



本物の僕の事、
これからどう想って居てくれますか?


僕は君が好きだよ
僕と歩き続けてくれる君を聞いて

僕だけを

...省略されました。全て読むにはこちら

愛の答え

投稿日:2017-09-01 00:22:26

僕はあなたを愛すから僕を愛してくれ。
ずっと思ってきました。
僕は友達は一人でいいからお互い1番でありたいと思っています。
重いです。
僕は全員が一番で

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-08-27 15:04:16

幼い頃、重い布団が大好きだった
あの重みが安心材料だった

昔から重いのが好きだった
だから、あなたのちょっと重い愛も
私はとても嬉しかった。

...省略されました。全て読むにはこちら

私だけのわたし

投稿日:2017-08-06 08:40:29

何億万人の内の私だけれど
私にはたった一つの私なの
大勢のなかの小さな存在の私だけれど
私にはたった一人の私なの
ささやきよりも小さな声
それでも私に

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/02

投稿日:2017-08-01 15:34:20

今日の一言:アンダーコントロールされているって、言ったよな。なのに、汚染水は、溜まり続けている。廃炉への道筋も、全く立たない。もしも、荷が、重いなら、つまらない

...省略されました。全て読むにはこちら

これをワガママと言ってください

投稿日:2017-07-27 16:11:37

優しい

とか

しっかりしてる

とか

頭いい

とか

カッコいい

とか、 みんな褒めてくれます。

でも それは 私に

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)07/09

投稿日:2017-07-08 14:31:17

今日の一言:言葉ひとつ間違えたらすぐ話になるなんて、逆切れですか。あなた達の言葉は、場合によっては、世界中の人たちが耳を傾けるほど、重いのです。

※今日の

...省略されました。全て読むにはこちら

想い、思い、重い

投稿日:2017-06-25 10:41:59

想いはいつまでも消えないまま
思い出だけが美化されていく
本当の君も私の気持ちも
もうよくわからない
重くならないようにって
告げた君への愛の言葉も

...省略されました。全て読むにはこちら

親知らず

投稿日:2017-05-13 20:17:04

親知らずを抜いた
厄介者がいなくなった
抜いた後 清々した

だけど すごく痛い
体が重い
体の一部を失ったから
傷口を治そうと
全身の細胞が

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-04-30 18:47:58


僕の身体に詰め込まれた
夥しい量の糞
それを餌に蛆が一匹
大きく成長を遂げた

そいつと僕は″仲良し″だった
時々は脳内で這いずり
少しずつ頭

...省略されました。全て読むにはこちら

瑪瑙が光る河の詩(連作)

投稿日:2017-03-26 10:05:05

夜が来た
ぼくは瞼を閉じるだろう
狂ったように歌う少女の
耳触りな音律が鳴り響くと
重い瞼の裏 黒い視界の端々に
白い残光で書いた いく遍かの詩

...省略されました。全て読むにはこちら

玩具箱の中の人形 一千万本の薔薇

投稿日:2017-03-16 22:49:20

頭が重い
脳内で肥大化を続けた腫瘍から
臭く黄色い膿が溢れ
脳を圧迫して潰してしまった
すると脳漿が溢れ
体積を増したゼラチン状の脳液達が
頭の形

...省略されました。全て読むにはこちら

信じた

投稿日:2017-02-14 21:00:13

僕が君に絶望しか与えられないと思ったとき
僕はそれ以上の絶望を渡そう

心から笑顔で渡そう
僕の愛がどうしても喜んでくれる君の為に
僕を嫌いに成って貰

...省略されました。全て読むにはこちら

惰性の男女

投稿日:2017-02-11 09:32:10

絶対の永遠を奪う男
夢に恋焦がれる女

男の本心を
女は気持ち悪がる
女の本心を
男は重いなどと言ってやり捨てる

僕はせめて1度位
その男女

...省略されました。全て読むにはこちら

あげすぎてしまった少年の話

投稿日:2017-01-18 21:32:54



女の子が泣いていた 大事にしていた人形を
無くしてしまったのだと言う
だから僕は 僕が一番大切にしているキーホルダーをあげた


隣の席の

...省略されました。全て読むにはこちら

☆ゾウオ

投稿日:2017-01-07 04:03:30

人間は日々進化していく

それは、目には見えないのだ。

今日僕は、成長した

新しい感情を生み出した

怒りより黒くて

悲しみより重いも

...省略されました。全て読むにはこちら

あなただけじゃない

投稿日:2016-12-07 17:53:37

心を病んだのは
あなただけじゃない

病んだと言うべきでないかもしれないね
自分達からすれば
私たちは人よりクセがある
強いマイナス思考があるだけだ

...省略されました。全て読むにはこちら

大体五七五七七

投稿日:2016-10-03 03:23:29


隠してる 手のひら開く 何もない ようにみえてし っかりと伝える

大嫌いだ あなたはだれかの おくさんで お子さん二人 いると知りつつ

肩重い

...省略されました。全て読むにはこちら

おつかれさま

投稿日:2016-09-26 20:19:22

毎日おつかれさま。
疲れてるでしょ。
ほら、図星だ。

知ってるよ?
毎日頑張ってること。

大変だって
辛いって
ちゃんと誰かに話してる?

...省略されました。全て読むにはこちら

おつかれさま

投稿日:2016-09-26 20:19:14

毎日おつかれさま。
疲れてるでしょ。
ほら、図星だ。

知ってるよ?
毎日頑張ってること。

大変だって
辛いって
ちゃんと誰かに話してる?

...省略されました。全て読むにはこちら

おつかれさま

投稿日:2016-09-26 20:19:08

毎日おつかれさま。
疲れてるでしょ。
ほら、図星だ。

知ってるよ?
毎日頑張ってること。

大変だって
辛いって
ちゃんと誰かに話してる?

...省略されました。全て読むにはこちら

凶器

投稿日:2016-06-23 15:55:13

暗闇に伸ばした手に
ふと感じる冷たい重さ
命が重いと云うなれば
凶器も同じほど
重いのだろう
返り血浴びてふと笑う
生殺与奪は我が掌に
負傷者二名

...省略されました。全て読むにはこちら

spiral

投稿日:2016-06-11 21:13:05

君に必死だなんて思われたなら  「重い」って嫌われちゃうかな

臆病な私は素直になれず   君がいなくても大丈夫なふりしてしまうんだ

だけど、どこかで

...省略されました。全て読むにはこちら

誰にでもある病

投稿日:2016-06-10 21:45:51

人混みについていったら大通りに出た
人、人、人、人、店、人、店、人
人混みに紛れていたら思い通りに来た
不特定多数の罪なき市民だ

知らねえジジイと目

...省略されました。全て読むにはこちら

想い

投稿日:2016-05-31 09:52:16

軽い軽い僕の中で想いだけはひどく重い

誰にも知られなかった少女達

投稿日:2016-05-26 21:52:08

少女はゆっくりと重い口を開けた
「誰とも話したくない」と
「どうして?」大人は聞いた
少女を知りたくて
「不安になると 人を傷つけてしまうから」
上司

...省略されました。全て読むにはこちら

ありがとう!

投稿日:2016-03-12 10:41:59

ありがとう、一日、何回、聞く言葉だろう、軽いありがとうから、ものすごく、深く、重いありがとう、いろんなニュアンスなありがとうがある、本当の意味で分かるのに何年か

...省略されました。全て読むにはこちら

歌い次がれた数え歌

投稿日:2016-03-05 09:07:42

 いち
芋を盗んだ
 に
逃げた
 さん
探された
 し
縛られた
 ご
ごめんなさい
 ろく
牢屋に入れられた
 しち
死んだ
 

...省略されました。全て読むにはこちら

魔女の呪い

投稿日:2016-02-03 20:49:33

 厄介な魔女に、必ず死ぬ呪いをかけられてしまった。
 本棚の戯曲を物色している途中で頭上に重いブックエンドが落ちてくる。道を歩いていたら狂犬病ウィルスを持った

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-10-08 05:34:04

アリの命はかるく、我が子の命は地球より重い。

女のコの世界

投稿日:2015-09-15 00:28:12

薄い仮面被ってお互い  社交辞令で交戦中

「今日の髪、可愛いね」

「そんなことないよ~っ」  

(うん、ハイ可愛いよ)  

はあ…  分

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せな雨

投稿日:2015-08-17 08:59:03

目が覚めると雨だった

寝坊をしてしまった私は
もう一度毛布にくるまって
雨の音を聞いた

呼吸が苦しく
体が重い

これはもう雨が降っている

...省略されました。全て読むにはこちら

寝る前のひととき

投稿日:2015-08-17 00:26:22

すっかり呆けた言葉で
何を綴ろうか

耳を塞ぎたくなるほどの砂糖が
溺れ死んでしまうミルクティの海のように
私は虫歯になってしまうだろうか

鋭い

...省略されました。全て読むにはこちら

ランニング

投稿日:2015-06-22 19:55:29

倦怠感を押し込めて、さあまずは始めよう
重い体が軋みを隠し、前に進んだ事実を残す
点は結んで線になるけど、僕はそれをまだ知らない

振りむく事を止めたい

...省略されました。全て読むにはこちら

lead I am

投稿日:2015-06-18 05:36:55


 金でなく、銀でなく

 プラスチックほどに安っぽくはないが

 鉄ほどにも強くはない


 鉄ほど硬くなく

 鉄よりも重い

 僕

...省略されました。全て読むにはこちら

ぐるぐる

投稿日:2015-03-17 16:56:38

君は活発でボーイッシュ。

でも、どこかやわらかな雰囲気。

男友達がうじゃうじゃ。

君の事好きな男も、うじゃうじゃ。

君の心も体もボクのも

...省略されました。全て読むにはこちら

嫉妬

投稿日:2015-01-30 19:15:56


妬ましい...
羨ましい...

あの子になりたいの
そのためならなんだってするわ

そうね
まずあの子をどこかへ隠して
わたしがあの子に

...省略されました。全て読むにはこちら

優しい人

投稿日:2015-01-24 21:31:12

抱える物増えすぎたから
少し捨てよう
願い過ぎるあなたへの期待も
寂しさでかき集めた涙も
愛してと叫び続けた言葉も

何時からだろう
私は自分の為

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-01-18 21:41:41

固くて重い蓋をしめて
もう開けることは許されない

それを片隅に置いて
その存在を忘れることを待つ

消えて無くなればいい

最初から無かったこ

...省略されました。全て読むにはこちら

for

投稿日:2014-12-25 07:53:43

あなたを好きだけど
あなたを愛してはいない
だから
あなたのための行為は
手足が重いのです
心が重いのです

...省略されました。全て読むにはこちら

毎日楽しいです^q^

投稿日:2014-11-02 01:38:48

冷たい空気を浴びながら
バイクのハンドルを握る
薄暗くなった駐車場
秋を吸い込み、キーを回す
高校生の群れはみんな笑顔
輝く瞳に夢いっぱい
私にもあ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-09-28 19:52:05

遮られていた 否応なく
荒んだ木肌を晒す太い幹に
見え隠れする何かの影
足枷はなくとも 一人では生きていけず
どこにも出口が見つからなかった


...省略されました。全て読むにはこちら

終わりの街

投稿日:2014-09-27 09:10:49

灰の空 埋まる心
輪郭だけのこの街に
人々は溶けて生きる
汚れた雲を食べて 重い体のまま
夜にだけあたたかな子宮の夢を見る


笑う君 幼い自分

...省略されました。全て読むにはこちら

街にて

投稿日:2014-09-24 21:37:52

今日街をぶらついていたら、あるカップルらしい男女に目が行った

男性の方は車いすに乗っており、横に女性が一緒に歩いていた

歳は恐らく20代だろう

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る